注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

嫉妬

レス10 HIT数 367 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/05/12 10:46(更新日時)

わたしはとても嫉妬深いです。

ちょっとでもおかしなことがあると疑ったり不安になります。特に今の彼に対してはダントツです。
自分でもここまで嫉妬深いとは不思議なくらいです。

それだけ彼も大雑把?な所があるので何か感じるものもあるのかもしれませんが…

そんな嫉妬深さをぶつけていたら、いつの間にか彼もわたしと同じようになりました。

言われて嫌だったからわざと言ってるのもあるし、あまりにも主が色々言うからオレも嫉妬深くなった、と言われました。

今後どうお互いが改善すべきでしょうか?

No.3289220 21/05/11 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/11 19:09
匿名さん1 

嫉妬深いのではなく、互いに相手が邪な事はないか粗探しが始まってません?
少なくとも彼氏さんはそうだと思います。
改善する為にはまず主さんが彼へ不必要なほどの干渉をしないことです。

No.2 21/05/11 23:16
匿名さん2 ( ♀ )

彼に優しくされたければ、
あなたの方から優しくすること。
彼に信じて欲しければ
あなたの方から彼を信じること。

鏡の法則です。

  • << 7 先にこちらから与える、行動するということですか? やってみます。でも男の人から与えて欲しいと思ってしまいます

No.3 21/05/11 23:59
匿名さん3 

悪いことしてる、迷惑なことしてるってまずは自覚したら?
そもそも人を疑うって失礼なことだし
嫉妬が悪いとは思わないけど、そこに甘えるのはどうかと思うけどねー

まぁ、自分の思い通りになるとは思わないことです。

  • << 8 彼が異性関係にオープンすぎたりデリカシーがないんです。 なので嫌だと伝えているのですが、彼は自分を否定されているとしか思わないそうです

No.4 21/05/12 00:14
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

ん~

元々嫉妬深く、今の彼にはダントツに嫉妬し、嫉妬深さをぶつけて来たんですよね?

その結果相手からも同じことをされて、今後お互いどう改善したらいいか?

釣り合いが取れていいんじゃないですか?
治せないから相手にぶつけて生きてるんですよね?
それを相手にされたから改善って。
治せたらとっくに治してると思うんですよ。
それとも被害に合って初めて危機感を覚えたとかですか?

朱に交われば赤くなる。
こうして増えて行くんでしょうね。

異性を排除し、嫉妬する必要のない環境を作るとか?

それか嘘でも嫉妬してない振りをし続けて彼の傷を完治させるとか?


でも嫉妬深い人って、相手から嫉妬されると嬉しいのかと思ってました。

  • << 9 適度な嫉妬は嬉しいですが、今の私たちは度が超えてると思います。 最近では彼の方が不安定な言い方や、自分は良くて相手はダメみたいな言い方です、 それを指摘すると否定されるならもう無理、と言われます…

No.5 21/05/12 01:18
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

嫉妬されて嬉しいんですよね?
なんの問題もない、似た者同士やいのやいの言ってたらいい。
でも嫉妬する人って自信が無いくせに自己中だよね、相手の事を考えられないダチョウ並みの脳みその持ち主、彼も同じく。

  • << 10 適度な嫉妬は嬉しいですが、今は度を超えています。 彼からも、人に言う前に自分はそんなに立派なのかと言われます。 が、彼がもっと配慮ある人ならそんなこと言わないです… それに気づいてほしくて喧嘩になります

No.7 21/05/12 10:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 彼に優しくされたければ、 あなたの方から優しくすること。 彼に信じて欲しければ あなたの方から彼を信じること。 鏡の法則です。 先にこちらから与える、行動するということですか?
やってみます。でも男の人から与えて欲しいと思ってしまいます

No.8 21/05/12 10:42
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 悪いことしてる、迷惑なことしてるってまずは自覚したら? そもそも人を疑うって失礼なことだし 嫉妬が悪いとは思わないけど、そこに甘えるのは… 彼が異性関係にオープンすぎたりデリカシーがないんです。
なので嫌だと伝えているのですが、彼は自分を否定されているとしか思わないそうです

No.9 21/05/12 10:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ん~ 元々嫉妬深く、今の彼にはダントツに嫉妬し、嫉妬深さをぶつけて来たんですよね? その結果相手からも同じことをされて、今後お互… 適度な嫉妬は嬉しいですが、今の私たちは度が超えてると思います。
最近では彼の方が不安定な言い方や、自分は良くて相手はダメみたいな言い方です、
それを指摘すると否定されるならもう無理、と言われます…

No.10 21/05/12 10:46
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 嫉妬されて嬉しいんですよね? なんの問題もない、似た者同士やいのやいの言ってたらいい。 でも嫉妬する人って自信が無いくせに自己中だよね、… 適度な嫉妬は嬉しいですが、今は度を超えています。
彼からも、人に言う前に自分はそんなに立派なのかと言われます。
が、彼がもっと配慮ある人ならそんなこと言わないです…
それに気づいてほしくて喧嘩になります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧