注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

過去気にすべきですか?

レス3 HIT数 419 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
21/05/12 01:22(更新日時)

付き合って半年になる彼氏がいます。

彼と知り合い、みんなで会って数回目の時に初めてちゃんと彼と話しました。その際に彼は自由が良くて彼女はいらないと思っていて、ここ数年はセフレを作っていた。彼女作るのは面倒くさいという話をしていました。

2ヶ月間、彼からの誘いで週1のペースで食事や買い物などに行き、彼から彼女いらないって言ったけど〇〇(私)とは付き合いたい。好きです。付き合って下さいと言われその2ヶ月で彼を好きになっていたので付き合うことにしました。私がセフレの話を聞いていたのでそういう事は一切したくないと彼に告げていてその2ヶ月彼は手も握ってきませんでした。
半年付き合ってみて大事にしてくれてるし、先の事も話しに出るようになっているところです。

しかし、彼女は面倒だからセフレ作ってたと言われたと周りに話しをすると、そんな話しを話す事自体有り得ないし、そんな男やめたほうがいい!自分がそれなのに真剣に付き合ってくれたとか思うのは違うからね!と言われます。
私自身はそんな人が付き合おうって言ってくれたんだからすごく嬉しく感じていたのですがそれは違うんでしょうか?

みなさんが過去の彼がこのような感じなら付き合うことはしませんか?
みなさんの意見をお聞かせください。

No.3289307 21/05/11 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/11 22:27
通りすがりさん1 

私だったら普通に付き合います。
彼のこれまでの考え方が変わるくらい、
主さんの事は好きになってくれたんでしょ?
主さんも好きなんでしょ?
彼女作るのは面倒臭いと言ってたのも、
主さんと知り合ってすぐの頃ですよね。
付き合わない理由が無いです。
過去気にしてたら、聖人としか付き合えなくなりますよ(笑)
もしも友達の言うこと聞いて付き合うの止めたとして、やっぱり彼は本気だったとわかった場合、友達は責任取ってくれる?くれないよね。
既婚者とか犯罪者で反対されるならまだしも、
自分の気持ちに従うべきですよ。

No.2 21/05/11 22:28
大人の恋愛さん ( ♀ A7XGv )

主さんと同じ同年代の子がいる者です、大人対応の意見として、レスします。

セフレの話は、まだ知り合った時のグループ集まりでの世間話でしょう。

その後親しくなり、主さんも彼さんの事が、気になる存在だから、誘いに応じて2ヶ月逢っていたでしょ?告白されても、主さんの毅然とした態度が、良かったと思います。

彼さんも、主さんと出逢い2ヶ月逢っていた間に、気持ちが、分かったんじゃないかな?主さんは其までのセフレとは違うと、感じるものが、芽生えたんじゃないかな?

主さんは、半年間彼さんをみてきて、大事にしてくれてると感じて、彼さんと一緒に歩きたいと、思っているんでしょう。

主さんは、今の彼さんが、好きならば、主さんと出逢う前に、彼さんがどう言動しょうと過去は、関係無いでしょう。

主さんと彼さんのこれからのつきあい方が、大事だし2人でいて、大きく成長していけば、良いじゃない。

主さんと出逢い、交際始めて、彼さんの心を動かしたんですから、主さんに牽かれるものが、彼さんに見えたんですよ、主さんも自信持ちましょう、これからの彼さんの言動を見つめていけば、良いですよ。お幸せに。

No.3 21/05/12 01:22
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

今は居ないだろうけどそういうのって変わらないからね、主とマンネリ化したらまた作るだろうな。
それを皆は心配してるんだろうね。
もしこの先あったとしても許せるか信じれるかは主次第です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧