注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

中年童貞、独身、自己破産、詐欺被害

レス18 HIT数 897 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 40代 ♂ )
21/05/25 19:02(更新日時)

中年童貞、詐欺被害、自己破産。
43歳独身男です。
今日は、生きる気力も消え入りそうに堕ちています。

ただ一度の失敗で全てを詐欺師に奪われました。

工場勤めなので、基本手取り15万円の安月給ながら、月に60時間の残業で、人生を削って貯金した1600万円。
15年間、切り詰めて貯めた1600万円でした。

会社同僚に詐欺に嵌められ…
詐欺師と共謀する弁護士のグループ犯罪。
あれから8年経つが、刑事公訴時効前に逮捕させたい一心です。
弁護士入れて警察に捜査してもらい、自分自身は本人訴訟で裁判で戦っています。

生きる気力、ただ詐欺師と戦う事。
今はこれでだけで、精一杯戦っています。

しかし、毎日考えて沈みこむ虚無感。
鬱、人生の落伍者と考える自己肯定感の低さ…

人生これから。
失ったなら、恐れるものは何も無い。
気力を出して生まれ変わる。

考えは分かるけど、サラリーマンと言う人生のレールから、踏み外して自分らしい生き方を探すことも出来ずに、心が囚われています。

風俗いって捨てれば、新しい道が開けるぞ!と、先輩は言ってくれます。

それでも、生活費を気にして何も出来なくなります。

臆病な自分が嫌で嫌いだが、囚われてしまう自分自身の堂々と巡り。

叱咤、激励どちらでも構いません。
厳しく、または、優しい

コメント下さい。

No.3289111 21/05/11 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/11 15:27
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

叱咤なんてできる訳がないよ。

煉獄杏寿郎

胸を張って生きろ
己の弱さや 不甲斐なさに
どれだけ打ちのめされようと

心を燃やせ
歯を喰いしばって 前を向け

君が足を止めて蹲っても
時間の流れは止まってくれない
共に寄り添って悲しんではくれない

ほんとに不運でしたね。

• << 8 正に自分に言われている言葉。 苦痛も苦難も飲み込んで 転げてから立ち上がらないと

No.2 21/05/11 15:38
匿名さん2 

今はコロナあるから
ひとまず風俗はやめといて

真面目な方だと思うので、
女性とも会話が持てるような
趣味を持たれてはいかがですか?

スポーツでも文化系でも
例えば、書道や、茶道は女性多いです。
女性目的だけでなく、
真面目に稽古を続けることで
上達していくはずなので
多少のお金はかかっても
自信はつくと思いますよ。 

そこで新たな人間関係が持て
人脈も広がる事で
信頼関係が築けたりすれば
その場で、魅力的な女性と会えなくても
紹介してもらえたりする場合も
あるかもしれませんよね。

騙されたり、無くしたりするくらいなら
貯金のつもりで自己投資するのも
良いと思います。
上達した腕前は盗めませんからね。

• << 9 ありがとうございます。 騙し取られた金があれば、自分の経験や体験の為に色々出来た、自己投資が出来たと考えると、悔しくなります。 人と知り合うことを考えてみても、自分自身に引け目が出てしまいます。

No.3 21/05/11 15:40
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

ここで死んだら本当に詐欺師に人生を奪われることになります。
あまりにも痛い人生の勉強だったけど、そんな経験をしたら、もう二度と詐欺にあうことはないのではないでしょうか。
いまから10年先を想像してください。いまよりかはきっと、悔しさや悲しさは薄れているはず。それを目指して一日一日を生きていくしかないです。がんばってください。

• << 10 ありがとうございます。 決して拭い切れない苦い記憶。 時間が薄めると考えるしか無い。 これから、幾度もぶり返すと考えます。 ただ、死ぬ訳にはいかない。 生きるしか無いですよね。

No.4 21/05/11 15:41
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

風俗ねぇ・・・しょうもな(;´・ω・)
童貞だっていいじゃないの。

真面目に働いているだけで主さんは素晴らしい。
生きてる価値たっぷりあります。

見て見なよ。
詐欺師のクズどもを
人を泣かせて警察に追われる、そっちの方が無価値どころか価値マイナス。

主さんは生き抜くだけで充分。偉い。

辛くても孤独でもとりあえず生きてみて。
幸せがいつか訪れるかもよ。
顔も知らない主さんだけど、心から応援してます。
寿命を全うしてね。

• << 12 ありがとうございます。 女性から中年童貞上等と言われると、少し気が楽になりました。 やはり、女性にはどう思われてもいるのかを、気にしていました。 気にするのは気が弱いからだと考えてしまいます。 まだまだ、人生は長い、生き抜くこと、生き抜いて進む事が大事ですよね。

No.5 21/05/11 16:08
匿名さん5 

15年間貯金続けるとか、1500万円持ってたとか、普通にすごいと思う。努力家なんだね。
風俗は今の時期やめた方がいいと思う。
主さんみたいに真面目で堅実な人には一時期的なストレス発散にはなるけど、愛のない行為をしたとかで後で虚しくなる気がする。
辛い時こそ自暴自棄になるのはやめた方がいいよ。どんどん後戻りできなくなるし、後悔することが増えるから。
サラリーマンのレールから外れられないのも、ある意味主さんらしい生き方なんじゃないかな。

• << 13 昔に風俗行った時は、虚しさが広がりイヤになりました。 けれど、おそ松君の歌に会った様に… 真面目に生きりゃ馬鹿を見る そんな歌通りな人生になってしまいました。

No.6 21/05/11 16:32
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

>サラリーマンと言う人生のレールから、踏み外して自分らしい生き方を探すことも出来ずに、心が囚われています。

そういう生き方が主さんの「自分らしい生き方」かもしれませんよ。
もちろん「自分らしさ」を決めつける必要も、限界を決める必要もありませんが。

確かに自分で事業起こしたり、フリーで仕事する人って自由で眩しく見えますよね。
とは言ってもそれが正解なわけでも尊いという訳でもない。

フリーの人は生活の保障が無い。

経営者は一社員より責任が重い。
矢面に立たなきゃならない。

それがモチベーションになって張り切って仕事できる人もいるでしょうが、
そうじゃない人にはとんでもないストレスです。
私も無理。

命がけの冬山登山好きな人と、
読書が好きな人との違いとでも言いましょうか。
冬山登山をしたがらない自分に劣等感を感じなくてもいいんですよ。

私も主さんと同世代です。
安月給の社員ですが
今、少し難しい分野の勉強をしています。
少しでも収入アップ、キャリアアップに繋がればラッキー。
その分野が詳しいと仕事だけでなく今後の人生にも役立つので。
亀でもミリでも前進している間は虚無感に飲み込まれずに済んでます。

• << 14 働けている事は、凄く幸運だと思っています。 ただ、このまま定年までいられたとしても、仕事人生は折り返しを過ぎました。 この先、老後資金を貯める為だけの仕事と人生だと思うと、モチベーションも上がらないです、

No.7 21/05/11 17:59
匿名さん7 

そこまで貯金があってなぜ自己破産?

• << 15 詐欺師に、銀行ローンさせられましたら。 財形貯蓄に貯めていたんですけど、解約に時間が掛かってしまってはダメだ、後で財形が支払われたら、直ぐに銀行に弁済すれば良い …などと言われて馬鹿でした。 全てを奪われる形になりました。

No.8 21/05/11 22:33
聞いてほしいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 叱咤なんてできる訳がないよ。 煉獄杏寿郎 胸を張って生きろ 己の弱さや 不甲斐なさに どれだけ打ちのめされようと 心を… 正に自分に言われている言葉。

苦痛も苦難も飲み込んで
転げてから立ち上がらないと

No.9 21/05/11 22:53

>> 2 今はコロナあるから ひとまず風俗はやめといて 真面目な方だと思うので、 女性とも会話が持てるような 趣味を持たれてはいかがですか… ありがとうございます。

騙し取られた金があれば、自分の経験や体験の為に色々出来た、自己投資が出来たと考えると、悔しくなります。

人と知り合うことを考えてみても、自分自身に引け目が出てしまいます。

No.10 21/05/11 23:01

>> 3 ここで死んだら本当に詐欺師に人生を奪われることになります。 あまりにも痛い人生の勉強だったけど、そんな経験をしたら、もう二度と詐欺にあうこ… ありがとうございます。

決して拭い切れない苦い記憶。
時間が薄めると考えるしか無い。

これから、幾度もぶり返すと考えます。

ただ、死ぬ訳にはいかない。
生きるしか無いですよね。

No.11 21/05/11 23:01
通りすがりさん11 

切り詰めて貯めたお金があっという間に詐欺師に持っていかれたってことでしょうか。災難でしたね。

私は通帳の残高の数字が増えていくのが楽しくて買いたいものも我慢してせっせと貯めていた時期がありました。そんなとき母に「お金は流れていくものだから、流れをせき止めてたらどこかで決壊して大きな額を失うことになるよ」と言われました。それからは欲しい気持ちを抑えるのではなく、大事に長く使うように無駄遣いにさえ気を付ければとお金は使うようにしています。

主さんも今後はお金を貯めることを考えるだけでなく、使うことも考えていったら良いのではないでしょうか。

• << 16 レス遅れ失礼しました。 貯金だけで無く、自分の為、自分を豊かにする為に貯金を使おうと思った時でした。 これからは、人との出会いも一つの縁… そう考えて、踏み出した時でした。 本当に、詐欺被害が悔しくて、自分が嫌になりました。 後悔ばかりです。 レスありがとうございました。

No.12 21/05/11 23:15

>> 4 風俗ねぇ・・・しょうもな(;´・ω・) 童貞だっていいじゃないの。 真面目に働いているだけで主さんは素晴らしい。 生きてる価値たっ… ありがとうございます。

女性から中年童貞上等と言われると、少し気が楽になりました。

やはり、女性にはどう思われてもいるのかを、気にしていました。

気にするのは気が弱いからだと考えてしまいます。

まだまだ、人生は長い、生き抜くこと、生き抜いて進む事が大事ですよね。

No.13 21/05/12 11:27

>> 5 15年間貯金続けるとか、1500万円持ってたとか、普通にすごいと思う。努力家なんだね。 風俗は今の時期やめた方がいいと思う。 主さんみた… 昔に風俗行った時は、虚しさが広がりイヤになりました。

けれど、おそ松君の歌に会った様に…

真面目に生きりゃ馬鹿を見る

そんな歌通りな人生になってしまいました。

No.14 21/05/12 11:32

>> 6 >サラリーマンと言う人生のレールから、踏み外して自分らしい生き方を探すことも出来ずに、心が囚われています。 そういう生き方が主さんの「… 働けている事は、凄く幸運だと思っています。
ただ、このまま定年までいられたとしても、仕事人生は折り返しを過ぎました。

この先、老後資金を貯める為だけの仕事と人生だと思うと、モチベーションも上がらないです、

No.15 21/05/12 11:36

>> 7 そこまで貯金があってなぜ自己破産? 詐欺師に、銀行ローンさせられましたら。

財形貯蓄に貯めていたんですけど、解約に時間が掛かってしまってはダメだ、後で財形が支払われたら、直ぐに銀行に弁済すれば良い

…などと言われて馬鹿でした。

全てを奪われる形になりました。

No.16 21/05/19 12:54

>> 11 切り詰めて貯めたお金があっという間に詐欺師に持っていかれたってことでしょうか。災難でしたね。 私は通帳の残高の数字が増えていくのが楽し… レス遅れ失礼しました。

貯金だけで無く、自分の為、自分を豊かにする為に貯金を使おうと思った時でした。

これからは、人との出会いも一つの縁…

そう考えて、踏み出した時でした。

本当に、詐欺被害が悔しくて、自分が嫌になりました。
後悔ばかりです。

レスありがとうございました。

No.17 21/05/20 03:56
匿名さん17 

主さんが裁判で勝ち、悪党たちが逮捕されることを祈ります。
災難にあった時、道のゴミ拾いや
地域のための事などをするとわりと好転していく事が多いです
お年寄りの手助けなんかもいいです。

人のためになる事をして徳をためていけば、この先必ず事態は好転します。あきらめないでください

No.18 21/05/25 19:02

>> 17 レスありがとうございます。

これから、小さな善行を貯金して行こう…と思わせてくれて、ありがとうございます。

中々、感情を上向きに出来ないですが、小さな善行をした時は、自然と上を向けそうな気がしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する