注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

【セルフネグレクト】ゴミ屋敷に住む女です

レス380 HIT数 16918 あ+ あ-

モンロー( ♀ 5gtASb )
24/02/15 12:17(更新日時)

わたしはセルフネグレクトです。

18からひとり暮らしを始め、何度引っ越しても部屋をゴミ屋敷にしてしまう。
片付けない、ゴミを出さない、掃除しない。どこもかしこも汚いです。

一方職場では。
少しでも効率が良くなるように、自分のやりやすいように身の回りを整理整頓。
もう9年ほど勤務しているため、周りの人からは「自宅絶対綺麗ですよね」と何度言われてきたことか。

こんな自分が嫌い。

コメント何でも受け付けます。
喝を入れるでもいいですし、批判、アドバイス、ご質問など。

No.3291077 21/05/14 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 21/07/11 20:53
おしゃべり好きさん301 ( ♀ )

女性で部屋汚い方、結構多いですよ。ネズミやゴキブリ、ハエや蛆虫といったものは発生してないですよね?ほんとに酷い人になると虫が大量発生してとても写真なんて撮れたものではないです(꒪ω꒪υ)だからまだ大丈夫です。

汚部屋の方に共通しているのですが、ペットボトル飲料は絶対に買わない方がいいです。燃えるゴミに出せないのでたまりやすいです💦ペットボトルに限らず食べ物、飲み物は出しっぱなしNGです。コロナで厳しいですが片付け苦手な方は外食にした方が良いですね……。食事は毎日取りますから食べ物のゴミが1番多くなります。臭いや虫を呼び寄せる原因にもなるので買う時にどのようなゴミが出るか考えて買った方が良いです。

Amazonなど通販も便利ですがダンボールを都度片付けられる方以外は気をつけた方がいいですよ。基本的に片付く前に物は買わないで下さい。片付けよう!と気合い入れてお片付けグッズやら新しいものを買ってくる方がいるのですが、余程の理由がない限り、今あるものを工夫して使い完全に片付け終わってから新しいものを買って下さい💦

大変な時は月に1度で良いのでハウスクリーニング頼むと良いです。毎日いるお手伝いさんとは違い一人暮らしの学生さんでも頼めるぐらいリーズナブルなのでお願いしてみると良いですよ。

• << 306 301さんはじめまして! 虫はコバエがわいていました。Gは出なかったです。 Amazon、よく使うんですよね・・・ ゴミ屋敷の中にダンボールも少なくなくて、今回引っ越しするとなったのでそれにあてましたが本来は自分でまとめて出さなきゃいけなかったんですもんね。 店で買える物すらAmazonで買っていたので控えます!!

No.302 21/07/11 20:55
モンロー ( ♀ 5gtASb )

>> 299 途中まで読ませて頂きました。 怒られたり、指摘されたりして、 行動できるあなたは、エライ! 私は、なかなか変わりません。 見習います。 はじめまして、こんばんはー!!!
目を通して頂いてありがとうございます・・・
未だに299さんのように読み始めて下さる方がいて私は本当に驚いています・・・!
嬉しい・・・!!!!

えへへ、ありがとうございます(*´∀`)
でもそれが悪い方に行ってしまうことも少なくありません。
流されやすいんですね。

今回みたいに、自分が悪いとわかっている上で色んなご意見を頂けるという機会が、わたしの性分を良い方向へ導いてくれたようです!
まだまだこのスレ続いてまいりますので、宜しければまたレス頂けると嬉しいです!

No.303 21/07/11 21:00

>> 300 人を変えるのは非常に難しいけど自分を変える事なら何度だって出来ます。 80さん?!え!またレスありがとうございます!!!!
久々にレスを残し、それが2行って・・・

かっこよすぎじゃないですか・・・

そうですよね。
有り難いお言葉です・・・
自分次第。誰に何を言われようと。
わたしは変わる決断をし、変われるかは自分次第。
でも、わたしには心の友がここにたくさんおります。自分次第かもしれないけど、皆様が背中を押してくれています。
この先も、あくまでも「たのしんで」やっていきます!

No.304 21/07/12 09:19
おしゃべり好きさん9 

おはようございます😄
こちらは晴天で朝から暑いです。主さん地方はどうかな?お引っ越し日和になってるといいな。

熱中症に気をつけてくださいね。

• << 307 9さん、9さーーーーん!!!! いえ、皆様!! 無事引っ越しを昨日終え、今日午前中にもう一度旧居へ出向いて立ち会いを終えました。 荷解きも昨日のうちに終え、しかも職場の上司が手伝いに来てくれ力仕事をやって頂き、買い物に出向いた際は整理整頓の便利グッズも沢山買ってくださいました… おかげで一日で部屋が完成し、とても使いやすいものになりました。 上司が手伝ってくれたのも、ここで皆様からの言葉を受けてゴミ屋敷を掃除し、綺麗にしていくたびに私の心に余裕が出来、仕事でその余裕が生きたため、人当たりも変わったが故の結果です。 9さんをはじめ皆様本当にありがとうございました! 昨日部屋を作る際、とにかく意識した事があります。暮らしやすくするビジョンを立てる事。例えば… 洗濯物を干し、乾いたらそのまましまう。 トイレはこすり磨きをしなくていいようなグッズが無いか、人から助言をもらい買い揃える。 風呂場はまず防カビから。 常時使うものは引き出しなどにしまわず何でも全て目のつく場所に置く。 まだまだあります! この新しい環境に居られるのは紛れもなくここの皆様のおかげです。 9さんも皆様も、私の内面を褒めて下さいますが、それはこんな私に真心込めて真摯に向き合う姿勢を見せて下さった人がこんなに沢山いらっしゃるからです。 なので、むしろ私の挑戦はこれからです。 まだまだ見ていてほしいです。

No.305 21/07/12 10:46
ちょっと教えて!さん287 

>> 298 有名人・・・w 確かにこんなゴミ屋敷を創り出したとなると有名人になるのかな^^; はい、食事もベッド上ですね。 カーテンは、写真… モンローさん有名人ていい意味ですよ。事実を認めて前に進むって実は簡単なようで結構難しいですよ。
私も彼氏がいた時には普通に片付けが出来たんですが、誰もこない一人暮らし部屋を綺麗に出来なくて…
きっと自分の為にがなかなか出来ないんだろうな…
他の方へのレスで見たんですが、管理人さんが苦手!!わかるー!!
私も、普通にゴミだしに行った時に管理人の方に、ねぇ見て~すっごいゴミじゃない?と言われて、他の方が出したゴミだったんですが何か大掃除でもしたのか?別に私にわざわざ言うような事でもなく。そこからたぶんいちいち出したゴミを見てるんだろうな~めんどくせみたいな。
ただGや虫は1匹たりとも部屋で見たくないので、生ゴミ系はきちんと捨てるんですが、洋服だったり傘だったりたまにごっそり捨てたくなりますが、あの人の監視がよぎり…
ちなみにモンローさんの部屋はGや虫はどうですか?

• << 308 287さん、どうもこんにちは!(^^) そうですね、「自分だけの」空間なんだからいっか。がゴミ屋敷の理由でしたからね。 私も同じで、彼と同棲していた頃は洗濯も掃除も料理も洗い物もそつなくこなしてました。 管理人さんが苦手というのを共感して下さったの嬉しい・・・ もう7年も前からなのに、最初に苦手意識を持ってしまうとこうもダメか、という事ですよね。 最初に「うわ、声大きいな・・・。今後この人と話すの嫌だな」と思ってから、例えば「ガスの点検入るので○日の○時に入室しますが大丈夫ですか?」という業務連絡をするために、マンションですれ違う時に私は呼び止められるわけですが、もうそれが嫌で嫌で・・・ かといってゴミを部屋にためっぱなしは良くないのは当然ですけどね。 287さんの経験した管理人さんはイヤミを言う人でしたか。 私の場合は管理人さんは何も悪い事してないですが、そちらの管理人さんは良くないなあ・・・ 虫はですね、ゴミ屋敷となってしまったのでコバエがわいてしまってました。 Gは居なく、掃除や整理を進めていくうちにクモが2匹出てきました。
  • << 362 287様、いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです、スレ主のモンローです。 ゴミ屋敷がオーナーにばれ、呆れられながら注意されたのを機にヤケになってセルフネグレクトをここにカミングアウトし、、、 気付けばたくさんの人達が、まるでわたしの親友かのように大切に想ってくれて、たくさんの言葉をかけてくれて、、、 一心発起し、引っ越しが決まり、無事引越しを終えてからというもの、わたしはこのスレから離れてしまいました。 約3年の時が流れ、スレに書いた9年以上続けた職場も変わり、今は勤務して1年になる新しい職場にて大切な人が出来、8ヶ月ほどのお付き合いになります。 あれから、洗濯物や使ったお皿をシンクに溜めてしまうという事はあれど、ゴミを捨てずにゴミ屋敷にしてしまう事は無く、この約3年を過ごして参りました。 "ゴミを溜めない""ゴミは捨てる"という当然の事が出来ずにいた10年以上の一人暮らし生活だったため、自分自身とても驚いています。 つづきます
  • << 363 つづき この度、来月引っ越しが決まりました。次は、大切な人との暮らしです。 一般的な事ができなかった自分が、30代にして、このようなインターネットというものを通じて顔も名前も知らないたくさんの人に助けられ、支えられ、着実に人としてステップアップしているということを伝えずにはいられず、衝動的にミクルに再ログインを試みて今この文を打っています。 レス1から全て読み返し、もう何と言葉にしたらいいかもわからず、気持ちだけが先行している状態です。 ただひとつ、本当に心からこの言葉だけは伝えさせてください。 .*・゚ありがとうございます.*・゚ 何ヶ月もの間、わたしを見捨てることなく言葉をかけ続けてくださったにも関わらず、突然言葉を発さずにいてしまって、本当に申し訳ありませんでした。 この言葉が、今更届くかはわからないけど、、、 どうか、届きますように。

No.306 21/07/13 12:20

>> 301 女性で部屋汚い方、結構多いですよ。ネズミやゴキブリ、ハエや蛆虫といったものは発生してないですよね?ほんとに酷い人になると虫が大量発生してとて… 301さんはじめまして!
虫はコバエがわいていました。Gは出なかったです。
Amazon、よく使うんですよね・・・
ゴミ屋敷の中にダンボールも少なくなくて、今回引っ越しするとなったのでそれにあてましたが本来は自分でまとめて出さなきゃいけなかったんですもんね。
店で買える物すらAmazonで買っていたので控えます!!

No.307 21/07/13 12:46

>> 304 おはようございます😄 こちらは晴天で朝から暑いです。主さん地方はどうかな?お引っ越し日和になってるといいな。 熱中症に気をつけてくだ… 9さん、9さーーーーん!!!!
いえ、皆様!!

無事引っ越しを昨日終え、今日午前中にもう一度旧居へ出向いて立ち会いを終えました。
荷解きも昨日のうちに終え、しかも職場の上司が手伝いに来てくれ力仕事をやって頂き、買い物に出向いた際は整理整頓の便利グッズも沢山買ってくださいました…
おかげで一日で部屋が完成し、とても使いやすいものになりました。
上司が手伝ってくれたのも、ここで皆様からの言葉を受けてゴミ屋敷を掃除し、綺麗にしていくたびに私の心に余裕が出来、仕事でその余裕が生きたため、人当たりも変わったが故の結果です。
9さんをはじめ皆様本当にありがとうございました!

昨日部屋を作る際、とにかく意識した事があります。暮らしやすくするビジョンを立てる事。例えば…
洗濯物を干し、乾いたらそのまましまう。
トイレはこすり磨きをしなくていいようなグッズが無いか、人から助言をもらい買い揃える。
風呂場はまず防カビから。
常時使うものは引き出しなどにしまわず何でも全て目のつく場所に置く。
まだまだあります!

この新しい環境に居られるのは紛れもなくここの皆様のおかげです。
9さんも皆様も、私の内面を褒めて下さいますが、それはこんな私に真心込めて真摯に向き合う姿勢を見せて下さった人がこんなに沢山いらっしゃるからです。

なので、むしろ私の挑戦はこれからです。

まだまだ見ていてほしいです。

• << 309 良かった٩(*´︶`*)۶ とりあえず、新しいスタートラインに立ててホントに良かった…(´▽`*) 偉かったですよ(^-^) おつかれさま❤ そして新たなパートナー(お部屋ね)とのステキな日々の為に これからも頑張ってください💪✨
  • << 310 おはようございます☀️ 引っ越し先、うちのマンションだったりして~なんて思ったりしてみたけど、そんなはずもなく、お引っ越しのトラックはいませんでしたw お引っ越しおめでとう🎊 ものすごい勢いで荷解き終わったんですね。 頑張って綺麗を維持してくださいね。

No.308 21/07/13 12:57

>> 305 モンローさん有名人ていい意味ですよ。事実を認めて前に進むって実は簡単なようで結構難しいですよ。 私も彼氏がいた時には普通に片付けが出来たん… 287さん、どうもこんにちは!(^^)

そうですね、「自分だけの」空間なんだからいっか。がゴミ屋敷の理由でしたからね。
私も同じで、彼と同棲していた頃は洗濯も掃除も料理も洗い物もそつなくこなしてました。

管理人さんが苦手というのを共感して下さったの嬉しい・・・
もう7年も前からなのに、最初に苦手意識を持ってしまうとこうもダメか、という事ですよね。
最初に「うわ、声大きいな・・・。今後この人と話すの嫌だな」と思ってから、例えば「ガスの点検入るので○日の○時に入室しますが大丈夫ですか?」という業務連絡をするために、マンションですれ違う時に私は呼び止められるわけですが、もうそれが嫌で嫌で・・・
かといってゴミを部屋にためっぱなしは良くないのは当然ですけどね。
287さんの経験した管理人さんはイヤミを言う人でしたか。
私の場合は管理人さんは何も悪い事してないですが、そちらの管理人さんは良くないなあ・・・

虫はですね、ゴミ屋敷となってしまったのでコバエがわいてしまってました。
Gは居なく、掃除や整理を進めていくうちにクモが2匹出てきました。

• << 341 モンローさん!! 私の部屋は最初からしつこく蜘蛛がいました。蜘蛛は捕まえるの大変。でも段々いなくなってきたんですが、たまに出ます。 それよりモンローさん新居素晴らしい!本当に尊敬します。 私、モンローさんのスレを見るようになってから食器をすぐ洗うようになったんです。食器も時間がたつとものすごい勢いで菌が繁殖するみたいだし。 ちなみにモンローさん私、最近アロマのレモングラスを使うんですが、あまり虫が出ないんです。あとバナナとか桃を食べた時にはビニールに入れて冷蔵庫に入れておきます。毎日ゴミが捨てられたらいいんですが。 くじけそうな時にはモンローさんのスレを見て共感ポチってます 笑 あ、私の事は小幅って呼んで下さいね。

No.309 21/07/13 20:28
Ril ( 50代 ♀ C59CSb )

>> 307 9さん、9さーーーーん!!!! いえ、皆様!! 無事引っ越しを昨日終え、今日午前中にもう一度旧居へ出向いて立ち会いを終えました。 … 良かった٩(*´︶`*)۶

とりあえず、新しいスタートラインに立ててホントに良かった…(´▽`*)

偉かったですよ(^-^)
おつかれさま❤
そして新たなパートナー(お部屋ね)とのステキな日々の為に
これからも頑張ってください💪✨

• << 311 Ril隊長!おはようございます(^^) 一昨日の引っ越し日まで、私は、この決断で本当に良かったのか自問自答していました。 というのは、ゴミ屋敷にしてしまったあの部屋こそ、綺麗にしたらまた新たなスタートとして住んであげるべきだったのか…と思ったからです。 物件探しも、鍵の受取りも難航しましたし、神様が引っ越しは間違ってるって言いたいのかなって。 で、街自体も違うんですよね。初めて住む街で、これまで住んできた場所からかなり離れました。 不安でいっぱいでした。 でも、いざ引っ越してみたら「ああ、良かった」って思えました。 皆様からのアドバイスを元に自分の描いたビジョン通りに部屋を作ったら、後悔はあろか不安すら1ミリも消え去り、引っ越し初日から楽しんでいます。 そうか、これが私の新しいカレ♥️ 大事にします! 今の街、ゴミ出しルールが今までの所よりかなり厳しいので、私の工夫や努力が 見モノなんですよ(^^) 楽しんでいきます!

No.310 21/07/14 07:45
おしゃべり好きさん9 

>> 307 9さん、9さーーーーん!!!! いえ、皆様!! 無事引っ越しを昨日終え、今日午前中にもう一度旧居へ出向いて立ち会いを終えました。 … おはようございます☀️

引っ越し先、うちのマンションだったりして~なんて思ったりしてみたけど、そんなはずもなく、お引っ越しのトラックはいませんでしたw

お引っ越しおめでとう🎊
ものすごい勢いで荷解き終わったんですね。
頑張って綺麗を維持してくださいね。

• << 312 9さんおはようございますー!!! またまた面白いこと考えてるなあ(^^) でも、ゴミ屋敷経験がある私の引っ越しを、またゴミ屋敷にして迷惑かけるんじゃ…という思いは無しに「もしかしたらウチかな?」なんて想像して下さったって思うと嬉しいです・・・( ˘-˘ )ジーン はい、ゴミを捨ててから、私物も粗大ゴミもたーーーーーくさん捨てまして、荷物がうんと減った状態での引っ越しでしたからね(^^) 新しく買うものは買って(ベッドなど)。 あと、今までの部屋よりも居間が少し狭いんです。でも無駄に広いよりもこの狭さがちょうどよく感じています。 あれも置きたい、これも置きたい、っていうのが無いですからねわたし(^▽^;) でも充分置けてます! セミダブルベッド、その下に衣装ケース、 40㌅TV、テーブル、デスク これだけ置けて大きなクローゼットがあるから充分すぎです。 私の挑戦、まだまだ見ていてください(><)

No.311 21/07/14 11:39

>> 309 良かった٩(*´︶`*)۶ とりあえず、新しいスタートラインに立ててホントに良かった…(´▽`*) 偉かったですよ(^-^)… Ril隊長!おはようございます(^^)

一昨日の引っ越し日まで、私は、この決断で本当に良かったのか自問自答していました。
というのは、ゴミ屋敷にしてしまったあの部屋こそ、綺麗にしたらまた新たなスタートとして住んであげるべきだったのか…と思ったからです。
物件探しも、鍵の受取りも難航しましたし、神様が引っ越しは間違ってるって言いたいのかなって。
で、街自体も違うんですよね。初めて住む街で、これまで住んできた場所からかなり離れました。
不安でいっぱいでした。

でも、いざ引っ越してみたら「ああ、良かった」って思えました。
皆様からのアドバイスを元に自分の描いたビジョン通りに部屋を作ったら、後悔はあろか不安すら1ミリも消え去り、引っ越し初日から楽しんでいます。

そうか、これが私の新しいカレ♥️

大事にします!

今の街、ゴミ出しルールが今までの所よりかなり厳しいので、私の工夫や努力が
見モノなんですよ(^^)
楽しんでいきます!

No.312 21/07/14 11:46

>> 310 おはようございます☀️ 引っ越し先、うちのマンションだったりして~なんて思ったりしてみたけど、そんなはずもなく、お引っ越しのトラックは… 9さんおはようございますー!!!
またまた面白いこと考えてるなあ(^^)
でも、ゴミ屋敷経験がある私の引っ越しを、またゴミ屋敷にして迷惑かけるんじゃ…という思いは無しに「もしかしたらウチかな?」なんて想像して下さったって思うと嬉しいです・・・( ˘-˘ )ジーン

はい、ゴミを捨ててから、私物も粗大ゴミもたーーーーーくさん捨てまして、荷物がうんと減った状態での引っ越しでしたからね(^^)
新しく買うものは買って(ベッドなど)。
あと、今までの部屋よりも居間が少し狭いんです。でも無駄に広いよりもこの狭さがちょうどよく感じています。
あれも置きたい、これも置きたい、っていうのが無いですからねわたし(^▽^;)
でも充分置けてます!
セミダブルベッド、その下に衣装ケース、
40㌅TV、テーブル、デスク
これだけ置けて大きなクローゼットがあるから充分すぎです。
私の挑戦、まだまだ見ていてください(><)

No.313 21/07/15 18:56
おしゃべり好きさん9 

>> 312 こんにちは😃
毎日暑くてバテ気味です⤵️

新居での生活は快適そうですね。
お友達呼べそうかな?

今後、どんな挑戦を予定してるんだろ?

No.314 21/07/15 22:55

>> 313 こんばんは!!
梅雨明け間近で夏本番はこれからですからね・・・、今からバテ気味だとちょっと心配ですが大丈夫ですか?(><)

友達を呼ぶのが第一ですね。
引っ越し先は知り合いがたくさんいる地域なんです!

そして、楽な掃除法を学ぶこと。
職場の人にたくさんアドバイス貰ったり、YouTubeで「ズボラな人のための新居準備」とか見たりしました!
これがまた超ためになる・・・!
トイレ掃除に関してはこうしておくとこすり洗い無しで常に綺麗!とか、お風呂や、排水溝は100均アイテムで楽に清潔に!とか、、、

あと、
オシャレなインテリアに気を使ったりするより、自分の使いやすいように物をセッティングしました。
例えば、ゴミ箱じゃなくて「ゴミ袋掛け」にしたり、、、
ここでドライヤーをするから抜け毛をすぐ掃除できるようにコロコロはここに、、とか。

今このモチベが当たり前になって、それと同時に今出来てる事も当たり前にできるようになる事が目標です!

No.315 21/07/17 12:47
おしゃべり好きさん9 

>> 314 こんにちは😃

主さん、めっちゃ勉強してるーー😃
お部屋を綺麗にすることにはまっちゃったみたいですね☺️

私も今日、YouTubeみてたらお薦めにバブルーン使ったトイレ掃除の動画出てきて、これ主さんが言ってたやつだなーってみてました。
泡モコモコが可愛いかったからやっぱ今度買ってみよう。

• << 317 9さんこんばんはっ(≧∇≦) いやあ、学ばせてくれたのは皆様のおかげです! 形だけ片付けたって意味が無く、その時その場で使いたい物が使いたい場所にある事が自分に合ったものだと答えが出ました。 中には、物はなるべく目の見えない所へ(クローゼットなど)…、という人も居るでしょうからね。 大前提としてゴミは捨てること。 "ゴミも整理整頓"をすること。分別という意味ではなく、ね(^^) どうしたら分別しやすく、どうしたらゴミをためずに捨てようと思えるか、ゴミをゴミ袋やゴミ箱へ捨てるためのスムーズな 動線はどこか。 お風呂、お手洗、台所はなぜカビだらけになったのか。 これ、考えるのすごく楽しかったんです。 自分を研究するということでしたし、ていうか今までゴミ屋敷に住んでる自分を知ろうなんて、怖くてできませんでした。 でも、レスたくさん読んでコツコツと作業して部屋が片付いていくうち、自分を知らないと今後続けていけない、とやっと気付け、寝る間際に脳のリラックスも兼ねて悶々と考える日々でした。 その結果が、今の新居に形となって現われているのです。 あとはどんどん自分を信じてあげること。 最大の挑戦はそれかなって、思ってます^^

No.316 21/07/17 16:07
通りすがりさん173 

こんにちは。
チーです。
久しぶりに来てみたら引越し終わったのですね。
お疲れ様です。
おめでとう🎊ございます。
新しい生活、楽しそうですね。
快適空間頑張ってキープですね!
こちらの皆さんの知恵を参考に自分も快適空間作りに頑張ります。
主さんの頑張りはとても励みになります。

• << 318 チーさんこんばんはー!!!! 返信が遅くなってしまってごめんなさい!でもチーさんのレスは通知来てからすぐ読んではいました(><) またレス貰えて本当に嬉しい・・・ もうすっかり常連様ですね!(≧∇≦) えへへ、そうなんです〜 今までと違うのは大好きな大切な知り合いが居る街に引っ越し、とことん自分の使い勝手のいいように部屋の中を整理しているという事ですかね(^^) 何が何でも物をしまってしまえばそれは綺麗な部屋にはなりますが、使う時には必ず引っ張り出す必要があるじゃないですか。 だから、常時使うものは使う場所に、目の届く範囲に置いておく! これは、このスレを立ててゴミ屋敷の掃除を始めて引っ越しを決意してから「次の部屋はこれをここに置こう」などと頭の中を整理しながら、いざ引っ越しに挑みました。 荷造りする時も、ここにこれとこれとこれを置いておきたいから一緒に梱包してしまおうなどと考えてやりました。 楽しかったなあ・・・ 快適生活というコトバ以外に何も例えられません(T_T) このスレ立てて2ヶ月後には、こんな生活ができてるなんて思いもしなかったなあ・・・
  • << 360 チー様、いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです、スレ主のモンローです。 ゴミ屋敷がオーナーにばれ、呆れられながら注意されたのを機にヤケになってセルフネグレクトをここにカミングアウトし、、、 気付けばたくさんの人達が、まるでわたしの親友かのように大切に想ってくれて、たくさんの言葉をかけてくれて、、、 一心発起し、引っ越しが決まり、無事引越しを終えてからというもの、わたしはこのスレから離れてしまいました。 約3年の時が流れ、スレに書いた9年以上続けた職場も変わり、今は勤務して1年になる新しい職場にて大切な人が出来、8ヶ月ほどのお付き合いになります。 あれから、洗濯物や使ったお皿をシンクに溜めてしまうという事はあれど、ゴミを捨てずにゴミ屋敷にしてしまう事は無く、この約3年を過ごして参りました。 "ゴミを溜めない""ゴミは捨てる"という当然の事が出来ずにいた10年以上の一人暮らし生活だったため、自分自身とても驚いています。 つづきます
  • << 361 つづき この度、来月引っ越しが決まりました。次は、大切な人との暮らしです。 一般的な事ができなかった自分が、30代にして、このようなインターネットというものを通じて顔も名前も知らないたくさんの人に助けられ、支えられ、着実に人としてステップアップしているということを伝えずにはいられず、衝動的にミクルに再ログインを試みて今この文を打っています。 レス1から全て読み返し、もう何と言葉にしたらいいかもわからず、気持ちだけが先行している状態です。 ただひとつ、本当に心からこの言葉だけは伝えさせてください。 .*・゚ありがとうございます.*・゚ 何ヶ月もの間、わたしを見捨てることなく言葉をかけ続けてくださったにも関わらず、突然言葉を発さずにいてしまって、本当に申し訳ありませんでした。 この言葉が、今更届くかはわからないけど、、、 どうか、届きますように。

No.317 21/07/17 23:51

>> 315 こんにちは😃 主さん、めっちゃ勉強してるーー😃 お部屋を綺麗にすることにはまっちゃったみたいですね☺️ 私も今日、YouTub… 9さんこんばんはっ(≧∇≦)

いやあ、学ばせてくれたのは皆様のおかげです!
形だけ片付けたって意味が無く、その時その場で使いたい物が使いたい場所にある事が自分に合ったものだと答えが出ました。
中には、物はなるべく目の見えない所へ(クローゼットなど)…、という人も居るでしょうからね。
大前提としてゴミは捨てること。
"ゴミも整理整頓"をすること。分別という意味ではなく、ね(^^)
どうしたら分別しやすく、どうしたらゴミをためずに捨てようと思えるか、ゴミをゴミ袋やゴミ箱へ捨てるためのスムーズな
動線はどこか。
お風呂、お手洗、台所はなぜカビだらけになったのか。

これ、考えるのすごく楽しかったんです。
自分を研究するということでしたし、ていうか今までゴミ屋敷に住んでる自分を知ろうなんて、怖くてできませんでした。
でも、レスたくさん読んでコツコツと作業して部屋が片付いていくうち、自分を知らないと今後続けていけない、とやっと気付け、寝る間際に脳のリラックスも兼ねて悶々と考える日々でした。

その結果が、今の新居に形となって現われているのです。
あとはどんどん自分を信じてあげること。
最大の挑戦はそれかなって、思ってます^^

• << 320 主さんこんにちは😃 毎日暑いけど、そのお陰で(?)迷わずエアコン入れられるから、逆に部屋の片付けがスムーズですw すごい進化ですね‼️掃除だけでなく自分を研究しだしちゃいましたね。 主さんの部屋はもう汚部屋にならなさそう♥️

No.318 21/07/19 22:34

>> 316 こんにちは。 チーです。 久しぶりに来てみたら引越し終わったのですね。 お疲れ様です。 おめでとう🎊ございます。 新しい生活、楽し… チーさんこんばんはー!!!!
返信が遅くなってしまってごめんなさい!でもチーさんのレスは通知来てからすぐ読んではいました(><)
またレス貰えて本当に嬉しい・・・
もうすっかり常連様ですね!(≧∇≦)

えへへ、そうなんです〜
今までと違うのは大好きな大切な知り合いが居る街に引っ越し、とことん自分の使い勝手のいいように部屋の中を整理しているという事ですかね(^^)
何が何でも物をしまってしまえばそれは綺麗な部屋にはなりますが、使う時には必ず引っ張り出す必要があるじゃないですか。
だから、常時使うものは使う場所に、目の届く範囲に置いておく!

これは、このスレを立ててゴミ屋敷の掃除を始めて引っ越しを決意してから「次の部屋はこれをここに置こう」などと頭の中を整理しながら、いざ引っ越しに挑みました。
荷造りする時も、ここにこれとこれとこれを置いておきたいから一緒に梱包してしまおうなどと考えてやりました。
楽しかったなあ・・・

快適生活というコトバ以外に何も例えられません(T_T)
このスレ立てて2ヶ月後には、こんな生活ができてるなんて思いもしなかったなあ・・・

No.319 21/07/20 06:46
教えたがりさん154 

お引越しおめでとうございます!

新居の写真見てみたいです…!

• << 321 あら!いらっしゃいませ154様! ゴミ屋敷のお写真はベッドに寝転んで広がる光景を撮りましたので新居でも同じような画角で。 お部屋のほんの半分だけですが… デスクの椅子の背もたれがぶっ壊れてるのは気にしないでくださいねw

No.320 21/07/20 12:38
おしゃべり好きさん9 

>> 317 9さんこんばんはっ(≧∇≦) いやあ、学ばせてくれたのは皆様のおかげです! 形だけ片付けたって意味が無く、その時その場で使いたい物が… 主さんこんにちは😃
毎日暑いけど、そのお陰で(?)迷わずエアコン入れられるから、逆に部屋の片付けがスムーズですw

すごい進化ですね‼️掃除だけでなく自分を研究しだしちゃいましたね。
主さんの部屋はもう汚部屋にならなさそう♥️

• << 322 9さーん!こんばんは(^^) こんな言い方はどうかと思いますが、ゴミ屋敷にしたのって無意識っちゃ無意識だったんですよね。 仕事から帰ってきて、こんな疲れた体でごみ捨てに行けるわけがない、とか、久々の休日に、掃除をする気力なんてない、とか。 で、気が付いたらゴミ屋敷。 自分を知らないと、きっとわたしはまた無意識に、何かと理由をつけてゴミ屋敷にしてしまうんだろうなと、ここで気付けたんです。 でも、もうそうなるわけにはいかない。 今の私はここ2ヶ月の自分を信じる事しかできませんが、それが一番大事かなって思ってます(^^) ここにたくさんレスをくれた人も、このスレをずっと読み続けている人も、私のことを信じてくれてるからです( ˘-˘ )ジーン

No.321 21/07/20 21:56

>> 319 お引越しおめでとうございます! 新居の写真見てみたいです…! あら!いらっしゃいませ154様!

ゴミ屋敷のお写真はベッドに寝転んで広がる光景を撮りましたので新居でも同じような画角で。
お部屋のほんの半分だけですが…

デスクの椅子の背もたれがぶっ壊れてるのは気にしないでくださいねw

• << 325 おおー、かっこいい! リモコンやウェッティの置き場もちゃんとあって、使いやすそうですね! あれがこうなった、と思うと感慨深いものですねぇ…!

No.322 21/07/20 22:01

>> 320 主さんこんにちは😃 毎日暑いけど、そのお陰で(?)迷わずエアコン入れられるから、逆に部屋の片付けがスムーズですw すごい進化ですね‼… 9さーん!こんばんは(^^)

こんな言い方はどうかと思いますが、ゴミ屋敷にしたのって無意識っちゃ無意識だったんですよね。
仕事から帰ってきて、こんな疲れた体でごみ捨てに行けるわけがない、とか、久々の休日に、掃除をする気力なんてない、とか。
で、気が付いたらゴミ屋敷。
自分を知らないと、きっとわたしはまた無意識に、何かと理由をつけてゴミ屋敷にしてしまうんだろうなと、ここで気付けたんです。
でも、もうそうなるわけにはいかない。

今の私はここ2ヶ月の自分を信じる事しかできませんが、それが一番大事かなって思ってます(^^)
ここにたくさんレスをくれた人も、このスレをずっと読み続けている人も、私のことを信じてくれてるからです( ˘-˘ )ジーン

No.323 21/07/20 22:29
おしゃべり好きさん9 

>> 322 主さん、こんばんは😃🌃

わたくし、昨日今日とキャビネットやら棚やら物をひっくり返して片付けしてました。
今までも片付けてるつもりでいたけど、紙ごみが結構残ってまして。子どもがらみの資料やらプリンとやらパンフやら、作ろうと思っておいてあったお料理レシピの載ってる冊子やら。今、紙のレシピわざわざ引っ張り出してみないんだよね。ネットで検索するといっぱい出でてくるから。その方が早いし。

子どもがなんでそんなに大掃除してるの?っ聞いてきて、ここの主さんの影響とも言えず、気が乗ったからとごまかしましたけど、主さんに影響されて頑張ってました😄

椅子、やっぱり壊れてるんだよね。最初みたときそこだけ時空が歪んでるのかとまじまじとみちゃったw

No.324 21/07/20 23:34

>> 323 9さんもなかなか頑張ってお掃除してて、
その報告もらうたびに「これがわたしに影響されてなんて…」って感慨深くなります。
人と人が繋がるって、こーいうことを言うのかなって思いました(^^)

お子さんが気にして質問してくるくらいだから相当ばりばりやってるんですね!
確かに説明に困るなあ〜w(≧∇≦)

はい、椅子の背もたれカタカタ揺れるし、たまに外れちゃうw
強力粘着剤で固定させるしかないな〜
新しいの買っても処分費用とかいろいろめんどくさい(><)
冷蔵庫は買い換えて来月の頭に回収と新冷蔵庫が来るんですけど手配するまでまぁ〜大変でした!

• << 329 こんばんは😃🌃 子どもたちの授業がオンラインのためなかなかまとまった時間でがーって掃除できなくて。この間は授業なかったから鬱憤ばらしにうりゃーって張り切ってしまいました。 早く通常の生活に戻りたい。 あー、引っ越しすると色々とお金かかりますよね⤵️ あと、電化製品は同時期に揃えてるから駄目になるのもほぼほぼ同時期で、買い換えドミノがはじまるんだよね😅

No.325 21/07/21 07:52
教えたがりさん154 

>> 321 あら!いらっしゃいませ154様! ゴミ屋敷のお写真はベッドに寝転んで広がる光景を撮りましたので新居でも同じような画角で。 お部屋のほ… おおー、かっこいい!

リモコンやウェッティの置き場もちゃんとあって、使いやすそうですね!

あれがこうなった、と思うと感慨深いものですねぇ…!

• << 327 えへへ、ありがとうございます( ˊᵕˋ ) 大好きな知り合いがいる街だから、いつでも気軽にお家に来てお茶してほしいという想像をしながら作った大切なリビングの一部です。 本当に、感慨深いです・・・!
  • << 358 154 様、いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです、スレ主のモンローです。 ゴミ屋敷がオーナーにばれ、呆れられながら注意されたのを機にヤケになってセルフネグレクトをここにカミングアウトし、、、 気付けばたくさんの人達が、まるでわたしの親友かのように大切に想ってくれて、たくさんの言葉をかけてくれて、、、 一心発起し、引っ越しが決まり、無事引越しを終えてからというもの、わたしはこのスレから離れてしまいました。 約3年の時が流れ、スレに書いた9年以上続けた職場も変わり、今は勤務して1年になる新しい職場にて大切な人が出来、8ヶ月ほどのお付き合いになります。 あれから、洗濯物や使ったお皿をシンクに溜めてしまうという事はあれど、ゴミを捨てずにゴミ屋敷にしてしまう事は無く、この約3年を過ごして参りました。 "ゴミを溜めない""ゴミは捨てる"という当然の事が出来ずにいた10年以上の一人暮らし生活だったため、自分自身とても驚いています。
  • << 359 つづき この度、来月引っ越しが決まりました。次は、大切な人との暮らしです。 一般的な事ができなかった自分が、30代にして、このようなインターネットというものを通じて顔も名前も知らないたくさんの人に助けられ、支えられ、着実に人としてステップアップしているということを伝えずにはいられず、衝動的にミクルに再ログインを試みて今この文を打っています。 レス1から全て読み返し、もう何と言葉にしたらいいかもわからず、気持ちだけが先行している状態です。 ただひとつ、本当に心からこの言葉だけは伝えさせてください。 .*・゚ありがとうございます.*・゚ 何ヶ月もの間、わたしを見捨てることなく言葉をかけ続けてくださったにも関わらず、突然言葉を発さずにいてしまって、本当に申し訳ありませんでした。 この言葉が、今更届くかはわからないけど、、、 どうか、届きますように。

No.326 21/07/21 09:01
匿名さん326 ( ♂ )

お若いのでまだ親が健在でしょうから親に相談したらいかがですか?手に負えないなら料金支払って清掃業者に依頼するとか。家庭の事情も知らないので勝手言って済みません。

• << 328 326さん初めまして、レスありがとうございます(^^) いえいえ、参考にさせて頂きますね

No.327 21/07/21 14:14

>> 325 おおー、かっこいい! リモコンやウェッティの置き場もちゃんとあって、使いやすそうですね! あれがこうなった、と思うと感慨深いもの… えへへ、ありがとうございます( ˊᵕˋ )
大好きな知り合いがいる街だから、いつでも気軽にお家に来てお茶してほしいという想像をしながら作った大切なリビングの一部です。
本当に、感慨深いです・・・!

No.328 21/07/21 14:14

>> 326 お若いのでまだ親が健在でしょうから親に相談したらいかがですか?手に負えないなら料金支払って清掃業者に依頼するとか。家庭の事情も知らないので勝… 326さん初めまして、レスありがとうございます(^^)
いえいえ、参考にさせて頂きますね

No.329 21/07/21 22:41
おしゃべり好きさん9 

>> 324 9さんもなかなか頑張ってお掃除してて、 その報告もらうたびに「これがわたしに影響されてなんて…」って感慨深くなります。 人と人が繋がるっ… こんばんは😃🌃

子どもたちの授業がオンラインのためなかなかまとまった時間でがーって掃除できなくて。この間は授業なかったから鬱憤ばらしにうりゃーって張り切ってしまいました。
早く通常の生活に戻りたい。

あー、引っ越しすると色々とお金かかりますよね⤵️
あと、電化製品は同時期に揃えてるから駄目になるのもほぼほぼ同時期で、買い換えドミノがはじまるんだよね😅

• << 333 こんばんはー! 世間は4連休だそうで、サービス業の自分は引っ越しに割いた時間を取り返すべく血まなこになって働いておりまして、いやはや疲れる毎日(^^;) はやく新居に帰りたーい!!って毎日思ってますねw 「買い換えドミノ」って言葉好きですw なんかまさにその言葉通りだし、言葉の組み合わせが気に入りました!w

No.330 21/07/22 10:06
匿名さん330 ( ♀ )

私も同じ、笑
仕事してたら、疲れて無理。
でも仕事していない時も無理だった。笑
なぜゴミホコリばかりすぐ貯まるのでしょうね。疲れる〜。

• << 334 初めまして、こんばんは(^^) 18で一人暮らし始めて就職もして、ブラックに入っちゃったもんだから部屋が荒れに荒れ、ブラックを辞めた頃には 「荒れた部屋」が当たり前になってましたね。 ゴミ屋敷慣れ・・・ 恐ろしい・・・ 今は新居を綺麗に、かつ快適に使っているわけですが、こまめに掃除を心がけられるようになり、初めて「ゴミとホコリはすぐたまる」という事に気が付いたんですよね。

No.331 21/07/23 07:03
ぴあの ( 50代 ♀ y2QCSb )

それ、すごくわかります。一人暮らしの時は片付けが嫌いでした。ご飯支度も洗濯も面倒くさくて…結婚したら、やらなければならないから仕方なく(笑笑)やります。でも、夫が何日か出張で留守になるとひどい家になりますよ笑笑。そんなに自分を責めなくていいと思います。やらなければならない時がきたら、やれるようになると思いますよ。

• << 335 ぴあのさん、ありがとうございます (⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝) やらなければならない時がきたらやれるようになる・・・ わたしもその言葉を自分に言っていた時期があったなあ・・・なんて、思い出をふりかえるように思い返してました。 でもゴミ屋敷に住んでいながらそう自分に言い聞かせるのってすごく滑稽でした。 ぴあのさんのように、人から言って貰えるならまだしも、自分で自分に言うのって、まるで「言い訳」「開き直り」なんですよね。 "やる時がきたらやるんだからいいんだ" "今は自分だけだからこうなるんだ" でも、今こうやって人に言われるのって嬉しいなあ・・・。 そんなに自分を責めなくていいなんて言ってもらえて・・・ その言葉を胸に、今の新居では快適生活を 続けますね!!

No.332 21/07/24 22:11

モンローさんお久しぶりです
相変わらず頑張ってるね(^-^)

モンローさんのお星さまのカーテン☆ね
そっくりな柄のワイドパンツ、私のお気に入りで持ってますꉂ(ˊᗜˋ*)

たったコレだけの事を書き込みたくて、
でもお忙しいだろうから申し訳なくてずっと書けずにいました(*´艸`*)

いよいよ暑さ本番の夏になります- ̗̀ ☺︎ ̖́-
ムリせずにね(^-^)☺︎︎❤︎

• << 336 あああああああRilさーーーーーん はい、引っ越しにかけた時間を取り戻すために、飲食店で働く自分はこの連休中はガシガシ忙しくシフトに入ってました!! 仕事中汗だくな中でも頭に浮かぶのは新居で、ああ、早く家に帰りたい。あのお風呂に入りたい。あのテーブルであの絨毯の上でご飯食べたい。スキンケアはあそこでしたい。あのベッドで寝たい。 そんな事ばかり考える毎日です(本当にw) ひゃー!!Ril隊長が写真を載せてくれているーー!!!! わたしのカーテンの柄とクリソツだ・・・! このカーテンお気に入りで、ゴミ屋敷ももちろん共にした物なので引っ越し前にしっかり陽を浴びせて新居へ持ち込みました。 わたしネイビーとかブルーが好きで、今使ってる新調したセミダブルベッドもネイビーなんです(^^) だからそのワイドパンツちょうかわいい! 売ってるの見つけたら買っちゃうやつですw Rilさんも、このご時世とこの夏を元気に乗り切りましょうね(><) わたしは来月頭とケツ🍑に例の予防接種を済ませるので、引き続き感染予防につとめながら夏風邪や夏バテに気を付けていきます!

No.333 21/07/24 23:41

>> 329 こんばんは😃🌃 子どもたちの授業がオンラインのためなかなかまとまった時間でがーって掃除できなくて。この間は授業なかったから鬱憤ばらしに… こんばんはー!
世間は4連休だそうで、サービス業の自分は引っ越しに割いた時間を取り返すべく血まなこになって働いておりまして、いやはや疲れる毎日(^^;)
はやく新居に帰りたーい!!って毎日思ってますねw

「買い換えドミノ」って言葉好きですw
なんかまさにその言葉通りだし、言葉の組み合わせが気に入りました!w

• << 337 こんばんは😃🌃 連休にスーパーいったら家族連れで混雑してて、やっと平日になったと思ったら夏休み入ってたんだね⤵️ 道すがらも店内も子ども多めでした。 早くおうちに帰りたくなるほどいまのお部屋が居心地良いのですね~☺️ なんとしても維持し続けなければですね。 星屑ズボンの人探しつつ(もしかしたらRilさんかも♥️)と妄想しつつ買い物に行ってきたけど、出会えなかったー😢

No.334 21/07/24 23:44

>> 330 私も同じ、笑 仕事してたら、疲れて無理。 でも仕事していない時も無理だった。笑 なぜゴミホコリばかりすぐ貯まるのでしょうね。疲れる〜。 初めまして、こんばんは(^^)

18で一人暮らし始めて就職もして、ブラックに入っちゃったもんだから部屋が荒れに荒れ、ブラックを辞めた頃には
「荒れた部屋」が当たり前になってましたね。
ゴミ屋敷慣れ・・・
恐ろしい・・・

今は新居を綺麗に、かつ快適に使っているわけですが、こまめに掃除を心がけられるようになり、初めて「ゴミとホコリはすぐたまる」という事に気が付いたんですよね。

No.335 21/07/24 23:49

>> 331 それ、すごくわかります。一人暮らしの時は片付けが嫌いでした。ご飯支度も洗濯も面倒くさくて…結婚したら、やらなければならないから仕方なく(笑笑… ぴあのさん、ありがとうございます
(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
やらなければならない時がきたらやれるようになる・・・
わたしもその言葉を自分に言っていた時期があったなあ・・・なんて、思い出をふりかえるように思い返してました。
でもゴミ屋敷に住んでいながらそう自分に言い聞かせるのってすごく滑稽でした。
ぴあのさんのように、人から言って貰えるならまだしも、自分で自分に言うのって、まるで「言い訳」「開き直り」なんですよね。

"やる時がきたらやるんだからいいんだ"
"今は自分だけだからこうなるんだ"

でも、今こうやって人に言われるのって嬉しいなあ・・・。
そんなに自分を責めなくていいなんて言ってもらえて・・・
その言葉を胸に、今の新居では快適生活を
続けますね!!

No.336 21/07/24 23:58

>> 332 モンローさんお久しぶりです 相変わらず頑張ってるね(^-^) モンローさんのお星さまのカーテン☆ね そっくりな柄のワイドパンツ、私… あああああああRilさーーーーーん

はい、引っ越しにかけた時間を取り戻すために、飲食店で働く自分はこの連休中はガシガシ忙しくシフトに入ってました!!
仕事中汗だくな中でも頭に浮かぶのは新居で、ああ、早く家に帰りたい。あのお風呂に入りたい。あのテーブルであの絨毯の上でご飯食べたい。スキンケアはあそこでしたい。あのベッドで寝たい。
そんな事ばかり考える毎日です(本当にw)

ひゃー!!Ril隊長が写真を載せてくれているーー!!!!
わたしのカーテンの柄とクリソツだ・・・!
このカーテンお気に入りで、ゴミ屋敷ももちろん共にした物なので引っ越し前にしっかり陽を浴びせて新居へ持ち込みました。

わたしネイビーとかブルーが好きで、今使ってる新調したセミダブルベッドもネイビーなんです(^^)
だからそのワイドパンツちょうかわいい!
売ってるの見つけたら買っちゃうやつですw

Rilさんも、このご時世とこの夏を元気に乗り切りましょうね(><)
わたしは来月頭とケツ🍑に例の予防接種を済ませるので、引き続き感染予防につとめながら夏風邪や夏バテに気を付けていきます!

No.337 21/07/26 19:01
おしゃべり好きさん9 

>> 333 こんばんはー! 世間は4連休だそうで、サービス業の自分は引っ越しに割いた時間を取り返すべく血まなこになって働いておりまして、いやはや疲れる… こんばんは😃🌃
連休にスーパーいったら家族連れで混雑してて、やっと平日になったと思ったら夏休み入ってたんだね⤵️
道すがらも店内も子ども多めでした。

早くおうちに帰りたくなるほどいまのお部屋が居心地良いのですね~☺️
なんとしても維持し続けなければですね。

星屑ズボンの人探しつつ(もしかしたらRilさんかも♥️)と妄想しつつ買い物に行ってきたけど、出会えなかったー😢

No.338 21/07/26 23:15

>> 337 こんばんはーっ!
そうそう、勤め先(飲食店)も一気に子連れが多いー!!連休終わったけど慌ただしい日々が続きそうです(T_T)
そんな毎日だとそれこそ今の家が恋しくて仕方がなくなります!
以前までのゴミ屋敷は寝るためだけの空間で、帰宅したらまず寝る。起きてからシャワー浴びて出勤へ。その繰り返し。
たった2ヶ月前まで何年間もそれが日常だったのが、自分でも信じられません・・・

買い物行ったら星柄おズボンのあの方を探したり、わたしの引越しがもしかしたらお隣さん?と考えたり、9さんのイマジネーション力の大ファンです!!!(≧∇≦)

No.339 21/07/28 13:16
おしゃべり好きさん9 

>> 338 こんにちは😃
今日も朝から暑いっ☀️

そっかー。帰宅時玄関開けてからの景色が違いすぎますね。
ごみの山をスルーできる精神状態から抜け出せて本当に良かった。

昨日引き出しを整理していたら大量の小銭が出てきましたw
PTAに関わっていたときの小銭なんだけど(交通費等の精算は全部現金ってか小銭)、普段カードや電子マネーだからずーーーっと手付かずでいて。全部で2万円近くありましたw500円玉はほとんどないし重いし、買い物に使おうにも小銭は一気に使えないし厄介だわー。

No.340 21/07/29 20:26

>> 339 こんばんは!(^^)

ほんとそうですね。
今はゴミ袋を小さく(30L)してこまめに出すようにしてます!
食べ物残した時は尚更早く!

あっなんかそれお母さん感がしっかり感じられるなあ〜!!
小銭で2万近くあるって・・・( °_° )
自販機で使おう!と提案しようと思ったけど1円と5円は無理かw

No.341 21/07/30 22:35
ちょっと教えて!さん287 

>> 308 287さん、どうもこんにちは!(^^) そうですね、「自分だけの」空間なんだからいっか。がゴミ屋敷の理由でしたからね。 私も同じで、… モンローさん!!
私の部屋は最初からしつこく蜘蛛がいました。蜘蛛は捕まえるの大変。でも段々いなくなってきたんですが、たまに出ます。
それよりモンローさん新居素晴らしい!本当に尊敬します。
私、モンローさんのスレを見るようになってから食器をすぐ洗うようになったんです。食器も時間がたつとものすごい勢いで菌が繁殖するみたいだし。
ちなみにモンローさん私、最近アロマのレモングラスを使うんですが、あまり虫が出ないんです。あとバナナとか桃を食べた時にはビニールに入れて冷蔵庫に入れておきます。毎日ゴミが捨てられたらいいんですが。
くじけそうな時にはモンローさんのスレを見て共感ポチってます 笑
あ、私の事は小幅って呼んで下さいね。

• << 356 小幅様、いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです、スレ主のモンローです。 ゴミ屋敷がオーナーにばれ、呆れられながら注意されたのを機にヤケになってセルフネグレクトをここにカミングアウトし、、、 気付けばたくさんの人達が、まるでわたしの親友かのように大切に想ってくれて、たくさんの言葉をかけてくれて、、、 一心発起し、引っ越しが決まり、無事引越しを終えてからというもの、わたしはこのスレから離れてしまいました。 約3年の時が流れ、スレに書いた9年以上続けた職場も変わり、今は勤務して1年になる新しい職場にて大切な人が出来、8ヶ月ほどのお付き合いになります。 あれから、洗濯物や使ったお皿をシンクに溜めてしまうという事はあれど、ゴミを捨てずにゴミ屋敷にしてしまう事は無く、この約3年を過ごして参りました。 "ゴミを溜めない""ゴミは捨てる"という当然の事が出来ずにいた10年以上の一人暮らし生活だったため、自分自身とても驚いています。 つづきます
  • << 357 つづき この度、来月引っ越しが決まりました。次は、大切な人との暮らしです。 一般的な事ができなかった自分が、30代にして、このようなインターネットというものを通じて顔も名前も知らないたくさんの人に助けられ、支えられ、着実に人としてステップアップしているということを伝えずにはいられず、衝動的にミクルに再ログインを試みて今この文を打っています。 レス1から全て読み返し、もう何と言葉にしたらいいかもわからず、気持ちだけが先行している状態です。 ただひとつ、本当に心からこの言葉だけは伝えさせてください。 .*・゚ありがとうございます.*・゚ 何ヶ月もの間、わたしを見捨てることなく言葉をかけ続けてくださったにも関わらず、突然言葉を発さずにいてしまって、本当に申し訳ありませんでした。 この言葉が、今更届くかはわからないけど、、、 どうか、届きますように。

No.342 21/08/01 00:40

>> 341 小幅さん、ですね?かしこまりました(^^)

なななんか恐れ多いお言葉たちですよ!
めーちゃーくーちゃー嬉しいけどただのゴミ屋敷のマスターであった過去と、やっと普通の部屋で生活できてる現状の、なんともさえない個性の無い呑気物ですw
ありがとうございます小幅さん♡
前回も今回も本当に舞い上がっちゃうレスくださるから返事するのもまず興奮を治めてからだわw 深呼吸、深呼吸!w

レモングラス、ほう。
虫ってほんと厄介でどっからはいってくんねん!!て1人で虫に対して怒っちゃうw
コンセントにずっと差しとくタイプの殺虫剤がいいとか聞いたけどなるべくそれやらずに虫対策できないかなって思ってました

え〜ビニールに入れちゃうんですね!
一人暮らし用の小さめの冷蔵庫だからかさばらなくて良さそう!
明日ジップロックの袋タイプの買ってこよ(^^)

No.343 21/08/08 22:51
おしゃべり好きさん9 

主さん、こんばんは。お久しぶりです😌
主さんの地域は台風大丈夫ですか?

毎年のように想定外のという言葉がでてきます。夏に入って水の消費が上がってきたのでペットボトルの水を買い足してます。重くて一気買いできないのでちまちまと。

No.344 21/08/08 23:00

>> 343 こんばんはです!
昨夜はベランダの床に当たる雨音がうるさくて寝つきが悪かったです。ほぼ逸れたようで良かったー!(><)
想定外という言葉は毎っっっ年聞いてますまじでw 想定外である事が当然なので自分にとっては正直想定内です←

飲み物の一気買いってしたいけど今までまちまちだったなあ・・・
今は引っ越し先の街は自転車があってナンボなので、買ったばかりの27インチの自転車走らせて今日DAKARAの2リットルを3本と500mlも1本買って帰りましたw
実は保険証が届いた初日から病院にかかりまして、お薬の毎日なのでDAKARAで飲んでいるのと、今ワクチン接種の1回目と2回目の間なので水分のストックとしてDAKARA2リットルを・・・!
9さんは自転車よく乗りますか?わたしは今の街に引っ越すまで、18で1人暮らし始めてから自転車なんて買ったことなかったですw

No.345 21/08/08 23:16
おしゃべり好きさん9 

>> 344 主さん通院中なの?大丈夫ですか?
主さん地域も台風逸れたんですね。良かった。

自転車昔は乗ってたけど、今は処分しちゃってもう乗ってないのですよ。
歩きか車です。

ワクチン接種されたんですね。接種後痛くなるって聞いてるけど、どうでしょう?
2回目に高熱でやすいみたいですし。
近くに連絡取れる人がいるとしても、動けなくなったときのことを考えて非常食準備しておいて下さいね。

うちの地域は緊急事態宣言でてるけど、もう、何だかなーって感じです⤵️
昔は月1ぐらいで家族で外食してたけど、ずーーーっと外食してない。自分で作るご飯は飽きたよー。人が作ってくれたご飯食べたい。

No.346 21/08/11 01:34

>> 345 こんばんは(^^)
病院と言っても歯医者です、引っ越してきて早々に親知らずを抜いたのです!
右の2本を抜いて、これで親知らずは全部ありません!うれしい・・・

とりあえず便利施設が徒歩圏内にあるとは素晴らしいですね(≧∇≦)
こちらは徒歩圏内ではあるけど徒歩15分は長いんだなあ〜w

そ、そ、そ、そうなんですよね・・・
連休も2日間ではなく3日か4日間にしようかと悩んでますし(でも給料面考えると仕事もしたい(><))、アイス枕も解熱シートも無い・・・。薬局にも無い!
いざAmazonですポチ…(`・ω・´)ノ凸

わたしのとこもずっと宣言下だからか、みんな慣れてきちゃって働いてる飲食店は混んだりします。
ほんと、ナンダカナァです。お客さんだけでなく、こちらスタッフ側も、若い子は友達とBBQしに行ったりしてて、あぁ、こーいう事なんだな。医療機関のひっ迫があれだけ取り上げられてても、何の心にも響かなくなったのが今のうちの県民なんだな、と思います。
でも、9さんと同じくわたしも未だ外食など自粛してます。
でも歯医者は行きます(*´∀`)♪イタイヨ

No.347 21/08/12 22:30
おしゃべり好きさん9 

>> 346 こんばんは😃🌃

あーー、親知らずぅぅぅ。あれ、痛み出すとめっちゃ痛いんですよね😭
私はまだ2本残ってます。1本目を抜いた歯医者は麻酔の注射も痛いし、抜いたあとも痛いしで悲惨でした。これ、出産して少ししてのことでして。出産時、もうこれでどんな痛みにも耐えられる(って程痛かった⤵️)って達観したはずだったのに。痛いもんは痛いんだなとしみじみ思いましたよ。

そして、我が家も始まりましたよ。買い換えドミノが😱
DVDデッキが読み取らなくなり、次に冷蔵庫がちょっと怪しい感じになり、さらに久々に動かしたらミシンが絶不調w
やだ、困る。DVDはとりあえずパソコンで見れるからちょっと我慢で、ミシンは稼働率低いから後まわし、冷蔵庫をとりあえず買い換えました。
子どもの後期分の学費も納めねばならず、お金が飛んでいく~~。ホラー並みに怖いw

• << 354 9様、いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです、スレ主のモンローです。 ゴミ屋敷がオーナーにばれ、呆れられながら注意されたのを機にヤケになってセルフネグレクトをここにカミングアウトし、、、 気付けばたくさんの人達が、まるでわたしの親友かのように大切に想ってくれて、たくさんの言葉をかけてくれて、、、 一心発起し、引っ越しが決まり、無事引越しを終えてからというもの、わたしはこのスレから離れてしまいました。 約3年の時が流れ、スレに書いた9年以上続けた職場も変わり、今は勤務して1年になる新しい職場にて大切な人が出来、8ヶ月ほどのお付き合いになります。 あれから、洗濯物や使ったお皿をシンクに溜めてしまうという事はあれど、ゴミを捨てずにゴミ屋敷にしてしまう事は無く、この約3年を過ごして参りました。 "ゴミを溜めない""ゴミは捨てる"という当然の事が出来ずにいた10年以上の一人暮らし生活だったため、自分自身とても驚いています。 つづきます
  • << 355 つづき この度、来月引っ越しが決まりました。次は、大切な人との暮らしです。 一般的な事ができなかった自分が、30代にして、このようなインターネットというものを通じて顔も名前も知らないたくさんの人に助けられ、支えられ、着実に人としてステップアップしているということを伝えずにはいられず、衝動的にミクルに再ログインを試みて今この文を打っています。 レス1から全て読み返し、もう何と言葉にしたらいいかもわからず、気持ちだけが先行している状態です。 ただひとつ、本当に心からこの言葉だけは伝えさせてください。 .*・゚ありがとうございます.*・゚ 何ヶ月もの間、わたしを見捨てることなく言葉をかけ続けてくださったにも関わらず、突然言葉を発さずにいてしまって、本当に申し訳ありませんでした。 この言葉が、今更届くかはわからないけど、、、 どうか、届きますように。

No.348 21/08/16 00:03

>> 347 コンバンハ(*´∀`)♪

麻酔が痛いのって当然かと思ったけど、今ってすごいですね、麻酔すら痛くないように麻酔してくれる!
出産👶は未経験ですが、また違う痛みと聞きます。歯痛のような神経痛とは全く違うし、それこそ男性が経験できるような痛みでもなくて、痛みに伴い苦しみもある、と。だからこそそれだけ赤ちゃんも頑張って産まれてくるんですよね♡
あぁー素敵だなあ。

昨夜に突然スマホの充電コネクタが反応しなくなってチーーーン(´-ω-`)でした。だから数万の出費〜!
引越し費用もかかった後に歯も抜いてスマホも修理してああ〜まさにホラー並の出費!!
次はなに〜?!!?!???

No.349 21/08/19 23:35

こんばんは(^-^)

親知らずや買い替えドミノ…そろそろ落ち着いて来たころでしょうか(´∀`*)

モンローさんのこの何ヶ月間はホントに
人生のターニングポイントと言っても良いくらい激動でしたね(´∀`)

そして、ふと力みが取れる僅かなスキに痛み出すのさぁーーーーー🎶
親知らずーーーーー🎶

的な感じですね( ´⚰︎` )

おつかれさま♥️でした(´∀`)

No.350 21/08/20 21:17

>> 349 Rilさんこんばんはですー!!!

はい!買い替えドミノの激動を9さんとシェアして乗り越えましたw
親知らずは「このタイミングでかぁ〜!」でしたね。
保険証が届く当日に病院行きですもん。
ばっちし抜いて一安心です!

お部屋は変わらず高いモチベのまま保たれていて、これが「当然のモチベ」になるとより良いなあ〜と思う日々です。
まさにターニングでしたねえ・・・
ここの皆様にこんなに背中を押されるとは、本当に思ってもみなかったです!

• << 351 そのターニングポイントは紛れもなくモンローさんが生んだものです(*´∀`*) 素敵な生き方✨ですね‼️(*´∀`*)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少