注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

嫌味なバカへの受け答えについて

レス2 HIT数 313 あ+ あ-

ひで( rIm9Sb )
21/05/13 22:14(更新日時)

職場の上が何かにつけてケチを付けてきます。

上は仕事が出来ない人間なので面倒な事は外注か私に振られます。

振られるのはかまいませんが何かにつけて嫌味な言い方をされたりケチを付けてきます。

ちなみに上から教えてもらった事はなく業者に聞いたり全て自分で工夫してやってきました。

先日も敷地内の草刈りを言われてやりましたが1週間前に終えた場所について指摘され早くやるのもいいが刈り残しがあるのでもっと丁寧にやれ!と言われました。

何かを言う事が仕事と思っている人間なのですが、納得いかず理由を話しましたがとにかく人の話は聞かず一方通行になります。

ちなみに過去にはパワハラも何度か受けて別の人に相談した事も何度かあります。

最近ではアホを通り越したアホと思っているので反論するのもバカらしくなり『はいわかりました』ですませています。

本気でやっても何か言われるので、手を抜いて適当にやる場合もあります。

そんな自分に嫌気がさしています。

自分は出来ないのにいちいち嫌味を言ってくる人間の対処はどうしていますか?

No.3290483 21/05/13 17:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/13 17:40
おしゃべり好きさん1 

本気で向き合うならレコーダーで証拠集め。言われた内容と日時をノートに記録。

ある程度集まったらそれをもって精神科にいって、見せながら「最近眠れない」といえばなんらかの病名がつくかもしれないので診断書もって会社にもう一度相談。

どうでしょ。ちなみにレコーダーは違法性あるかも??なので、奥の手で。

No.2 21/05/13 19:04
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

真に受けたように話を進めさせるようにします。

嫌味というのは
「その通りに受け止めたら齟齬が出る」ようにできています。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板