注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

割高なのは分かるけど…

レス4 HIT数 608 あ+ あ-

マイライフさん( 20代 ♀ )
21/05/21 12:46(更新日時)

8歳・3歳が居る4人家族です。

上の子は鍵っ子
わたしは今、17時まで働いています。
主人の職業柄、早朝から19時30分くらいまで居ません。

数年前に私が育児ノイローゼになってから、料理は平日・休日ともに作らなくていいからと言われました。
ノイローゼ前は毎日手作りしてましたし、買い物にも行けてました。

情けないとは思いますが今はご飯だけ炊いて、おかずは主人が仕事帰りに出来合いを買ってきます。

私が来月から社員になるので、18時までの勤務になります。
主人の負担軽減?栄養バランス?を考え、食材宅配を考えています。

4人分で土日祝以外頼むと、単純計算割高になると思いますが…
正直献立を考えたり、作り置きしたりが苦手です。

主人も特に賛成反対してません。
特に何も言われないなら、今のままでもいいのでしょうか?

No.3289967 21/05/12 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/12 19:57
暮らしている人さん1 

何も言われないなら、主さんから希望を伝えた方がいいんじゃない?
きちんとコミュニケーションとらないと関係が悪くなっていくよ。
一言あるかないかでも人の気持ちって大きく違うよ。
改めて、感謝も伝えた方がいいよ。

No.2 21/05/12 20:46
暮らしている人さん2 

食材宅配って…ご飯炊くのがやっとなのに、働いて帰宅してキッチンに立てますか?

作れなかったら負担になると思う、ちょっと心配です

無理しないで現状維持でいいのよ、主さん

No.3 21/05/13 02:42
暮らしている人さん3 

食材宅配する余裕があるなら良いと思いますよ。
けど、食材が届くんですよね?
作れますか?
主さんも仕事してるんだし、割高だけど楽なら良いですよ。
旦那さんも毎日出来合いを買わなくて良いし。
けど、あまり手抜きしすぎると愛情も減りますよ。
賛成も反対もしない……不安です。
感謝と思いやりと会話は大事にしてください。

No.4 21/05/21 12:46
かりんとう ( 30代 ♀ SYSOP )

特に何も言わないこともご主人の思いやりなのかな、と思いました。

割高になるのは気がかりだと思いますが、子育てに余裕ができるまでは
生活に負担のない程度に頼れるものは頼ったほうが良いと思います。

子どもは大人の都合よく生活してくれないですよね。。。
頑張ってお弁当や夜食を用意した日に限って子どもがぐずってしまったり、、、
そういうのがストレスになるので、楽しく過ごすために敢えて頑張らずお弁当買ったりしています✌

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧