注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

コロナ帰省幼稚園

レス6 HIT数 651 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/05/15 07:55(更新日時)

幼稚園に2人通う子供がいる神奈川在住の専業主婦です。
先日、関西在住の義父が6月東京で大学のOB会があるらしく、関東にでるついでに私達の家に一泊まりで遊びにきていいかと連絡がありました。
幼稚園に通っているので子供が幼稚園で大阪からおじいちゃんが遊びにきたと先生に言うと思います。
それを聞いたら先生どう思うでしょうか?
非常識な親になるでしょうか?
先生からの眼差しが変わりそうでなんだか憂鬱です。
皆さんならどうされますか?

No.3291095 21/05/14 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/14 20:14
育児の話題好きさん1 

こんな感染者だらけの神奈川に住んでて、大阪からのお客様を泊めたら非常識だと主さんは思うんですか?

それも義父、お子さんにとってはおじいちゃまですよね?園でおじいちゃまと遊んだ話をしたとして、誰がそれを非難するのか?

要は義父を泊めたくないんですよね?その理由をつくりたいとしか思えない…

• << 3 お返事ありがとうございます。 そう仰って下さるとありがたいです。 下の方が仰るように社会的批判が怖かったので、私の気にし過ぎかなぁと。貴重なご意見ありがとうございました!

No.2 21/05/14 20:25
匿名さん2 ( ♀ )

今は社会的批判が怖いですもんね…

子供達に内緒ね!って言っても言いますしね(笑)
私は大丈夫かな?って思います。
久しぶりのおじいちゃんだし、道中の手洗い消毒マスクを徹底してもらえれば、大丈夫じゃないでしょうか?

もしかしたら6月あたりに感染者減っていそうですし…

心配なら、近くのホテルに泊まってもらって、少し外で会うくらいにするのも有りかもしれないですね。

• << 4 コメントありがとうございます! 本当に仰る通り、子どもは秘密ができなくて笑。お恥ずかしい話ですが、コロナ感染も怖いですが社会的批判も怖いです。6月にはまた状況も変わってくるでしょうし様子を見て判断したいと思います!貴重なご意見ありがとうございました!

No.3 21/05/14 21:33
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 こんな感染者だらけの神奈川に住んでて、大阪からのお客様を泊めたら非常識だと主さんは思うんですか? それも義父、お子さんにとってはおじい… お返事ありがとうございます。
そう仰って下さるとありがたいです。
下の方が仰るように社会的批判が怖かったので、私の気にし過ぎかなぁと。貴重なご意見ありがとうございました!

No.4 21/05/14 21:37
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 今は社会的批判が怖いですもんね… 子供達に内緒ね!って言っても言いますしね(笑) 私は大丈夫かな?って思います。 久しぶりのおじい… コメントありがとうございます!
本当に仰る通り、子どもは秘密ができなくて笑。お恥ずかしい話ですが、コロナ感染も怖いですが社会的批判も怖いです。6月にはまた状況も変わってくるでしょうし様子を見て判断したいと思います!貴重なご意見ありがとうございました!

No.5 21/05/14 22:20
育児の話題好きさん5 

会わせてはあげたいけど、こんな時期ですからね…
変異株も増えてきているし、もし主さんたちがかかったら園も濃厚接触で休園になる可能性もあるから…

でも、多分先生たちは万が一そう思っても主さんへの態度は変えないと思いますよ
先生たちも仕事なので、悪い態度はとらないと思います。

でも、心配なら2さんが仰るように会うのは少しだけにして宿を取ってもらった方がいいと思います。

No.6 21/05/15 07:55
通行人 ( R18JF )

義父が持ってくる可能性より、子どもたちが持ってて義父に移す可能性のほうが高いと思いますよ。

まーそれでも会えたほうが良いと思うなら会えば良いし。

ちなみに私もそう思って祖父母には会わせてます。

ジジババも孫から移されたなら本望やろ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧