注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

面と向かって言ってやった!

レス5 HIT数 392 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/05/12 13:21(更新日時)

仕事以外のコミュを取らないだけで、あの人と話さない方がいいよ!と陰で言いふらすヤツに会社で面と向かって文句いいました。 謝ってきませんでした!因みに男性社員です。 話した相手は4ヶ月位に入ってきた女性派遣にです。 その女性がわざわざ派遣の担当者へ電話で◯◯さんと話したいけど社員の人に話さない方が良いよ。と言われてるんですー。と言ったそうです。 因みに2人は私の陰口を言ってます。 違う方から耳にしました。 話したいけど...なんて嘘に決まってます。 現に話しかけられたこともなければ挨拶もないです。 その女性に対しても、職場で面と向かって文句いいました。 どうして面と向かって言えない奴ばっかりなのでしょうか?言えないなら最初から陰口なんて言わなければ良いと思います。どうですか??

タグ

No.3289605 21/05/12 08:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/12 10:00
お茶の間の姉さん1 

それなりの理由があって陰口言われてたんじゃないの?

No.2 21/05/12 10:04
匿名さん2 

>> 1 その男性社員に口説かれて断ったからかもしれません。

No.3 21/05/12 11:35
通りすがりさん3 

>現に話しかけられたこともなければ挨拶もないです。
>話したいけど社員の人に話さない方が良いよ。と言われてるんです
矛盾は生じてませんけど…、なぜ話したいことが嘘と断定できたんでしょうか?

>因みに2人は私の陰口を言ってます。 違う方から耳にしました。
この違う社員も陰口をチクるようなことをしてますが、それが本当のことなのか主さんの味方なのか?

結果的には、主さんは全体の状況把握もできてない状態で面と向かって文句を言ったわけですよね。話し合いではなく、文句を言ったと。
>話したいけど社員の人に話さない方が良いよ。と言われてる
↑自分で証明したようなものではないですか?

>どうして面と向かって言えない奴ばっかりなのでしょうか?
面と向かって言うことが必ずしも正義や善ではないからです。コミュ力が求められる社会や組織の中では、問題分子となりやすいので疎外されるんです。

No.4 21/05/12 11:41
経験者さん4 ( ♀ )

文句言いたくても
言っても分かり合えない相手
面倒な相手
場の雰囲気を壊す事を考えたら
文句を言う事に躊躇する人は多いのでは?

愚痴と陰口を言わない人いますか? 
私は見た事ありません

皆が不快に思った事全てを
本人に直接言ってたら
人間社会 平穏が崩壊すると思います

私は 相性の悪い同僚から
私への悪口を周りから聞いた時には
全てスルーしました
相手する時間が無駄だと思ったので。



No.5 21/05/12 13:03
匿名さん5 

仕事以外コミュニケーション取りたくないんでしょ?
じゃあ文句を言うというコミュニケーションもとっちゃ駄目でしよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧