注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

羨ましくて嫉妬して落ち込む

レス6 HIT数 476 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/05/14 17:42(更新日時)

私は女子が多い学校卒業で、振り返ると女性とばかり遊んでいました。
男女混合のグループで遊んでいる大学生などが羨ましくなります。

最近できた彼氏は、女性が8割くらいの大学生活だったらしく、モテたらしい?です。

大学生のときが1番楽しかったらしく、何かある度に大学の頃これやったなー、とか大学生以来だ、とか言います。
もう卒業して10年程たちますが何かと言います。
なのでよっぽど女性に囲まれた環境?が楽しかったのかなー、などと思ってしまいます。
彼女も何人かいたらしく、勝手に私のイメージしているキラキラした大学生に当てはめて羨ましくなり落ち込みます。

羨ましさもあり、嫉妬もあるんだと思います。
例えばテーマパークに行った話を聞けばダブルデートだったのかな?など。

考え方を変えたいです。
アドバイスなどありますか?

No.3291029 21/05/14 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/14 15:18
トーク好きさん1 

あんた

これからやろ🙀

何歳❓かわからんが

ウィルス感染が猛威ふるうなかでも

楽しい👩‍❤️‍👨により磨きをかけんやな😻

No.2 21/05/14 15:29
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 彼が何言っても動じなければ良いのでしょうか?
私が羨ましかった学生時代を彼が過ごしていたのかも?と思うと落ち込みます、、、が今を楽しく生きたいです

No.3 21/05/14 15:40
社会人さん3 

考え方を変えるというよりは、その彼とは合わないのかな、と思います。
大学卒業して10年もたってるなら、30歳過ぎの男性って事ですよね?
そんな年になって、あんまり大学時代を懐かしんだり、大学時代にモテたって話、普通は彼女にしないですよ。

格好悪いし、彼女に嫌がられますから。
特に、他の女の人とここ来たとか、○○行った、とかは最も女性に嫌われる話題だと思うから、ちょっと彼氏、空気読めない人かもしれませんね。
主さんが悪いわけじゃなく、普通、話さないですよ。

まあディズ○ーランドとかでダブルデートくらいなら、コロナ落ち着いたら出来ますから計画立てるのもよいかとは思います。
ただ、ヤキモチ焼きたくないなら、彼に「もう昔話は聞きたくないな」って言ってみてはどうですか?

過去じゃなく、現在と未来の話をしましょうよ、若いんだし。

No.4 21/05/14 15:52
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
はい、30過ぎてます。
女性と行った、とははっきり言ってはいないです。
例えばテレビなど見ていて、〇〇特集などやってて行ったことあるかないかの話になると、だいたい、大学のとき~となります。
なので勝手に私が想像してるところもあります。でもそんなに懐かしがられると今は楽しくないのかなと思ってしまいます。


No.5 21/05/14 16:55
匿名さん5 

きっとそこ(大学生)がモテピークで楽しかったんでしょうね。
回顧くらいさせてあげたら良いのでは。
大事なのはこれから2人がどう過ごすか、それらキラキラ()の思い出を活かして楽しませてくれるか期待してもいいんじゃないかな。
「コロナ落ち着いたらエスコートしてね♪」って。
過去があっての今の彼氏さんですしね。

No.6 21/05/14 17:42
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 5 私が憧れてた学生時代だったのかなと勝手に想像してしまうと余計に落ち込みますね…
小学校のときとかなら笑って聞けるのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧