注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏にこの言葉は響いてるんでしょうか?

レス10 HIT数 448 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/05/13 19:54(更新日時)

彼氏が転職活動中です。
(今は無職なので就職活動?)

なかなか決まらず、少し焦りもあるようです。
LINEでいつものように話している流れで「でも本当に仕事決めないと会ってられないよ😭」と言われました。
そりゃそうだろう、仕事を決めないのはそっちなんだから!と思いました。笑

が、そんなことを言うのは良くないとわかっているので、「私は◯◯くんに会うと、また明日から資格の勉強とか仕事とか頑張ろうって思えるよ!だから、これからも会ってられるようにがんばろう」と伝えてみました。

そうしたら翌日、「今日は僕も勉強がんばります!!」とだけ来ました。
なんか、響いているのかいないのかわからないのですが、これはいい反応なのでしょうか?
めんどくせー文章!と思われていたら心外なのですが。笑

男性にお聞きできればと思いますが、このようなことを言ったことがある女性からの意見もお待ちしています。

No.3290378 21/05/13 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/13 13:34
恋多きパンダさん1 

発心してんやからE~やん😻

巧く操縦すんやな😹

No.2 21/05/13 14:25
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やる気は出してくれてるし、いいんでしょうか?
こっちが言葉を期待しすぎたかもしれません。笑

No.3 21/05/13 17:09
通りすがりさん3 

なにが?

主さんは何を言いたくて、どう響いていないと思ったの? どう返してほしかったのか、主さんが送ったラインもよくわあらないです。

今は転職活動を頑張って。落ち着いたらゆっくり会おう! でよくない?

なにが言いたかったの?

No.4 21/05/13 17:30

>> 3 なにが?とは…笑
上記の言葉の通りですが少し変えると、「あなたに会うことが私の元気に繋がってるよ、だから早く決めてストレスなく会えるようになろうよ」って感じですかね。
極力優しい言葉で発破をかけたかったので。

響いていないとも言ってないです。どちらかわからないと言いました。
やる気がある文章ではありますが、こちらの言葉をめんどくさいと思ってるから短文で適当に返したのかなってモヤモヤしただけです。

単純に、彼のやる気を刺激するような文章が送れているのか不安になった感じです。

• << 9 勉強してるんじゃないですか? でも、してるのか、それに意味があるのか、試験に受かるのか就職できるのかは別なので、あとから振り返らないと分からないと思います。 なよなよした彼氏なんですね。主さんも、人に聞いてもわからないこと気にしていたり。落ち着くまではほっとくのがよいと思います。

No.5 21/05/13 17:50
匿名さん5 

コロナ禍でハロワも求人率は激減していると言われました。
>そりゃそうだろう、仕事を決めないのはそっちなんだから!と思いました。笑

なかなか今のご時世は厳しくて、就きにくいんじゃないのかな?
なぜ笑えるんだろう。。笑

そんな中で、私基準でものを言われても、彼には…響かなかったのでは?
だから返信が翌日だった気が。

今はなかなか難しいよね、仕事探しが見付かるまで落ち着かないだろうから、無事決まったらまた逢おうか! ずっと応援してるよ✊

くらいで、月並みだけど励ましたり自分が負担にならない様にしたいけどなー。

No.6 21/05/13 18:01

>> 5 詳細は書いていませんでしたが、求人が少ないこの状況なのに彼氏は仕事を選り好みしているんです。就職する方向で話が進みそうになると「いやこれは給料がちょっと低いし」「この仕事は本当にやりたいことじゃない」と言い出します。
プライドが高く、自分の理想の条件を下げられないんです。それなのに自分の市場価値をあげようとしません。資格の勉強をすると言って一ヶ月経ちますが何もしていません。
それは決まらなくて当然だと思います。
さらには私といる時に「お金ない〜」と言ってくるんですよ。
ここまで来たらもう、「そりゃそうだろう、仕事を決めないのはそっちなんだから!」と言いたくもなるのです。

こんなもやもやを押し殺し、言葉に気を使い、励ましになるような文章にしたのですが、これだとあまり伝わらないでしょうか…

No.7 21/05/13 18:07
匿名さん5 

>> 6 …スレ文をだいぶ端折りましたね。
読み手にはそこまで判りませんよ。

そうですね
私に会いたいなら頑張りなよ とも取れますので、
私ならば言わないです。

響いたかどうかの判断は、スレ文だけではお二人の日頃の背景が判らなかった様に、
やはり彼にしか分からないと思う。

No.8 21/05/13 18:26

>> 7 この手の内容を勝手にネットに書くのは少し躊躇われて様子を見ました。
私も会いたいから頑張って!という意味でもあるのですが伝わりませんかね…

どちらかというと甘えたな感じで、優柔不断です。以前、「お金ない〜」と言われた時に「働かないんだから当たり前でしょ〜!」と冗談っぽく言ったら、「◯◯ちゃんが彼女で良かった」と言われたことがあります。
なので、強めに発破をかけたら頑張れるタイプなのかと思いかけた言葉です。伝わっていると良いです。

No.9 21/05/13 19:39
通りすがりさん3 

>> 4 なにが?とは…笑 上記の言葉の通りですが少し変えると、「あなたに会うことが私の元気に繋がってるよ、だから早く決めてストレスなく会えるように… 勉強してるんじゃないですか? でも、してるのか、それに意味があるのか、試験に受かるのか就職できるのかは別なので、あとから振り返らないと分からないと思います。

なよなよした彼氏なんですね。主さんも、人に聞いてもわからないこと気にしていたり。落ち着くまではほっとくのがよいと思います。

No.10 21/05/13 19:54
通りすがりさん3 

主さんがイライラしてるってことみたいだけれど、お金ないと言われたら、デート代は払ってあげてるんですか?

仕事決めないと会ってられない、の意味がわからないけれど、お金がないとか精神的余裕がないとかなんですかね? むしろ、会わずに勉強なり就活なり、自分をおいこんだほうがよいのではないですかね。

しばらく会いたくないって言われているわけではないの? 主さんも、この状況で会っていたいの? イライラが伝染しているみたいだけれど。

落ち着くまでは、気晴らしになるようなら、声がかかるなら会えばよいけれど、会いたがらず、会ったら自分も頑張れるとか、会わなければならないような圧をかけるのもやめておいたらいいんじゃないかな?と思ったよ。はやり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧