注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

ご相談!オタクのコロナの楽しみ方🥳

レス29 HIT数 1086 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/03/02 10:24(更新日時)

オタクです!コロナでつまらない!
自粛期間中何してますかー!?
オタクの知恵を下さい!✨
後一人で出来る楽しいこととか♪

21/05/11 12:33 追記
アニメや漫画は多分どのジャンルでも読めると思いますので何か面白いものがあれば是非おすすめして下さい(* ´ ▽ ` *)ノアイドルやジャニーズでも熱量がある方だと検索しようかな!?となります(笑)最近は声優さんや2.5次元舞台が好きです。
自宅でオリジナルコラボメニューをつくったりラップをつくる方もいらっしゃるのでそういう新しい遊びも募集中です🥰

No.3288859 21/05/11 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/05/11 04:02
匿名さん1 

最近youtubeにハマってます。

いまさらniziUの動画が楽しい。

No.2 21/05/11 04:33
おしゃべり好きさん2 

オタクなら自粛に困ること、ないよね?
なんのオタクか解らないけど、ゲームしたり本やマンガ読んだり、アニメや映画を見たり
ネトフリやアベマなんかに加入したらアニメや映画見放題だし。 読みたい本を片っ端からAmazonで探して買うもよし。ゲームもありすぎるくらいある。
音楽も昔みたいにわざわざCD屋に行く必要もなくネットですぐ聴けるし
サブカル(なんて言ってもアニメも映画もインターネットもゲームも漫画もいまや王道だけど)好きならコロナの自粛期間でつまらないと感じることはないんじゃない?

敢えていうなら主さんが鉄道オタク、しかも撮り鉄だったら、なかなか出掛けられなくて退屈だろうね

そんな感じで自粛期間でつまらなくてもてあましてる人は、出掛けるのが好きで趣味を買い物や旅行にしてる人とか、レジャー施設に行くとか、人と交流関わったりするのが好きな人だよね オタクは自粛以前に自室にこもって好きなことするのが好きだから、困ることがない

• << 4 ゲームをしたり本を読んだり漫画を読んだりアニメや映画を観たり…などは毎日してるので敢えて言うなら新しい刺激が欲しいのかもしれません…!オタクならではの一人でしても楽しい新しい遊び、なにかないかなぁと思いまして✨後は自分で何か描いたりつくったりという作業も好きなのでそれもやってます(人´▽`*)♪自室でこもることも好きですがコロナ前はイベントに行ったりカラオケに行ったり外出もあったので淋しくも感じます😢

No.3 21/05/11 07:59
通りすがりさん3 

自分もオタクだけど何も困らなけど。
そもそも何オタク?外に出てアクティブなオタクが美少女アニメ勧められて嬉しいか?

• << 5 そうですね、アニメや漫画やがメインでスマホゲームも最近する様になりました!コロナ前はイベントに行くことも好きでしたがアクティブなオタクではないかと😌💧(笑)ちなみに美少女アニメあんまりみたことないですけど可愛い女の子好きです✨逆にイケメンゲームも同じですし同性愛もエロもグロも大丈夫なので勧めて下さる分にはなんでも嬉しいです♪3さんは何がお好きな方ですか?おすすめあったら教えて下さい(* ´ ▽ ` *)

No.4 21/05/11 11:20
おしゃべり好きさん0 

>> 2 オタクなら自粛に困ること、ないよね? なんのオタクか解らないけど、ゲームしたり本やマンガ読んだり、アニメや映画を見たり ネトフリやア… ゲームをしたり本を読んだり漫画を読んだりアニメや映画を観たり…などは毎日してるので敢えて言うなら新しい刺激が欲しいのかもしれません…!オタクならではの一人でしても楽しい新しい遊び、なにかないかなぁと思いまして✨後は自分で何か描いたりつくったりという作業も好きなのでそれもやってます(人´▽`*)♪自室でこもることも好きですがコロナ前はイベントに行ったりカラオケに行ったり外出もあったので淋しくも感じます😢

No.5 21/05/11 11:26
おしゃべり好きさん0 

>> 3 自分もオタクだけど何も困らなけど。 そもそも何オタク?外に出てアクティブなオタクが美少女アニメ勧められて嬉しいか? そうですね、アニメや漫画やがメインでスマホゲームも最近する様になりました!コロナ前はイベントに行くことも好きでしたがアクティブなオタクではないかと😌💧(笑)ちなみに美少女アニメあんまりみたことないですけど可愛い女の子好きです✨逆にイケメンゲームも同じですし同性愛もエロもグロも大丈夫なので勧めて下さる分にはなんでも嬉しいです♪3さんは何がお好きな方ですか?おすすめあったら教えて下さい(* ´ ▽ ` *)

No.6 21/05/11 12:57
rabbit ( 20代 ♂ nGzCSb )

今は大好きな小説のファンアートを描いてる。

総勢22人を描く大作です。

構図は「designdoll」ってアプリを使ってます。これすごいよ。素人でもそれなりに描けるようになる。最低限、摸写する能力がないとキツイかもだが、、、

キャラの絡みを表現しつつ、描いてます。これがまた、楽しい。
立場的にカップルになれない男女が周りが押し合ってくっつけて、ヒューヒュー言ってたりを再現。別のキャラは女王と下僕。また別のキャラはペンを握って何か書いてたり。がははと笑うおじさんがいたり、、、キャラの関係を絵に落とし込み、小説の終盤にみんなで写真を撮ったとあるので、その写真を描いてます。

紙城境介先生の「さいカプ」、RPG好きならはまるからぜひ!

No.7 21/05/11 13:06
おしゃべり好きさん0 

>> 6 に、22!?!?滅茶苦茶凄くないですか!?✨自分は3人くらいでもけっこう大変です(笑)自粛期間ならではの楽しみ方ですね♪頑張って下さい(人´▽`*)✨

アプリも教えて頂きありがとうございます!そうなんですよねぇ模写する能力…💧うん、せっかく時間があるんですからそういうのも頑張って練習するのもありですよねー🙌💕

キャラの絡み、うんうん!大勢を描くとよりそういうものも鍛えられるのかもしれないですね。挑戦してみようかな✨

なるほど、ではそちらも検索してみますね!ありがとうございました😌✨

No.8 21/05/11 20:24

>> 7 なろう作品です。紙城境介と検索すれば、マジックエイジ・オンライン・フラグメントという作品群があるはず、その中の1つです。

下の写真は、「さいカプ」の215話の再現。
左側は配信者ろねりあ、配信者セツナ、煽ったり押したりする仲間たち(左はストルキン、ジャック。右は双剣くらげ、ポニータ、ショーコ)。中央は万雷巫女チェリー、緋剣乱舞ケージ、エルフで娘のメイア、ケージの妹でチェリーの友達のレナ。上部は巨人で下僕の火昭、姫のミミ。右側は狐女将の六衣、欠片作家ブランク、助手ウェルダ、廃人ニートのゼタニート、記者のD・クメガワ。

まだ描いてないけど、
踊る魔女っ娘の巡空まいる、プロゲーマーのジンケ、メイドのリリィ、クラフターのランド
を描き加える予定。
全員で22人!

No.9 21/05/11 23:06
おしゃべり好きさん0 

>> 8 なるほど、なろう作品は今まで手を出してきてなかった気がします🤔
わぁ、人数がたくさん…!これだけいると線画だけでも大変そうですねー!モノクロ?それともカラーにする予定ですか?
完成させるのを楽しみにしていますね✨

No.10 21/05/12 04:56

>> 9 もちろんカラーです。

ここまで1ヶ月、、、かかった。すきま時間で描いてるので、時間がかかります。

なろう作品はかなり良作多いです。紹介した「さいカプ」は書籍化したけど打ちきりになってる?作品です。なので自分で描いてしまえというノリで描き始めました。

アファー先生の「はずれ勇者」も面白いですが、書籍化したけど打ちきりなってる作品です。
それでもなお完結まで書ききり、現在は不定期で続編と本編の後日談を更新してます。
この作品は主人公がなぜはずれ勇者なのかが明確にされている、女の子たくさんいますがハレームに走らずヒロインに一途、オタクなら分かる小ネタたくさん散りばめられている、などなど少し異色な作品です。よかったらぜひ!かなり長いですが、面白いです。

• << 12 隙間時間でやりくりされてるの偉いです✨カラーだと肌を塗るお時間もかかるし根気よく続けなければなりませんね…!💦 なければ自分で描く、素晴らしい精神です💪♪ オタクなら分かる小ネタも読んでて楽しそうですね~!読めるか分かりませんが覚えておきますね\(* ´ ▽ ` *)ノ

No.11 21/05/12 05:45

漫画でしたら、、、

「11分の1」
スポ魂じゃないサッカー漫画。人生ドラマ系の短編集(全て世界は同じ)。夢を諦めた少年、1人の人生を狂わしたと後悔しているスカウト、セカンドキーパーでなかなか試合に出れない父親、病気の母親にチームの優勝を見せたい監督、様々な人々からサッカーを描く異色な作品です。

「ラストゲーム」
運動も勉強も1番で家がお金持ちな柳くん、しかしある日やってきた転校生の九条さんは運動も勉強も完璧。
一方的に柳は九条張り合って10年、、、柳は最後の勝負をしようと九条に持ちかける。その勝負の行方は?

「ボクラノキセキ」
魔法が使える世界で女王ベロニカとして敵国と戦い敗れた、という前世の記憶を持っている皆見はそれを隠しながらも前世のことを前世の文字でノートにメモしていた。
そんな日常がクラスメイトにノートを見られたことで豹変する。次々と前世の記憶を思い出した生徒が続出、現世で魔法が使えてしまったことで事件が起きる。
皆見としてベロニカとして、奔走する!

「僕らはみんな河合荘」
親の転勤で下宿生活を余儀なくされた宇佐くんは、下宿先に憧れの先輩・河合律がいることが分かって嬉しさMAX!
ラブコメ展開と思いきや、それを許さない個性的な住人たち。いい雰囲気を下ネタでぶち壊し、かき回す。
徐々に心の距離が近づく宇佐と律。それがコミックのカバーで再現されてるので、うぉ!ってなる。

• << 13 11分の1、おすすめして下さったのでさっき試し読みで読んできましたー!お話が終わりに向かってるな?と思ったら、なるほど、短編集だったんですね💡世界線が同じものだと他の話を読んだ時にあぁここ!って嬉しくなったりしますよね😊 ラストゲーム自分も読んでました~!ドラマCDもありましたよね~(*´∀`) ボクラノキセキは魔法がつかる世界のお話なんですね~まだチラッとしか読めてないのでまたお時間ある時に読んでみますね🙌 僕らはみんな河合荘も昔読んだ記憶があるのですがしっかり読み込めていなかったのかもしれません🤔また改めて読んでみます♪ おすすめありがとうございました~!

No.12 21/05/12 12:22
おしゃべり好きさん0 

>> 10 もちろんカラーです。 ここまで1ヶ月、、、かかった。すきま時間で描いてるので、時間がかかります。 なろう作品はかなり良作多いです… 隙間時間でやりくりされてるの偉いです✨カラーだと肌を塗るお時間もかかるし根気よく続けなければなりませんね…!💦
なければ自分で描く、素晴らしい精神です💪♪
オタクなら分かる小ネタも読んでて楽しそうですね~!読めるか分かりませんが覚えておきますね\(* ´ ▽ ` *)ノ

No.13 21/05/12 12:33
おしゃべり好きさん0 

>> 11 漫画でしたら、、、 「11分の1」 スポ魂じゃないサッカー漫画。人生ドラマ系の短編集(全て世界は同じ)。夢を諦めた少年、1人の人生を… 11分の1、おすすめして下さったのでさっき試し読みで読んできましたー!お話が終わりに向かってるな?と思ったら、なるほど、短編集だったんですね💡世界線が同じものだと他の話を読んだ時にあぁここ!って嬉しくなったりしますよね😊

ラストゲーム自分も読んでました~!ドラマCDもありましたよね~(*´∀`)

ボクラノキセキは魔法がつかる世界のお話なんですね~まだチラッとしか読めてないのでまたお時間ある時に読んでみますね🙌

僕らはみんな河合荘も昔読んだ記憶があるのですがしっかり読み込めていなかったのかもしれません🤔また改めて読んでみます♪

おすすめありがとうございました~!

No.14 21/05/12 13:43

>> 13 11分の1は、1話の主人公を軸に彼の周りの人が次々と主人公になります。

ラストゲームは、なんか勝負する前から負けてる感、、、

ボクラノキセキは、考察のしがいがある作品です。

僕らはみんな河合荘は、シロさん好き変態だけど大人って感じがする。

pixivの作品も侮れないです。

にいち先生の作品は全て面白い!特に「石畳とひまわり」が心にグッときます!

アマがたくさんいるけど、原石ばかりです。コメ欄で盛り上がるのも楽しい!

• << 18 そういうお話良いですね素敵です😌 九条に勝てない柳って感じが良いですよね(笑)他のキャラもすきです🙌💕 考察ものは好きな人が多いですよね~! なるほど、そういうキャラがいるんですね(´▽`) pixiv作品も良いですよね♪ 二次創作メインで読んでるのですがオリジナルの作品読むのも好きです(*´艸`*) そちらTLにまわってきて読んだことあります~!✨素敵な作品ですよね😌 コメント欄で共感出来たり作者さんに感想を伝えられるのは良き文化…🙏✨

No.15 21/05/13 02:35
通りすがりさん15 

Twitter見てると時間あっという間に経ちます。

• << 19 分かります~!やりたいこともやらなきゃいけないことも全てTwitterのお時間にいってしまいます😅(笑)

No.16 21/05/13 05:48
ちょっと教えて!さん16 

いまの漫画や アニメは
どんなのがおもしろくて
人気なんすかね?

• << 20 どうなんでしょうね~?今は作品がたくさんある分皆さん好きなものが分散されてる気がします🤔人気と言われると鬼滅や呪術廻戦のイメージが拭えないです(笑)

No.17 21/05/13 08:41
おしゃべり好きさん17 

たとえば缶バッチとかあればロゼットを作ってデコってみるとか、
推しをイメージした概念グッズ(レジンとか)を作ってみるとかどうでしょうか!
現場行きたくても中止になったり座席数減らしててチケットの倍率上がってたり
オタクもオタクで結構やりたいこと出来なくなって陰鬱になりますよね~~😭

• << 21 ロゼットをつくってらっしゃる方いらっしゃいますよね~!皆さんセンスが良くて可愛らしいものばかりで羨ましいです(*´▽`)✨ アーッ推しの概念グッズ大好きです🥰💕 今まで作ってきたことは少なかったのでやるのもアリですよね(`・ω・´)✨ そうなんですよね~!自宅も楽しいオタクですがコロナで行けなくなったものも多くて悲しいです😭😭

No.18 21/05/13 11:33
おしゃべり好きさん0 

>> 14 11分の1は、1話の主人公を軸に彼の周りの人が次々と主人公になります。 ラストゲームは、なんか勝負する前から負けてる感、、、 ボ… そういうお話良いですね素敵です😌

九条に勝てない柳って感じが良いですよね(笑)他のキャラもすきです🙌💕

考察ものは好きな人が多いですよね~!

なるほど、そういうキャラがいるんですね(´▽`)

pixiv作品も良いですよね♪
二次創作メインで読んでるのですがオリジナルの作品読むのも好きです(*´艸`*)

そちらTLにまわってきて読んだことあります~!✨素敵な作品ですよね😌

コメント欄で共感出来たり作者さんに感想を伝えられるのは良き文化…🙏✨

No.19 21/05/13 11:35
おしゃべり好きさん0 

>> 15 Twitter見てると時間あっという間に経ちます。 分かります~!やりたいこともやらなきゃいけないことも全てTwitterのお時間にいってしまいます😅(笑)

No.20 21/05/13 11:38
おしゃべり好きさん0 

>> 16 いまの漫画や アニメは どんなのがおもしろくて 人気なんすかね? どうなんでしょうね~?今は作品がたくさんある分皆さん好きなものが分散されてる気がします🤔人気と言われると鬼滅や呪術廻戦のイメージが拭えないです(笑)

No.21 21/05/13 11:46
おしゃべり好きさん0 

>> 17 たとえば缶バッチとかあればロゼットを作ってデコってみるとか、 推しをイメージした概念グッズ(レジンとか)を作ってみるとかどうでしょうか! … ロゼットをつくってらっしゃる方いらっしゃいますよね~!皆さんセンスが良くて可愛らしいものばかりで羨ましいです(*´▽`)✨
アーッ推しの概念グッズ大好きです🥰💕
今まで作ってきたことは少なかったのでやるのもアリですよね(`・ω・´)✨
そうなんですよね~!自宅も楽しいオタクですがコロナで行けなくなったものも多くて悲しいです😭😭

No.22 21/05/13 11:50
おしゃべり好きさん17 

>> 21 アニメや漫画を見るだけがオタ活じゃないからオタクは楽しいんですけどね😭
家から出なくてもお金がかかってしまうのもオタクだし😂
私はA3!とあんスタとかやってて根っからの夢女なので
Twitterでプラス垢とか作って創作したりしてます(笑)なかなか楽しいですよ!

• << 26 アニメや漫画を 見るだけが~ そのお話、言葉に目からウロコ… 自分の投稿ごめん、失礼した(°□°;) スレ主とお話 されてる話がまったく わからない; スレで勉強しても よろしい? ; お二方のやりとりに 割り込んむかも;

No.23 21/05/13 12:02
おしゃべり好きさん0 

>> 22 そうですよね~!今のオタクはなんというか、広いです( ´∀` )(笑)
わ、分かります👀………!
あんスタは少しだけなんですが自分も17さんと同じくA3!やっています♪✨
どなたがお好きなんですか😌?
夢女子様!✨プラス垢も楽しそうで良いですね~😆

No.24 21/05/13 12:06
おしゃべり好きさん17 

>> 23 私はたるち最推しのガチゲ推しです🥺!
主さんは誰推しでしょうか🥰
割とシチュエーションで書くので全劇団員でプラス書きます😂
友達も増えるから楽しいですよ~~!

No.25 21/05/13 12:19
おしゃべり好きさん0 

>> 24 わぁー!✨至さん推しの方なんですね~(*´艸`*)💕✨お仕事モードはイケメンでゲームをやってらっしゃる時は可愛らしくて好きです~!前髪のぴょこっとしたのがかわいい😌♪

自分は夏組が好きです~✨
単体だと三角くん△と真澄くんが特に好きです🙌💓

全劇団員!?凄いですね✨✨
羨ましいです😍💕
自分は読んだことはあったのですが、
書いたことがないので書けるのが凄いと思います!!
書いて頂けるこそ読める方がいる訳で、
素敵な作品づくり応援しております🙏✨

No.26 21/05/14 04:06

>> 22 アニメや漫画を見るだけがオタ活じゃないからオタクは楽しいんですけどね😭 家から出なくてもお金がかかってしまうのもオタクだし😂 私はA3!… アニメや漫画を
見るだけが~

そのお話、言葉に目からウロコ…
自分の投稿ごめん、失礼した(°□°;)
スレ主とお話
されてる話がまったく
わからない;

スレで勉強しても
よろしい? ;
お二方のやりとりに
割り込んむかも;

No.27 21/05/14 14:57
おしゃべり好きさん17 

>> 26 この話するとオタクではない方には同じ反応されます(笑)
オタクって家でアニメみてマンガ読んでしかしてないから働け!みたいなこと言われますが、実際のオタクって意外と行動するんです。例えばコスプレとか、同人誌の製作とか、キャラクターをイメージしたアクセサリーを作ったり、そのアニメや漫画の聖地に行ったり、コラボカフェに行けば好きなキャラクターのコースターが当たるまで引いたり・・・

ここで書いている現地というのはライブやイベントのことです。
そのアニメの声優が集まってライブをやったり、アニメの各テーマに沿ったイベントなどが開催されることもあるのです。

オタクって想像以上に好きなものに対しての行動力が凄まじいので、大概のオタクはそのためにせっせと働きます(笑)なので、スレ主さんや私のように、イベントなどが中止になったり行動自粛していると手持ち無沙汰になってしまうんです。

No.28 21/05/14 20:50

>> 27 回答‥返答
ありがとうm(_ _)m

自分は話し下手なほうで
あんま喋れないくて、だから
スレ主さんや17番さんのように
きゃっきゃウフフな投稿がちょっと出来なかったりで;

なのに、腐、妄想大好きで
去年はよくBL買いあさってた^^

スレ主さんや17番さんのような
行動力はないけど、お二方のお話が
おもしろい、やっぱり
語りや二次話は楽しいですなあ^^

地雷を踏んだら
すみません

No.29 22/03/02 10:24
匿名さん29 

主さん、JUMPは好きですかね…?
私は少年JUMPが大好きです。その中でも、ハイキュー!!が好きです。
私が個人的にやっていることを紹介しますね\(^o^)/
ハイキューにでてくる日向翔陽は、たまごかけごはんが好きです。
以前行われたコラボカフェでは日向翔陽のたまごかけごはん風パフェがありました。
私は、コロナが怖くていけなかったので家で作ってみました!
他にもコロナの前からあったイベントを再現したり、イベントにおいてあった等身大パネルを作ってみたりして楽しみました☻
また、推しのグッズを並べ替えたり、買い物に行けないので、ネットでグッズ増強をするなど充実した生活でしたw
主さんも、自分の推しのコラボカフェのものなどを自分で作ってみてはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少