注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

恋人未満。忙しい彼。なんと連絡したら良いですか?

レス9 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/05/14 09:37(更新日時)

20代後半 女性です。

アプリで出会った方と3、4ヶ月程定期的にデートをしていました。
毎回4.5時間くらい、8回ほどお会いしています。
告白無し、手繋ぎなども無し。
美術館やクラシックコンサート、日帰りで温泉、スケートや桜を見に行ったり。

二人とも不定休なので、月末にシフトを教えあっていたのですが、先月末はその連絡がありませんでした。
私から「5月、良かったらお出かけしませんか?🌼」と催促をしてみましたが返信は無し。

その3日後に、「会いたくないのかもしれないけれど、せめてお話だけはしてくれませんか🥲?」と送りました。
フェードアウトだけは悲しく、納得できなかったからです。

そのLINEには3時間ほどで返信がありました。
「返事しなくてごめん。仕事で揉めてしまった。」
「自分もダメなところがあって、、、」
「今は会ったり出掛けたりする気持ちじゃなくなってた。」
と、かなり落ち込んでいました。
彼は地方メディア勤務で、帰宅は夜中の2時過ぎ。口で言うよりも激務だったと思います。仕事にステータスややりがいを感じているようでした。

その返信を見て、「返信をくれ」とわがままを言ってしまったことに対して謝りました。それと「気持ちが乗らないなら合わなくて大丈夫、気持ちが晴れるまで私の事は忘れてて大丈夫」とも伝えました。
その後10日程お互い連絡をしていません。

私は上記のやり取りがあったので、彼を信じて待とうと思います。
私は寂しがり屋で連絡を絶つのは2週間が精一杯ですが、頑張って月末まで我慢します。

月末までに彼から連絡が来なかった場
合、なんと言って連絡するのが良いのでしょうか。
彼の負担になりたくないので、返信を強要するつもりはありません。

でもとても仲良く笑って過ごしていたので、もう一度会いたいし、ずっと一緒にいたいと思ってます。

よろしくお願いします。

No.3290726 21/05/13 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/14 00:32
恋愛好きさん1 

気になっていても、相手から連絡があるまで、こちらからしない方が良いと思います。恋は追うより、追われるものです。

彼があなたの事を好きならば、仕事が忙しくても連絡くれると思います。

急がば回れです。

焦らない。待つことも大切に。

• << 3 恋は追うより追われるもの。 どうも性格上焦ってしまいます、、 うん 頑張って我慢してみます! 3ヶ月とかになったらちょっと考えますけどね。笑

No.2 21/05/14 00:38
匿名さん2 

付き合ってないこととか相手が多忙と考えると、主さんの言い方は重いしめんどくさいかな。
メディア関係ならコロナや東京五輪の話題が豊富だから、しばらく忙しいと思うよ。
忙しくて精神的に追い込まれている時に逢いたいとしか言わない人がいたら、価値観違うと思われるよ。
忙しい人と付き合いたいなら、我慢して待つ能力身につけないと。

• << 5 めちゃくちゃ刺さりました! やっぱり重いですね、、 ズバッと言ってくださってとても良かった。 すごく我慢できそうな気がして来ました! 話や金銭感覚がとても合う人なので、支える側に立ちたいですね。 放置ができる女になります。 ありがとうございます。

No.3 21/05/14 00:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 気になっていても、相手から連絡があるまで、こちらからしない方が良いと思います。恋は追うより、追われるものです。 彼があなたの事を好きな… 恋は追うより追われるもの。

どうも性格上焦ってしまいます、、
うん
頑張って我慢してみます!
3ヶ月とかになったらちょっと考えますけどね。笑

No.4 21/05/14 00:46
匿名さん4 ( ♀ )

付き合ってないんですよね?
4、5時間ってデートとしては十分な時間だしそれを8回しても告白も手も出してこない、遊びだったとしか思えません。
それか本当に忙しすぎて、今はお付き合いする余裕はないけど女の子とデートはしたかったとか。
なんにせよ、その人はやめた方がいい気がする。

• << 6 付き合ってないです。 少しずつ仲良くなってる実感はあります。 クソ真面目で照れ屋な人なので、1歩がめちゃくちゃ小さいのかなと思っていました、、、 遊びだったら8回もクソ真面目なデートするかな、、、 本当の遊び人を知っているので、遊びの可能性がゼロだと思ってました(. .`) 信頼はしてるのです。

No.5 21/05/14 00:46

>> 2 付き合ってないこととか相手が多忙と考えると、主さんの言い方は重いしめんどくさいかな。 メディア関係ならコロナや東京五輪の話題が豊富だから、… めちゃくちゃ刺さりました!
やっぱり重いですね、、
ズバッと言ってくださってとても良かった。
すごく我慢できそうな気がして来ました!
話や金銭感覚がとても合う人なので、支える側に立ちたいですね。
放置ができる女になります。
ありがとうございます。

No.6 21/05/14 00:50

>> 4 付き合ってないんですよね? 4、5時間ってデートとしては十分な時間だしそれを8回しても告白も手も出してこない、遊びだったとしか思えません。… 付き合ってないです。
少しずつ仲良くなってる実感はあります。
クソ真面目で照れ屋な人なので、1歩がめちゃくちゃ小さいのかなと思っていました、、、
遊びだったら8回もクソ真面目なデートするかな、、、
本当の遊び人を知っているので、遊びの可能性がゼロだと思ってました(. .`)
信頼はしてるのです。

No.7 21/05/14 02:44
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

妻と結婚する前に私が仕事が激務だったころに妻がしてくれて嬉しかった対応は、仕事終わりに電話で愚痴を聞いてくれる事でした。

妻は私の愚痴に対して自分の価値観は押し付けず、私のフラストレーションを全部吐き出すまで聞いてくれて、最後にお疲れ様と労ってくれました。

それが心の支えになり、私は次の日もストレス発散した状態で仕事に取り組む事が出来ました。

長くなりましたが、彼は会ったり出掛けたりする気持ちじゃないだけです。
彼が気持ちに余裕が出来るまであるじのことを忘れてもらうのではなく、日々の愚痴を聞いて彼が辛い今、心の支えになってあげることの方が寂しがり屋なあるじには合っているんじゃないかと思いました。

No.8 21/05/14 03:32

>> 7 男性からの貴重なご意見ありがとうございます(;▽;)!
私は「おやすみ」の一言で良いから3日に1度連絡が欲しいほどの寂しがり屋です。

日々の愚痴を聞いて支えるっていうのは考えていませんでした。
いつも性格が重くて振られていたので、話しかけることが悪だと思っていたからです。
少し時間を置いて、彼に愚痴なら聞けるよ、なんでもこい!くらいに言ってみたいと思います。

私の気持ちに寄り添ってくださってありがとうございます、とても嬉しかった。

No.9 21/05/14 09:37
匿名さん9 ( ♂ )

彼が忙しいからと連絡しない理由を分かってますか?主さんは寂しがり屋の構ってちゃんではないですか?
仕事で疲れているときでも連絡したい声が聞きたいと思う女性にはラインなり電話なりしたくなるものですよ。
癒される女性になってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧