注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

避妊リングについて

レス3 HIT数 464 あ+ あ-

気になるさん
21/05/12 12:06(更新日時)

避妊リング入れてる方いますか?

装着感は本当にすぐ消えますか?
経血量や生理痛が軽くなる(場合もある)と聞いたんですが、どうでしょうか??

1人目妊娠中ですが産後、次の妊娠まで一定の期間を空けたいので検討しています。


PMSもだけど精神症状(PMDD?)がひどくて深刻に悩んでいて、育児の真っ最中にまた生理が再開すると思うと憂鬱すぎるのですが
避妊リングは精神症状の緩和は望めないでしょうか😣

タグ

No.3289654 21/05/12 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/12 11:12
気になるさん1 

知人が子沢山で、産婦人科で相談の上、入れてもらったと聞きました。
100%の効果は望めないそうで、妊娠の可能性も残るそうです。
また、万一、妊娠してしまったら、子宮外妊娠となる可能性が高いらしく、心配が残るそうです。
知人には言いませんでしたが、私ならそんな状況なら、精神的に不安定になるなと感じました。
なので、精神状態の緩和までを求められるなら、せめてリングとゴムのW対策の方が少しでも良いのではないかと、思いました。

No.2 21/05/12 11:28
気になるさん2 

装着してます。
私の場合はですが、メリットの方が大きいです。
メリット
経血量が格段に減る。
生理痛が無くなってる気がする。
避妊効果あり。
デメリット
月経以外、特に行為時に少量の出血がある。いつもでは無いが常に少し気にはなる。

私が二度目にお願いした婦人科で、生理痛の軽減などのためという事でだと、治療目的なので保険も使え、経済的にも少し助かりました。

No.3 21/05/12 12:06
通りすがりさん3 ( ♀ )

ミレーナ
で検索してみては?
女性ホルモンが出るタイプの避妊リングで、確か効果は5年くらいだったと思います。ピルよりは落ちるけど、避妊、月経困難症の緩和に効果があります。
ピルのように毎日飲む必要もないし、血栓症リスクがある人でも副作用が少ないので使えるなどメリットがあります。
リングは避妊効果100%ではないので、ゴムと併用が良いかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧