注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

図々しい子って思われたかな

レス3 HIT数 373 あ+ あ-

解決させたいさん
21/05/12 15:51(更新日時)

人んち行って、「お腹空いたね」って言ったら、「何か食べるものない?」って催促したと解釈されるの?

仲良しの家に行った時、部屋で遊んでたんだけど、空腹を覚えて、つい、「お腹空いたね」と漏らしました。

すると、リビングに居たおばちゃんが、「お腹空いた〜?フライドポテト食べる?」と言いました。

どうやらうちの声に聞き耳を立てていたらしいのです。

うちは、(ヤバっ、聞こえたんだ!恥ずかしい)と思いました。だって、まるで催促したみたいだからです。

でも、おばちゃんは、「おばさんもお腹空いたから、何か食べたいなって思ってたの」と言って、キッチンで、揚げ油の用意をし、冷凍庫からフライドポテトを出しました。

しかし、何故かうちに揚げるよう命じてきたんです。

(え?何で?おばちゃんが揚げるんじゃないの?)と思いましたが、まぁいいや、と思い、うちが揚げました。

おばちゃんは、うちが、「お腹空いたんだけど。何か食べるものない?」と催促したと思ってますか?

もしそう捉えられていたら、すごい図々しい子ね、って思われてますよね?
「そんなつもりはなかったんだよ」って言ったほうがいいでしょうか?
気になっています。



No.3289712 21/05/12 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/12 13:29
匿名さん1 

かわいい笑

おばちゃんは全くなんとも思ってないし
勿論図々しいとは思ってもないよ

ひとつ付け加えると
おばちゃんを聞き耳を立てていたわけでもない

催促したわけじゃない、と言う必要もなし

次会った時に先日は有難うございました美味しかったですニコッでok

No.2 21/05/12 13:49
通りすがりさん2 

「お腹空いたね」ですか。。
うちって事は関西ですかね…京都とか?

お客さんに揚げ物をさせるって、なんか不思議…
やはり催促に取り、嫌味でやらせたのかなあ。

仲良しちゃんと遊んでいた部屋と、そのお母さんの居たリビングはどんだけ離れていたのかな。
1階と2階なら立ち聞きでもしなきゃ耳に届かないだろうし…?
なんかちょっと色々謎ね。(^_^;)

No.3 21/05/12 15:51
おしゃべり好きさん3 

うちのばぁちゃん調理禁止にしてあるから、もしかしたらそのお友達宅もおばあちゃんは調理はしちゃダメ!って言われていてそうやって主さんにやってもらったのかも?
普通は孫に任せそうだけど…
でも、多分そんな気にしてはいないとおもうから大丈夫!
次あったらこの前はありがとうございました。ってきちんとお礼を言えば問題なし!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧