注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

男の子のお母さん

レス3 HIT数 291 あ+ あ-

主婦さん
21/05/11 00:19(更新日時)

男の子のいるお母さんにお聞きします…

中学生の息子がいますが
最近はあまり喋らなくなり、家族単位での行動も激減しました。帰宅後もスーッと自室にこもってばかり。

男の子はさっぱりしてるとか、ぶっきらぼう、無口とか言いますが
皆さんどうですか?
たまには一緒にスーパーの買い物とか行きますか?
家でよく喋っていますか?
男の子、可愛いですか?(よく親戚や近所のオバチャンに、男の子は優しくて幾つになっても可愛いのよね~なんて言われますがピンときません)。

No.3288780 21/05/10 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/10 23:27
主婦さん1 

私は中学生の娘がいます。
(息子でなくてすみません)

ですが、少し似ています。

最近は親離れが進んできました。

家族単位での行動は一切したがりません。
外食すらとても嫌がります💦

さらに、私とのスーパーの買い物すら誘っても『何か買ってくれるの?』と聞き返してきます。
結果行きません。

部屋にこもるなんて普通です💧

よくしゃべることはしゃべります。

今日はどんな1日だった?と聞くからですけど、そこからはよく色々なエピソードを話してくれますね。

男の子も女の子もあまり大差ないように思います。

No.2 21/05/11 00:08
おしゃべり好きさん2 

うちも中学生の息子がいますが、小さい頃と変わらずベラベラ喋ります。学校での出来事、友達の話、もっとくだらない冗談も
とにかく訊いて訊いてという感じです

自室はありますが、寝るだけ。家ではほとんど茶の間に居ついてます
いつかはうちもしゃべらなくなるのかなーと思ったりはしてますが今のところおしゃべりです

ただ一緒にスーパーに買い物とかは行きたがらなくなりました。めんどくさいのと、コロナもあって密になるのが嫌だというのもあるかもしれません。

デパートなんか行っても自分の欲しいものだけ買ったら
早く帰ろうよ~の連呼でゆっくりショッピングなんか楽しめたもんじゃないので、1人のほうがいいです😅

No.3 21/05/11 00:19
癒やされたいさん3 

うちも、中学生の息子が居ます。
家に居る時は、部屋に閉じこもらずリビングのソファで寝転びながらゲーム三昧。
男の子は優しいって確かによく言われますが、毎回「そぉかな?💧」って思います。
買い物も荷物が多い時はついてきてくれますが(イヤイヤです)一緒に行くと必ず想定外の買い物されて後悔😭
話しも学校の事とかぐらいかな?
私も息子も動物が好きなんですが、たまに息子が犬や猫のおもしろ動画を見つけて「これ観て」って言って2人で爆笑したりするぐらいです。
なんだかんだで、甘やかしてしまってますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧