注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

続 許せない医療格差

レス3 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 17:07(更新日時)

許せない医療格差。スレに政治家の石原が特別にコロナで入院できたことをスレ立てたら地位で特別扱いは当たり前だとほざいた奴がいたがスギ薬品の特別扱いで市長が謝罪しててもそう言えんの?
地位で命の重さを決める変人がレスしてきたが人の命は平等だよ。
そう思わない奴が考えが歪んでんだよ。
しつこくレスしてきて粘着な奴だったよ。

No.3289450 21/05/11 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/12 00:07
匿名さん1 ( 20代 )

スギ薬局の件は、ニュースで知りました。
大阪では、入院もできず自宅療養を強いられる方も多く、突然の急変で無くなる方も多いらしいです。
この状況で、地位とか関係ないと思います。

昨年、アメリカの方だけど、トランプ元大統領がコロナに感染したことが分かってすぐに入院ができて「良い治療だった」とのこと。
多分、大金を出してるから優先的に良い治療が出来るんだろうなと感じました。

地位とか関係なく、私も命は平等だと思っています。
命には重さなどないはずですが、地位が高い人ほど優先的に治療ができるのはちょっと……
私みたいに地位が相当低い人は、命を落とすことが万が一起きても問題ないと思われているんだろうななんて思います。
命を大事にとか言ってるけど、地位が高い人が優先的に良い治療を受けられるのは、不平等な気もしてきます。
総理がもしもコロナになったら、トランプ元大統領のように優先的に良い治療を受けられるということなんだろうなと思いました。

医者なら目の前で苦しんでる人が誰であれ、全力を尽くして治療に当たると思います。
医者には感謝しかありません。
命をもっと大事にしていければ良いと感じました。

No.2 21/05/12 00:16
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

自分も人の命は平等だと思っています。でもリアルの世界では人の命は不平等ですよ。それが現実です。でも人には優しくしたいですよね

その気持ちがあれば人が何を言おうと気にしなくていいと思います。

No.3 21/05/12 17:07
通りすがりさん3 ( 10代 ♀ )

いい意味でピュアですね
褒め言葉です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧