注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

前惹かれていた人と比較してしまう

レス3 HIT数 297 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/13 12:03(更新日時)

前にとても惹かれていた人がいました。結局色々あって上手くいかずに疎遠になって、未練があるのか何なのか、次出会う男性達と彼を比べて、あの人だったらこうしてくれたのにな〜なんて思ってしまいます。

彼に未練があるのかは分かりませんが離れてから強く会いたいと思ったり悲しい気持ちにはなりませんでした。だから未練と言っていいのか分からないのですが、彼だったらこう言ってくれた、と彼基準に男性を見てしまうようになりました。
その男性は、夜まで遊ぶとなると帰り女性一人夜道危ないから、と駅から家まで近いか聞いて早めに切り上げてくれて駅までちゃんと送ってくれる。
会った時に待ち合わせ場所で手を振ってくれる、
私が落ち込んだ様子だと心配して「なんかあった?良かったら聞かせてくれないかな」と言って、長い話を聞いてもらってお礼を言うと、「いやいや俺こそ話してくれてありがとう、俺で良ければいつでも聞きたいくらいだよ!」と物の言い方も相手の事を考えた優しい言い方をしてくれる、
私が鬱気味で落ち込んでいた時、彼はただ寄り添って「聞いて。俺さ〜」と過去の自分が経験した面白い話をしてくれて励まそうとしてくれる

電車に乗り間違えて2時間遅れた時、SNSを見ると彼は待ち合わせ場所付近の景色の写メを載せていたのに、私が遅れそうごめんと言うと、彼は既に着いてたのに「俺も乗り間違えて遅れそうだしゆっくり来て!」と気遣いの嘘を言ってSNSの投稿即消し。しかも遅れても笑顔で接してくれた。
長い事歩くと、「足疲れてない?大丈夫?」と近くに入れる店を探してくれる

愛情深くて他人思いで優しい人でした。彼があまりにも素敵な人すぎたのか、他の男性と彼を比較してしまいます。彼みたいな優しい男性って少数派ですよね?

No.3290302 21/05/13 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/13 10:20
匿名さん1 

彼みたいな人に優しい人なら、いくらでも居ますよ。

ただ、
そういう人は、貴女にだけ優しいのではありませんよね。
皆んなに対して優しいんです。

もし、その様な人と付き合ったとしても、
優しい彼を好きになったハズなのに、
いつしか、自分以外の人に優しくしてる彼を否定する様になるんじゃないかな。

その相手が女性なら、特に。

結局は、実在する「優しい彼」が好きなのではなく、
実在しない「自分にだけ優しい、理想の彼」が好きなだけ。

その事に気付いた方が良いんじゃないかなって思いました。

No.2 21/05/13 11:42
匿名さん2 

でもそういう人には選ばれなかったのが現実です。
もしくは美化し過ぎているとかありませんか。

比較してしまってもそれはそれで良いとは思うんです。
主さんの理想がそういう振る舞いをしてくれる人だということが明確なんですから。
ただ、目の前の相手のことを見ないとわからないとこもあります。
いつか比較関係なしに目の前の相手を見れる人が現れると良いですね。

No.3 21/05/13 12:03
匿名さん3 

彼は至って普通ですよ。何処にでもいるようなタイプです。
それを特別優しいと感じるなら、主さんの見る目が悪かったり、優しい男性にあまり好かれない主さん自身に問題があるような気がします。
主さん自身がレベルアップしないと今後大変なことになりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧