注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

覚えてない友人

レス10 HIT数 378 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/14 08:28(更新日時)

友人はいつも、前に話した会話の内容を覚えてなかったり、私の職業を間違えて言ってきたりします。
それで、少し嫌な気持ちになります。

友人はその会話をしてる時に、感情的に意見してきたり、職業についても色々意見してくるのに、覚えてないものでしょうか?
私は細かく話の内容を覚えてるので残念です。

以前に仕事の話をしたのに『何の仕事してるのか知らないけど』とか、共通の知り合いのMちゃんと仕事すると言ってたのにMちゃんの話をすると『どこのMちゃんだか知らないけど』とか、Aの仕事をしてるのに『Bの仕事で稼げてる?』等言ってきます。

こういう人だと割りきるしかないですか。

No.3290672 21/05/13 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/05/14 00:02
おしゃべり好きさん0 

>> 1 多分…バカなんだと思います… 覚えられる頭がないのかも…そっとしておきましょう。受け流しましょう 私より賢いと思います。本人もそう思ってると思います。
頭の回転が早くて話の引き出しも多いので会話してるとマシンガンの様に色んな知識が出てくるので、根本的に私とは違う頭の作りなのかもしれません。

No.4 21/05/14 00:04
おしゃべり好きさん0 

>> 2 あなたは頭が良いから覚えているけど相手は頭が悪いと思います。話を聞かない所があるんじゃないでしょうか? どちらかと言うと相手の方が頭が良いと思います。頭の回転が早く色んな事を知っています。
私に関する情報は必要ないのでインプットされないのでしょうか。

No.7 21/05/14 00:41
おしゃべり好きさん0 

>> 5 おそらく主さんと話す時にあまり集中していないんだと思います よく考えればリラックスしている、悪く考えればあまり興味がない、どちらかはわかり… ありがとうございます。いつも忙しいと言ってたので、他の事で頭がいっぱいだったり疲れてるのかもしれないですね。
求めすぎないようにします。

No.8 21/05/14 00:42
おしゃべり好きさん0 

>> 6 関心が無いのか、 あなたが嘘ばかり付くタイプか どちらかでしょうね 友人に嘘はついたことがないです。
そこまで、関心がないんですね。

No.10 21/05/14 08:28
おしゃべり好きさん0 

>> 9 ありがとうございます。忙しいと、そういう事もあるんですね。そういう人だと思うようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧