注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏に「結婚のケの字もないと言われました」

レス45 HIT数 2705 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/05/16 09:08(更新日時)

ひどくないですか?!
母親に結婚とか将来のことをたまに聞かれるらしいんです。「母親がめちゃくちゃ聞いてくる。でも俺、結婚のケの字もないからさ〜」って言ってきて、「いや私は何なの?!」って思いました。
付き合って半年経たないくらいなので言ってることもわからなくないし、結婚するしないは個人の自由ですが、普通今付き合ってる彼女にそんなこと言いますか?

それなのに、その話の後に「最近、昔からの知り合いに会って今の本心を話したんだ。で、積立することにした」とか「頑張って絶対にタワーマンション住む!ねっ?」って言ってきたんです。
つまり積立でお金貯めるからタワマンで一緒に暮らそうって言ってるのか?とも思ったんですが、結婚のケの字もないらしいからわけがわからないです。

私と結婚する気はないけど、他の人と結婚する気はあるのかななど、いろいろ考えてしまいます💭

No.3290591 21/05/13 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.45 21/05/16 09:08
匿名さん45 ( ♀ )

30歳でその考え方は…ww

主さん25歳なんですよね?
本当に色々考えた方がいいです。

私30歳ですが、周りを見ていた時に
25歳ならまだたくさん選べます。
28歳でだんだん厳しくなってきます。
30歳はもっと厳しいです…

ちょうど友人と、本当に結婚したい人は25〜28歳で頑張ってある程度見定めないと、30歳なる前からはもう大変だよね…と話してました…

実際、そんな事ないかもしれません。
あくまで私と友人間での勝手な考えですが…

え、こいつ大丈夫?と思う事があったら、外の他の人にもぜひ目を向けてみてください。

No.44 21/05/16 08:42
通りすがりさん25 

>> 42 コロナで前職がうまく行かなくなったこともあるんですけどね… それでも若干基盤が弱いなって思います。 貯金も100万ないそうで。 だから… そうですね。。100ないのは、本当に何してきていたの?と思ってしまいますよね。

10年で1000万とかは貯められない額ではないものね。車買ったとか家買ったとか、何か目に見えて分かるものがあるならよいかも。

コロナでうまくいかなくなったなら、給付金がでたと思うので、貯金を使い込んだわけでもないんじゃないかな?

No.43 21/05/15 22:32
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 結婚じゃなしにセレブになりたいんだろね それはあります。笑
前澤さんとかに憧れているタイプだと思います。

No.42 21/05/15 22:30

>> 37 他のレス見たら、彼は30なんですね。 貯金もなくて転職したい? それだと、全然定まってないですよね。30で貯金ないはどうかと思うし、何… コロナで前職がうまく行かなくなったこともあるんですけどね…
それでも若干基盤が弱いなって思います。
貯金も100万ないそうで。
だからこそ、今から変えたいっていうのは伝わってくるんですけど、もとが有言不実行なので難しいですかね。

起動が遅い人なので、こちらから「あれどうなった?」「これしてみたら?」とか言ってはいるんですけど、なかなか変わるのは大変ですよね。
あまりに変わらないようなら、やはり自分の今後を考えるべきですよね。

• << 44 そうですね。。100ないのは、本当に何してきていたの?と思ってしまいますよね。 10年で1000万とかは貯められない額ではないものね。車買ったとか家買ったとか、何か目に見えて分かるものがあるならよいかも。 コロナでうまくいかなくなったなら、給付金がでたと思うので、貯金を使い込んだわけでもないんじゃないかな?

No.41 21/05/15 18:54
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

なんかバッカみたいな彼氏
私だったらその言葉言われたら「だからなに?それを言って私が良い気持ちすると思う?私になんて答えて欲しいの?」と思います
冷めちゃいますね私だったら
平気でそう言うことを言うような人の気持ちが分からない人は私は嫌です
主さん(´Д`)別れたら⁉️

No.40 21/05/15 18:13
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

なんだか頼りにならなそうな人ですね
自分も結婚願望なく付き合ってるだけなら良いけど結婚したいようなので違和感感じるなら早めに切り上げた方がいいですよね

No.39 21/05/15 17:53
匿名さん39 

>> 21 私もそう思います。考えが甘すぎます。小学生がたてた人生設計みたいですよ… タワマンに住む人がどのような過程を経てタワマンに住んでいるの… >考えが甘すぎます。小学生がたてた人生設計みたいですよ…

そうそう。
そもそも彼には「将来設計」と言える程、真剣に考えておらず、
「結婚観」と言える程の価値観など無いと思いますよ。

その場の思いつきや気分で言ってるだけで。

小学生に「将来の夢は?」と聞いて
「でんしゃのうんてんしさん」「けーさつかん」
と答えるのと同じノリかと。

今突っ込んだところで、何も変わらんのでは?

本人が真剣に欲して初めて有言実行に向かうんだと思う。

No.38 21/05/15 16:53
恋わずらいさん38 ( ♂ )

結婚じゃなしにセレブになりたいんだろね

• << 43 それはあります。笑 前澤さんとかに憧れているタイプだと思います。

No.37 21/05/15 14:41
通りすがりさん25 

>> 31 親に言われた可能性ありますね。 流されやすい人なので、人の言葉を借りて?話す時があります。 それはどうなんでしょう💭 「タワーマン… 他のレス見たら、彼は30なんですね。

貯金もなくて転職したい? それだと、全然定まってないですよね。30で貯金ないはどうかと思うし、何をして生きてきたの?と思いますね。将来を考えて生きてきてないんだな、て。転職も、30前にはして30を迎えたいって考えが一般的です。

本当に、そのまま結婚考えてもないって感じでしたね。アラサーで結婚を考えてない人はほぼ結婚しないですよ。

タワマン住むのが目標なのかもしれないですが、頭金貯めて買いたいのか?散財はなおらなそうですね。。 結婚するなら相手と一緒に住む場所を考えることだしなぁ。

30過ぎて変わったりはしないので、折を見て考えた方がよいです。女には期限があるから、つきあってられないなと思ったら、次にいったほうがよいですよ。今すぐでなくても、答えを出さないとならないかも。主さんが。

• << 42 コロナで前職がうまく行かなくなったこともあるんですけどね… それでも若干基盤が弱いなって思います。 貯金も100万ないそうで。 だからこそ、今から変えたいっていうのは伝わってくるんですけど、もとが有言不実行なので難しいですかね。 起動が遅い人なので、こちらから「あれどうなった?」「これしてみたら?」とか言ってはいるんですけど、なかなか変わるのは大変ですよね。 あまりに変わらないようなら、やはり自分の今後を考えるべきですよね。

No.36 21/05/15 14:23

>> 35 彼氏もその二の舞になりそうです。笑
なんでこの不安定な時期にタワマンに住みたいと思えるのか…

No.35 21/05/15 13:57
恋愛好きさん24 ( 20代 ♀ )

>> 30 そうなんですか?! 住みたいと思ったことがないので知りませんでした…笑 恐らく、そんなことも考えてないです💭 男のロマンって感じな… タワマン滞納者が増えてて、タワマン夜逃げが多いらしいですよ。

No.34 21/05/15 13:50

>> 28 みなさん、 彼氏さんに否定的な話ししかありませんが、そもそも彼氏さん、主様はおいくつなんですか? 20代と言えど前半と後半では話が変… 彼氏は今年30歳で私は25歳です。
年齢も年齢なので、母親からいろいろ言われるみたいです。
ただ、精神的には子供だし、貯金もないし仕事にも不満があるようで転職を考えています。自分の今の状況に自信が持てていないだろうなとは思います。
恐らく、自分一人の未来すらどうなるかわからなくて不安に思っていると思います。

上記の理由から「結婚のケの字もない」というのもわからなくないのですが、私と結婚する気もないとも取れるな…と考えてしまいました。

No.33 21/05/15 13:44

>> 27 結婚ってビジョンなんですよね。 想像して、想定して実現する力。 実行力もですが、備える事等、今の自分や、環境も含めて、何度も語り合い可能… 言霊とも似ていますね。
結婚したい気持ちが強くなった場合は、相手が未来を想像できるようにたくさん言葉にしていきたいと思います。

No.32 21/05/15 13:41

>> 26 積み立てするとかタワーマンションとかそういうのってお金持ちでないなら着実に貯めてくしかないので、スタートから口にだす人ってあんまりいない気が… ですよね。何かをやり始めようとした時に「◯◯しようと思う!」と話してくることはよくあります。今回もその感じだったのかな?と。(ちなみに「◯◯しようと思う!」が実現した回数はめちゃくちゃ少ない)

いいところ見せようか…
なら、黙々と行動に移して、ある程度見通しが立ってからがいいですよね。笑

ですね。私のことをあまり考えていない言い方だなと思いました。
でも、ある意味半年で聞けてよかった発言でした。

No.31 21/05/15 13:38

>> 25 考えてないんでしょう。 結婚のケの字もない、て親に言われたんじゃないですかね。アラサーでなければ結婚考えてない人が多いですし。 … 親に言われた可能性ありますね。
流されやすい人なので、人の言葉を借りて?話す時があります。

それはどうなんでしょう💭
「タワーマンション住む!ねっ?(同意を求める感じ)」と言われた時に「そしたら、◯◯くんの家遊びに行くね」と言ってしまいました。まずいかなと思って、「ちょっとずつ物置いていって私の家にするね!笑」とフォロー?を入れましたが…
話し合いというか、本心を話した相手というのは私ではなく友人です。(友人はご結婚されています。)

確かに。誰と住むかは考えておらず、「タワーマンションに住みたい」という気持ちのみが先行している可能性もあります。

私もそんなふうに思いました。もしくは、叶わないならそれでいっか!みたいなノリですかね。
将来を考えた時に、ずっとこのまま変わらない人だったら…と思うと少し考えたくなります。

• << 37 他のレス見たら、彼は30なんですね。 貯金もなくて転職したい? それだと、全然定まってないですよね。30で貯金ないはどうかと思うし、何をして生きてきたの?と思いますね。将来を考えて生きてきてないんだな、て。転職も、30前にはして30を迎えたいって考えが一般的です。 本当に、そのまま結婚考えてもないって感じでしたね。アラサーで結婚を考えてない人はほぼ結婚しないですよ。 タワマン住むのが目標なのかもしれないですが、頭金貯めて買いたいのか?散財はなおらなそうですね。。 結婚するなら相手と一緒に住む場所を考えることだしなぁ。 30過ぎて変わったりはしないので、折を見て考えた方がよいです。女には期限があるから、つきあってられないなと思ったら、次にいったほうがよいですよ。今すぐでなくても、答えを出さないとならないかも。主さんが。

No.30 21/05/15 13:32

>> 24 タワマンはあかんやろ。 上の階に住めば済むほど、風の小さな揺れによってストレス感知数、流産率上がるらしいですよ。 あとタワマン買って、売… そうなんですか?!
住みたいと思ったことがないので知りませんでした…笑

恐らく、そんなことも考えてないです💭
男のロマンって感じなんですかね。THE成功者って感じがするから住みたいんだと思います。

• << 35 タワマン滞納者が増えてて、タワマン夜逃げが多いらしいですよ。

No.29 21/05/15 13:30

>> 23 結婚のコの字はありますか? ケすらないので、ッもコもンもないですね。笑

No.28 21/05/15 11:03
匿名さん28 

みなさん、
彼氏さんに否定的な話ししかありませんが、そもそも彼氏さん、主様はおいくつなんですか?

20代と言えど前半と後半では話が変わってくると思いますし、20代前半でつきあって半年で結婚前と言われてもそれこそケの字も考えてないのでは?

彼氏さんが言ったのは主さんとの結婚を考えてない、ではなく、まだ結婚なんて考えられないや~ぐらいのお気持ちなのでは?

主様を否定したのではないと思いますし
また、積立云々もなんとなーく結婚資金貯めなきゃね、ぐらいの気持ちじゃないですか?

初めから結婚ありき、でおつき合いがはじまっているならまた話は別なのですいません。

• << 34 彼氏は今年30歳で私は25歳です。 年齢も年齢なので、母親からいろいろ言われるみたいです。 ただ、精神的には子供だし、貯金もないし仕事にも不満があるようで転職を考えています。自分の今の状況に自信が持てていないだろうなとは思います。 恐らく、自分一人の未来すらどうなるかわからなくて不安に思っていると思います。 上記の理由から「結婚のケの字もない」というのもわからなくないのですが、私と結婚する気もないとも取れるな…と考えてしまいました。

No.27 21/05/15 10:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

結婚ってビジョンなんですよね。
想像して、想定して実現する力。
実行力もですが、備える事等、今の自分や、環境も含めて、何度も語り合い可能性を模索するのって無駄ではないんです。

今は多分何も考えていないかもしれませんが、親と話した事で結婚を想定して「貯金はすべき」「お金は必要」とは自分の事として意識した。「知った」わけです。

話を聞いて膨らませて、どうしたいのか?どうだったら今の彼なら実現可能なのか。何なら持っていて、何が足りていないのか。

人間には、頭の中だけで思考を巡らすよりも、アウトプットしながら考えたほうが自分自身の考えが明確になりやすい、という特徴があります。

一人で頭の中で考えるより、誰かと話したり、文字に書いたり、それこそ絵にしてみるなど、アウトプットしながら考えるほうが描きやすくなります。

せっかく彼が結婚について話題にしたのです。

「〇〇はお父さんが何歳の時の子なの?」
「どんな家庭を持ちたいとかある?」
「結婚するとしたら何才くらい?」

問いかけを通じ、さまざまな可能性を思い描く過程でビジョンは鮮明になっていきます。つまり沢山語り合う事で、ビジョンが実現する確率も上がるのです。

2人も刻々と成長・変化し、同様に環境や状況も日々変化し続けます。彼の中で「主さん」との結婚を本当に意識したら、内容も変わってきます。何度も何度も描く必要があるのです。

• << 33 言霊とも似ていますね。 結婚したい気持ちが強くなった場合は、相手が未来を想像できるようにたくさん言葉にしていきたいと思います。

No.26 21/05/15 10:26
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

積み立てするとかタワーマンションとかそういうのってお金持ちでないなら着実に貯めてくしかないので、スタートから口にだす人ってあんまりいない気がするんですよね。

いいとこ見せようって感じなのかなと💧まあ発言でのギャップですよね
実際できそうな人ならいいけど

結婚のけの字もないにしてもパートナーにはもっと言い方があると思います

• << 32 ですよね。何かをやり始めようとした時に「◯◯しようと思う!」と話してくることはよくあります。今回もその感じだったのかな?と。(ちなみに「◯◯しようと思う!」が実現した回数はめちゃくちゃ少ない) いいところ見せようか… なら、黙々と行動に移して、ある程度見通しが立ってからがいいですよね。笑 ですね。私のことをあまり考えていない言い方だなと思いました。 でも、ある意味半年で聞けてよかった発言でした。

No.25 21/05/15 08:25
通りすがりさん25 

考えてないんでしょう。

結婚のケの字もない、て親に言われたんじゃないですかね。アラサーでなければ結婚考えてない人が多いですし。

それか、結婚を少し意識して主さんを探ってみたとか?タワマンに住もう、みたいな? でも、それを話し合ったのは主さんではなく友人? 友人と住むのかな?

1人でタワマン住めるようになるのが目標。結婚は考えてない、て意味にもとれる。

テキトーなこといってるだけなのかな、とは思いました。そうすると、ちょっとひいて考えてしまいますよね。いつか近いうちに別れるかもな。ほかをみておいたほうがよいかな、て。

• << 31 親に言われた可能性ありますね。 流されやすい人なので、人の言葉を借りて?話す時があります。 それはどうなんでしょう💭 「タワーマンション住む!ねっ?(同意を求める感じ)」と言われた時に「そしたら、◯◯くんの家遊びに行くね」と言ってしまいました。まずいかなと思って、「ちょっとずつ物置いていって私の家にするね!笑」とフォロー?を入れましたが… 話し合いというか、本心を話した相手というのは私ではなく友人です。(友人はご結婚されています。) 確かに。誰と住むかは考えておらず、「タワーマンションに住みたい」という気持ちのみが先行している可能性もあります。 私もそんなふうに思いました。もしくは、叶わないならそれでいっか!みたいなノリですかね。 将来を考えた時に、ずっとこのまま変わらない人だったら…と思うと少し考えたくなります。

No.24 21/05/15 01:38
恋愛好きさん24 ( 20代 ♀ )

タワマンはあかんやろ。
上の階に住めば済むほど、風の小さな揺れによってストレス感知数、流産率上がるらしいですよ。
あとタワマン買って、売る時に資産価値ほぼないです。

• << 30 そうなんですか?! 住みたいと思ったことがないので知りませんでした…笑 恐らく、そんなことも考えてないです💭 男のロマンって感じなんですかね。THE成功者って感じがするから住みたいんだと思います。

No.23 21/05/15 01:28
匿名さん23 

結婚のコの字はありますか?

• << 29 ケすらないので、ッもコもンもないですね。笑

No.22 21/05/14 23:08

>> 20 別れてもうちょっと精神的に大人な人と付き合った方がよいよ。 のちのち子供すぎる彼にスレ主さんが疲れてしまって結局遅かれ早かれ別れそうだけど… そう思います。
人生をともにするつもりなら尚更そうですよね。

多少なら、さり気なく軌道修正して、いい方向にすすめるようにサポートするつもりはあります。
ただ、かなり優柔不断で、一度決めたことでも「◯◯しようと思ってたけど、やっぱり◯◯だし辞めておく」と言ったりするんですよね。そういうことが何度も続くようならば、流石に冷めますね。尊敬できない相手は無理です。

No.21 21/05/14 23:04

>> 19 積立でタワマン? その彼氏では半世紀かけても無理でしょ💧 寧ろ主さんの稼ぎを当てに生活しそうな感じ(笑) 交際半年なら別れて他… 私もそう思います。考えが甘すぎます。小学生がたてた人生設計みたいですよ…

タワマンに住む人がどのような過程を経てタワマンに住んでいるのか、少し考えればわかるのに…そういう人たちは無言実行だし、一度決めたら貫くからそこに住めてるんだと思うんですよ。

年上ですし、プライドも高いのでまだそれはなさそうですが、いずれは私に精神的に寄りかかってきそうですね。

早めにこういうところを知ることができてよかったです。

• << 39 >考えが甘すぎます。小学生がたてた人生設計みたいですよ… そうそう。 そもそも彼には「将来設計」と言える程、真剣に考えておらず、 「結婚観」と言える程の価値観など無いと思いますよ。 その場の思いつきや気分で言ってるだけで。 小学生に「将来の夢は?」と聞いて 「でんしゃのうんてんしさん」「けーさつかん」 と答えるのと同じノリかと。 今突っ込んだところで、何も変わらんのでは? 本人が真剣に欲して初めて有言実行に向かうんだと思う。

No.20 21/05/14 22:41
匿名さん20 

別れてもうちょっと精神的に大人な人と付き合った方がよいよ。
のちのち子供すぎる彼にスレ主さんが疲れてしまって結局遅かれ早かれ別れそうだけどね。

• << 22 そう思います。 人生をともにするつもりなら尚更そうですよね。 多少なら、さり気なく軌道修正して、いい方向にすすめるようにサポートするつもりはあります。 ただ、かなり優柔不断で、一度決めたことでも「◯◯しようと思ってたけど、やっぱり◯◯だし辞めておく」と言ったりするんですよね。そういうことが何度も続くようならば、流石に冷めますね。尊敬できない相手は無理です。

No.19 21/05/14 21:08
マンネリさん19 

積立でタワマン?

その彼氏では半世紀かけても無理でしょ💧

寧ろ主さんの稼ぎを当てに生活しそうな感じ(笑)

交際半年なら別れて他に相手を探したほうがマシじゃないでしょうか

• << 21 私もそう思います。考えが甘すぎます。小学生がたてた人生設計みたいですよ… タワマンに住む人がどのような過程を経てタワマンに住んでいるのか、少し考えればわかるのに…そういう人たちは無言実行だし、一度決めたら貫くからそこに住めてるんだと思うんですよ。 年上ですし、プライドも高いのでまだそれはなさそうですが、いずれは私に精神的に寄りかかってきそうですね。 早めにこういうところを知ることができてよかったです。

No.18 21/05/14 12:54

>> 13 ただのその場のノリで言ってる軽口に聞こえましたが。 そんな真に受ける話じゃないんじゃないかな。 文章に起こされたものを読むと不誠実に… 確かに。優柔不断ですからね。
遠回しの謙遜?みたいな感じにも聞こえました。「結婚のケの字もないからさ(いやいや僕なんて結婚はまだ無理だよ〜)」みたいな。
それはたぶん、自分が不誠実で優柔不断で有言不実行なのを自覚しているからかなって思います。

ですよね。その後の積立がなんだとかって話を聞いたりしたら、家に帰ってふと気になってしまって。
瞬発的に聞くこともすごく苦手なんです。
一回受け入れてから、帰宅後「ん?あれってどういう意味だ?変じゃない?」と思うこともざらで。直したいところです。

No.17 21/05/14 12:29

>> 12 それ程怒ってるのにその場で指摘したり、確認したりできない主さんも問題じゃない? コミニュケーションとれないのに結婚したいと言ってる主さんも… あとから「ん?そういえば結婚のケの字もないってなんだ」って思ってしまって。あまりにさらっと言うので、その時は深く考えずに流してしまいました。

その後の会話で言われた「積立をする」とか「タワーマンション」とか言ってるのと相まって、余計気になってしまって。

なんでも後からモヤモヤしがちなんです💭
即聞ける力を養いたいと思います。

No.16 21/05/14 12:26

>> 11 なぜその場で突っ込まない? 本人に聞けばいいのに。 付き合って半年で、結婚の話題なんて初めて出たので突っ込むに突っ込めず流してしまいました。

No.15 21/05/14 12:26

>> 10 お金ないなら同情したくなる 結婚式費用とか出せないでしょ 確かにそうですね。
結婚する気持ちが多少なりある場合でも、自分に結婚するだけの自信がない時は「結婚のケの字もない」と言うものでしょうか?(経済状況や仕事に対する不安など)

No.14 21/05/14 12:22

>> 9 予想が当たっちゃいましたか💧 貴女はきっと、 「普通、付き合ってる彼女にこんなこと言わないよね!?」 「私ならこんなこと言わな… コロコロ言うことが変わるのは理解しているんですが、結婚観までコロコロ変わるほどなのかな?とは思いました💭

買いたいと言っていたものを「やっぱあれ買うのやめた!」とか、そういうのは「はいはい、いつもの優柔不断ですね。」って思うんですが。笑

今度結婚系の話題になった時に違うことを言うようだったら、「人生観や人生プランすらコロコロ変わるレベルの優柔不断か」と彼氏の情報を上書きします。

No.13 21/05/14 11:31
社会人さん13 ( ♂ )

ただのその場のノリで言ってる軽口に聞こえましたが。
そんな真に受ける話じゃないんじゃないかな。

文章に起こされたものを読むと不誠実に見えるけど、そこら辺はその場の空気と彼氏本人がどういう人か分かってる主さんにしか分からないところ。

普通にツッコミ入れたら良かったんじゃない
かなーって思う。

• << 18 確かに。優柔不断ですからね。 遠回しの謙遜?みたいな感じにも聞こえました。「結婚のケの字もないからさ(いやいや僕なんて結婚はまだ無理だよ〜)」みたいな。 それはたぶん、自分が不誠実で優柔不断で有言不実行なのを自覚しているからかなって思います。 ですよね。その後の積立がなんだとかって話を聞いたりしたら、家に帰ってふと気になってしまって。 瞬発的に聞くこともすごく苦手なんです。 一回受け入れてから、帰宅後「ん?あれってどういう意味だ?変じゃない?」と思うこともざらで。直したいところです。

No.12 21/05/14 10:06
匿名さん12 

それ程怒ってるのにその場で指摘したり、確認したりできない主さんも問題じゃない?
コミニュケーションとれないのに結婚したいと言ってる主さんも子供に見える。

• << 17 あとから「ん?そういえば結婚のケの字もないってなんだ」って思ってしまって。あまりにさらっと言うので、その時は深く考えずに流してしまいました。 その後の会話で言われた「積立をする」とか「タワーマンション」とか言ってるのと相まって、余計気になってしまって。 なんでも後からモヤモヤしがちなんです💭 即聞ける力を養いたいと思います。

No.11 21/05/13 23:19
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

なぜその場で突っ込まない?
本人に聞けばいいのに。

• << 16 付き合って半年で、結婚の話題なんて初めて出たので突っ込むに突っ込めず流してしまいました。

No.10 21/05/13 22:07
恋愛好きさん4 

>> 7 そもそもお金を持っていないかもしれないです。 なんでしょう…まずは自分に使って、余裕があるなら私にお金を使う感じですかね。人に何かをしてあ… お金ないなら同情したくなる
結婚式費用とか出せないでしょ

• << 15 確かにそうですね。 結婚する気持ちが多少なりある場合でも、自分に結婚するだけの自信がない時は「結婚のケの字もない」と言うものでしょうか?(経済状況や仕事に対する不安など)

No.9 21/05/13 22:00
匿名さん1 

>> 2 その通りです。むしろかなりの有言不実行ですね。 積立は始めると言っていましたが「まだ1円も積み立ててないけど」とは言っていました。(彼… 予想が当たっちゃいましたか💧

貴女はきっと、
「普通、付き合ってる彼女にこんなこと言わないよね!?」
「私ならこんなこと言わない!」
と、「普通の彼氏」「私なら」という視点で考えてるから、彼氏のその言葉にムカついたのだと思います。

けど、彼の事をよく知る人なら、
「アノ人なら言いそうw」
「どうせ明日には違うこと言ってそうw」
と思えるんですよ。

彼の人格を無視して、普通の人だと考えるから、ムカつくんです。

貴女も、「普通なら」とか、他の誰かと比較されたら嫌ですよね。
「私は私!それが嫌なら他の人と付き合えば良い!」とか思うハズ。

なので、
彼の口先だけの言葉を気にするのではなく、
もっと彼の人格、中身を見て、考えた方が良いと思いますよ。

これからの未来の事は、特にね。

彼は、どこにも居るような普通の人でも、貴女の理想の彼氏でも無いんです。

彼は、この先ずっと、彼のままなんですよ。

• << 14 コロコロ言うことが変わるのは理解しているんですが、結婚観までコロコロ変わるほどなのかな?とは思いました💭 買いたいと言っていたものを「やっぱあれ買うのやめた!」とか、そういうのは「はいはい、いつもの優柔不断ですね。」って思うんですが。笑 今度結婚系の話題になった時に違うことを言うようだったら、「人生観や人生プランすらコロコロ変わるレベルの優柔不断か」と彼氏の情報を上書きします。

No.8 21/05/13 21:43

>> 5 どちらにしろ、真面目な定まった心も深い考えも無く、目の前の配慮もデリカシーも無い…遠慮無く言えば、浮ついた薄らダメいい加減男じゃん!バカで苦… それぐらい言ってもらってちょうどいい人かもしれないです。笑
本当に、年齢の割に子供なんです。考えが浅くて甘くて、私のほうが年下なのですが、世間と人を舐めてて見ていて恥ずかしくなるときもあります。(それをカバーできる人当たりの良さは尊敬しますが。)

知り合いのお姉様に相談したら「甘えさせてくれる人じゃないとだめだよ」「しっかりちゃんとした道に導けるなら付き合っていってもいいかもね」と言われました。
意識して、彼氏が軌道修正できるようにやいやい言ってますが、妙にプライドが高く頑固なので結構大変です。

No.7 21/05/13 21:39

>> 4 釣った魚にエサをやらない 言うけれど 主にはお金を使いたくないんじゃ そもそもお金を持っていないかもしれないです。
なんでしょう…まずは自分に使って、余裕があるなら私にお金を使う感じですかね。人に何かをしてあげたいという気持ちよりも、自分が先に立つんですよね。子供なんですよ。笑
そういうところもなんか、って感じですね。

• << 10 お金ないなら同情したくなる 結婚式費用とか出せないでしょ

No.6 21/05/13 21:36

>> 3 いや、私は何なの?って言った方がいいですよ。主さんが結婚したいなら必ず。 まぁ、なんか…その方とは結婚しない方が良さそうな気もしますけ… 結婚したいですが、No1さんとのやり取りにもある通り、口だけで優柔不断なところが引っかかります。
いずれにせよ「結婚のケの字もない」と言われた時に「私は何なの?」と聞くべきでした。

私が教育?軌道修正できるのであればまだ道はありますが、それで変わらなければ…かなとは思います。

No.5 21/05/13 21:31
匿名さん5 

どちらにしろ、真面目な定まった心も深い考えも無く、目の前の配慮もデリカシーも無い…遠慮無く言えば、浮ついた薄らダメいい加減男じゃん!バカで苦労しそう…FO(それともイチイチ教育しながら付き合ってく?)

• << 8 それぐらい言ってもらってちょうどいい人かもしれないです。笑 本当に、年齢の割に子供なんです。考えが浅くて甘くて、私のほうが年下なのですが、世間と人を舐めてて見ていて恥ずかしくなるときもあります。(それをカバーできる人当たりの良さは尊敬しますが。) 知り合いのお姉様に相談したら「甘えさせてくれる人じゃないとだめだよ」「しっかりちゃんとした道に導けるなら付き合っていってもいいかもね」と言われました。 意識して、彼氏が軌道修正できるようにやいやい言ってますが、妙にプライドが高く頑固なので結構大変です。

No.4 21/05/13 21:04
恋愛好きさん4 

釣った魚にエサをやらない
言うけれど
主にはお金を使いたくないんじゃ

• << 7 そもそもお金を持っていないかもしれないです。 なんでしょう…まずは自分に使って、余裕があるなら私にお金を使う感じですかね。人に何かをしてあげたいという気持ちよりも、自分が先に立つんですよね。子供なんですよ。笑 そういうところもなんか、って感じですね。

No.3 21/05/13 21:01
恋愛好きさん3 

いや、私は何なの?って言った方がいいですよ。主さんが結婚したいなら必ず。

まぁ、なんか…その方とは結婚しない方が良さそうな気もしますけど。

• << 6 結婚したいですが、No1さんとのやり取りにもある通り、口だけで優柔不断なところが引っかかります。 いずれにせよ「結婚のケの字もない」と言われた時に「私は何なの?」と聞くべきでした。 私が教育?軌道修正できるのであればまだ道はありますが、それで変わらなければ…かなとは思います。

No.2 21/05/13 20:55

>> 1 その通りです。むしろかなりの有言不実行ですね。

積立は始めると言っていましたが「まだ1円も積み立ててないけど」とは言っていました。(彼氏が知り合いに相談してから4日後くらいに会ったので、まだやっていなくても仕方ないかなとは思いました。)
結婚の話も「そろそろ落ち着かないとな〜」とか言い出しそうですよね。

知り合いに話した「本心」とやらが本当に心からのものならばそのうち行動に現れてくるかなとは思いますが…。

No.1さんと全く同じ意見ですね。
むしろなんでそんなに彼のことがわかるの?!と思いました。笑

• << 9 予想が当たっちゃいましたか💧 貴女はきっと、 「普通、付き合ってる彼女にこんなこと言わないよね!?」 「私ならこんなこと言わない!」 と、「普通の彼氏」「私なら」という視点で考えてるから、彼氏のその言葉にムカついたのだと思います。 けど、彼の事をよく知る人なら、 「アノ人なら言いそうw」 「どうせ明日には違うこと言ってそうw」 と思えるんですよ。 彼の人格を無視して、普通の人だと考えるから、ムカつくんです。 貴女も、「普通なら」とか、他の誰かと比較されたら嫌ですよね。 「私は私!それが嫌なら他の人と付き合えば良い!」とか思うハズ。 なので、 彼の口先だけの言葉を気にするのではなく、 もっと彼の人格、中身を見て、考えた方が良いと思いますよ。 これからの未来の事は、特にね。 彼は、どこにも居るような普通の人でも、貴女の理想の彼氏でも無いんです。 彼は、この先ずっと、彼のままなんですよ。

No.1 21/05/13 20:45
匿名さん1 

その彼氏さん、
有言実行するような真面目なタイプではありませんよね?

その反対である、口先だけのいい加減な性格なのでは?

積み立てなんかしないだろうし、
ケの字も考えてないなんてのも、
その場限りの思いつきで、明日になったらまた違うこと言ってそう…

彼氏の性格を一番よく知ってる貴女は、
どう思います?

• << 2 その通りです。むしろかなりの有言不実行ですね。 積立は始めると言っていましたが「まだ1円も積み立ててないけど」とは言っていました。(彼氏が知り合いに相談してから4日後くらいに会ったので、まだやっていなくても仕方ないかなとは思いました。) 結婚の話も「そろそろ落ち着かないとな〜」とか言い出しそうですよね。 知り合いに話した「本心」とやらが本当に心からのものならばそのうち行動に現れてくるかなとは思いますが…。 No.1さんと全く同じ意見ですね。 むしろなんでそんなに彼のことがわかるの?!と思いました。笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧