注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

気にかけてくれる男性

レス6 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
21/05/12 22:06(更新日時)

男性というのは気がなくても女性の体調とか気遣う言葉をかけますか?

例えば前日の午後と翌日の朝に会い、会うなり
「疲れは取れた?」と聞かれて驚いていたら
「昨日、疲れているみたいだったから」と。
確かに前日は歩き疲れていたのですがそれと見せないようにいつもどおりに接していたつもりでした。

また別のときには夏場、炎天下を歩いているのを知っている彼が私を見つけ手を降ってきたので手を振り返して立ち話をしたとき、
「ちゃんと塩分摂ってる?摂らなきゃだめだよ」と。
このときは体調以外にも私自身が自覚のない程度の日焼けにも気づき、「あれ?焼けた?」と言われ驚きました。

塩分に関しては若干腎臓の数値を気にしていて塩分を控えていることは以前話したことがあるのでもしかしたらそれを覚えているのかもしれません。
その時以外にも夏場は何度か、スポーツドリンクのようなものを摂らなきゃだめだよ、と言われていました。

なぜそんなに気にかけてくれるのでしょうか?

No.3289988 21/05/12 20:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/12 21:14
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

仕事仲間とか、部下ならやります。
体調不良で仕事に穴を空けられると困りますので、体調不良にならないように。
あるいは、具合が悪そうであれば、様子を伺い(必要であれば)対策を事前に立てておく。
特に、自己管理もできていなさそうな人は要チェックです。

  • << 3 なるほど、そういう関係ならありますね。 ただ私と彼は仕事仲間ではなくて、親しい知人レベルです。 ありがとうございました。

No.2 21/05/12 21:15
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

50代ということで、主さんの体調を気遣っているだけとも受け取れます。

期待に添えない回答で申し訳ないのですが、その男性は必ずしも主さんに対して恋心を抱いている…とも思えません。

少しの好意はあると思いますが、それは弱者に対する思いやりに近いのかも?

  • << 4 そうかもしれません。 彼のほうが年下(40代なかば)ですがとても優しい人なので。 ありがとうございました。

No.3 21/05/12 21:16
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 仕事仲間とか、部下ならやります。 体調不良で仕事に穴を空けられると困りますので、体調不良にならないように。 あるいは、具合が悪そうであれ… なるほど、そういう関係ならありますね。
ただ私と彼は仕事仲間ではなくて、親しい知人レベルです。

ありがとうございました。

No.4 21/05/12 21:19
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 50代ということで、主さんの体調を気遣っているだけとも受け取れます。 期待に添えない回答で申し訳ないのですが、その男性は必ずしも主さん… そうかもしれません。
彼のほうが年下(40代なかば)ですがとても優しい人なので。
ありがとうございました。

No.5 21/05/12 21:59
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

自分の母親を心配する様な気遣いか

社交辞令のどちらかかと思う

No.6 21/05/12 22:05
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 そうかもしれませんね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧