注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

結局仕事してる女

レス19 HIT数 402 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/14 14:47(更新日時)

従兄弟の嫁が数年前、
「私は仕事したくないからさっさと結婚したかったんだー。叶ったからよかった!」「独身の友達に結婚してるだけ勝ち組だよって言われちゃってー。まー否定できない部分もあるんだけど(笑)」

となぜか独身の私にマウントを掛けてきていましたが、人伝で聞いた話によるとここ数年は結構ガチのフルタイムでパートをしてるそうです。
ざまぁと思ってしまいました。
ごめんなさい。

No.3290979 21/05/14 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/14 13:27
好奇心旺盛パンダさん1 

世の中そんなもんです。
私は反対に結婚してもガンガン働く!と言ってましたが実際に結婚したら
専業主婦になっちゃいました。

  • << 4 バリキャリだった友達も専業主婦やってます。本人が幸せそうなんでそれはそれでめでたしめでたしです。

No.2 21/05/14 13:30
匿名さん2 

へ??
結婚して働くことが、不幸みたいに聞こえるけど???

結婚してて働けるのって幸せですよ。
生活が充実するし。
仕事の選択も、生活かかってないから、収入額より好きなことやりたいことを選べるし。

No.3 21/05/14 13:36
おしゃべり好きさん0 

>> 2 趣旨が違います。
仕事したくないから結婚した人が結局仕事するっていうのは本人の願望叶わずだったという話です。

  • << 5 当時は仕事したくないと思ってたけど、何年か経って再び、やっぱ働きたいって思って、さらに希望を叶えてるかもしれないのに……。

No.4 21/05/14 13:37
おしゃべり好きさん0 

>> 1 世の中そんなもんです。 私は反対に結婚してもガンガン働く!と言ってましたが実際に結婚したら 専業主婦になっちゃいました。 バリキャリだった友達も専業主婦やってます。本人が幸せそうなんでそれはそれでめでたしめでたしです。

No.5 21/05/14 13:47
匿名さん2 

>> 3 趣旨が違います。 仕事したくないから結婚した人が結局仕事するっていうのは本人の願望叶わずだったという話です。 当時は仕事したくないと思ってたけど、何年か経って再び、やっぱ働きたいって思って、さらに希望を叶えてるかもしれないのに……。

  • << 7 いやいや。何度も言ってますが仕事がしたくなくて結婚してるんで。目的がそこだったって話してるんですけど。 まぁどう解釈されても構わないです。笑

No.6 21/05/14 13:49
おしゃべり好きさん6 

マウントなのかな?単純に結婚したから浮かれて言ってただけな気もしなくはない
従兄弟ってことは、主さんに恋人がいるかも分からなそうだから悪気はなさそうだけどなぁ…
言われて気分が良いものじゃないけどね…

でも、主さんが言われて嫌だったのならざまぁと思うのは仕方ないですね

人間、自分の思い描いた未来をその通り実現できる人なんて少ないですから

  • << 8 その他にも色々と言われた結果そう思ってましたけど確かに本人はマウントのつもりないかもしれませんね。 私が勝手にマウントだと感じただけなのかも。

No.7 21/05/14 13:51
おしゃべり好きさん0 

>> 5 当時は仕事したくないと思ってたけど、何年か経って再び、やっぱ働きたいって思って、さらに希望を叶えてるかもしれないのに……。 いやいや。何度も言ってますが仕事がしたくなくて結婚してるんで。目的がそこだったって話してるんですけど。

まぁどう解釈されても構わないです。笑

No.8 21/05/14 13:53
おしゃべり好きさん0 

>> 6 マウントなのかな?単純に結婚したから浮かれて言ってただけな気もしなくはない 従兄弟ってことは、主さんに恋人がいるかも分からなそうだから悪気… その他にも色々と言われた結果そう思ってましたけど確かに本人はマウントのつもりないかもしれませんね。
私が勝手にマウントだと感じただけなのかも。

  • << 15 分からないですけどね!捉え方は人それぞれなので 主さんも、言われて数年経っているのに根に持っていると言うことは、言われて相当嫌だったって事でしょうし 過去の事はこれで精算されたと思って、前向いて生きていきましょうp(^^)q

No.10 21/05/14 14:01
おしゃべり好きさん0 

>> 9 まともに文章の読解もできずに挙げ句嫌味言ってくるような人にどう思われようとも構いませーん。
幸せです♡ありがとう♡

No.11 21/05/14 14:06
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

結婚して楽しようって思ったのが、旦那稼ぎ悪くてガッツリ働かなきゃいけなくなったんですね(;´Д`)結婚はしっかり条件見ないと余裕で独身でいる方がいいからねお互いに(笑)

  • << 17 確かにそうですねー。従兄弟の給料がどうなのか知らないですけど生涯専業主婦希望なら相手は従兄弟じゃない方がよかったでしょうね。

No.12 21/05/14 14:08
おしゃべり好きさん6 

>> 9 削除されたレス 端から見ていてあなたのレスは単純にストレス発散に見えます…

No.15 21/05/14 14:11
おしゃべり好きさん6 

>> 8 その他にも色々と言われた結果そう思ってましたけど確かに本人はマウントのつもりないかもしれませんね。 私が勝手にマウントだと感じただけなのか… 分からないですけどね!捉え方は人それぞれなので
主さんも、言われて数年経っているのに根に持っていると言うことは、言われて相当嫌だったって事でしょうし

過去の事はこれで精算されたと思って、前向いて生きていきましょうp(^^)q

  • << 18 ごめんなさい!なぜか敵意ひどい人がいたので錯乱しました!笑 そうですよね、過去の発言は精算!と割りきって前を向きます。 とても素敵な助言ありがとうございます(^^)

No.17 21/05/14 14:12
おしゃべり好きさん0 

>> 11 結婚して楽しようって思ったのが、旦那稼ぎ悪くてガッツリ働かなきゃいけなくなったんですね(;´Д`)結婚はしっかり条件見ないと余裕で独身でいる… 確かにそうですねー。従兄弟の給料がどうなのか知らないですけど生涯専業主婦希望なら相手は従兄弟じゃない方がよかったでしょうね。

No.18 21/05/14 14:31
おしゃべり好きさん0 

>> 15 分からないですけどね!捉え方は人それぞれなので 主さんも、言われて数年経っているのに根に持っていると言うことは、言われて相当嫌だったって事… ごめんなさい!なぜか敵意ひどい人がいたので錯乱しました!笑

そうですよね、過去の発言は精算!と割りきって前を向きます。
とても素敵な助言ありがとうございます(^^)

No.19 21/05/14 14:39
おしゃべり好きさん6 

>> 18 大丈夫です!
私もすいません💦一瞬自分に言われた!と思って書き込みしましたが、よく見たら違うと分かったので、直ぐにレス消しちゃいました笑

いいえ♪
少しでも前向きになれたなら良かったです💡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧