注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

慰謝料未払いでバックれようとするクズ彼氏に対して

レス4 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/05/28 20:44(更新日時)

この度、両家挨拶も済んでいて入籍という2日前に浮気が発覚し婚約破棄のちに慰謝料の支払いを相手に請求している状態のものです。
話し合いの際に、向こうの両親も彼も納得し、契約書に割印して同意しました。

振込は彼から私へだと支払いをバックレる可能性もあるとおもい、
彼→向こうの両親→私という形で振り込みをすることになったのですが
話し合い以降向こうの親と連絡が全くつかず、返ってきたころには
「二人のことだから私にはもう連絡してくるな」といってきました。

もともと振込も経由して払うことになっていたので、不誠実すぎる態度にドン引きました。
彼も支払いをする気がないような姿勢だったので弁護士を立てたところで
長い戦いになるし、もともと向こうに財力がないので、ない人からは全く搾り取れないことも知り合いの弁護士からきき悔しいけど支払われないものだと思い支払日まで待つことになります。

ただ、どうしても許せないので、彼の職場の本社に事実を伝えようと思います。
彼は30歳で、今回浮気したというか手を出した相手の年齢は18歳です。
お酒も飲ませたし身体の関係も持ち込もうとしていて、事実ハグもしました。
これを本社に伝えることで効果ありますか??
証拠となるやりとりもありますし、店長も事実を知っているけど彼が「この話はあなたにしか話していないから店で広まったらあなたが言ったことになるからね」と脅しているそうです。

No.3288962 21/05/11 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/11 10:44
匿名さん1 

この子にしてこの親あり!だったのでしょ

相手はこのまんま何も無かったように流したいのでしょう。

どうせ主さんも何も出来ないとたかをくくってると思いますので、話し合いの末、お互い印鑑を押していることですし、その印鑑を押した行為がどれほど責任がある行為か知らしめて、月々きっちり支払って貰ったいいと思います

会社等にばらすのは名誉毀損で主さんの方が訴えられるとおもしろくないので慎重にした方がいいと思います、

とりあえず法テラスや市町村で開催されてる無料相談等を利用し、対策をねってはどうですか?
こんなクズ許せませんね

結婚前にわかって、不幸中の幸いでしたね

No.2 21/05/11 13:41
匿名さん2 

入籍前にわかってホントによかったですが、複雑な心境もお察しします。

とりあえず支払日まで待つしかないですね。

彼は定職に就いてるんですよね?
支払う様子がなければ、給料差し押さえというやり方もあります。
給料から税金や手当を引いた額の1/4までです。

給料差し押さえは、彼からすれば婚約破棄より恥ずかしいことかもしれないので、浮気の事実を会社に伝えるよりも、ずっと効果があるような気がします。
完済するまで安心もできますしね。

知り合いの弁護士さんに契約書の効力を聞きましたか?
あとは金額によるのかもしれません。
金額によっては費用のほうが高くなるかも。
でも、どうせとれないと思うなら、こちらが費用込みでとんとんで終わっても彼を懲らしめることはできるので、主さん次第ですね。

ちなみに、もし私だったらそんな最低男と金輪際関わりたくないので、慰謝料とか考えず縁を切ります。

No.3 21/05/11 17:10
通りすがりさん3 ( ♂ )

勤務先への告げ口は名誉毀損で主さんが訴えられまっせ。
慰謝料不履行については先方の誠意を期待するしかありません、弁護士を通し裁判に訴えても弁護士が言う様に長い闘いを乗り切る費用が必要です、果たしてその契約書なるものが法的に有効なものなのか?
又先方の財力はどうなのか?
裁判に勝利しても財力が無ければ回収は無理でしょう、差し押さえと言う方法もありますが個人でそれを執行する事は出来ません、新たに裁判に訴えなければなりません。

No.4 21/05/28 20:44
匿名 ( MEtKv )

戸籍に傷が付かなくてよかったと思ったほうがいいですよ。

婚約破棄の慰謝料は、あくまでも相手方の誠意ですから、払わずに済ませようとする一家と同じ土俵に立たないほうがいいと思います。

どうしても腹の虫がおさまらないというならば、最大のリベンジは、相手よりレベルが上の彼氏を見つけて、順風満帆な家庭を築く事です。

卑怯者の彼氏を、余裕を持って見返せるように、人生の勝ち組になって下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧