注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

辛くても頑張る方法

レス20 HIT数 552 あ+ あ-

学生さん
21/05/13 01:48(更新日時)

復縁したい相手に両思いの人ができたけど諦められないから「復縁したい相手の恋が落ち着くまで自分磨きして復縁のちゃんすまとう」って思って頑張ってはいますが、やっぱり辛いもので…(涙)

どうしたら辛い気持ちの中頑張る事が出来ますか?

No.3289151 21/05/11 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/11 17:02
匿名さん1 

「諦めて別の女性を好きになろう」と意識を変えようとすることだと思います。

声に出して自分に言い聞かせてみてください、他の女性のいいところを探してみてください。完全に切り替えられなくてもいいです、ただいつまでも元カノに執着していては上手くいくものも上手くいきませんので、少しでも元カノのことが薄れるようにしてください。

このままだと辛くて自分磨きに集中できないだけで日々が過ぎていきそうです。
あと、そもそも人は楽しそうに過ごしている人に魅力を感じます。

今のままの気持ちでは逆に復縁が遠のきそうで心配です。

No.2 21/05/11 17:29
学生さん0 

>> 1 そうなんです…。
分かりました。やってみます。
でもそれで、ほかの女の子に向いちゃうのが怖くて…。

  • << 7 いいじゃないですか、他の女の子を好きになったって。 今は元カノが自分の人生で最高の相手だと思っているかもしれませんが、他の女性とお付き合いすることでそれが勘違いだったのか正しかったのかわかります。 あと、主さんの別れた原因である「恋人にしつこくし過ぎてしまう」という点は、いろんな恋愛経験を積む中で改善されるものだと思います。何人かの女性と恋愛した後でもまだ元カノに気持ちが残っていれば、その時に再度アタックすればいいじゃないですか。まだ結婚適齢期まで10年はありますので焦ることないです。 主さんはこちらで何度か復縁についてスレを立ててらっしゃる方ですよね?主さんのことはよく知りませんが、一途という素敵な長所があるなと感じていました。 頑張ってくださいね。

No.3 21/05/11 17:33
匿名さん3 

自分磨きは自分のためにするものです。誰かのためにすることではありません。
終わった恋を引きずって、復縁したいと願い続けているなら、気持ちの切り替えができていないように感じます。
別れた時と何も変わっていないようなら成長していないと思われるし、何も魅力に感じませんから復縁したいと思われません。
成長がないまま復縁しても別れた理由が改善できていないので、またすぐ別れることになります。
今は相手から精神的に距離を置いて、自分のために頑張る時期ですよ。

No.4 21/05/11 17:38
学生さん0 

>> 3 もちろんです!
変わりたいです!復縁したいですもん。
別れた原因とかは一応自分の思うのを洗いざらい出したんですが…。

その原因も依存から来るの正直全然自分でも改善出来てないと思います。
でも、彼女に両思いの存在がいるとなるとやっぱり辛くて…。
この辛さって消せないもんですかね?

No.5 21/05/11 18:14
匿名さん3 

>> 4 消せないと思いますよ。
好きな人に好きな人がいて辛くない人はいませんから。
辛くなくなったらもう相手のことは好きではなくなっていたり、どうでもよくなっている状況だと思います。
だからこそ気持ちを切り替えるしかありません。

No.6 21/05/11 18:28
学生さん0 

>> 5 なるほど…。
気持ちを切り替える意識してみます

No.7 21/05/11 22:41
匿名さん1 

>> 2 そうなんです…。 分かりました。やってみます。 でもそれで、ほかの女の子に向いちゃうのが怖くて…。 いいじゃないですか、他の女の子を好きになったって。

今は元カノが自分の人生で最高の相手だと思っているかもしれませんが、他の女性とお付き合いすることでそれが勘違いだったのか正しかったのかわかります。

あと、主さんの別れた原因である「恋人にしつこくし過ぎてしまう」という点は、いろんな恋愛経験を積む中で改善されるものだと思います。何人かの女性と恋愛した後でもまだ元カノに気持ちが残っていれば、その時に再度アタックすればいいじゃないですか。まだ結婚適齢期まで10年はありますので焦ることないです。

主さんはこちらで何度か復縁についてスレを立ててらっしゃる方ですよね?主さんのことはよく知りませんが、一途という素敵な長所があるなと感じていました。
頑張ってくださいね。

  • << 9 あっあと、10年も待って結婚とかならないですかね… 今ですら付き合ってないけど別れる気しなくて…

No.8 21/05/12 00:11
学生さん0 

>> 7 そうですよね。本当にほかの女の子を好きになるかはさておいて自由にのびのびと過ごしてみたいと思います!
ただあれなんすよね笑 1番危惧してるのは
他に好きな人作るのはいいんだけど元カノのことを引きずることになるからその子を傷つけたりしちゃうなぁ…って。
とか生半可な気持ちで恋愛しちゃうなぁって。それだけは怖いです。

確かにこの悩みの中には経験かもなぁと思うこともあるんですよね。
ありがとうございます😭😭
はいそうです。
すみませんしつこくレス立てちゃって…。
すみません正直また怒られちゃうなぁ…と思いながらも一途で素敵と言われて涙が出てきてしまいました。
自分でも「ただ気持ち悪いだけなんじゃないかなぁ」って思ってたので嬉しかったです

No.9 21/05/12 00:27
学生さん0 

>> 7 いいじゃないですか、他の女の子を好きになったって。 今は元カノが自分の人生で最高の相手だと思っているかもしれませんが、他の女性とお付き… あっあと、10年も待って結婚とかならないですかね…
今ですら付き合ってないけど別れる気しなくて…

No.10 21/05/12 02:29
匿名さん1 

>> 9 おっしゃる通りです。
なので、元カノを忘れるために付き合うというはだめですね。
でも、他の女子に好意を抱く=元カノよりもその女子の存在が主さんの中で大きくなっているという証拠だと思いますので、その場合にはお付き合いしても問題ないと思います。

主さんの場合には、一度にスレを乱立することなく、毎回回答した人に真剣に向き合いいろいろ考えを進めた上で次のスレを立ててますので、私はしつこいとは思いませんでしたよ。頑張っているのは伝わってきていたので、少しでもいい方向に進んだらいいなという思いで今もレスしてます。

可能性としては0ではないですが私個人としてはかなり低いという印象です。私の周りで高校の時から10年付き合って結婚した人は一人だけですね…後はたまにネット上では見かけますけど。
ちなみに、高校の時に別れた彼氏と24歳で寄りを戻して二年後に結婚した友人も一人います。

No.11 21/05/12 15:05
学生さん0 

>> 10 とりあえずは色んな人を見るって大切ですね!


ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
なんか1度付き合ったら別れない気しかしないし、その両思いの相手がすごくいい子に感じるんです…。
すごいですね!でもそれだと僕じゃなくて両思いの今の子と10年後ってこともあるからちょっときついですね…😭😭

No.12 21/05/12 20:51
匿名さん1 

>> 11 ちなみに高校の時から10年付き合って結婚した友人は、「もう恋愛感情もトキメキもないけど、信頼関係は築けていたし高校時代からの長い歴史を思い出して語れるのも楽しいから結婚した。でも一番の決め手は、彼以上に結婚相手として不足のない人と出会うこともなかったから。」って言っていましたね。

確かに彼女の旦那さんは、東大卒で某大企業に勤めていて、優しげなルックスをしている好青年です(知り合いでないので性格はよく知りませんがおそらく穏やか)。

恋愛感情だけで結婚はできない、ということに関してシビアな女性は多いです。
彼氏よりも高スペックな男性に言い寄られたらまずは性格を探り、良さそうだと思ったら今の彼氏とお別れをする…という方は結構いらっしゃる印象です。

ですので、その今の彼氏よりも高スペックになることを目指してみてください。

  • << 14 それと僕達遠距離で… 信頼関係で言うと今の人の方があって… すみません今すごい辛くて…

No.13 21/05/12 22:04
学生さん0 

>> 12 難しい…😖😖
頭悪いのでそれが目指せるか…
頑張ります!

No.14 21/05/12 22:05
学生さん0 

>> 12 ちなみに高校の時から10年付き合って結婚した友人は、「もう恋愛感情もトキメキもないけど、信頼関係は築けていたし高校時代からの長い歴史を思い出… それと僕達遠距離で…
信頼関係で言うと今の人の方があって…
すみません今すごい辛くて…

No.15 21/05/12 23:41
匿名さん1 

>> 14 遠距離なのにずっと好きなんですか!すごいですね、てっきり同じ学校で毎日顔を合わせる仲なのかと思っていました。

どうしても若いうちは、近くにいてすぐ会える関係の人と恋愛した方が楽だし楽しいと考える人が多いんですよね。今は本当に不利ですね…

大学生になったら近距離になりそうですか?

No.16 21/05/12 23:56
学生さん0 

>> 15 わからないです…
行く大学によりますが、恐らく遠距離のままかなって

No.17 21/05/13 00:28
匿名さん1 

>> 16 そうですか…途中から遠距離になるならまだしも、初めから遠距離スタートは社会人になってからでないとなかなか上手くいくのが難しいイメージです…

あと、もしかして男子校の方ですか?
いくつも質問してごめんなさいね

No.18 21/05/13 00:43
学生さん0 

>> 17 いいえ、通信制です…

No.19 21/05/13 01:01
匿名さん1 

>> 18 なるほど、どちらにしても全日制の共学と比べると女子と接する機会がかなり少なくなりますよね。

きっとそれが、元カノをずっと忘れられない一番の原因ですね…
繰り返しになっちゃいますけど、とにかく女子と接する機会をどうにか増やすのが最善策かなと改めて感じました。

早く辛い気持ちが治りますように。

No.20 21/05/13 01:48
学生さん0 

>> 19 やっぱり復縁したいので、今はあまり考えられません。
辛い気持ち治るんですかね…
ずっと辛いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧