注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

避妊してくれるのは愛情なんでしょうか

レス14 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/05/13 07:05(更新日時)

必ずしもそうじゃないのかなって思うことがありました。

彼氏とする時に生でしたことが何度かあります。ある時行為後、予定日より一週間生理が遅れてきました。
彼氏に状況は伝えており、やっと生理が来たときも「生理が一週間遅れることないからちょっと心配だった」と話したら「僕も一週間来てないって聞いて不安だった。不安にさせてごめんね。これからはちゃんとゴムつける」と言ってくれました。

それ以降する時はゴムを必ずつけてくれるのですが、「ゴムつける」と言われ「うん、つけて」と言ったら「怖いから」とぽつりと言ったんです。

なんだかその言葉に寂しさを感じて。私が妊娠するとそんなに困るのかと思ってしまいました。なんか、その先一緒にいるつもりはなく、出来たら困るのかなと言う印象を受けました。

私も今妊娠したら少し困りますが、私は彼氏とこれからも一緒にいてもいいと思っているし、それはそれでいいと思っているんです。

なので、「怖いから」という言葉に温度感を感じてしまいました。
避妊は当然ですが、どうしても気になる言葉でした。
みなさんはこの言葉を言われたらどうな印象を受けますか?言う立場の男性の意見も聞きたいです。

21/05/12 21:50 追記
こう思うのにも理由があって、他に女性がいる気がするんです。
だから、私が妊娠すると困るのかなとも思ったのです。

No.3289968 21/05/12 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/12 20:02
匿名さん1 ( ♀ )

父親になるのが怖い、結婚するのが怖い、デキ婚になるのが怖い?かなー。

• << 6 そういえば、子供はあまり好きではないかもしれないです。 「桃太郎みたいに勝手に大きくなって勝手に鬼ヶ島に行ってほしい(勝手に一人前になってほしい)」と言っていたので。 私がいながら「俺は結婚のけの字もないからな〜」って言ってましたし、たぶん責任を負うことになんの覚悟もないのかなって思いました。

No.2 21/05/12 20:06
匿名さん2 

何歳同士かはわかりませんが、彼氏の方が現実的な見方をしてるんだなと思いました。
主さんも子供が出来るっていうことをもう少し現実的な目線で考えたらいいんじゃない?
身も心も準備できてない人たちが子供を作っていいわけないし、育てられるわけがない。

• << 8 彼氏は30歳で私は25歳です。 後先を考えたらもちろんしっかり話し合うべきことですし、よく考えるべきことですよね。 向こうは生でやって、私の生理が遅れて初めて現実的に考えたんだろうなと思いました。

No.3 21/05/12 20:08
恋愛勉強中さん3 

好きだから一緒にいたい。
ずっとこのままいたいから、デキたらそのときは当然結婚は前向きに受け入れたい。

だけの女性とは全く別物です。
男性側の意識は。

男は女性や子供を扶養するんです。
お腹に子供がいて働けない奥さんに代わって。
産まれたら子供にかかりきりになる家庭を持つ責務を全うすべく一生のことです。

自分に家庭をこれから一生養えるほどの仕事の自信が持てるのか、男としての自信が持てるのか…

まだまだ認められていない、仕事での先が見えない、今の仕事に不安がある等、なかなか覚悟を決められるところまでは行かないものです。

それを全く考えなくていい女性は、好き=結婚とだけ考えればいいのでそもそもの心構えが違うんです💧

あまり悪く思わないでもらいたいな…💦

• << 12 好きという気持ちだけではどうにもならないですもんね。 彼氏は30歳で転職活動をしていたり、自分の今後について考える時期に来ているようです。 そのあたりのことをよく考えてあげていませんでした。 実は、他に女性がいる気がしていて、そういう意味で私が妊娠すると困るのかなと思ったのです。(追記しておきます💦)

No.4 21/05/12 20:11
匿名さん4 

恋とか愛とか感情論の話ではなくて、夫や父親になる覚悟や自信がまだないのだと思う。
自分の環境が変わってしまうことが怖かったりするんじゃないかな。

• << 13 子供はあまり好きではないようですし、30歳という区切りの歳で生き方を考えているようでもあるんですよね。 確かにそんな悩む時期に意図せず妊娠なんてされたら大変ですし、「怖い」ですよね。 まだまだ、覚悟はないんだなと感じました。

No.5 21/05/12 20:14
モトコ ( 30代 ♀ MTkGv )

結婚している夫婦でも、予定外の妊娠はさすがに怖いですよ^^;
妊娠したら、考えること、やらなければいけないことがたくさんありますからね。
未婚のカップルならば尚更じゃないでしょうか?
だから、結婚していようがいまいが、妊娠を望んでいなかったら避妊はきちっとする。

彼氏さんが今後のことをどう思っているのかは分かりかねますが、少なくとも今は妊娠困るタイミングなのは間違いないということです。
これは主さんを愛情を持っている・持っていないという問題とはまた別カテゴリーだと個人的に思います。

それに対して冷めるか、愛情を持ち続けるかは主さん次第です。

No.6 21/05/12 20:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 父親になるのが怖い、結婚するのが怖い、デキ婚になるのが怖い?かなー。 そういえば、子供はあまり好きではないかもしれないです。
「桃太郎みたいに勝手に大きくなって勝手に鬼ヶ島に行ってほしい(勝手に一人前になってほしい)」と言っていたので。

私がいながら「俺は結婚のけの字もないからな〜」って言ってましたし、たぶん責任を負うことになんの覚悟もないのかなって思いました。

No.7 21/05/12 20:22
知りたがりさん7 ( ♀ )

彼のが現実をしっかりと捉えてますね。

今子供ができたとしても、自分は家庭を持つことが無理だって。女性は正直家庭を持って養うということを考えることはあまり考えない。
家庭を持つって男性は、相当な覚悟が必要だと思いますよ。

主さんのそれはそれでいい、子どもができてもいいからというのはちょっと現実的に考えてない部分だと思います。むしろ、覚悟のない彼と結婚をしても上手く行かないともう。

温度差を感じたというけど、彼が現実を見て家族を養わなきゃいけないという部分をしっかり考えているというのは素晴らしいことだと思いますよ。
むしろ、できたからお前と結婚するけど食わせていくこと無理だからしっかり働いて子育てしろと言う男性よりも良いと思う。

No.8 21/05/12 20:24

>> 2 何歳同士かはわかりませんが、彼氏の方が現実的な見方をしてるんだなと思いました。 主さんも子供が出来るっていうことをもう少し現実的な目線で考… 彼氏は30歳で私は25歳です。
後先を考えたらもちろんしっかり話し合うべきことですし、よく考えるべきことですよね。
向こうは生でやって、私の生理が遅れて初めて現実的に考えたんだろうなと思いました。

No.9 21/05/12 20:42
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

ちょっと酷なレスになります。私も同じ経験あります。結局彼は私との将来を考えていなく、その後お別れしてしまいました。でも、男性にとって結婚して家族を作るというのはとても大きな覚悟がいることです。主さんの彼はきちんと環境が整ってからと思ってるかもしれません。悲観することではないと思います。誠意ある人だと信じましょう。

No.10 21/05/12 21:22
主婦さん10 

結婚のケの字もないとハッキリ言われているのなら、もしデキてしまったら責任を追求される事への【怖いから】でしょうね。
どちらにせよ、彼さんの主さんに対する愛情は浅そうです。

No.11 21/05/12 21:27
恋愛好きさん11 ( 30代 ♀ )

ただ単に覚悟が無いって意味だとおもいます
二人でいたいと言う気持ちにもとれるし

生理が遅れた1週間は彼も覚悟の大きさを知り無責任な事は出来ないと反省をしたと思います

No.12 21/05/12 21:48

>> 3 好きだから一緒にいたい。 ずっとこのままいたいから、デキたらそのときは当然結婚は前向きに受け入れたい。 だけの女性とは全く別物で… 好きという気持ちだけではどうにもならないですもんね。
彼氏は30歳で転職活動をしていたり、自分の今後について考える時期に来ているようです。
そのあたりのことをよく考えてあげていませんでした。

実は、他に女性がいる気がしていて、そういう意味で私が妊娠すると困るのかなと思ったのです。(追記しておきます💦)

No.13 21/05/12 21:52

>> 4 恋とか愛とか感情論の話ではなくて、夫や父親になる覚悟や自信がまだないのだと思う。 自分の環境が変わってしまうことが怖かったりするんじゃない… 子供はあまり好きではないようですし、30歳という区切りの歳で生き方を考えているようでもあるんですよね。
確かにそんな悩む時期に意図せず妊娠なんてされたら大変ですし、「怖い」ですよね。
まだまだ、覚悟はないんだなと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧