注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

現状打破のアドバイスがほしいです。

レス30 HIT数 1775 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/05/15 15:00(更新日時)

真面目な相談なのですが、相談に乗れそうな相手が周辺にいないのでアドバイスをお願いします。
結婚前提で付き合って2年、同棲1年半の29歳女です。
結婚前提といっても、時期は未定。

彼氏がモラハラ気味で、喧嘩の度に「別れよう」って言われる。
同棲当初、私の親が割と毒親だったからそれを聞いて彼氏に「絶縁しろ」って言われたもんで、親とは今一切の連絡を絶ってる。
スマホも解約して、今はpcのみ。
仕事はしてるけど、彼氏の希望で正社員じゃなくて週3~4日のバイト。
よくする喧嘩の原因なんだけど、基本的には共通の趣味であるゲームが原因になってる。
今は一緒にFPS系のゲームをしているんだけど、お互いFPSはこのゲームが初めて。
もう始めてから1年経とうとしてるけども、彼氏は上達が早くて私はへたくそ。
そのFPSにはランクというモードがあって、勝てばポイントが入ってランクが上達する仕組みになってる。
3人で1つのチームになって戦うんだけど、もう一人が彼氏の昔からの知り合いの方で、その方も同じ時期に始めて今は彼氏以上に上手。
私は完全にお荷物状態。
「迷惑かけてるの自覚しろ」「なんでうまくならないの」から始まり、「一緒にできないなら別れる」「一緒にゲームするって約束したのに、できないなら一緒にいる意味がない」「反論するならしろよ」(最初は反論してたけど、疲れてしまって言い返す気力がない)。
「迷惑ばっかりかけて、お前は申し訳ないと思わないのか」。
私は別れても帰る場所がなく、かといって貯金もないので縋るしかない。
実家ももうないし、親兄妹も連絡が取れない(一度公衆電話からかけたけど、全員番号が変わってた)。
別れたらホームレス一択。
スマホも、ちゃんと解約したのではなくてお金がなくなって強制解約になったので再契約もできない。
支離滅裂な文章で申し訳ないです。

21/05/13 08:39 追記
文字数の都合であまり書けませんでしたが、基本的に私は彼氏のことが大好きなんです。
治ってくれたらそれが一番なのですが。
私の家の都合的にも別れる事は選択肢にはなく、どうしたら前向きに考え・行動ができるかといったアドバイスがほしいです。

No.3290265 21/05/13 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/05/13 09:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 付き合いはじめたとき、ちゃんと時期を決めなかったのは今も後悔しています。
彼氏が言うには、「本気で一緒にやりたいから、他の人とするくらいなら別れる」
こんな感じです。
収入月5万強で、全額生活費(水道光熱費と食費)に消えるので、貯金はできてません。
成人後、一人暮らしする時に籍を抜けました。
実家は元々借地で、連絡を絶つ前に「地主の弁護士から連絡がきて、近いうちに出ないといけなくなった」と言ってたので今いないのは確実です。
兄妹は海外に行ったのは知ってますが、それ以上のことはわかりません。
なので家族の住所はわからず、行先不明です。
両親共に高齢なので、最悪もう亡くなってる可能性も考えてます。

No.11 21/05/13 16:06
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 今のうちにそこを出る準備したほうがいいですよー。 ある日本当にいらない別れると言われ追い出されるよ。 それこそ何の準備もなく。 結婚し… コメントありがとうございます。
最近喧嘩をしたとき、「出て行ってもらってもかまわない。でも出ていくなら10分以内に出ていけ」と言ってたのを思い出しました。
お金ないし、行く当てないので結果的に出て行ってませんが。。
そうですね、相手にかわってほしいなら自分も変わるべきですよね。
ありがとうございます。

No.12 21/05/13 16:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 寮付きの所に就職するか、最悪キャバクラとかの寮付き夜職をして資金をためる 毒親育ちだと毒が普通になってて、親とはまた違う毒にハマるみた… コメントありがとうございます。
私の親は、特に母親なのですが気に入らないことがあるとヒステリーをおこし、10代のころにそのヒステリーによって家を追い出され半年ほどホームレスになった経験があります。
実家はかかあ天下で父は頼りになりませんでした。
母は、基本的に家族が自分の監視内にいないと気にいらないタイプです。
警察沙汰の夫婦喧嘩/家族喧嘩はしょっちゅうでした。

違う毒ですか。
なんだかわかるきがします。
普通を求めているのですが、何が普通なのか分からないので判断がつくまで時間がかかるみたいです。
今すぐに距離を置くというのは難しいですが、収入面も鑑みて29歳になるまでの計画を練ってみようと思います。

No.13 21/05/13 16:20
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 電話できなくてもまず実家に行ってみれば良いじゃないか。実家がないわけではなく彼に言われて連絡取らなかっただけじゃないか?やるべき事をまずやろ… コメントありがとうございます。
私の実家(だった場所)は都内にあり、今住んでいるところは飛行機の距離なのでそうそう簡単に帰れないのです。
実家は借地で、何年も前から地主さんが訪ねて来たりしてたので実家が実家でなくなったのは本当の事です。
最後に連絡を取ったのは1年ちょっと前で、その時点で弁護士さんや裁判所関係から退去の依頼がきていると聞いていて、半年以内に出なければならないと言ってたのでもうすでにそこに家族はいないでしょう。
公衆電話から実家の家電・家族の携帯電話にかけましたが全滅でした。
Gメールに残っているアドレスから連絡を試みたり、別の方もおっしゃってる通りfacebookなどで送ってみたりしましたが、返信はありません。
弁護士さんに相談とか考えたものの、お金がないし借金するのは絶対に避けたいので、中長期的な計画を立てて彼氏と距離をとるのもありかなと思い始めてます。

私は彼氏がいうに「頭の回転が遅くてIQ低い馬鹿」らしいです。
喧嘩の場面が嫌いで、喧嘩になると頭が真っ白になってしまうからだと思ってます。
追い出されたら怖いという意識もあり、真向正面からガッツリ喧嘩はできたためしがありません。
別れは考えてませんでしたが、覚悟も必須なレベルなのは理解しました。

No.14 21/05/13 16:26
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 まずは主さんが一人で生きていける環境を整える必要があると思います。 今の状態では彼が好きだからというのもあるとは思いますが、お金もないし一… コメントありがとうございます。
そうです。
収入は全額生活費に消えているので、貯金もなくてにっちもさっちもいかない状態になってます。
出て行ったときの行く当てとか、そういうのが無いので家がなくなるのがとても怖いんです。
私は10代のころ、親との喧嘩で半年ホームレスをしていましたが、また同じ思いをしたくないと思ってます。

バイトは職場と家の都合上、maxまでいれてますがこれ以上は不可能です。
私は車の免許を持っておらず、今住んでるのが田舎なので正社員の仕事に応募できません。
(必須条件のひとつが、車の免許になります)

SNSやその他メールなど試しましたが、返信はありません。
生活保護は考えた事すらなかったのですが、特に異常もない心身ともに健康な者が受給できるものなのでしょうか?

来年が最後の20代なので、いろいろ計画を立ててみようと思います。

  • << 27 まずは市役所や町役場などに、生活困窮者自立支援窓口がありますので行ってください。生活保護になる前にうまく就労できるように支援する窓口です。 DVではないけれどモラハラがひどくて頻繁に出て行けと言われる、行く宛もなく困っていると相談してください。 寮があるところで働きたいといえば紹介もしてもらえます。そういうところがあれば身一つですぐに出て行けますよ。

No.15 21/05/13 16:40
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 >彼氏の希望で正社員じゃなくて週3~4日のバイト。 「俺一人で生計を負うのはしんどいから、正社員で共働きしてね」と言われると女性は嫌な… コメントありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、違います。
私は同棲前は他県で正社員として働いていましたが、会社の都合で退職。
その後彼氏の故郷で同棲という形になってます。
その時は全然今みたいな感じではなかったのですが。
まず正社員ですが、どこもかしこも普通免許が必須で、免許を持っていないので断念。
教習所に通う事も考えましたが、同棲の引っ越しの時に貯金をほぼ使ってしまったので教習所代が出せませんでした。
彼氏の「お前の親は教習所代も出せないボンクラなのか」という発言が記憶に残ってます。
出せないのではなく、私と両親の生まれ育った地域の特性上、そういった考えが全くなかっただけです。

それならバイトをしようと言ったさい、「心配だから徒歩15分圏内で、10時から16時までの間にしてほしい」と条件をつけてきたのは彼氏の方です。
反対しましたが、「それなら今すぐ出ていけ。」と大喧嘩になって私が折れた形です。

対等な家計貢献とは何を指すのでしょうか?
私は今せいぜい月5~6万程度の収入しかありませんが、この収入で2人分の食費および水道ガス光熱費は全額私が負担しています。
彼が払っているのは、月4万の家賃のみです。
彼が正社員で月27万近く手取りがあってその大半が酒とタバコと趣味の車の維持費に費やされ、貯金がゼロなのは私も知ってます。

  • << 23 免許取りに浮くの親が出すの当たり前なの? その彼の考え方って独りよがりですね。 私は親から出してもらったけど当たり前と思わないよ。 感謝してるし、他人から親のこと言われてもなおその彼を受け入れられてしまうあなたもおかしいと思う。 いくら毒親でもね。 他人なら言っていい事も悪い事も分かってる人じゃないと無理だ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧