注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

医者がワクチンは安全ですとTVなんかで言い切るのは何故?

レス163 HIT数 6137 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/05/27 12:38(更新日時)

本来は10年以上かけて安全かどうか確かめて初めて安全確認されて承認されるようなもののはず
長期的な影響とか分からないのでは?

タグ

No.3290173 21/05/13 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 21/05/21 12:27
匿名さん66 ( ♂ )

>> 100 信者というより、それ以外にコロナ禍を抜け出す方法がないですからね。
ワクチンを否定するってことは、このまま感染拡大も仕方ないということに繋がりますから。
でも誰もがコロナ禍の終息を願ってるし、もちろん自分も感染したくないはずなんです。
選択肢がない以上は、ワクチンを打つより他ないんです。

あとは価値観の問題で、自分がコロナに感染するリスクよりワクチンでの副作用の方が怖いと考えればワクチンを否定するでしょうし、いやいや感染リスクの方が遥かに大きいから安心のためにワクチンを打つと考えれば肯定するでしょう。

私は後者なので、迷いなくワクチンを接種します。

  • << 111 コロナ禍を抜け出すには中国がやったようなやり方も出来るはず それだったら誰も副作用を考える必要ない

No.102 21/05/21 13:05
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

日本人って、安全性が担保されていないなんて言われ方をすると、打たない選択をする方が増えそうですよね。

増えたらダメですよね。
ワクチンを打たない人の間で、新しい変異型が出てきたら手間が増えるし。

ワクチンは摂取人口が多いほどいいのだし、打つのも可能な範囲で早いほうがいいし。
ウジウジさせてる場合じゃないと思うんですよ。

つまり、嘘か誠かは今はわからなくても他国でワクチンで効果が出ている以上は、メリットを取って見切り発車すべきタイミングではないかと、個人的には思うんですよね。
国民を同じ方向に向かせるタイミングなんですよ。きっと今は。

手順をいちいち踏んでたら、ワクチンを打たない方々がもっと手遅れになるかもしれない。
そこまで変異とかでコロナ禍が表だって続くのを待てますか?って話です。

今でもあるように、極一部でワクチンの後遺症に苦しむ人は一定数は出てしまうでしょうけど、世界的なパンデミックですし、もし自分の家族に出ても割りきるしかない。
でも、まず健康な老若男女がバタバタ死んだりはしないでしょう。政治家本人が摂取してるシロモノですし。

だから、摂取の選択は自由だけど、余程、体調に心配がある方以外は、僕は全国民が摂取すればいいのになぁと、思っています。
気分で拒否してる方には、なるべく摂取して欲しいです。
個人的には、マスクを拒否する方と同じように見えてしまいます。

  • << 105 日本でコロナで亡くなった人は97%が65歳以上でその中でも基礎疾患のある方が殆どですよね。 医療崩壊が起きている所は、医療従事者の方が疲労困憊で大変な状況ですが、変異株に置き変わった今でも基礎疾患のない若者が亡くなることはまれです コロナの後遺症もワクチンの後遺症もどっちがどうとは言えないです アレルギーの方の接種基準ですが、 ワクチンに含まれている物質で過去重篤なアレルギー反応が出た方、1回目のワクチンでアナフイラキシーを起こした方以外に推奨されているようです。 ほんの少し身体にアレルギー源が入った瞬時に、喉の異変と腹痛、嘔吐で苦しむ姿を何度も見ているのに、とりあえず一回摂取してみて!万が一何かあったらすぐに処置します、と書いてあっても、えっ、そこまでリスク取らないといけないの?と思ってしまいます。それでなくても重い副反応が若い女性に多いのに。 5割から7割の集団免疫がついたら、とりあえずこの騒ぎ落ち着くんであればリスク承知でその可能性にはかけるつもりですが、どうなるか先の事は分からないなぁと思ってます。

No.103 21/05/21 16:46
匿名さん103 

またお一人ワクチン打った後亡くなったけど因果関係なし。と判断された。

No.104 21/05/21 20:25
通りすがりさん104 

とりあえず重症患者を減らして、医療崩壊を回避する事が目的だからだと思います。

現在の危機的状況下では、多少の犠牲も仕方ないとの見方なのでしょう。
現代の医学も長期に渡り多数の犠牲者の上に成り立ってきたので、コロナワクチンだけが異例な訳ではないのです。


ただ、長期的な事も含めて自分が絶対その犠牲者にならないとは限らないので、メディアが安易に安全と言うのは怖いと思います。

それよりも、ワクチンを接種したらコロナに感染しないと勘違いしてる人が多い事の方が、もっと怖いです。

No.105 21/05/22 00:43
外出自粛中さん44 

>> 102 日本人って、安全性が担保されていないなんて言われ方をすると、打たない選択をする方が増えそうですよね。 増えたらダメですよね。 ワクチ… 日本でコロナで亡くなった人は97%が65歳以上でその中でも基礎疾患のある方が殆どですよね。
医療崩壊が起きている所は、医療従事者の方が疲労困憊で大変な状況ですが、変異株に置き変わった今でも基礎疾患のない若者が亡くなることはまれです
コロナの後遺症もワクチンの後遺症もどっちがどうとは言えないです

アレルギーの方の接種基準ですが、 ワクチンに含まれている物質で過去重篤なアレルギー反応が出た方、1回目のワクチンでアナフイラキシーを起こした方以外に推奨されているようです。
ほんの少し身体にアレルギー源が入った瞬時に、喉の異変と腹痛、嘔吐で苦しむ姿を何度も見ているのに、とりあえず一回摂取してみて!万が一何かあったらすぐに処置します、と書いてあっても、えっ、そこまでリスク取らないといけないの?と思ってしまいます。それでなくても重い副反応が若い女性に多いのに。

5割から7割の集団免疫がついたら、とりあえずこの騒ぎ落ち着くんであればリスク承知でその可能性にはかけるつもりですが、どうなるか先の事は分からないなぁと思ってます。

  • << 107 レスありがとうございます。 ご家族にアレルギーある方がいらっしゃる44さんの立場やお気持ちもわかります。 確かに摂取意思のある7割がきちんと摂取すれば、よい方向に向かいそうです。 >それでなくても重い副反応が若い女性に多いのに ただ。これはちょっと違うかと。 若い女性に副反応が多いわけではないと思います。若い女性の極々ほんの一握りです。 もとより摂取した方の全体の一握りが副作用が強く出てしまうんですよね? その一握りの内訳を見ると年齢を問わず男より女性が多いって事だと思います。 その一握りの内訳が、高齢者ばかりと思っていたが、意外と若者にもいるんだよ。って話なんだと思います。 特に今の子供は昔に比べたら、家庭での除菌生活が当たり前で、菌に弱くなったような気も致します。 もちろん44さんのご家族からしたら、決して他人事ではないでしょうから、僕とは事実の受け取り方が異なって当然だとは思っています。 しかし、やはり一般論としては、副作用で重症化するのは、ほんの一握りという認識で正しいんだと思いますし、そうでないと集団免疫への理解が揺らいでしまうと思います。 まず心配のない方まで摂取を控えてしまいそうで。 その上で、心配がある方は摂取を控える選択肢もあって当然だと思います。 そんなお立場ながら、ご自身は摂取されると言う44さんは素晴らしいと思います。

No.106 21/05/22 00:44
外出自粛中さん44 

コロナに罹ったら高リスクな方(75歳の肺疾患がある母も接種予定です)、
私や66さんみたいなそれぞれの考えで接種しようと思ってる人、7割くらいなんとか接種できれば、と思います。妊婦さんや未来のある若い方や不安な方は無理して打
たなくても。

No.107 21/05/22 12:48
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

>> 105 日本でコロナで亡くなった人は97%が65歳以上でその中でも基礎疾患のある方が殆どですよね。 医療崩壊が起きている所は、医療従事者の方が疲労… レスありがとうございます。
ご家族にアレルギーある方がいらっしゃる44さんの立場やお気持ちもわかります。
確かに摂取意思のある7割がきちんと摂取すれば、よい方向に向かいそうです。

>それでなくても重い副反応が若い女性に多いのに
ただ。これはちょっと違うかと。
若い女性に副反応が多いわけではないと思います。若い女性の極々ほんの一握りです。
もとより摂取した方の全体の一握りが副作用が強く出てしまうんですよね?
その一握りの内訳を見ると年齢を問わず男より女性が多いって事だと思います。
その一握りの内訳が、高齢者ばかりと思っていたが、意外と若者にもいるんだよ。って話なんだと思います。
特に今の子供は昔に比べたら、家庭での除菌生活が当たり前で、菌に弱くなったような気も致します。

もちろん44さんのご家族からしたら、決して他人事ではないでしょうから、僕とは事実の受け取り方が異なって当然だとは思っています。

しかし、やはり一般論としては、副作用で重症化するのは、ほんの一握りという認識で正しいんだと思いますし、そうでないと集団免疫への理解が揺らいでしまうと思います。
まず心配のない方まで摂取を控えてしまいそうで。

その上で、心配がある方は摂取を控える選択肢もあって当然だと思います。

そんなお立場ながら、ご自身は摂取されると言う44さんは素晴らしいと思います。

  • << 110 一握りに症状が出たという事は出なかったまでも何か起きたけど表面的には見えてない人が結構いるって事では? それに長期的な害に付いては分からない

No.108 21/05/22 15:03
匿名さん108 ( ♀ )

持病あり不安がある人は良く考えてから打った方がいいと思う。来年にしたっていい。他人からあ〜だこ〜だ言われてもね!その人達は無責任にものを言ってるだけですので。後悔しないようにしましょう!

うちの子もアレルギーが酷くて打たせません。なにかあって世話をするのは、私ですからね!


No.109 21/05/22 16:00
匿名さん19 

県民の意識調査の票が来た。
色々とずらっと書いてあって
内容にワクチンを受けたいですか?
というのがあった
「どちらでもない」と回答した。

オリンピックがあれば急ピッチでワクチン接種をすすめたいと思われるが、
日本の母国のワクチンなら受けるけど
海外物の薬は慎重にしている。
ジェネリックも成分の違いや中身を見て判断。
分からなければ調べる。とことん調べる。
間違った情報もただしい情報も
結局のところそのままみている。

不可解なことは自分の目で確かめること。
ワクチンに不合理な事がある
確かに確かめられない。

ワクチン受けたくないというとKYだと思われるのでどうしてもとなれば1度目は受けるけど2度目は受けないと決めている。自分自身にリスクがあるからだ

No.110 21/05/22 19:29
匿名さん110 

>> 107 レスありがとうございます。 ご家族にアレルギーある方がいらっしゃる44さんの立場やお気持ちもわかります。 確かに摂取意思のある7割がきち… 一握りに症状が出たという事は出なかったまでも何か起きたけど表面的には見えてない人が結構いるって事では?

それに長期的な害に付いては分からない

  • << 113 今は長期的な害を気にしている場合じゃないですよ。 短期的な害が猛威をふるってるんですから。 体調に特段の心配がなければ、可能な限り目の前の障害から対処しないと。 長期的な未来すらなくなりますよ?

No.111 21/05/22 19:31
匿名さん110 

>> 101 信者というより、それ以外にコロナ禍を抜け出す方法がないですからね。 ワクチンを否定するってことは、このまま感染拡大も仕方ないということに繋… コロナ禍を抜け出すには中国がやったようなやり方も出来るはず
それだったら誰も副作用を考える必要ない

  • << 115 どんな方法でした? 完全隔離ですか? それだったら、日本では無理なんですよね。 完全なる締め付けは共産国だから可能であって、民主主義の自由経済の国では限界があります。 せめてアビガンに認可を出せば、高齢の方を中心とした重症者患者を減らすことができたでしょうし、今の医療逼迫状態にはならなかったでしょうね。 怖いとは言え、感染そのものは大きな広がりではないので、医療現場が改善されれば今の緊急事態にはなってなかったろうにと思います。 日本の現状のすべての要因は無能な政府にあると思ってます。

No.112 21/05/22 21:01
外出自粛中さん112 



副反応って風邪の症状と似てるみたいだし


どちらかと言うと病院行かねばヤバい症状の判断基準が知りたいんだけどね


No.113 21/05/22 23:32
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

>> 110 一握りに症状が出たという事は出なかったまでも何か起きたけど表面的には見えてない人が結構いるって事では? それに長期的な害に付いては分か… 今は長期的な害を気にしている場合じゃないですよ。

短期的な害が猛威をふるってるんですから。
体調に特段の心配がなければ、可能な限り目の前の障害から対処しないと。
長期的な未来すらなくなりますよ?

  • << 117 他にもやり方は色々考えられるはずなのに何故か新しい使った事のない技術を選ぶのか分からない むかしながらの技術で作ればまだ信頼性は持てるはず それに本気で目の前の障害に可能な限り対処したいのならなんで自粛を徹底しないのか分からない

No.114 21/05/23 00:35
匿名さん114 

コロナかぁ~ワクチンかぁ~
自分はむしろインフルはどこに行ったのかが不思議です
会社行く前 毎朝 お風呂入り 服も一度来たら 洗い
天気がいい日は 日光を浴び 時には 砂浜で裸足で歩いてる
公園で筋トレ 食事も一日2食 夜はゲームで夜更かし
都内で働いてても 移らない
マスクは暑いときは 鼻だけ出してる感じ
だがしかし コロナはやる前 インフルの時は毎年インフルなってたのに
コロナは何で移らないんだ 不思議で仕方がない

No.115 21/05/23 00:42
匿名さん66 ( ♂ )

>> 111 コロナ禍を抜け出すには中国がやったようなやり方も出来るはず それだったら誰も副作用を考える必要ない どんな方法でした?
完全隔離ですか?
それだったら、日本では無理なんですよね。
完全なる締め付けは共産国だから可能であって、民主主義の自由経済の国では限界があります。
せめてアビガンに認可を出せば、高齢の方を中心とした重症者患者を減らすことができたでしょうし、今の医療逼迫状態にはならなかったでしょうね。
怖いとは言え、感染そのものは大きな広がりではないので、医療現場が改善されれば今の緊急事態にはなってなかったろうにと思います。
日本の現状のすべての要因は無能な政府にあると思ってます。

  • << 127 私も アビガン賛成です

No.116 21/05/23 00:55
匿名さん110 

>> 115 民主主義の国でも普通に出来ると思います
国民が望めば

説得して納得の上みんなで一丸となって一斉にやればやれるはず

危険かもしれない薬を使うか、安全だけど多少我慢を伴うやり方か

多分今まで小出しにしてきた緊急事態を一続きにすればやれたと思うけど

多分それが一番傷も少ないと思う

  • << 118 ニュージーランドみたいにね! でも、おそらく起きたであろう大きな非難の声を浴びる覚悟ある政治家は日本にはいませんから。 何しろコロナ禍にGoToやっちゃう政府ですからね。 給付金が欲しいなら手を上げろと言う政府ですからね。 残念ですが、ないものねだりしても仕方がないです。 期待することは、アメリカやイギリスの今の姿。

No.117 21/05/23 01:01
匿名さん110 

>> 113 今は長期的な害を気にしている場合じゃないですよ。 短期的な害が猛威をふるってるんですから。 体調に特段の心配がなければ、可能な限り目… 他にもやり方は色々考えられるはずなのに何故か新しい使った事のない技術を選ぶのか分からない
むかしながらの技術で作ればまだ信頼性は持てるはず

それに本気で目の前の障害に可能な限り対処したいのならなんで自粛を徹底しないのか分からない

  • << 122 スピードが優先される事態ですからね。 信頼性とおっしゃるけど、信頼性があるから世界中が摂取しているわけで。 政治家まで摂取してるんですから。 対策は自粛を徹底するだけじゃないですよね。 経済との両立が難しいんですよ。 現代社会は経済を回さないと行けませんから。

No.118 21/05/23 01:02
匿名さん66 ( ♂ )

>> 116 民主主義の国でも普通に出来ると思います 国民が望めば 説得して納得の上みんなで一丸となって一斉にやればやれるはず 危険かもしれ… ニュージーランドみたいにね!
でも、おそらく起きたであろう大きな非難の声を浴びる覚悟ある政治家は日本にはいませんから。
何しろコロナ禍にGoToやっちゃう政府ですからね。
給付金が欲しいなら手を上げろと言う政府ですからね。
残念ですが、ないものねだりしても仕方がないです。
期待することは、アメリカやイギリスの今の姿。

No.119 21/05/23 01:10
匿名さん110 

>> 118 無視して強行すれば避難殺到だろうけど
ちゃんと効果や合理性を説得してみんな納得の上でやるならみんな協力的ですぐ成果は出ると思う
日本人の国民性だったら

No.120 21/05/23 02:49
匿名さん82 

そもそもコロナ死は日本では基礎疾患のある高齢者が殆どで、インフルエンザより少ない。
マスコミが煽ってるから、騒ぎが収まらない。

そんなコロナなのに、突貫工事で出来た怪しげなワクチンをわざわざ身体に入れたくない。
ワクチンで死んだ人が少数だとしても、その少数にならない保証はない。2回目接種後の副作用も怖い。

けれど、ヨーロッパへ旅行するには必須になるらしいから、悩ましいところ。

No.121 21/05/23 07:26
匿名さん121 

>> 120 平常なら一人でも被害出たら大騒ぎになるはず
殆どは安全でもゼリー状のものがのどに一人詰まったりしたら商品は欠陥品だって大騒ぎする
食べ物で一つ異物混入が見付かったら全部回収
座席かなんかの部品に不具合が一つ見付かったら全部回収
今回は何故か被害を受ける人が少ないから安全だっていうのか理解出来ない

No.122 21/05/23 11:47
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

>> 117 他にもやり方は色々考えられるはずなのに何故か新しい使った事のない技術を選ぶのか分からない むかしながらの技術で作ればまだ信頼性は持てるはず… スピードが優先される事態ですからね。
信頼性とおっしゃるけど、信頼性があるから世界中が摂取しているわけで。
政治家まで摂取してるんですから。

対策は自粛を徹底するだけじゃないですよね。
経済との両立が難しいんですよ。
現代社会は経済を回さないと行けませんから。

  • << 128 もしも本気で国民全員で感染対策に本気になったら3週間で済むのでは? 潜伏期間で2週間+無症状感染者が感染力を失うまで1週間 世界中が摂取して年単位かかるけど

No.123 21/05/23 12:39
匿名さん108 ( ♀ )

打たない人を批判するのではなく、遊びに出掛ける人や酒呑んで騒いでる人達などを批判したらいいのに。

結局は自分の仕事が減ったり出掛けたい人達なんだろうな?

No.124 21/05/23 14:40
外出自粛中さん112 



もはやPCR検査も意味がなくなり地球規模のパンデミックで緊急非常事態収束つかずなら安全性云々を今説いても仕方無い現状


それよりも世代別で隠れ陽性無症状者がワクチン接種をした場合でも効果は有効なのか?てデータも是非調査項目に入れといてくれ💨


接種前後で生体サンプル取って後々の研究に回すとかくらいはしとかないと日本のワクチン開発枠組み遅々として進まないし



No.125 21/05/23 14:40
通りすがりさん125 

去年、新型コロナウィルスが中国の武漢で発見されたというニュースのときにとあるお医者様は、テレビで「ヒトには感染しません」と言っていました。どうなってますか、今。

ワクチンは化学構造的には「安全」なんでしょう。でも全世界の人の遺伝子配列ごとに実験をしているわけではないので絶対安全なんて言いきれるとは思えない。

安全だと言われていた原発も震災でどうなりましたか。

「安全安心な五輪」という言葉も最近聞かれるようになりました。

「安全」の基準を示さずに「安全」と言っていればいい、という言葉の安売りにしか思えません。

No.126 21/05/23 18:39
外出自粛中さん27 

副反応って アナフィラキシーとかなら 100万分の1の確率です
対応も その場で一応してます

でも 副反応で一番顕著なのが
腕が腫れたという ほんの軽いもので これも 数に入れられてる事はどうかと思います

私は インフルエンザのワクチンで 毎回 これになりますが なぜか これは 誰も 文句を言いませんよね?
ワクチンで 腕が腫れるのは
あるあるだと思うんですが…


コロナだけ 問題にするのなら インフルエンザの場合 こうなる人の割合も表示して 比較させてほしいと思いませんか?


  • << 129 それは今現在分かっていて、対処出来る副反応で まだ検証出来てない副作用のの事(可能性)は一切誰も指摘しないのが気になる 今先行で打った看護師たちに何故か共通して出てる脳出血や蜘蛛膜下出血の事はどうなのか誰も話さない・・・ インフルエンザのはきちんと長年検証してちゃんと認可を受けたから 今回のコロナはちゃんとした検証してないし正しい認可も受けてない

No.127 21/05/23 18:49
外出自粛中さん27 

>> 115 どんな方法でした? 完全隔離ですか? それだったら、日本では無理なんですよね。 完全なる締め付けは共産国だから可能であって、民主主義の… 私も アビガン賛成です

No.128 21/05/23 21:44
匿名さん128 

>> 122 スピードが優先される事態ですからね。 信頼性とおっしゃるけど、信頼性があるから世界中が摂取しているわけで。 政治家まで摂取してるんですか… もしも本気で国民全員で感染対策に本気になったら3週間で済むのでは?
潜伏期間で2週間+無症状感染者が感染力を失うまで1週間
世界中が摂取して年単位かかるけど

No.129 21/05/23 21:51
匿名さん128 

>> 126 副反応って アナフィラキシーとかなら 100万分の1の確率です 対応も その場で一応してます でも 副反応で一番顕著なのが 腕が腫… それは今現在分かっていて、対処出来る副反応で
まだ検証出来てない副作用のの事(可能性)は一切誰も指摘しないのが気になる
今先行で打った看護師たちに何故か共通して出てる脳出血や蜘蛛膜下出血の事はどうなのか誰も話さない・・・

インフルエンザのはきちんと長年検証してちゃんと認可を受けたから
今回のコロナはちゃんとした検証してないし正しい認可も受けてない

  • << 135 くも膜下出血や脳出血… くも膜下出血って、まあいろんな原因はあるけど、もともとあった動脈瘤が破ける病気でしょ? 脳出血は高血圧とか 原因は分からないけど、動脈瘤や高血圧ってそんな一朝一夕に出来るものじゃないよ もしそういうニュースや話題があるなら、それは市井を騙し、混乱をおこすためのフェイクニュースだと思うよ

No.130 21/05/23 22:07
匿名さん66 ( ♂ )

>> 129 いやいや、共通して脳出血だとくも膜下出血だのは出てませんよ。
それこそアナフラキシー並みにごく稀なレベルで起こってるものだし、そのほとんどは高齢者です。
現役のナースにそんな事が起きてたら、世界中でパニックになってます。
それに、公式にはワクチン接種との因果関係は不明とされてますね。

ちなみに、私のクラスメートから40代で2人がくも膜下出血になってます。
ガッキーと結婚した星野源もくも膜下出血の既往歴があります。
年齢関係なく、意外に多いんです。

No.132 21/05/23 23:16
匿名さん66 ( ♂ )

>> 131 なかなか興味深い記事ですね。
これがワクチンと関連する事故だとしたら怖いものです。

ただ、ワクチン接種者全体のどれだけなのか、接種から数日経過してるものがワクチンと関連してるものなのか、私は専門家じゃないのでワクチンの副反応の一つとは言えません。

たとえば枯れたネギを持って「このスーパーはこんな物を売ってるのか!」と大きな声を出せば、そのスーパーはとんでもなく酷いお店と言えるでしょう。
けど一年間で取り扱った中の6本だったら、そのお店は劣悪なお店なんでしょうか?
ワクチンに対してそんな考え方を私はしてます。

もし自分が稀有な例外的症例に当たったら、それは仕方がないです。
ただの鎮痛薬でぶっ倒れる人だっているし、盲腸の手術で死ぬ人もいます。
たとえば手術で使う麻酔薬にしても、実はなぜあれで麻酔がかかるのかというメカニズムは分かってないそうです。
つまり、医学って経験値から判断されることが大半なんです。
今回のコロナワクチンに関してはその経験値がまだ低いのは事実ですが、でも経験は積みかねなきゃいけません。
もし私が稀有な事故に当たったとしても、それは仕方がないことなのかなと思っています。
私、偏頭痛持ちですけどね。

  • << 148 その考え方だったら、コロナにも当てはまりますよ。 実は死亡率の低いコロナで死ぬのは、インフルエンザで死ぬのと似たようなものです。

No.133 21/05/23 23:23
匿名さん128 

>> 132 普段受けてる医療はちゃんと認可を受けた物
一定の安全基準に合格したものだけど
今回のは違う

No.134 21/05/24 04:21
匿名さん14 

冷静に考えて。平時から社会保障はどんどん削り、国民の為にならない政策を連発し中抜きしている政府が無料大サービスで推している得体の知れないもの。
怖くない方が不思議なんですが、、マスメディア、特にテレビの煽りかたは異常に感じますよ?まるで戦争の前みたい

No.135 21/05/24 07:51
外出自粛中さん79 ( 30代 ♀ )

>> 129 それは今現在分かっていて、対処出来る副反応で まだ検証出来てない副作用のの事(可能性)は一切誰も指摘しないのが気になる 今先行で打った看… くも膜下出血や脳出血…
くも膜下出血って、まあいろんな原因はあるけど、もともとあった動脈瘤が破ける病気でしょ?
脳出血は高血圧とか
原因は分からないけど、動脈瘤や高血圧ってそんな一朝一夕に出来るものじゃないよ

もしそういうニュースや話題があるなら、それは市井を騙し、混乱をおこすためのフェイクニュースだと思うよ

No.136 21/05/24 08:13
匿名さん128 

>> 135 厚生労働省の発表だと思う
https://www.npojip.org/sokuho/210426.html
何故かニュースで報道しないけど

No.137 21/05/24 09:11
外出自粛中さん79 ( 30代 ♀ )

>> 136 あなた、騙されやすい人ね。
そのページは厚生労働省が作ったの?
違うよね。
割合の計算も不自然だし。

厚生労働省が発表したのは、ワクチンを摂取した医療従事者が何々の症状で何人死亡というだけだよ。

一般人口の出血性脳卒中の死亡率よりも少ないと自分で書いているし、
接種後の頭痛や局所の痛みで血圧があがって動脈瘤が破裂したのでは?
と書いてある。
動脈瘤はもともとあって、頭痛がキッカケで破裂したのでは?と。
そりゃ動脈瘤破裂ってそういうものですものね。その人にもともとある動脈瘤。

頭痛は副作用ですが、その方の動脈瘤の有無はワクチン接種と関係ないよね。
しかも、その亡くなった方の一人は普段から頭痛持ちだったというし、副作用の頭痛なのか普段の頭痛なのかも分からないよ。

No.138 21/05/24 09:55
匿名さん128 

>> 137 摂取に無関係で勝手にそうなったのなら脳卒中以外の原因も同じ割合で混ざって来なきゃ不自然では?
たまたま共通してみんな脳卒中というのが不自然では

摂取しなかったとしてもこの人たちは同じ結果になったと言えるような証拠はないと思う

証拠がなければ疑惑で
安全性が保証されていなければ問題視した方がいいはず

No.139 21/05/24 10:49
外出自粛中さん79 ( 30代 ♀ )

>> 138 そもそも、接種後に死亡した方は39人いるよ。
その方々の死因を調べました?

3人は老衰、8人は脳疾患、9人は心臓疾患。
他にも色んな死因の方がいますが。
何故女性で4人とか書いてるのかよく分からないけど、そういうなら女性で4人心臓疾患だし、男性で5人心臓疾患。
厚生労働省の資料の1枚にだけ誘導されて、抜粋して、まるで脳疾患がメインで多いように誘導するのは情報操作、騙しです。
そもそも脳血栓疾患は日本人の死因として第4位だから多いのはさもありなん。

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000778304.pdf


ていうか、検索してみたら、この薬のチェック?の創設者の人ってやばい方に有名なトンデモ科学の人じゃん!

この人にいわせれば、フッ素でダウン症が増えるとか、降圧剤で癌になるとか、正露丸は劇薬!とか。眉唾物。

この人の降圧剤を飲むな!によれば、高血圧でも180/100まで血圧を下げるお薬は飲まなくていいんだって読んだことがあるよ。
まあ上180までほっといたら、合併症も頭痛も酷そうだし、脳の出血の確率がかなり上がるけど。

  • << 141 その人たちは摂取しなかったとしても同じ日に同じ結果になった可能性が高いって事?

No.140 21/05/24 11:08
外出自粛中さん44 

長期的な安全を不安視している方は沢山いるのに、それに関して、全く報道しない、精通しているはずの専門家さえその事には全く触れないので接種を推奨しているのが不気味です

基礎疾患がある高齢者がコロナにかかり重症化するのを防ぐためにワクチンを、と言ってるのに、高血圧の方とか静脈瘤があったら
基礎疾患のある人ほど気をつけないといけなくないですか?
健康な人はすぐにどうのってわけじゃないかもしれないけど、5年先、10年先は誰にもわからないって事ですよね。

厚労省に、長期的な安全を問う質問をしたら、心配なら3年先、4年先に接種したらいかがですか?と返答があったとある病院の先生が仰ってますが、実情は、国をあげてワクチン推奨してますよね

自粛を繰り返したら経済で死ぬ人が増えコロナ騒ぎより大変に状況になるかもしれないし、かと言って未知のワクチンの代償は大きいかもしれない

ある程度の犠牲は必要!と思えないレベルのような気がします
考えすぎですかね

  • << 147 長期的な安全保障を示すには5年も10年もの間の追跡調査が必要ですよね。 どんな薬剤でもそうですが、誰かが追跡されるんですよね。 自分はされたくないから、安全を担保するために誰かが礎になってくれたらいいのにね。 このコロナ禍、怖くないですか? 5年も10年も待てますか? 政府は強制はしてなくて、接種努力を求めてるだけです。 だから、待てるんだったら長期的な安全が担保されるまで待てばいいと思います。 ちなみに、何年待てば安心ですか? ひょっとしたら、15年後に副反応があるかもしれませんよ。 20年後に…ってこともあるかもしれないし。 たらればを言い出したら、キリがないです。 それよりもこのワクチンは、将来を心配するなら今を回復する事がまずは大切だという考え方だと思いますよ。

No.141 21/05/24 11:53
匿名さん128 

>> 139 そもそも、接種後に死亡した方は39人いるよ。 その方々の死因を調べました? 3人は老衰、8人は脳疾患、9人は心臓疾患。 他にも色ん… その人たちは摂取しなかったとしても同じ日に同じ結果になった可能性が高いって事?

No.142 21/05/24 12:38
外出自粛中さん79 ( 30代 ♀ )

>> 141 私は医師ではなく、親が脳疾患があったので調べた程度の知識ですが。

老衰は老衰だし、大動脈解離で亡くなった人は基礎疾患に大動脈解離があるし、くも膜下出血などはワクチンを打つ前からもともと動脈瘤があったのです。
副作用がキッカケになったかもしれないけど、同じ日でなくとも近いうちに発症したと思うよ。


くも膜下出血は動脈瘤が破裂するのが9割の病気。
くも膜下出血などは若い人でもなる病気だから、心配ならば脳ドック行ったりMRI撮ったりして動脈瘤ないか調べた方が賢明だと思う。
動脈瘤あったら、ワクチン関係なく大きくなるし、いつか破裂しちゃうし。
改善には手術とかあるし、動脈瘤あるならワクチンは止めようって選択出来るなど、最初に分かるし。


脳出血は、慢性高血圧でいると細い動脈がだんだん薄くなって、いつか破裂する病気。
慢性高血圧は、慢性的に血圧が高い症状。
慢性高血圧なんかワクチンに関係ないし、時間をかけてだんどん血管が薄くなる症状が、ワクチンの副作用とはいえない。というのは伝わる?
脳出血が嫌なら食生活の改善と定期的な運動をしましょう。
簡単に下がるから。

脳出血のキッカケは、興奮や過労や排便のいきみや入浴とかって言われるから、ワクチン云々よりもぶっちゃけその日熱風呂に入ったりトイレ頑張ってプッチンしたせいだと思う。

No.143 21/05/24 13:32
匿名さん128 

>> 142 動脈瘤持ってる人が摂取した事の因果関係によって動脈瘤が破裂した可能性は低いって事?
摂取はこれには影響は特に何もないけど無関係に何か別の関係ない何か(入浴等)によって破裂した可能性の方がたかいって

  • << 145 遺族の方が訊いたら怒りますよね。あまり素人が詰め寄って話ししない方が良いかと?厚労省も因果関係不明としてるんですから。ずっと不明になる可能性高いと思いますけどね、4千4百万払いたくないから。 感染するリスクと接種後のリスクを考えて打った方が良いと専門家の人が言ってました。両方心配な方は検査してからがいいですね。 今のところ私が思うに、若い女性が打つリスクは高いとおもいました。
  • << 146 低いというか、副作用、原因と言うにはかなり微妙だと思う。 入浴やトイレのいきみなど簡単なキッカケがあるから、何がキッカケか特定出来ることでもない。と言いたい。 頭痛や血圧の上昇などが動脈瘤破裂のキッカケになった可能性はあるけど、副作用といえるのは頭痛や血圧の上昇まで。 例えばあるワクチンの副作用が立ちくらみや貧血だったとして、運転中に立ちくらみや貧血が起こって事故したとして、事故は副作用にならないよね。。 立ちくらみで事故する可能性があるので休憩してください。運動せずすみやかに帰宅してください。とかは言うけど。 血栓や血管系異常の症状があるから別の病気の病気を促進するかもしれないけど、何年もかかって進行するくも膜下出血とは別ものだと。 ワクチンを打って動脈瘤が破裂する原因になるなら、もっと亡くなってると思うよ。 ちなみに。 コロナワクチン接種後くも膜下出血の人数と普段くも膜下出血発症の割合を検索してみたけど、日本も、既に人口の4割は接種完了しているアメリカも、自然に発症する割合より増えていないよ。 ちなみにアメリカのデータはCDC Vaccine Safety Datalinkで検索できる。 疾病予防管理センターが出しているモニタリングデータにくも膜下出血もちゃんと載ってるので気になる人は検索して。

No.144 21/05/24 13:50
匿名さん128 

関係性低いと言ってても動脈瘤持ちには不安だけど

No.145 21/05/24 13:52
匿名さん108 ( ♀ )

>> 143 動脈瘤持ってる人が摂取した事の因果関係によって動脈瘤が破裂した可能性は低いって事? 摂取はこれには影響は特に何もないけど無関係に何か別の関… 遺族の方が訊いたら怒りますよね。あまり素人が詰め寄って話ししない方が良いかと?厚労省も因果関係不明としてるんですから。ずっと不明になる可能性高いと思いますけどね、4千4百万払いたくないから。

感染するリスクと接種後のリスクを考えて打った方が良いと専門家の人が言ってました。両方心配な方は検査してからがいいですね。

今のところ私が思うに、若い女性が打つリスクは高いとおもいました。


No.146 21/05/24 15:26
外出自粛中さん79 ( 30代 ♀ )

>> 143 動脈瘤持ってる人が摂取した事の因果関係によって動脈瘤が破裂した可能性は低いって事? 摂取はこれには影響は特に何もないけど無関係に何か別の関… 低いというか、副作用、原因と言うにはかなり微妙だと思う。
入浴やトイレのいきみなど簡単なキッカケがあるから、何がキッカケか特定出来ることでもない。と言いたい。
頭痛や血圧の上昇などが動脈瘤破裂のキッカケになった可能性はあるけど、副作用といえるのは頭痛や血圧の上昇まで。

例えばあるワクチンの副作用が立ちくらみや貧血だったとして、運転中に立ちくらみや貧血が起こって事故したとして、事故は副作用にならないよね。。
立ちくらみで事故する可能性があるので休憩してください。運動せずすみやかに帰宅してください。とかは言うけど。

血栓や血管系異常の症状があるから別の病気の病気を促進するかもしれないけど、何年もかかって進行するくも膜下出血とは別ものだと。
ワクチンを打って動脈瘤が破裂する原因になるなら、もっと亡くなってると思うよ。

ちなみに。
コロナワクチン接種後くも膜下出血の人数と普段くも膜下出血発症の割合を検索してみたけど、日本も、既に人口の4割は接種完了しているアメリカも、自然に発症する割合より増えていないよ。
ちなみにアメリカのデータはCDC Vaccine Safety Datalinkで検索できる。
疾病予防管理センターが出しているモニタリングデータにくも膜下出血もちゃんと載ってるので気になる人は検索して。

No.147 21/05/24 16:35
匿名さん66 ( ♂ )

>> 140 長期的な安全を不安視している方は沢山いるのに、それに関して、全く報道しない、精通しているはずの専門家さえその事には全く触れないので接種を推奨… 長期的な安全保障を示すには5年も10年もの間の追跡調査が必要ですよね。
どんな薬剤でもそうですが、誰かが追跡されるんですよね。
自分はされたくないから、安全を担保するために誰かが礎になってくれたらいいのにね。

このコロナ禍、怖くないですか?
5年も10年も待てますか?
政府は強制はしてなくて、接種努力を求めてるだけです。
だから、待てるんだったら長期的な安全が担保されるまで待てばいいと思います。

ちなみに、何年待てば安心ですか?
ひょっとしたら、15年後に副反応があるかもしれませんよ。
20年後に…ってこともあるかもしれないし。
たらればを言い出したら、キリがないです。
それよりもこのワクチンは、将来を心配するなら今を回復する事がまずは大切だという考え方だと思いますよ。

  • << 149 44です。 そうですよね… 自分は、人生折り返し地点過ぎたし、ガン家系だしこれから病気するかもしれないし怖いけど何かあっても仕方ない、と思ってるんです これから日本を背負っていく健康な若い人に万が一の事が可哀想だな…と思ってしまって… 確かに、たら、れば、ですよね… 鎖国するわけにいかないので世界に足並み揃えないといけないのも分かるんですが… しっくりこなくて… ただのボヤキです 失礼しました!
  • << 151 何年待ってもちゃんと本来の安全基準を満たして認可が出なければ不安 ちゃんと他の薬と同じように定められた安全基準をパスしている訳では無いのを緊急で認可を出しているのに 不安を持ったらいけないかのような世論がおかしいと思う 不活化のような実績も伴っていて今までの技術を使った物だったらまだ分かる mRNAとか新しい実験的な段階の技術を投入してそれを無警戒に不特定多数に推奨するっていうのがおかしい 遺伝子組み換え食品をみんな食べるのを避けてしまうのと一緒で 理論上は安全だけどもしかしたら見えていないだけで人間のしらない何か影響が出るのかもという不安 理想の物が出来上がった手飛び付いてずっと誰も気付かず何十年もたった後、実はこれが原因だったんだって物事は結構耳にする

No.148 21/05/24 18:33
匿名さん82 

>> 132 なかなか興味深い記事ですね。 これがワクチンと関連する事故だとしたら怖いものです。 ただ、ワクチン接種者全体のどれだけなのか、接種か… その考え方だったら、コロナにも当てはまりますよ。
実は死亡率の低いコロナで死ぬのは、インフルエンザで死ぬのと似たようなものです。

No.149 21/05/24 20:39
匿名さん149 

>> 147 長期的な安全保障を示すには5年も10年もの間の追跡調査が必要ですよね。 どんな薬剤でもそうですが、誰かが追跡されるんですよね。 自分はさ… 44です。
そうですよね…

自分は、人生折り返し地点過ぎたし、ガン家系だしこれから病気するかもしれないし怖いけど何かあっても仕方ない、と思ってるんです

これから日本を背負っていく健康な若い人に万が一の事が可哀想だな…と思ってしまって…
確かに、たら、れば、ですよね…

鎖国するわけにいかないので世界に足並み揃えないといけないのも分かるんですが…
しっくりこなくて…
ただのボヤキです
失礼しました!

No.150 21/05/24 21:14
匿名さん66 ( ♂ )

>> 149 私も同世代です。
不安な気持ちも理解できます。
父方の親族は肝臓がん家系ですし、やはり仕方がないと受け入れています。

それだけに、もし何かあってもそれも致し方ないと考えてます。
何もないと思いますけど。

副反応に関しては、発熱などがあれば自分の抵抗力が強いからだと喜ぶつもりです(^^)
何もなければ、やっぱり中年オヤジなんだなと泣こうかと(><)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧