注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏のLINEが素っ気ない

レス23 HIT数 1485 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/14 09:13(更新日時)

スレ立て失礼します。

付き合って2年半ほどの彼氏がいるんですが元からラインが短文だったのが
最近さらに短い&返信も遅くなり不安です。

今年新卒で働いているので環境の変化で忙しいのかな、と思うようにしているのですが
わたしが夜7時に送ったLINEが既読つかず、次の日の昼頃にスタンプ1つで返ってきたりします。

これはわたしが何かしてしまったのでしょうか?💦
前は短文ながらも会話を少ししてましたが、今はもう相槌文、スタンプしかきません。

答えにくい文章ですが、感じたことを書いていただけると嬉しいです(>_<)

No.3289609 21/05/12 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/12 09:43
匿名さん1 ( ♂ )

主の予感は的中してる。
ラインを返すのもめんどくさい相手だってこと。そういう時は連絡せずにほっといてほしい、向こうからの連絡を待ってください。

No.2 21/05/12 09:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男性からの意見、貴重なので嬉しいです。ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね💦

お聞きしたいのですが、わたしがしばらくそっとしていたとして
男性側からしたら前みたいに気持ちが戻ってLINEがマメになることはあるでしょうか?(>_<)

それとも一度面倒くさいと感じたらもうずっとこのままでしょうか…💦

No.3 21/05/12 09:58
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 ラインがまめになることはないね。
メール自体をそもそも連絡手段としか考えてないのに、好きだから合わせていた って事じゃないかな。

No.4 21/05/12 10:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうなんですね💦
いっしょにいる時にLINEが来るとすぐ見るんで余計気になって💦

友達みたいですが、内容は見えないので世間話なのか連絡取り合ってるのかわからないんですが…
それでわたしのLINEは何でそんなに見ないんだろうって不安になって💦

No.5 21/05/12 10:13
匿名さん1 ( ♂ )

>> 4 関心がある対象かどうか。
主が感じてるそっけなさは女の勘でしょう、大体当たってると思うよ。
彼の気持ちは残念ながら主から離れてる。

No.6 21/05/12 10:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そうなんですね…
これからどう接していったらいいか、わかりません💦

女性は気持ちが冷めると戻ることはないって話をよく聞きますが、
男性もでしょうか?💦

No.7 21/05/12 10:29
匿名さん1 ( ♂ )

>> 6 男は常に新しいものを追いかけたい願望があるからね、戻らないね。
うまくいかないときに頼るくらい。
都合のいい女になりたくないなら、主から別れ話した方がいいよ。
こいつは俺に惚れてるしほっといても大丈夫となめられてるから状況が変わることはない。

  • << 9 そうなんですね💦 ありがとうございました😢😢

No.8 21/05/12 10:32
匿名さん8 

忙しいと思うのであれば、疑う前にまずは労ってあげたらどう?

そもそもLINEが嫌そうな気がするけど。
コミュニケーションの仕方を変えたら?

それと、思うところがあるなら彼氏に相談しないの?憶測だけ、妄想で判断されて勝手に思い込んで決めつけられるのは相手からしたら迷惑極まりない行為だよ?
不安がピークになる前に彼氏に話した方がいいですよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 LINEはあまり好きではないのか聞きたいんですが 2年半のなかで2回わたしのほうから、LINEが短文で寂しいと伝えたことがあり、何回も言いにくいなと思ってしまって💦💦 彼氏に話したいんですが面倒くさがられるのが怖くて💦

No.9 21/05/12 10:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 男は常に新しいものを追いかけたい願望があるからね、戻らないね。 うまくいかないときに頼るくらい。 都合のいい女になりたくないなら、主から… そうなんですね💦
ありがとうございました😢😢

No.10 21/05/12 10:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 忙しいと思うのであれば、疑う前にまずは労ってあげたらどう? そもそもLINEが嫌そうな気がするけど。 コミュニケーションの仕方を変え… レスありがとうございます。
LINEはあまり好きではないのか聞きたいんですが
2年半のなかで2回わたしのほうから、LINEが短文で寂しいと伝えたことがあり、何回も言いにくいなと思ってしまって💦💦

彼氏に話したいんですが面倒くさがられるのが怖くて💦

  • << 12 うーん…受け取る側からすると、寂しい。だから何?って感じる。 どうして欲しいのかわからないです。 わからないなりに考えるけど、思ってたのと違うと思われて不機嫌になられる。 どうしようもなくなる。 世の中の察してちゃんの大半が勘違いしてると思うんだけど、察して欲しいのに察してくれないんじゃないんだよね。 状況を察した上でちゃんと行動してるんだよね。あとは察して欲しい側が調整すればいいだけなのよね。 ここまでで問題は彼では無く主さんだということがわかると思います。 頑張ってコミュニケーション取ってください。

No.11 21/05/12 10:58
匿子さん ( ♀ 74XPv )

連絡ツールでしかないから、LINEで無駄話したくないのでしょう。

用事がなければLINEをしない、そんな男性いますよ。lineが来ても、面倒くさいから適当に返事をするって普通のこと。

ラインはコミュニケーションツールじゃないから、短文長文に関係なく用事がないのに連絡するなと内心思っているのでは?
主も、ラインでコミュニケーション取ろうとしない方が良いと思います。相手が心よく思わない方法で一生懸命やっていても自分がどんどん凹むだけ。

ラインじゃ無くお互いが気持ちよくいられる方法考えた方が良いですよ。相手に無理させてまで自分のこと押し通さない方がいい。
もともとラインでコミュニケーション取るタイプではない彼だとわかっているのだから、ラインに固執せず考えられたらどうでしょう。

  • << 14 レスありがとうございます。 そうですよね、相手側がLINEをどう捉えているか考えないで自分の気持ちばかり押し付けて考えていたなと気づきました(>_<) お互いが気持ちよくいられる方法、考えてみます(T_T) どうしたらいいかもやもやしていたので、はっきり言っていただけて冷静になれました。 ありがとうございます(T_T)

No.12 21/05/12 11:11
匿名さん8 

>> 10 レスありがとうございます。 LINEはあまり好きではないのか聞きたいんですが 2年半のなかで2回わたしのほうから、LINEが短文で寂しい… うーん…受け取る側からすると、寂しい。だから何?って感じる。
どうして欲しいのかわからないです。

わからないなりに考えるけど、思ってたのと違うと思われて不機嫌になられる。
どうしようもなくなる。
世の中の察してちゃんの大半が勘違いしてると思うんだけど、察して欲しいのに察してくれないんじゃないんだよね。
状況を察した上でちゃんと行動してるんだよね。あとは察して欲しい側が調整すればいいだけなのよね。

ここまでで問題は彼では無く主さんだということがわかると思います。
頑張ってコミュニケーション取ってください。

  • << 15 どうしてほしいかわからない。には、LINEが短文なのが寂しいからコミュニケーション取りたいと具体的には伝えました。 でもだからといってそのまま短文LINEなのは彼氏がそういうスタンスであって わたしが自分の思うようにならないから不安になるのは違うということですかね(>_<) 自分が勝手に不安になってるだけなんだなと感じました。 レスありがとうございます(T_T)

No.13 21/05/12 11:30
恋愛好きさん13 

新卒で働いてるなら学生と違うのだから少しはそういう傾向になるんじゃない?

2年半も付き合っているならLINEなんてする必要もなくなってくるし会えるなら問題ないと思うけどな。

  • << 16 環境が変わったのと、2年半も付き合っていたら連絡も落ち着くものだとなんとなく理解はしているんですが 昔はたくさんLINEくれたのになってどうしても寂しくなってしまって(>_<) でもここで話していて、自分が彼氏に依存しているのかもと感じました。 レスありがとうございます(T_T)

No.14 21/05/12 12:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 連絡ツールでしかないから、LINEで無駄話したくないのでしょう。 用事がなければLINEをしない、そんな男性いますよ。lineが来ても… レスありがとうございます。
そうですよね、相手側がLINEをどう捉えているか考えないで自分の気持ちばかり押し付けて考えていたなと気づきました(>_<)

お互いが気持ちよくいられる方法、考えてみます(T_T)
どうしたらいいかもやもやしていたので、はっきり言っていただけて冷静になれました。
ありがとうございます(T_T)

No.15 21/05/12 12:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 うーん…受け取る側からすると、寂しい。だから何?って感じる。 どうして欲しいのかわからないです。 わからないなりに考えるけど、思って… どうしてほしいかわからない。には、LINEが短文なのが寂しいからコミュニケーション取りたいと具体的には伝えました。
でもだからといってそのまま短文LINEなのは彼氏がそういうスタンスであって
わたしが自分の思うようにならないから不安になるのは違うということですかね(>_<)

自分が勝手に不安になってるだけなんだなと感じました。
レスありがとうございます(T_T)

No.16 21/05/12 12:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 新卒で働いてるなら学生と違うのだから少しはそういう傾向になるんじゃない? 2年半も付き合っているならLINEなんてする必要もなくなって… 環境が変わったのと、2年半も付き合っていたら連絡も落ち着くものだとなんとなく理解はしているんですが
昔はたくさんLINEくれたのになってどうしても寂しくなってしまって(>_<)

でもここで話していて、自分が彼氏に依存しているのかもと感じました。

レスありがとうございます(T_T)

No.17 21/05/12 12:31
匿名さん17 

LINEって終わりがないから面倒だなと感じる男性は多いんじゃないかな。
特に新社会人ともなれば今1番仕事覚える為に大変な時期だと思います。
主さんは学生ですか?
仕事クタクタになって帰れば夜の7時でも主さんにとってはまだ夜の7時かもしれませんが、彼氏さんにとっては早くご飯食べてお風呂入ってもう明日の為に寝なきゃとかそんなリズムかもしれないですよ。
焦る気持ちも寂しい気持ちもわかりますが、少し落ち着きましょう。

No.18 21/05/12 13:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 確かにLINEは終わりがないですね(>_<)
わたしは彼より年上で社会人です。ですが、はじめての彼氏なのでどうしたらいいかわからなくて、相手側の事情を察せれてなかったなと感じました。

ありがとうございます、レスのおかげで少し冷静になれました(T_T)

No.19 21/05/12 22:37
匿名さん19 ( ♀ )

なんだかなー、no.1さんは不安を煽ってる愉快犯にしか見えないんだけど、もし本当に男性ならそれが真理なのかなあ。

好きなら連絡できるはず!てのは誰にでも当てはまるわけじゃないですからね。
忙しすぎて余裕がないだけだと思うけど。浮気とか冷めてるんではなく。あくまで私の経験上。

No.20 21/05/13 08:13
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

二年も付き合ってたら男性は連絡もマメにはならないでしょうね
基本男性って慣れてきたらそうなりますもんね(男の人のそう言うところが私は理解できません)
白黒ハッキリさせたいなら
ラインの返信も遅いし、私に興味無さそうだから別れる?と聞いた方がいいかもしれませんね
現実に向き合う勇気がないのであればしばらくこの状態で様子見でしょうかね
でも、遅かれ早かれ結果は同じだとおもいますよ

No.21 21/05/13 16:59
通りすがりさん21 

ラインではなく、電話で話したりあって話したりはしないのですか?

今は余裕がなく忙しいか、飽きたか、だと思います。仕方ないよね。

寂しいのは主さんの問題だから、彼氏にどうこうしてもらうことではないですよ。

No.22 21/05/13 22:05
OLさん22 



いっそ主さんも放置ぎみにスタンプのみで返してみれば?


会いたいとか電話してとか何かしらの要望がある時だけ簡素なメッセージつけるとか


LINEも頻繁になると面倒臭いだけかも知れないし暫く様子見~…


No.23 21/05/14 09:13
匿名さん23 ( ♀ )

LINEがそっけないことを気にしてるけど、会った時の彼の様子でわかるんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧