注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

ガス台を壊す夫

レス4 HIT数 608 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
21/05/13 17:21(更新日時)

夫は気に入らないことがあると良く物を壊し、「誰のおかげで飯が食えているんだ」と直ぐに言います。

最近は少し落ち着いた気がしていましたが、先日、私のことを罵るので口答えをしたら「生意気だ。謝らないなら許さない。」と言い、ガス台に、やかんを子供達の前で何回も叩きつけ、「俺は困らないから。」と言いながらガス台を壊しました。子供が3人おり、ご飯をガス無しで作ることは、とても大変です。その後も牛乳8本、醤油、めんつゆ、アクエリアス、ドレッシング、、そのあたりにあるものをシンクに流し、パンや果物、お菓子もぐちゃぐちゃにして捨てられました。「俺が稼いだものだから構わない。」と言います。しばらく家庭内別居のように過ごしましたが、いつまでもギスギスしているのは子供達にも良くないので、彼にもご飯を作り、彼が望むマッサージ、爪切り、耳かき、服の断捨離、、等をしてから「ガス台を直してほしい。」と話したら「お前が謝るまで直さない」と言います。最初に暴言を吐いたのは主人なのに謝罪を強要します。いつもは結局、こちらが折れることが多いですが、どうにも納得できません。壊れてから1ヵ月程経ち、子供達に好きなものを沢山作って食べさせてあげたいのと同時に、納得できない気持ちがあります。それでも私は謝るべきでしょうか。

No.3289860 21/05/12 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/12 17:41
匿名さん1 

言いたいことは沢山ありますが
簡潔に申しますと

子供の為に 離婚しない夫婦がいるように

子供の為に 離婚を選ぶ母親がいたって
誰もあなたを責めません

選択を間違えなきよう
まずは早急に現状を弁護士に話し
指示を仰いで下さい

• << 3 〉誰もあなたを責めません。 救われた気がします。 以前、弁護士さんには相談したことがあるのですが、離れる決意が固まりましたら再度相談しようと思います。ありがとうございました。

No.2 21/05/12 17:59
通りすがりさん2 

立派な経済DVだろうに。DVってのは派生エスカレートするもの。ほっといたらどんどん悪くなっていくよ。

離婚を視野に入れるべきだね。謝罪を強要しているということは、自分が正しいと思い込んでいるか、相手の方が悪いように仕向けようとしている。
教育にも悪いし、DVのターゲットが子供に向くかもしれない。

• << 4 経済DVだと言われ、辛いことなのに、やはりそうなんだ。と納得した自分がいました。 おっしゃるとおり、自分はいつも正しく、妻は間違っているという考えの夫です。離婚も視野に入れて、もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

No.3 21/05/13 17:16
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 言いたいことは沢山ありますが 簡潔に申しますと 子供の為に 離婚しない夫婦がいるように 子供の為に 離婚を選ぶ母親がいたって … 〉誰もあなたを責めません。
救われた気がします。

以前、弁護士さんには相談したことがあるのですが、離れる決意が固まりましたら再度相談しようと思います。ありがとうございました。

No.4 21/05/13 17:21
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 立派な経済DVだろうに。DVってのは派生エスカレートするもの。ほっといたらどんどん悪くなっていくよ。 離婚を視野に入れるべきだね。謝罪… 経済DVだと言われ、辛いことなのに、やはりそうなんだ。と納得した自分がいました。

おっしゃるとおり、自分はいつも正しく、妻は間違っているという考えの夫です。離婚も視野に入れて、もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧