注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

わぉ、アニメや漫画(‘w)

レス27 HIT数 699 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/06/20 11:54(更新日時)

漫画やアニメが
好きなオタクさん

います?
ネットで、何かして居るよ~と
いう方居ましたら、オタクに
ついて教えてくだはい^p^

自分はアニメや漫画を
見るだけのやつです
そこから脱出;

No.3290811 21/05/14 04:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/14 07:27
匿名さん1 

あくまで個人の考え方なのですが、

昔はオタクってあんまりイメージが良くなかったと思うんです。
でも今は公言出来るほど身近になってきたというか。
だからスレ主様の漫画やアニメ見る、というだけでなくたくさんの○○オタクが世の中にはあると思います(^-^)

見る側の方でしたら創作側なんていかがでしょう?
絵や漫画、小説を書くだけでなく
好きな推し(キャラクターなど)をイメージした手作りのハンドメイドなどする方も多いです。
女性の方でしたらアクセサリーとしてイヤリングやネックレスなど自作して、それをつけておでかけなんて方もいます。
メイクやネイル、ファッションなども推しをイメージして身に付けるのも楽しいです。

後は本屋さんで並べられてる本でなく、
一般の方が自作した本やグッズを販売する同人誌即売会もあります。
そちらで共通の趣味の方と仲良くなるのも良いですよね。
コスプレも好きな方は好きだと思います。好きなキャラクターになりきる方と撮影する方もいます。

他にはアニメの中の人(声優さん)が出演されるイベントや、2.5次元舞台などもあります。生きている推しに会いにいけるのは、それこそ好きなアイドルに会いにいける様な感覚に近いのかもしれません。

スレ主様も何か新しいオタ活動に目覚め楽しまれることを願っております✨

長文失礼致しました!

• << 3 投稿ありがとう ございましたm(_ _)m 話し下手で 話すこと、お礼が できませんが、またお話をされると嬉しいです

No.2 21/05/14 07:54
社会人さん2 

仕事も、ある分野だけのオタクでしょ。2次元しか相手がいない、みたいなのでなければ、偏見はないと思うけど。

• << 4 お話ありがとう ございましたm(_ _)m

No.3 21/05/15 10:22
おしゃべり好きさん0 

>> 1 あくまで個人の考え方なのですが、 昔はオタクってあんまりイメージが良くなかったと思うんです。 でも今は公言出来るほど身近になってきた… 投稿ありがとう
ございましたm(_ _)m

話し下手で 話すこと、お礼が
できませんが、またお話をされると嬉しいです

• << 5 大丈夫ですよ~!一生懸命返して下さりありがとうございます✨はい、是非またお話しましょうヽ(*´∀`)ノー♪

No.4 21/05/15 10:23
おしゃべり好きさん0 

>> 2 仕事も、ある分野だけのオタクでしょ。2次元しか相手がいない、みたいなのでなければ、偏見はないと思うけど。 お話ありがとう
ございましたm(_ _)m

No.5 21/05/15 12:36
匿名さん1 

>> 3 投稿ありがとう ございましたm(_ _)m 話し下手で 話すこと、お礼が できませんが、またお話をされると嬉しいです 大丈夫ですよ~!一生懸命返して下さりありがとうございます✨はい、是非またお話しましょうヽ(*´∀`)ノー♪

No.6 21/05/17 16:51
おしゃべり好きさん0 

>> 5 おっふ
お優しいお言葉
ありがとうございます^^
嬉しかったです(*^o^*)

いまのオタクさんの行動力には
ついていけないんですが
頑張りやす

お暇なときに
お越しくださいやせ~

No.7 21/05/17 19:47
通りすがりさん7 

こんばんは(*´∀`)

オタクじゃない普通のおばさんだけど、
最近アニメ見てます。

オススメアニメ何かありますか?

No.8 21/05/17 21:31
おしゃべり好きさん0 

>> 7 はじめましてゞ
7番さん

おすすめアニメや漫画ですか
ちなみに7番さんは
いま、どんなアニメを
見ています?

おすすめアニメ ??
キングダムやリベンジャーズが
人気みたいですよ
これから放送だと
鬼滅ですかね鬼

最近のアニメは
見てないので
わからぬ せんね´`;;

No.9 21/05/17 22:12
通りすがりさん7 

>> 8 ありがとうございます
返信あって、うれしいです(*^^*)

今は、魔法少女まどか☆マギカ見てます。
まだ、観はじめたばかりで面白いかはわからないけど。

先日、スクールデイズを観たら…最後が凄くて。でも続きが気になって気になってやめられなくて。
見終わってから、もっといっぱい知らないアニメが観たくなってしまったんですよね。

ぶしつけに質問してごめんなさい、
情報ありがとうございます(*^^*)

No.10 21/05/18 01:25
匿名さん1 

>> 9 横から失礼致します。
まどマギやスクールデイズってなかなか刺激的なアニメをみられていることに驚いて書き込んですみません。

スクールデイズの恋愛的にドロドロしたものがみたいのでしたら
クズの本懐 というアニメがあります。

グロ要素に惹かれたのでしたら
ひぐらしのなく頃に
シリーズも少し多く、最初は美少女が多く萌え系のお話かと思いますが謎も多く黒幕を推理したり面白いです。

他にも色んなジャンルの素敵なアニメがありますので是非楽しんで下さい✨

• << 12 グロい…アニメ||| Re ゼロは?w 1番さんと7番さんは ギャグアニメは 見たことはない? ギャグアニメでのお勧めは 何もないでありんす?w

No.11 21/05/18 02:14
通りすがりさん7 

>> 10 わあ✨1さん、ありがとうございます。

クズの本壊とひぐらし、ふたつとも観たことあって、(ひぐらしは途中まで)
すごく的確なアドバイスと思いました!
本当ありがとうございます(*^^*)

そうなんです、ヒロイン達の可愛さもアニメの魅力ですよね。

クズの本壊は、単行本だと純愛で、アニメと少し印象が違ってたけど
どちらも良作でした。
ひぐらしは、また借りて見てみますね♪
(^_^)v

• << 14 みていましたか~! 失礼しました( *´∀` *)💦 では系統は違うのですが個人的に好きなアニメを~ ・ジョジョの奇妙な冒険 ・HUNTER×HUNTER ・Dr.STONE スポーツアニメでしたら ・ハイキュー!! ・アイシールド21 もしかしたらみたことあるものもあると思いますが情報共有になるかとおすすめさせて頂きました。返信はお気にせずに( ´∀`)/~~

No.12 21/05/18 06:17
おしゃべり好きさん0 

>> 10 横から失礼致します。 まどマギやスクールデイズってなかなか刺激的なアニメをみられていることに驚いて書き込んですみません。 スクールデ… グロい…アニメ|||
Re ゼロは?w

1番さんと7番さんは
ギャグアニメは
見たことはない?
ギャグアニメでのお勧めは
何もないでありんす?w

• << 15 Reゼロ最近観てみました~!💡(遅いw) まだはじめの方しかみられてないのでお時間ある時またみますね💪✨ ギャグですか…🤔 月刊少女野崎くん  銀魂 カッコカワイイ宣言 女子高校生の無駄づかい いぬまるだしっ ギャグマンガ日和 よんでますよ、アザゼルさん ダンベル何キロ持てる 日常 などみてました~!女性がみやすいギャグと少し下品なものもあるので何をおすすめしたら良いのかは分からないのですが(笑)💦
  • << 18 こんばんは(*´∀`) Reゼロって知らなくて、今日TSUTAYAさんに行ったけど見つけられませんでした。残念です。 見つけられたら観てみたいな。 ギャグかわからないけど、暗殺教室はいかがですか? ころせんせー。 最後、感動した記憶があります(*^^*)

No.13 21/05/18 06:31
おしゃべり好きさん0 

スクデイは 初めて
聞いた作品なので見たことは
ないのですが、 ドロドロの
恋愛物なんですね

自分の中での恋愛アニメ&漫画と
言えば 君に届け^p^
なのにアニメや実写版は
観たことはない(漫画のみ)

それで
ひぐらし、まどマギ…
タイトルはどちらも知ってますが
すみません;
観たことはないっすm(_ _)m
さくらちゃんと言う
タイトルの漫画なら
ちょっと読んだことは
あるんですが(ど忘れ;)

化物語やシンフ○ギアなら
アニメをちょっとと観たことは
あるんですがのう

• << 16 主人公の…言ってしまえば最低な男性(笑)を何人もの女性が好きになって身体の関係をもっていくという感じでお話は進んでいくのですが最終回は本当にひどいです色んな意味で(笑) 君に届け…風早くん! 爽やかな青春恋愛というイメージがあります🙌 いえいえ謝らなくても~!むしろ知らなかったらこれから知って頂けるチャンスだと思うので✨もし興味があれば~♪ そちらも有名作品ですよね✨ 自分はみたことないのですが皆さんがみているということはやはり面白いんですかね~( ´∀` )!
  • << 17 あとさくらちゃん?は カードキャプターさくら だったりします?違ったらすみません😅💦

No.14 21/05/18 11:31
匿名さん1 

>> 11 わあ✨1さん、ありがとうございます。 クズの本壊とひぐらし、ふたつとも観たことあって、(ひぐらしは途中まで) すごく的確なアドバイス… みていましたか~!
失礼しました( *´∀` *)💦
では系統は違うのですが個人的に好きなアニメを~

・ジョジョの奇妙な冒険
・HUNTER×HUNTER
・Dr.STONE

スポーツアニメでしたら
・ハイキュー!!
・アイシールド21

もしかしたらみたことあるものもあると思いますが情報共有になるかとおすすめさせて頂きました。返信はお気にせずに( ´∀`)/~~

• << 19 いえいえありがとうございます(*^^*) あっまたオススメを教えてもらえてありがたや~です。 ジョジョは一部だけ知ってて、でもちゃんと観たことが無かったし、他のアニメも知らなかったものばかりです。 とりあえず今のアニメを観終えてから、HUNTER×HUNTERを観てみようかな、どれから観ようか迷います。 いっぱい教えてくれて、ありがとうございます。

No.15 21/05/18 11:44
匿名さん1 

>> 12 グロい…アニメ||| Re ゼロは?w 1番さんと7番さんは ギャグアニメは 見たことはない? ギャグアニメでのお勧めは 何もないで… Reゼロ最近観てみました~!💡(遅いw)
まだはじめの方しかみられてないのでお時間ある時またみますね💪✨

ギャグですか…🤔

月刊少女野崎くん 
銀魂
カッコカワイイ宣言
女子高校生の無駄づかい
いぬまるだしっ
ギャグマンガ日和
よんでますよ、アザゼルさん
ダンベル何キロ持てる
日常

などみてました~!女性がみやすいギャグと少し下品なものもあるので何をおすすめしたら良いのかは分からないのですが(笑)💦

No.16 21/05/18 11:55
匿名さん1 

>> 13 スクデイは 初めて 聞いた作品なので見たことは ないのですが、 ドロドロの 恋愛物なんですね 自分の中での恋愛アニメ&漫画と 言えば 君… 主人公の…言ってしまえば最低な男性(笑)を何人もの女性が好きになって身体の関係をもっていくという感じでお話は進んでいくのですが最終回は本当にひどいです色んな意味で(笑)

君に届け…風早くん!
爽やかな青春恋愛というイメージがあります🙌

いえいえ謝らなくても~!むしろ知らなかったらこれから知って頂けるチャンスだと思うので✨もし興味があれば~♪

そちらも有名作品ですよね✨
自分はみたことないのですが皆さんがみているということはやはり面白いんですかね~( ´∀` )!

• << 23 スクデイ その話(最終回含み) ぶっ飛んでますね(笑) それがBLだったら ソッコーチェックの 見てまくり^p^ 本作品スクデイ その男子ハーレムぢゃないかー(笑) どんな女の子達が 出てくるのか興味が わきましたでよ^p^

No.17 21/05/18 11:57
匿名さん1 

>> 13 スクデイは 初めて 聞いた作品なので見たことは ないのですが、 ドロドロの 恋愛物なんですね 自分の中での恋愛アニメ&漫画と 言えば 君… あとさくらちゃん?は
カードキャプターさくら
だったりします?違ったらすみません😅💦

• << 22 おはようございます そうです カードキャプターさくら です^^ 原作者さんには 驚きですよね

No.18 21/05/18 19:33
通りすがりさん7 

>> 12 グロい…アニメ||| Re ゼロは?w 1番さんと7番さんは ギャグアニメは 見たことはない? ギャグアニメでのお勧めは 何もないで… こんばんは(*´∀`)

Reゼロって知らなくて、今日TSUTAYAさんに行ったけど見つけられませんでした。残念です。
見つけられたら観てみたいな。

ギャグかわからないけど、暗殺教室はいかがですか?
ころせんせー。

最後、感動した記憶があります(*^^*)

• << 24 おはようございます 暗殺教室 実写版もありましたよね 漫画の渚くん 可愛いですよね^^ 実写版 見よう見ようと思ってた作品だったのに コロナや、最近いろいろあったせいか 忘れてたんで 7番さんのお返事で 思いだせてよかったです^^ 実写版 借りて観ます Reゼロは、とある 声優さんが 素敵で無敵に カッコ良いんですよねw 別アニメ作品で むつご とかもお勧めです(笑)

No.19 21/05/18 19:43
通りすがりさん7 

>> 14 みていましたか~! 失礼しました( *´∀` *)💦 では系統は違うのですが個人的に好きなアニメを~ ・ジョジョの奇妙な冒険 … いえいえありがとうございます(*^^*)

あっまたオススメを教えてもらえてありがたや~です。

ジョジョは一部だけ知ってて、でもちゃんと観たことが無かったし、他のアニメも知らなかったものばかりです。

とりあえず今のアニメを観終えてから、HUNTER×HUNTERを観てみようかな、どれから観ようか迷います。

いっぱい教えてくれて、ありがとうございます。

No.20 21/05/18 20:44
匿名さん1 

>> 19 わあ!色んなアニメをみてらっしゃるんですね~✨ジョジョは個人的に4部が好きなんですが1部とまた違った印象かもしれません♪
あまりたくさんおすすめしちゃうとみるのも大変ですし疲れちゃいますよね( ´∀` )💦
お時間のある時に興味があるものがありましたらみてみて下さい~😌

自分の好きな作品ばかり勧めてすみません(笑)いえいえ楽しかったですこちらこそありがとうございました🙌💕✨

No.21 21/05/18 21:44
おしゃべり好きさん0 

はなし脱線

誰かさま
同人即売会にょ
行ったことありますか?^^

あと好きな回転寿司店
あります?
週に2、3回行くほどの寿司店o(`▽´)o

No.22 21/05/19 05:57
おしゃべり好きさん0 

>> 17 あとさくらちゃん?は カードキャプターさくら だったりします?違ったらすみません😅💦 おはようございます
そうです
カードキャプターさくら
です^^
原作者さんには
驚きですよね

No.23 21/05/19 06:04
おしゃべり好きさん0 

>> 16 主人公の…言ってしまえば最低な男性(笑)を何人もの女性が好きになって身体の関係をもっていくという感じでお話は進んでいくのですが最終回は本当に… スクデイ
その話(最終回含み)
ぶっ飛んでますね(笑)
それがBLだったら
ソッコーチェックの
見てまくり^p^

本作品スクデイ
その男子ハーレムぢゃないかー(笑)
どんな女の子達が
出てくるのか興味が
わきましたでよ^p^

No.24 21/05/19 06:14
おしゃべり好きさん0 

>> 18 こんばんは(*´∀`) Reゼロって知らなくて、今日TSUTAYAさんに行ったけど見つけられませんでした。残念です。 見つけられたら… おはようございます

暗殺教室
実写版もありましたよね
漫画の渚くん
可愛いですよね^^

実写版
見よう見ようと思ってた作品だったのに
コロナや、最近いろいろあったせいか
忘れてたんで 7番さんのお返事で
思いだせてよかったです^^

実写版
借りて観ます
Reゼロは、とある
声優さんが 素敵で無敵に
カッコ良いんですよねw
別アニメ作品で
むつご とかもお勧めです(笑)

No.26 21/05/20 16:40
おしゃべり好きさん0 

トラウマとメンタルの弱さで
長時間、失礼な態度をとってしまい
1番さん7番さん本当に
すみません;m(_ _)m

No.27 21/05/20 20:15
通りすがりさん7 

こんばんは(*´∀`)
こちらこそ、スレの趣旨と違うのに、お邪魔させてもらってスミマセン💦
主さんは何も悪くないですよ、大丈夫大丈夫。

スクデイ、わたしは個人的に大好きです(  ̄▽ ̄)
だけど、メンタル弱い人にはトラウマになるかも?
トラウマと言えば、次点で寄生獣ってのもありますね。

暗殺教室の実写版、もう観ましたか?
実写版、いい出来なので是非観てほしいです(^^)
コロナで自粛中こそ映画やアニメ、です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧