注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

アイメイク

レス8 HIT数 507 あ+ あ-

女子トーク希望さん( 30代 ♀ )
21/05/14 15:11(更新日時)

60歳ぐらい以降の方のメイクってアイメイク全くしてないかたばかりだと思いませんか?親とか義母や祖母もですけど、昔ってマスカラもアイラインも存在がなかったのでしょうか?不思議でしかたありません。

No.3290977 21/05/14 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/14 13:14
通りすがりさん1 

たまたま身近な方がそうなのかもしれませんね。
私の会社の先輩たちは、アイメイクガッチリしていて上手ですよ。
アイメイク、大事ですよね。

  • << 3 60代以上の方がたくさんいるんですか!すごい職場ですね!接客業ならお化粧上手な方がたくさんいそうだと思います!ありがとうございます。

No.2 21/05/14 13:18
通りすがりさん2 

年相応のメイクをされているだけでは。
お年を召した女性が
10代20代の方と同じような
目の周りに濃いメイクをしても
それはそれで浮くと思いますし。

目のたるみやアイラインなどが
手の震え等で目に入ることを気にして
やめている方もいらっしゃると思います。

メイクはアイラインやマスカラが
全てではありませんよ。
マスカラでまつ毛を際立たせたり、
目の周りにラインを入れずとも
ベースメイクだけで綺麗なマダムも
世の中大勢いますよ。

  • << 4 私が知ってる限り一度もアイメイクしてないので年相応だからとかではないです。むしろ昔から同じメイクしかしてないです。デパートで働いてましたがそういう年代の方たくさん来ますがみなさんそんな感じですよ。

No.3 21/05/14 13:44
女子トーク希望さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 たまたま身近な方がそうなのかもしれませんね。 私の会社の先輩たちは、アイメイクガッチリしていて上手ですよ。 アイメイク、大事ですよね。 60代以上の方がたくさんいるんですか!すごい職場ですね!接客業ならお化粧上手な方がたくさんいそうだと思います!ありがとうございます。

  • << 8 派遣の先輩方で、業務内容はほぼ事務ですが、もともと大手のOLだった方達がほとんどなので、65歳前後とかでも、完璧にメイクしてきてます。 髪も皆さんキレイにされてますよ。 格好いいです。 あ、ちなみに都内です。 うちの実家の母は、主さんのお母さんと同じくアイメイクはしません。 アイブロウのみなので、帰省した時はアイシャドウやノーズシャドウとかしてあげたりしてます。 OLの経験はほとんどないので、メイクの習慣ないのか、必要ないからなのか、興味ないのか… やると、全然違うんですけどね。

No.4 21/05/14 13:47
女子トーク希望さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 年相応のメイクをされているだけでは。 お年を召した女性が 10代20代の方と同じような 目の周りに濃いメイクをしても それはそれで浮… 私が知ってる限り一度もアイメイクしてないので年相応だからとかではないです。むしろ昔から同じメイクしかしてないです。デパートで働いてましたがそういう年代の方たくさん来ますがみなさんそんな感じですよ。

No.5 21/05/14 14:05
通りすがりさん5 

昔の人のがアイメイクバッチリだと思ってました。つけまつ毛にブルーのアイシャドウとかアイラインもバッチリでしたね。

No.6 21/05/14 14:33
美容家さん6 ( ♀ )

してても涙目とかで落ちやすいんじゃない?
私は50代前半ですが、シャドーもマスカラもアイラインもしてるけど夕方とかになると瞼が痒くなってくるからガッツリ付けれない。

No.7 21/05/14 15:03
美容に興味あるさん7 

母が60代ですがアイメイクもきちんとやっています。
流石にマスカラは年齢的に浮くのでもうしなくなりましたけど…
普通のビューラーやホットビューラー?でまつげをきれいには未だにしています。

祖母は90歳で、今でこそ化粧はしなくなってしまいましたが70代??かな?まではやっていましたよ
やらなくなった理由は、上手く手先が使えなくなったのと、目元のシワが増えてしまってアイラインを描いても意味がなくなってしまったから。でしたよ
後はその年代から視力も弱くなってくるので、化粧をするのが辛くなってくるんだと思いますよ

No.8 21/05/14 15:11
通りすがりさん1 

>> 3 60代以上の方がたくさんいるんですか!すごい職場ですね!接客業ならお化粧上手な方がたくさんいそうだと思います!ありがとうございます。 派遣の先輩方で、業務内容はほぼ事務ですが、もともと大手のOLだった方達がほとんどなので、65歳前後とかでも、完璧にメイクしてきてます。
髪も皆さんキレイにされてますよ。
格好いいです。
あ、ちなみに都内です。
うちの実家の母は、主さんのお母さんと同じくアイメイクはしません。
アイブロウのみなので、帰省した時はアイシャドウやノーズシャドウとかしてあげたりしてます。
OLの経験はほとんどないので、メイクの習慣ないのか、必要ないからなのか、興味ないのか…
やると、全然違うんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧