注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

現状打破のアドバイスがほしいです。

レス30 HIT数 1774 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/05/15 15:00(更新日時)

真面目な相談なのですが、相談に乗れそうな相手が周辺にいないのでアドバイスをお願いします。
結婚前提で付き合って2年、同棲1年半の29歳女です。
結婚前提といっても、時期は未定。

彼氏がモラハラ気味で、喧嘩の度に「別れよう」って言われる。
同棲当初、私の親が割と毒親だったからそれを聞いて彼氏に「絶縁しろ」って言われたもんで、親とは今一切の連絡を絶ってる。
スマホも解約して、今はpcのみ。
仕事はしてるけど、彼氏の希望で正社員じゃなくて週3~4日のバイト。
よくする喧嘩の原因なんだけど、基本的には共通の趣味であるゲームが原因になってる。
今は一緒にFPS系のゲームをしているんだけど、お互いFPSはこのゲームが初めて。
もう始めてから1年経とうとしてるけども、彼氏は上達が早くて私はへたくそ。
そのFPSにはランクというモードがあって、勝てばポイントが入ってランクが上達する仕組みになってる。
3人で1つのチームになって戦うんだけど、もう一人が彼氏の昔からの知り合いの方で、その方も同じ時期に始めて今は彼氏以上に上手。
私は完全にお荷物状態。
「迷惑かけてるの自覚しろ」「なんでうまくならないの」から始まり、「一緒にできないなら別れる」「一緒にゲームするって約束したのに、できないなら一緒にいる意味がない」「反論するならしろよ」(最初は反論してたけど、疲れてしまって言い返す気力がない)。
「迷惑ばっかりかけて、お前は申し訳ないと思わないのか」。
私は別れても帰る場所がなく、かといって貯金もないので縋るしかない。
実家ももうないし、親兄妹も連絡が取れない(一度公衆電話からかけたけど、全員番号が変わってた)。
別れたらホームレス一択。
スマホも、ちゃんと解約したのではなくてお金がなくなって強制解約になったので再契約もできない。
支離滅裂な文章で申し訳ないです。

21/05/13 08:39 追記
文字数の都合であまり書けませんでしたが、基本的に私は彼氏のことが大好きなんです。
治ってくれたらそれが一番なのですが。
私の家の都合的にも別れる事は選択肢にはなく、どうしたら前向きに考え・行動ができるかといったアドバイスがほしいです。

No.3290265 21/05/13 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/13 08:36
OLさん1 

別れましょう。

無駄な時間が過ぎ去り

虚しくなるだけです。

頑張って下さい。

No.2 21/05/13 08:44
匿名さん2 

別れろ。大人1人なら、生活はどうにでもなる。すぐに正社員は難しいかもしれんが、とりあえずバイトを増やせば、金も少しは何とかなるだろ。彼に縋るしかないと思ってる時点で、モラハラ男に洗脳されてるぞ。そういう輩は、相手が気付かない内に、洗脳&周りから隔絶させるのが上手いからな。結婚なんてしてみろ、もっと酷くなるぞ。モラハラ度が悪くなる事はあっても、良くなる事は絶対にない。言い切れるのは、自分の父親がモラハラだから。主の健闘を祈る。

No.3 21/05/13 08:44
通りすがりさん3 

結婚前提の付き合いなのに2年も付き合ってる割に未だに結婚時期未定とか。
幾ら主の親が毒親気味だからと言って縁切りさせたり、まともに仕事させなかったり。
主が自分にとって都合のいい相手でいる事を望んでいるように私には思えました。
多分、このまま結婚は出来ないかも知れないし。
縋ったところで相手に主よりも好条件な相手が現れた際には簡単に切り捨てられると思いますよ。
あと、ゲームに関して上手い下手の個人差が出るのは普通だし。主が下手で足手纏いと思うのなら本気でやりたい時には違う人を誘ってやればいいだけ。
それにも関わらず無理矢理連れてって、上手く出来なければ罵倒してくるのは主が反論できず、帰る場所も逃げる場所も無いと分かっているからワザと行っているのでは?
何にせよ、たかがゲームで文句言うタイプは今後も変わりません。

現在、週3〜4程度のバイトと言うことですが、貯金は貯められてますか?全額彼氏に渡してますか?
可能なら貯金を貯めて、彼氏が仕事に行っている間に就職活動を行いタイミングを見計らって逃げる他ないと思います。
実家ももう無いとの事ですが、親兄妹は引っ越してしまい行き先不明との事でしょうか?
まだ籍を入れていないから戸籍抜けてないですよね?市役所に戸籍謄本を取得したら新たな住所しらべられませんか?それでご実家へ一時的にでも頼ってはいかがでしょう。

No.4 21/05/13 09:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 付き合いはじめたとき、ちゃんと時期を決めなかったのは今も後悔しています。
彼氏が言うには、「本気で一緒にやりたいから、他の人とするくらいなら別れる」
こんな感じです。
収入月5万強で、全額生活費(水道光熱費と食費)に消えるので、貯金はできてません。
成人後、一人暮らしする時に籍を抜けました。
実家は元々借地で、連絡を絶つ前に「地主の弁護士から連絡がきて、近いうちに出ないといけなくなった」と言ってたので今いないのは確実です。
兄妹は海外に行ったのは知ってますが、それ以上のことはわかりません。
なので家族の住所はわからず、行先不明です。
両親共に高齢なので、最悪もう亡くなってる可能性も考えてます。

No.5 21/05/13 09:25
通りすがりさん3 

>> 4 なるほど。分籍したとなるとご両親の住所を辿るのは中々難しいですね…。
兄妹を頼るのも難しいとなるとこればかりは主さんが自力で現状打破する以外方法はないです。
バイト先に事情を相談し、日数や時間を増やして貰うことは出来ませんか?
それで収入に多少なりと余裕が出来たら貯金はできませんか?
それでも貯金は出来ない、無理と仰るのなら多少ブラックな企業でも寮付きでの求人を掛けているところがあります。
場合によっては最低限の家具付きの場合もありますので、彼氏の目を盗み就職活動を行い採用して貰えたら最低限の荷物を持って逃げるのが1番現実的かなと思います。

No.6 21/05/13 09:43
匿名 ( WynQv )

今のうちにそこを出る準備したほうがいいですよー。
ある日本当にいらない別れると言われ追い出されるよ。
それこそ何の準備もなく。
結婚してても子供がいても関係なくね。

寮付きの仕事もあるので、20代のうちに動いたほうがいいです。
本気で彼に変わってほしいと思うなら、家を出て主さんが自立するくらいのことはやらないと、彼も変わることはないよ。
主さんも自立して彼も本気で反省したら、また付き合えばいいよ。
出ていくなら別れるって言うだろうけど、本当に好き同士なら元に戻れるから。
主さんが変わらなきゃ彼も変わらないよ。

• << 11 コメントありがとうございます。 最近喧嘩をしたとき、「出て行ってもらってもかまわない。でも出ていくなら10分以内に出ていけ」と言ってたのを思い出しました。 お金ないし、行く当てないので結果的に出て行ってませんが。。 そうですね、相手にかわってほしいなら自分も変わるべきですよね。 ありがとうございます。

No.7 21/05/13 10:23
恋愛好きさん7 

寮付きの所に就職するか、最悪キャバクラとかの寮付き夜職をして資金をためる

毒親育ちだと毒が普通になってて、親とはまた違う毒にハマるみたいですよ

私からみたら彼氏さんは立派な毒です。
29歳ならまだやり直しは効きます。

もしくはご実家があるのなら、そこに直接行ってみる
どんな毒親なのか分からないのでまた抜け出せなくて辛い思いをするかもしれないので何とも言えませんが…

別れろとは言いませんけど、主さんたちは二人で過ごしているからダメなんだと思いますよ
結婚したら最悪にはなると思いますが、別れなくないのならとりあえず距離は取りましょう

• << 12 コメントありがとうございます。 私の親は、特に母親なのですが気に入らないことがあるとヒステリーをおこし、10代のころにそのヒステリーによって家を追い出され半年ほどホームレスになった経験があります。 実家はかかあ天下で父は頼りになりませんでした。 母は、基本的に家族が自分の監視内にいないと気にいらないタイプです。 警察沙汰の夫婦喧嘩/家族喧嘩はしょっちゅうでした。 違う毒ですか。 なんだかわかるきがします。 普通を求めているのですが、何が普通なのか分からないので判断がつくまで時間がかかるみたいです。 今すぐに距離を置くというのは難しいですが、収入面も鑑みて29歳になるまでの計画を練ってみようと思います。

No.8 21/05/13 10:56
恋愛好きさん8 

電話できなくてもまず実家に行ってみれば良いじゃないか。実家がないわけではなく彼に言われて連絡取らなかっただけじゃないか?やるべき事をまずやろうよ。

主さんの悩み自体は別れるほどじゃないけどその状況は別れた方が良さそうとなってしまう。結局その悩みも言い返す事もできず実家の件もスマホもバイトも全て彼の言いなりになってるだけ。洗脳されてるかのようだから。

別れ以外で前向きなアドバイスとの事だが彼に逆らえないならどうにもならないじゃん?知識をつけて理屈で彼に言い返せるようになれるかだけど主さんはその前に彼とガッツリ喧嘩できるのか?という高いハードルがある。別れを覚悟できないならその状況を打破できるかは彼氏次第って事になるな。

• << 13 コメントありがとうございます。 私の実家(だった場所)は都内にあり、今住んでいるところは飛行機の距離なのでそうそう簡単に帰れないのです。 実家は借地で、何年も前から地主さんが訪ねて来たりしてたので実家が実家でなくなったのは本当の事です。 最後に連絡を取ったのは1年ちょっと前で、その時点で弁護士さんや裁判所関係から退去の依頼がきていると聞いていて、半年以内に出なければならないと言ってたのでもうすでにそこに家族はいないでしょう。 公衆電話から実家の家電・家族の携帯電話にかけましたが全滅でした。 Gメールに残っているアドレスから連絡を試みたり、別の方もおっしゃってる通りfacebookなどで送ってみたりしましたが、返信はありません。 弁護士さんに相談とか考えたものの、お金がないし借金するのは絶対に避けたいので、中長期的な計画を立てて彼氏と距離をとるのもありかなと思い始めてます。 私は彼氏がいうに「頭の回転が遅くてIQ低い馬鹿」らしいです。 喧嘩の場面が嫌いで、喧嘩になると頭が真っ白になってしまうからだと思ってます。 追い出されたら怖いという意識もあり、真向正面からガッツリ喧嘩はできたためしがありません。 別れは考えてませんでしたが、覚悟も必須なレベルなのは理解しました。

No.9 21/05/13 11:37
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

まずは主さんが一人で生きていける環境を整える必要があると思います。
今の状態では彼が好きだからというのもあるとは思いますが、お金もないし一人ではどうすることもできないから別れられないのではないですか?

彼にモラハラ気味のことをやめてもらう為には話し合う必要があると思うんですけど、改善してくれないなら出ていくから!くらい言えないと対等な話し合いができないと思うんですよね。
正社員として働くかバイトを増やすかできないのですか?
あとは兄妹とは連絡が取れないとのことですが、今の時代facebookとかで検索すれば見つけることができたりしますが実行済みですか?
詳しくないんですけど生活保護に頼るという方法もあると思います。

本気で現状打破したいのであれば、できることは全部試すくらいでないと難しそうですね。頑張ってください。

• << 14 コメントありがとうございます。 そうです。 収入は全額生活費に消えているので、貯金もなくてにっちもさっちもいかない状態になってます。 出て行ったときの行く当てとか、そういうのが無いので家がなくなるのがとても怖いんです。 私は10代のころ、親との喧嘩で半年ホームレスをしていましたが、また同じ思いをしたくないと思ってます。 バイトは職場と家の都合上、maxまでいれてますがこれ以上は不可能です。 私は車の免許を持っておらず、今住んでるのが田舎なので正社員の仕事に応募できません。 (必須条件のひとつが、車の免許になります) SNSやその他メールなど試しましたが、返信はありません。 生活保護は考えた事すらなかったのですが、特に異常もない心身ともに健康な者が受給できるものなのでしょうか? 来年が最後の20代なので、いろいろ計画を立ててみようと思います。

No.10 21/05/13 11:52
匿名さん10 

>彼氏の希望で正社員じゃなくて週3~4日のバイト。

「俺一人で生計を負うのはしんどいから、正社員で共働きしてね」と言われると女性は嫌な顔する人が多いので、つまり、彼氏からお願いされたとはいえ、向こうから言ってくれた!となるウェルカムなお願いでしょうから、「彼氏の希望で〜」は入れても意味がないです。

喧嘩の原因はしょうもない事だなとしか思えないようなレベルですが、結婚して子供がいるわけでもないのに、経済依存するという事は、対等な関係ではないので、ある程度は彼に従う事になるのは仕方がないです。

それが嫌ならきちんと働いて、対等な家計貢献をして下さい。

• << 15 コメントありがとうございます。 大変申し訳ないのですが、違います。 私は同棲前は他県で正社員として働いていましたが、会社の都合で退職。 その後彼氏の故郷で同棲という形になってます。 その時は全然今みたいな感じではなかったのですが。 まず正社員ですが、どこもかしこも普通免許が必須で、免許を持っていないので断念。 教習所に通う事も考えましたが、同棲の引っ越しの時に貯金をほぼ使ってしまったので教習所代が出せませんでした。 彼氏の「お前の親は教習所代も出せないボンクラなのか」という発言が記憶に残ってます。 出せないのではなく、私と両親の生まれ育った地域の特性上、そういった考えが全くなかっただけです。 それならバイトをしようと言ったさい、「心配だから徒歩15分圏内で、10時から16時までの間にしてほしい」と条件をつけてきたのは彼氏の方です。 反対しましたが、「それなら今すぐ出ていけ。」と大喧嘩になって私が折れた形です。 対等な家計貢献とは何を指すのでしょうか? 私は今せいぜい月5~6万程度の収入しかありませんが、この収入で2人分の食費および水道ガス光熱費は全額私が負担しています。 彼が払っているのは、月4万の家賃のみです。 彼が正社員で月27万近く手取りがあってその大半が酒とタバコと趣味の車の維持費に費やされ、貯金がゼロなのは私も知ってます。

No.11 21/05/13 16:06

>> 6 今のうちにそこを出る準備したほうがいいですよー。 ある日本当にいらない別れると言われ追い出されるよ。 それこそ何の準備もなく。 結婚し… コメントありがとうございます。
最近喧嘩をしたとき、「出て行ってもらってもかまわない。でも出ていくなら10分以内に出ていけ」と言ってたのを思い出しました。
お金ないし、行く当てないので結果的に出て行ってませんが。。
そうですね、相手にかわってほしいなら自分も変わるべきですよね。
ありがとうございます。

No.12 21/05/13 16:11

>> 7 寮付きの所に就職するか、最悪キャバクラとかの寮付き夜職をして資金をためる 毒親育ちだと毒が普通になってて、親とはまた違う毒にハマるみた… コメントありがとうございます。
私の親は、特に母親なのですが気に入らないことがあるとヒステリーをおこし、10代のころにそのヒステリーによって家を追い出され半年ほどホームレスになった経験があります。
実家はかかあ天下で父は頼りになりませんでした。
母は、基本的に家族が自分の監視内にいないと気にいらないタイプです。
警察沙汰の夫婦喧嘩/家族喧嘩はしょっちゅうでした。

違う毒ですか。
なんだかわかるきがします。
普通を求めているのですが、何が普通なのか分からないので判断がつくまで時間がかかるみたいです。
今すぐに距離を置くというのは難しいですが、収入面も鑑みて29歳になるまでの計画を練ってみようと思います。

No.13 21/05/13 16:20

>> 8 電話できなくてもまず実家に行ってみれば良いじゃないか。実家がないわけではなく彼に言われて連絡取らなかっただけじゃないか?やるべき事をまずやろ… コメントありがとうございます。
私の実家(だった場所)は都内にあり、今住んでいるところは飛行機の距離なのでそうそう簡単に帰れないのです。
実家は借地で、何年も前から地主さんが訪ねて来たりしてたので実家が実家でなくなったのは本当の事です。
最後に連絡を取ったのは1年ちょっと前で、その時点で弁護士さんや裁判所関係から退去の依頼がきていると聞いていて、半年以内に出なければならないと言ってたのでもうすでにそこに家族はいないでしょう。
公衆電話から実家の家電・家族の携帯電話にかけましたが全滅でした。
Gメールに残っているアドレスから連絡を試みたり、別の方もおっしゃってる通りfacebookなどで送ってみたりしましたが、返信はありません。
弁護士さんに相談とか考えたものの、お金がないし借金するのは絶対に避けたいので、中長期的な計画を立てて彼氏と距離をとるのもありかなと思い始めてます。

私は彼氏がいうに「頭の回転が遅くてIQ低い馬鹿」らしいです。
喧嘩の場面が嫌いで、喧嘩になると頭が真っ白になってしまうからだと思ってます。
追い出されたら怖いという意識もあり、真向正面からガッツリ喧嘩はできたためしがありません。
別れは考えてませんでしたが、覚悟も必須なレベルなのは理解しました。

No.14 21/05/13 16:26

>> 9 まずは主さんが一人で生きていける環境を整える必要があると思います。 今の状態では彼が好きだからというのもあるとは思いますが、お金もないし一… コメントありがとうございます。
そうです。
収入は全額生活費に消えているので、貯金もなくてにっちもさっちもいかない状態になってます。
出て行ったときの行く当てとか、そういうのが無いので家がなくなるのがとても怖いんです。
私は10代のころ、親との喧嘩で半年ホームレスをしていましたが、また同じ思いをしたくないと思ってます。

バイトは職場と家の都合上、maxまでいれてますがこれ以上は不可能です。
私は車の免許を持っておらず、今住んでるのが田舎なので正社員の仕事に応募できません。
(必須条件のひとつが、車の免許になります)

SNSやその他メールなど試しましたが、返信はありません。
生活保護は考えた事すらなかったのですが、特に異常もない心身ともに健康な者が受給できるものなのでしょうか?

来年が最後の20代なので、いろいろ計画を立ててみようと思います。

• << 27 まずは市役所や町役場などに、生活困窮者自立支援窓口がありますので行ってください。生活保護になる前にうまく就労できるように支援する窓口です。 DVではないけれどモラハラがひどくて頻繁に出て行けと言われる、行く宛もなく困っていると相談してください。 寮があるところで働きたいといえば紹介もしてもらえます。そういうところがあれば身一つですぐに出て行けますよ。

No.15 21/05/13 16:40

>> 10 >彼氏の希望で正社員じゃなくて週3~4日のバイト。 「俺一人で生計を負うのはしんどいから、正社員で共働きしてね」と言われると女性は嫌な… コメントありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、違います。
私は同棲前は他県で正社員として働いていましたが、会社の都合で退職。
その後彼氏の故郷で同棲という形になってます。
その時は全然今みたいな感じではなかったのですが。
まず正社員ですが、どこもかしこも普通免許が必須で、免許を持っていないので断念。
教習所に通う事も考えましたが、同棲の引っ越しの時に貯金をほぼ使ってしまったので教習所代が出せませんでした。
彼氏の「お前の親は教習所代も出せないボンクラなのか」という発言が記憶に残ってます。
出せないのではなく、私と両親の生まれ育った地域の特性上、そういった考えが全くなかっただけです。

それならバイトをしようと言ったさい、「心配だから徒歩15分圏内で、10時から16時までの間にしてほしい」と条件をつけてきたのは彼氏の方です。
反対しましたが、「それなら今すぐ出ていけ。」と大喧嘩になって私が折れた形です。

対等な家計貢献とは何を指すのでしょうか?
私は今せいぜい月5~6万程度の収入しかありませんが、この収入で2人分の食費および水道ガス光熱費は全額私が負担しています。
彼が払っているのは、月4万の家賃のみです。
彼が正社員で月27万近く手取りがあってその大半が酒とタバコと趣味の車の維持費に費やされ、貯金がゼロなのは私も知ってます。

• << 23 免許取りに浮くの親が出すの当たり前なの? その彼の考え方って独りよがりですね。 私は親から出してもらったけど当たり前と思わないよ。 感謝してるし、他人から親のこと言われてもなおその彼を受け入れられてしまうあなたもおかしいと思う。 いくら毒親でもね。 他人なら言っていい事も悪い事も分かってる人じゃないと無理だ。

No.16 21/05/13 17:35
主婦さん16 

主さん、今行動しましょうよ。

彼とこの先一緒にいて幸せになれると思いますか?
今のお二人は、共依存です。

現に彼と過ごして1年半、仕事もパートでスマホ代も払えず貯金もなし(できない)の環境に置かれてるんです。
彼が不足を補ってくれて生活できるならパートでも全然いいです。
でも違うでしょ?

スマホ、再契約できないだけじゃないですよ。
機種を現金で払ってなくて分割にしてるならカードもダメになってませんか?
今は大丈夫でも更新時に使えなくなる可能性が大きいです。

彼に支配されて自分がなくなる生活。
それでも大好きだと言うのならそれでもいいです。

でも、自分の生活だけは確保したいと思いませんか?
自分の働いた分のお金を自由に使える生活をしたくないですか?
喧嘩しても離れたとしても、帰るところも行くところもないって惨めだと思いませんか?

主さん29才ですよ、今しっかり考えましょうよ。

すぐに生活保護の申請をしましょう。
ずっと受給するわけじゃないんです。
数ヶ月、生活が安定するまでです。
アパート代を借りる諸経費も出ますし、給料が出るまでの生活費も出ます。
決まった額ですが最低限の生活は確保できます。

以前に近所のモラハラで悩む女性の相談で少し手伝ったことがあります。
その人は仕事が決まり働きながら貯金して半年ほどで引っ越しました。

自分から動かないと何も変わりませんよ。

No.17 21/05/13 20:32
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

似てるな。。
私の彼は幼いごろDV虐待受けて、未だに残って、お酒飲むと私にモラハラしてきます。

結婚前提で同棲して(まだ5ヶ月)、私は働きたいのに"働いたら家のことできなくなるじゃん!すれ違うじゃん"って嫌がってたので、内定を辞退して、家にいました。結婚はしてませんが、主婦がやってること全部やってます。

毎月10万くれますが、喧嘩するたびに返せって言われるので、もらったお金、一切使ってません。

あと、喧嘩するたびに、出てっけって言われます。

私が彼のところに引っ越したので、友達は彼の親友の奥さん2人だけ。

都内に友達に会いに行くと、嫌がる。気づいたら都内に行かなくなりました。
近所で奥さんとお茶したりご飯だったり、それなら分かるって言ってきます。

つい先日の喧嘩、モラハラがひどく、心というか精神的にきたので、"出てっけ、明日の朝一に"って言葉に対して、私は彼が寝たあと業者さん頼んで、次の日の朝に荷物運んでもらいました。

朝彼起きて、言われたのは"後悔してる。業者さん取り消してくれ、俺倍のお金払うから"って。

私の収入も主さんと同じくらい。
けど、出てきました。
今は友達の家にいて、荷物はトランクルーム。

彼のことすごく好きです。
けど、今は、ただただ自分の心を休ませたい
そして、バイトしたい。

それだけ。

No.18 21/05/13 20:38
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

打破したいんでしょう?わかれたらどうですか?それに親まで絶縁させるってどれだけの男なの?マジでその男バカだと思います私なら絶対付き合わないですね
打破したいなら別れてきちんと自分1人で生きていける精神力身につけておきましょうそしたらいい人が必ず現れます

No.19 21/05/13 20:43
まちゃくん ( 30代 ♀ 8tYRv )

その彼氏さんの知り合いの人に
会ってみては…いかがでしょうか…?
(その人が、男性か女性かは
分かりませんが…)

No.20 21/05/13 20:49
通りすがりさん20 

住み込みで働けるところ(旅館やパチンコ店)を探して出ていきませんか?

親兄弟の居場所も分からないとか、人としてどうなっていますか。ヒステリックにされたのは大変でしたね。

ゲームがどうこうより、働いた方がよいですよ。

No.21 21/05/14 01:51
匿名さん21 

毒親と縁切って実家を出たのに、毒彼氏に支配洗脳されてんじゃん💧

友達付き合いも断たせて仕事も制限させて生活雑費分だけを稼がせて家に閉じ込めてるなら、飼われてるのと変わらない

そこから脱出してみれば?

No.22 21/05/14 06:31
通行人 ( lKM0v )

残念ながら治りません。

そんなモラハラと一緒にいても、ずっとそのままです。

ゲームのことなんかでそんな風にひどい言われようなのに、この先、結婚したり妊娠したりしたらどうなるか…。
(特に妊娠は、自分の体が全身作り変わるような大事ですし、一生を左右します。中絶も、勝手に身体改造されたような感じでめっちゃ精神的にキツいダメージ受けます。元をとりたいとますます依存して繰り返したり…という悪循環も。)

自立できるほど働かせてもらえないとか、すでにめっちゃ経済DVです。
早めに逃げたほうが良いと思います。

以下、もしちゃんと脱出するつもりなら。

女性シェルターなど、一時的に住まわせてくれるところを使うか、一時的に生活保護を取るか、など、手段はあると思われるので、まずはお住まいの役所に相談しに行くのがいいと思いますよ。

No.23 21/05/14 10:50
匿名さん23 

>> 15 コメントありがとうございます。 大変申し訳ないのですが、違います。 私は同棲前は他県で正社員として働いていましたが、会社の都合で退職。 … 免許取りに浮くの親が出すの当たり前なの?
その彼の考え方って独りよがりですね。
私は親から出してもらったけど当たり前と思わないよ。
感謝してるし、他人から親のこと言われてもなおその彼を受け入れられてしまうあなたもおかしいと思う。
いくら毒親でもね。
他人なら言っていい事も悪い事も分かってる人じゃないと無理だ。

No.24 21/05/14 11:03
匿名さん24 ( ♀ )

たかがゲーム如きで、そのような暴言を吐かれる意味がわからないわ。
一緒にゲームができないと意味がない?
2人でプロゲーマーにでもなるんですか?
馬鹿馬鹿しい。

彼とのことも別れずに前向きに考えたいのことですが、彼は客観的に見て、全然いい人じゃないですよ。

まだ若いし、いくらでも人生やり直せますから。
彼から離れて1人で生きていく方法を考えた方がいいです。

No.25 21/05/15 00:54
匿名さん2 

執着と愛情は違いますよ。主さんの彼氏さんを大好きという気持ちは、執着ですか?愛情ですか?執着なら、捨ててしまいなさい。愛情なら、好きなだけ現状に甘んじれば良い。ただ、いくら好きでも、離れた方が良い関係性もあります。たとえ肉親でもね。そして、他人なら尚更。

No.26 21/05/15 07:08
匿名さん26 

主さん!

みなさんがいうように、今行動しましょ!

彼がだめなら親兄弟に頼ろうという思考は捨てて、なんなら県外!寮付き住込みで働ける仕事さがそうよ!

今のままより絶対幸せになれると思うよ

No.27 21/05/15 08:34
社会人さん27 ( 40代 ♀ )

>> 14 コメントありがとうございます。 そうです。 収入は全額生活費に消えているので、貯金もなくてにっちもさっちもいかない状態になってます。 … まずは市役所や町役場などに、生活困窮者自立支援窓口がありますので行ってください。生活保護になる前にうまく就労できるように支援する窓口です。

DVではないけれどモラハラがひどくて頻繁に出て行けと言われる、行く宛もなく困っていると相談してください。
寮があるところで働きたいといえば紹介もしてもらえます。そういうところがあれば身一つですぐに出て行けますよ。

No.28 21/05/15 11:24
通りすがりさん28 ( ♀ )

月27万円の収入があるのにひと月の出費が4万円の彼。
月5.6万円の収入しかないのに全額出費の主さん。

この現実見るだけで主さんは良い様に彼に利用されていますよね。
他の方も言っていたけど、毒親→毒彼に移行しただけだと思います。

住む場所さえ確保出来て、主さんの仕事を少し増やせば普通に1人暮らし出来ますよね。

私も市役所や町役場に相談してみたら良いと思います。
まずはやるだけやってみたら良いと思います。

No.29 21/05/15 14:22
通りすがりさん29 

あーあ
完全に彼氏にコントロールされちゃってるね。

あなたを1人では何にも行動出来ないように縛って行ってる。
現にあなた、1人で行動できないでしょ?
1人では何の決断も出来ないはず。

それがモラ男の手口なんだけどね。
別れをちらつかせて、ドンドン自分の奴隷に育つようにコントロールしていく。

もう30歳でしょ、主。
そんなとこで立ち往生してたら、人生全部支配されちゃうよ。
好きなうちはまだ良いけど、その気持ち、あと3年持つかしら。

そしたら後に待ってるのは、動けない現実のみ。

No.30 21/05/15 15:00
匿名さん30 

私→月5~6万程度の収入
(彼の強要で正社員としてではない)
この収入で2人分の食費、及び水道
ガス光熱費は全額私が負担

彼→正社員27万→月4万の家賃、酒
煙草、車の維持費、貯金はゼロ

↑上記からも見て取れる様に
彼にとって貴女は、光熱費の支払い
と食費の負担要員でしかなく
体の良い家政婦+性的欲求の捌け口
でしかない様にお見受けします。

大体、毎月手取り27万ものお給料が
有りながら、酒と煙草と車の維持費+
趣味のゲームで無くなる様な使い方を
する男性を見て、貴女はおかしいと
思わないの?

どうして正社員として働きながら
少しでも自分の為、将来の為に預貯金
しようと思わないの?

何故、彼は貴女が正社員として働く
事を許してくれないのか解りますか?
それは貴女から自由になるお金と
本当の意味での自由を奪い、身動き
取れない様にする為、今の環境から
逃げられない様にする為なんじゃないの?

パートで働いて光熱費と食費を負担
しながら、家事炊事は貴女が全部負担
しているのだとしたら、彼にとって
貴女の存在がどういうものであるか
彼と貴女の関係性と、貴女の存在意義
今の生活の在り方を客観的に見直した
方が良いと思います。
でないと冗談抜きで、将来ホームレス
の一択しか選択できない人生を送る
羽目になってしまいますよ。

後悔先に立たず、早く目を覚まして
下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧