注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

熱のない風邪の症状の時は…。

レス3 HIT数 476 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/05/14 07:51(更新日時)

熱のない風邪の症状の時は病院に行きますか?

暑かったり寒かったりで体調を崩したのかなと思うのですが、少しの咳とくしゃみ、鼻水が出るようになりました。
熱はなく味覚障害等は無く…。自分一人なら気にしないレベルなのですが、主人の仕事に影響があったら怖いので(コロナだったら出勤停止ですし)行こうかどうしようか迷います。

滅多に体調不良にならないので引っ越してからここ何年も歯医者位しか行っておらず、行くとしたら病院探しから始まるのですが、今って普通にクリニック?とかでもPCR検査とかする?のでしょうか?したい人は自分でやってくれる医院を探していく?のでしょうか?
それともこんな軽い風邪?(熱も無く)なら軽く診察して薬もらって終わりでしょうか?
それならわざわざ行かなくても…と思ってる自分もいます。

皆さんだったらどうされますか?

No.3289832 21/05/12 16:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/12 17:14
通りすがりさん1 ( ♀ )

黄砂じゃないですか?
私は月曜あたりからくしゃみが出ます。
花粉とは違う単発的なくしゃみで鼻水も出ます
咳も少し出て喉が乾燥します。

熱や味覚障害が出てなければ今の時期に病院に行くのは私なら避けます。

No.2 21/05/12 21:08
匿名 ( J7umd )

事前連絡して、先方の病院の指示に従います

No.3 21/05/14 07:51
外出自粛中さん0 

おはようございます。
お二方返信頂きありがとうございました。

早速調べて電話してみた所、その症状と出掛けたかどうか軽く聞かれて話た所、恐らくコロナの可能性は低いだろうとの事でした。なので軽い症状なら様子見でも、来院して診察しても…との事で、様子見とする事に致しました。
幸い翌日には大分良くなりまして、やはり軽い風邪?か黄砂等の影響だった様です。

御意見、アドバイス頂きありがとうございました。重ねて感謝申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧