注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

仕事をサボる人

レス4 HIT数 303 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
21/05/13 12:10(更新日時)

職場で、仕事をしているのに
サボってんの?と裏で言われていました。

ほとんどの社員が表に立っていて
私はその2時間の間はシフトにも事務所作業と
入っていたので資料作成などしていました。

量も量なのでギリギリ2時間で終わり表に戻ろうとしたら、
A子:「○○どこ行ったの?」
B子:「え、知らない」
A子:「えーなにしてんの、サボってんの?」
って会話がフロントから聞こえてきてA子が言い終わったタイミングで私が表に出たのでちょうど鉢合わせ。

A子に「おっ。」って言われたけど、、私は聞こえないふりして作り終わった資料を表でまとめて、そのまま表に立ちました。

シフトを見ればわかることでもあるし、なによりサボってると会話してるA子の方がずっとフロントにいます。基本的にお客さんとずっと話してるか館内をフラフラ歩いてます(お客さんにもA子、仕事しろよ〜笑。って言われるくらい)最近は掃除してるけど、他の社員と違って資料をまとめたりする仕事もないし、特に何もしてないなあと思ってしまいます。

B子は業務はきちんとこなすけど、私の事もよく思っていないのはわかってるし)A子のことを頼りにしているし、そのサボってんの?って会話の後も全く違う話で話しかけてきました。(個人的には一番に裏表が激しいと思う子です)

基本的にA子とB子は、周りの愚痴と陰口が凄いので、私も気付く前から裏で色々言われてたんだろうなとは思うのですが。

姿が見えないからサボってると思われたのでしょうか。

私も、2時間事務所作業してくるねと一言いえば良かったのかもしれません。それぞれ自分のできる仕事をやればいいと思う半面、言われたのが悲しく職場離れても引きずって考え込んでしまいます。自分以外で会話してる社員たちを見ると自分の悪口なのかなって思ってしまいます
職場で陰口を言われた時の気持ちの持っていき方、教えてください。

No.3290338 21/05/13 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/13 11:47
匿名さん1 

仲悪いんですか?

主さんが普通に一言事務作業あるから2時間程これをするからねって声をかけてから裏に消えればそんな事にはならないですよね

なんだろ、、、

ただのコミュニケーション不足なんだなとしか読んでいて思いません

悪口、陰口になるような事柄を自分達で作っていませんか?

No.2 21/05/13 11:54
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 普通に話しますけど、ほんとに業務だけって感じです。会社全体的にも今すごく雰囲気も悪いです。お互いがお互いのこと言ってるので。

裏で愚痴ったところで変わるわけじゃないのにって思いつつ、、

私が一言いえば良かったですね、気をつけます!

No.3 21/05/13 12:04
ちょっと教えて!さん3 

仕事のストレスは人間関係です。

暇な人と

性格が腐っている者が

意地悪をする生き物です。

腐ってるので離れましょう。

No.4 21/05/13 12:10
匿名さん4 

今回「作業してくる」と伝えなかったのは確かに主さんの落ち度ですが、そういう人たちって例えそれを聞いたとしても「どーせサボってるよ」となる気がします。
だからなに言っても無駄なんです。
もう関わらない事が一番!

私も職場に人の事ばっかり言ってる嫌いな人がいますが、仕事の会話のみして極力関わらないように(むしろ視界に入れないように。笑)したらだいぶマシになりました。
そんな底辺な人間は相手にしません♡悪口でも何でもどーぞご勝手に♡というスタンスでお仕事されてみたらいかがでしょうか。

どんな相手であろうと自分の悪口聞いちゃったら凹みますよね。
でもそんなバカ女の事を考えたり悩んだりする時間がもったいないです!
おいしいもの食べて趣味に没頭してあまり思い詰めずに頑張ってくださいね😊
応援しています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少