注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

何もかもが嫌です

レス10 HIT数 547 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/05/12 13:21(更新日時)

職場に派遣で入ってきた女性が上司に言ったそうです。

◯◯さんとは話しない方がいいよと社員の人達から言われてるんですと。
◯◯は私です。

派遣の女性とは数回仕事の話しかしたことがありません。
その派遣の女性は私のことを嫌っていて私の愚痴を他の社員に言っていたそうで。
それは違う社員から聞いていて以前から知っていました。

それなのに、上司に電話した際に、
◯◯さんに解らないこととか聞いてもいいんですか?と言ったそうです。
上司はもちろん聞きたいことがあれば話しかけて良いんだよ。と伝えたところ、◯◯さんには話しかけ無い方が良いよ。と違う社員の人達が言ってるんです。と。


それって、私が嫌われ者だということを上司に遠回しで報告して自分はいい子気取りしているってことなんでしょうか?


タグ

No.3288978 21/05/11 10:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/11 11:00
匿名さん1 

嫌われる様なことしたの?

なにもなく?

  • << 3 悪口を言っていたのは、お互いに職場の通路を譲らなかったという理由でした。 私はマシーンオペレーターで生産に煽られており生産品を運んで急いでいる時でした。 彼女は男性との私語が多く、手が空いて暇になると男性の所へ行き仕事とは関係のない話をしていました。 男性の顔や、肩、頭などを触っていたのを目撃しましたし、話声も聞こえました。 その話終わりの帰りに自分の持ち場へ戻る時にすれ違う形になったのですが、私的には、こっちはこんなに大変なのに、呑気に話できるなんて...と言う気持ちになったのは確かです。 その後に、女性が話し込んでいた男性に言ったそうです。 あの人退けようとしなかったんだけど!貴方、社員なんだからああいう態度注意しないとダメじゃん!と。 その社員は、リーダーにその話をしたそうです。 リーダーは、そんなのお互い様なんだから 本人同士の問題だろ!と。 私はリーダーから事実を言われたので知ってしまったのです。

No.2 21/05/11 11:12
匿名さん2 ( ♀ )

もしかしたら主さんに冷たい態度をとられた人がいて、警告したつもりとか?
わからないけど、仕事できる人に嫉妬する人とかもいるし、面白くないですね。

  • << 4 仕事の嫉妬はわかりませが、彼女は私より3つ年上です。 歳が近いせいか、敵対視しているかはわかりませんが、視線を結構感じます。

No.3 21/05/11 11:21
匿名さん3 

>> 1 嫌われる様なことしたの? なにもなく? 悪口を言っていたのは、お互いに職場の通路を譲らなかったという理由でした。

私はマシーンオペレーターで生産に煽られており生産品を運んで急いでいる時でした。
彼女は男性との私語が多く、手が空いて暇になると男性の所へ行き仕事とは関係のない話をしていました。
男性の顔や、肩、頭などを触っていたのを目撃しましたし、話声も聞こえました。
その話終わりの帰りに自分の持ち場へ戻る時にすれ違う形になったのですが、私的には、こっちはこんなに大変なのに、呑気に話できるなんて...と言う気持ちになったのは確かです。

その後に、女性が話し込んでいた男性に言ったそうです。

あの人退けようとしなかったんだけど!貴方、社員なんだからああいう態度注意しないとダメじゃん!と。
その社員は、リーダーにその話をしたそうです。
リーダーは、そんなのお互い様なんだから
本人同士の問題だろ!と。

私はリーダーから事実を言われたので知ってしまったのです。

  • << 8 リーダーはスレ主さんの事をかばっています。 気にせず、今までとおり頑張ってください。

No.4 21/05/11 11:38
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 もしかしたら主さんに冷たい態度をとられた人がいて、警告したつもりとか? わからないけど、仕事できる人に嫉妬する人とかもいるし、面白くないで… 仕事の嫉妬はわかりませが、彼女は私より3つ年上です。
歳が近いせいか、敵対視しているかはわかりませんが、視線を結構感じます。

No.5 21/05/11 11:52
匿名さん5 

>リーダーは、そんなのお互い様なんだから
本人同士の問題だろ!と。

つまり周囲にとっては「どうでもいい」話で、
リーダーも深刻に捉えていないでしょうね。

その派遣女性が男にベタベタしようが私語しようが放っておいて、
主さんはこれまで通りご自分の仕事を粛々とやりましょう。

忙しい時もタラタラ男に媚びて使い物にならなきゃ、
自ずと彼女の評価は下がるでしょうし。

必要最低限大人の対応して、後は放置でOKです。

No.6 21/05/11 12:14
匿名さん3 

問題なのは、私と話さない方がいいよ。と社員の人達から言われていると!言われてしまったことです。 確かに私は私語はしません。コミュ下手なのは自分でもわかってます。 ですが、職場で何か言えば、話が大きくなっていた事が昔あり、それからは人間不審というか、話をするのがイヤになりました。(世間話) 確かに私に話かけて来る人は殆どいません。それでも良いと思ってます。 ですが、上司から又聞きしてしまい、正直ショックでした。 辞めたいとも思ってしまいました。 精神的に辛いです。

No.7 21/05/11 15:21
匿名さん1 

なるほど、そういうことだったのですね

そもそも派遣の彼女は要領がいいんでしょうね

私語もせず黙々と働く主さんに非がある訳では無いのに、要領よく彼女にうまく丸め込まれたようですね、

派遣の彼女がそんなにお喋りしてて仕事務まるんでしょうか?次の契約時には切られるんじゃない?

主さんは社員でしょ?
堂々としてたらいいよ、

何も悪いことしてないのに

No.8 21/05/11 19:03
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 悪口を言っていたのは、お互いに職場の通路を譲らなかったという理由でした。 私はマシーンオペレーターで生産に煽られており生産品を運んで急… リーダーはスレ主さんの事をかばっています。
気にせず、今までとおり頑張ってください。

No.9 21/05/11 19:16
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 8 庇っているのでしょうか?
現に話をされってことはある意味注意されたと言うことではないでしょうか?

質問はそのことではなく、女性が、上司に良い子ぶる発言をしていたと言うことなんです。

計算高く私を蹴落とそうとしてるように感じます。

No.10 21/05/11 21:40
通りすがりさん10 

主さんがその派遣の女性より長くその職場に勤めているのなら、主さんの働きぶりは周りの人たちもわかっていることでしょう。その派遣の女性のペースに巻き込まれて仕事が手に付かなくなったら、その女性の思うつぼです。

一日のうち9割私語で仕事そっちのけの派遣の人が契約切られるのを何度見たことか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧