注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

美容室の開店祝い

レス8 HIT数 310 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/05/14 18:31(更新日時)

美容室の開店祝いの品は、お花以外だったら、何がおすすめですか?

15年以上お世話になっている美容室が近々、移転して新装開店(自宅兼)します。

アラフィフの女性がお一人でやられていて、賃貸店舗から移転して自分のお店を新築されます。

プライベートでも親しくしている常連さん達が、お花は、出しそうなので、私は、次回のカット時(開店から1ヶ月後ぐらい)に、お花以外で、何か渡そうかな。と思っています。

あと、スイーツや箱菓子なども、普段、差し入れをしたりしているので、お菓子以外でも考えています。

40~50代ぐらいの女性や美容師さんがいましたら、ご意見お願いします。

No.3291013 21/05/14 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/14 14:23
匿名さん1 

美容室とそんな付き合い方、考えたこともなかった……。
差し入れもしたことないし。
こっちが客だし相応の対価払ってる身だし。

もしかして私って非常識???
不安になってきた……。

  • << 4 私も、今の美容室にかかる以前の時は、地元でのチェーン店の美容室にかかることが多く、美容師さんも数人いたりして、担当者も数年で異動したりするので、個人的に、そこまで、親しくなる美容室さんはいなかったので、差し入れしたりもなかったですよ。 今の美容室が、そういうのするのは、始めてです。 嫁いだ先の田舎町のマンツーマン完全予約制の美容室で、同年代の女性がお一人てやられているから、お互いに、プライベートな話をすることも多いこともあるかもしれないです。 美容師さんと同世代ぐらいの中年のお客さんが多いから、差し入れしたりは、けっこうあるみたいですよ。

No.2 21/05/14 14:29
匿名さん2 

私の知り合いに美容師がいます。
昔、私の友達三人連れて行ったこともあるし、身内連れて行って行きましたよ。
シーザーセットを持って行ったこともあった。
気持ちなのでそれもいいかもね。

  • << 5 嫁ぎ先の土地にいるので、紹介出来る身内や友達が、いないですし、美容師さんと話している感じだと、今は、あまり新規のお客さんは、とりたくない感じです。 シーザーセットとは、何ですか?

No.3 21/05/14 14:43
匿名さん3 

私の姉がサロン開店させた時は(自宅兼店舗に改築)手のひらサイズの小さい観葉植物とかオーダーの玄関マット、表に出すメニューボードとかもらってたよ。
自宅でやるからこじんまり用意したそうだけど、無かったから〜といただいたようです。

  • << 6 元店舗には、観葉植物がたくさんあり、植物は、お好きみたいなので、観葉植物は、考えました。 ただ、同じく自宅兼だから、貸し店舗の半分以外ぐらいの狭さになるらしく、今までの店内にあった観葉植物も、置き場に困ると言ってて。 でも、手のひらサイズぐらいなら、店内に置く場所なくても、自宅に置いても邪魔にならないかもですね。 玄関マットやメニューボードなどは、必要かどうか、美容師さんに聞いてみないと、ちょっと難しそうです。

No.4 21/05/14 15:15
教えてほしいさん0 

>> 1 美容室とそんな付き合い方、考えたこともなかった……。 差し入れもしたことないし。 こっちが客だし相応の対価払ってる身だし。 もしか… 私も、今の美容室にかかる以前の時は、地元でのチェーン店の美容室にかかることが多く、美容師さんも数人いたりして、担当者も数年で異動したりするので、個人的に、そこまで、親しくなる美容室さんはいなかったので、差し入れしたりもなかったですよ。

今の美容室が、そういうのするのは、始めてです。

嫁いだ先の田舎町のマンツーマン完全予約制の美容室で、同年代の女性がお一人てやられているから、お互いに、プライベートな話をすることも多いこともあるかもしれないです。

美容師さんと同世代ぐらいの中年のお客さんが多いから、差し入れしたりは、けっこうあるみたいですよ。


No.5 21/05/14 15:21
教えてほしいさん0 

>> 2 私の知り合いに美容師がいます。 昔、私の友達三人連れて行ったこともあるし、身内連れて行って行きましたよ。 シーザーセットを持って行ったこ… 嫁ぎ先の土地にいるので、紹介出来る身内や友達が、いないですし、美容師さんと話している感じだと、今は、あまり新規のお客さんは、とりたくない感じです。

シーザーセットとは、何ですか?

No.6 21/05/14 15:31
教えてほしいさん0 

>> 3 私の姉がサロン開店させた時は(自宅兼店舗に改築)手のひらサイズの小さい観葉植物とかオーダーの玄関マット、表に出すメニューボードとかもらってた… 元店舗には、観葉植物がたくさんあり、植物は、お好きみたいなので、観葉植物は、考えました。

ただ、同じく自宅兼だから、貸し店舗の半分以外ぐらいの狭さになるらしく、今までの店内にあった観葉植物も、置き場に困ると言ってて。

でも、手のひらサイズぐらいなら、店内に置く場所なくても、自宅に置いても邪魔にならないかもですね。

玄関マットやメニューボードなどは、必要かどうか、美容師さんに聞いてみないと、ちょっと難しそうです。

No.7 21/05/14 15:39
匿名さん3 

L判サイズの観葉植物だと飾り程度にちょっとした小窓や棚などに置けて便利みたいです。
あとは真四角の箱に入ったプリザーブドフラワーとか華やかすぎず地味すぎずみたいな感じになってます。
姉も完全予約制で新規は紹介のみとしてます。
なので10畳もない店舗です。
観葉植物とか背丈のあるものは圧迫感が出る為置いてないです。

No.8 21/05/14 18:31
おしゃべり好きさん8 

ずっとお世話になってる美容院には光触媒の消臭機能付きという小さい観葉植物みたいな置物をプレゼントしました。
トイレに飾ってもらえてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧