注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

365日 長電話

レス20 HIT数 1055 あ+ あ-

恋わずらいさん( 40代 ♀ )
21/05/14 21:54(更新日時)

アラフォー同士の話です。

昔同じ会社で働いていた男性から、私が会社を辞めてしばらくした後、仕事の事で電話がありました。

それをきっかけにポツポツと電話をするようになり気づけばここ1年くらい365日 30分~1時間(彼が仕事帰りに3駅ほど歩きながら電話してくる)毎晩電話するようになりました。

内容は大したことの無い仕事や趣味の雑談です。

今でもたまに仕事の打ち合わせでお茶やランチ、または打ち合わせを兼ねて休日ドライブする事もありました。

自分からかけたことはほとんどありませんが、気づけば毎晩、彼からの電話が来るのが楽しみになっていました。

でも、最近、彼が結婚してたような気がし始めました。

同じ会社にいた時そんな話題が出たのを聞いた気がするのですが、その時は話に興味がなくうろ覚えだったのです。

告白された訳でもないですが、既婚者だったよね?
と聞いてみようと思うのですが、それをきっかけに電話する日常がなくなってしまうかと思うと辛いほどに、毎日の電話が、当たり前になっていて、なかなか聞けずにいます。

でも、既婚者が毎日、元旦とかも電話してくるものでしょうか?

ほぼ確定なのですが、勘違いであってほしい。

No.3288694 21/05/10 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/10 22:06
匿名さん1 

単身赴任者なら可能ですね
もしくはバツイチになったのかもしれませんよ

No.2 21/05/10 22:40
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

詳しくは聞けませんでしたが、結婚してるそうでした。ガックリ

No.3 21/05/10 22:56
匿名さん3 

お相手の方が既婚者であるのなら、今後は電話や休日ドライブなど仕事関係以外のことはお断りした方がいいと思います。
やましい事がないとしても浮気相手と疑惑を掛けられる可能性は高いですし。

  • << 5 そうですよね。 奥さんが疑う事もありますよね。

No.4 21/05/11 04:49
さくら ( 40代 ♀ wpNLv )

結婚してるから‼️の心の拠り所かもね

やってないならいいやん‼️

家に来るわけでもなさそうやし

毎日の電話くらいさ

仲のいいお友達?あるいはオカン‼️

主さんが女として見て欲しいならツライかもしれないけど

うちにはそんなツレがたくさんいますよ

なんならツレに女はあんまいないから

  • << 6 私は好きになってしまってます。 オカンは嫌だなぁ(笑) どちらかというと、私が妹みたいな関係です。 向こうも好意はあるだろうけど、恋愛なのかどうかは、分かりません。

No.5 21/05/11 13:42
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 お相手の方が既婚者であるのなら、今後は電話や休日ドライブなど仕事関係以外のことはお断りした方がいいと思います。 やましい事がないとしても浮… そうですよね。
奥さんが疑う事もありますよね。

No.6 21/05/11 13:44
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 結婚してるから‼️の心の拠り所かもね やってないならいいやん‼️ 家に来るわけでもなさそうやし 毎日の電話くらいさ … 私は好きになってしまってます。
オカンは嫌だなぁ(笑)
どちらかというと、私が妹みたいな関係です。

向こうも好意はあるだろうけど、恋愛なのかどうかは、分かりません。

No.7 21/05/11 21:27
匿名さん7 ( ♂ )

ある意味、不倫より濃厚な関係にも思えますね。

No.8 21/05/11 22:09
OLさん8 ( 30代 ♀ )

まぁ好意がなければ電話しないでしょうね。
友達以上恋人未満みたいな感じかな。電話で話すくらいならいいかな…的な。ただ、休日ドライブは危険な香りがします。控えたほうがいいと思います。

  • << 11 やっぱり、密室で2人になるし、危険でしょうか。

No.9 21/05/12 13:29
恋愛好きさん9 ( 30代 )

あなたは今でも彼に対して好意を抱いていますか?身体の関係は無かったんですよね?無いなら別に、友達としての関係は辛いですか?

  • << 12 そうですね。 確実に好意を抱いてます。 体どころか、手もつないだりもありませんが。 友達としての関係はまだ辛くありません。 おしゃべりだけで、楽しく、子どもの恋心みたいですね。

No.10 21/05/12 13:56
匿名さん10 

何でも話せる気の置けない間柄と彼は思ってるはずですよ。
妻とは別の立ち位置で話していて楽しいのか、それとも妻とは会話がないのか、単身赴任なのか、、などは軽〜くジャブを入れながら、たまに少しずつ聞き出したら? 
今の関係性を保ちつつ、主さんも彼氏候補になる別の男性を探すのもよいかもよ。

  • << 13 全く家庭の匂いのしない人なんですよね。 会社でも、独身だと思ってる人多いと思います。 たまにデートに誘ってくれる人がいますが、彼と比べてしまい、気晴らしになりますが、心は動きません。

No.11 21/05/12 19:19
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 まぁ好意がなければ電話しないでしょうね。 友達以上恋人未満みたいな感じかな。電話で話すくらいならいいかな…的な。ただ、休日ドライブは危険な… やっぱり、密室で2人になるし、危険でしょうか。

No.12 21/05/12 19:21
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 あなたは今でも彼に対して好意を抱いていますか?身体の関係は無かったんですよね?無いなら別に、友達としての関係は辛いですか? そうですね。
確実に好意を抱いてます。
体どころか、手もつないだりもありませんが。
友達としての関係はまだ辛くありません。
おしゃべりだけで、楽しく、子どもの恋心みたいですね。

No.13 21/05/12 19:25
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 何でも話せる気の置けない間柄と彼は思ってるはずですよ。 妻とは別の立ち位置で話していて楽しいのか、それとも妻とは会話がないのか、単身赴任な… 全く家庭の匂いのしない人なんですよね。
会社でも、独身だと思ってる人多いと思います。

たまにデートに誘ってくれる人がいますが、彼と比べてしまい、気晴らしになりますが、心は動きません。

No.14 21/05/13 10:30
匿名 ( ♀ MEtKv )

今でも仕事の打ち合わせをしながら食事、ドライブをする仲なんですよね?
同じ業種で、職場同士のつながりもあるということでしょうか。

その上で、毎日長電話ですか。
仕事内容も、かなり2人で共有してますよね。

別に、既婚者でも独身者でも、コンプライアンス的に信頼できる人同士なら、パートナーシップでつながることはあると思いますよ。

でも、その男性は怪しいです。
主さんに依存してますよね。
もし、違う年代で、恋人が、大事なリモートワーク中に、割り込むように毎回電話してきたら、どうします?

あまり感心しない付き合い方だと思います。
そういう旦那さんって、女性に電話した後、何もなかったように奥さんや同居家族に「今から帰る」とか「週末の予定はどうする?」とか連絡しているパターンが多いような気がします。

No.15 21/05/13 16:44
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 彼は小さな会社の社長をしています。
コンプライアンス的に、私は社の情報などは話していませんが、技術的な相談には乗ってもらっています。

今のところ大体夜9~10時頃が多く、また、私のリモートワーク中にはかかってきた事はありません。
私が残業だった時は、仕事中と伝えるとすぐ切ってはくれました。

確かに恋と言うより依存に近いかもしれません。
まぁ、恋≒依存、恋≒執着とも思えますが。

奥さんの存在はあるに決まってるのですが、現実感が湧きません。

ドライブ楽しいので、できれば断りたくありませんが、いざこざに巻き込まれても怖いので、今度誘われた時に、それを理由に断ってみようと思います。

No.16 21/05/13 18:33
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 15 社員さんでしたか。
でも、社長さんが、1社員に毎日電話するって、おかしくないですかね。

例えばですけど、銀座のお姉さんとか、ベテランさんは、企業の重役クラスのお仕事を把握しながら、うまく営業をかけて来店してもらうわけですよ。
昔なら、複数の部下が付いて来ますから。

今時、社員に個人的に依存するお偉いさんは、気をつけたほうがいいと思います。

銀座の飲食店、高級店の関係者ならば、景気が回復した時の為に、着々と独立に向けて信用できるスタッフを育てているはずです。

うかつに会社の代表者と深い仲になったりしたら、重い荷物を背負わされてしまうかもしれませんよ。

No.17 21/05/13 19:11
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 私は彼の会社の社員ではありません。

同業者なので話は合いますが。

社長といっても社長自らガムシャラに働く小さな会社です。

社長という肩書きの人と仲良くなるのって、リスクがあるのですか?

No.18 21/05/14 00:22
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 17 会社の代表者だから、会社が何らかの理由で傾いた時に、責任を取らないといけないですよね。

会社に対して、どのくらい愛着があるかだと思います。
人間よりも、仕事に人生を捧げる人もいれば、昔ながらの愛人さんとかに会社ごと肩代わりになってもらって平凡だけどパッとしない家庭に戻る人もいるというイメージですね。

社長さんにもいろいろな人がいるんでしょうが、関係のある女性の人生まで責任を持てる人は今時なかなかいないと思います。
大きな決断をしないといけない時に、きちんと筋を通せるような将来性が見込める彼氏を見つけたほうがいいのでは。

No.19 21/05/14 07:38
匿名さん7 ( ♂ )

主さんは今のところ、ただ、長電話( たまにドライブ)を楽しむだけの友達みたいなもんですよね。

相手が社長だろうが、一社員だろうが、フリーターだろうが、今の関係のまま、楽しんでればいいと思う。

結婚願望があるなら、離れた方がいいけど。

No.20 21/05/14 21:54
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 そうですね。
基本は現状維持になると思います。

彼は開発やシステム構築などに携わってるのですが、最近は大きな案件も入りますます忙しそうで、当分顔を合わせることも無さそうです。

私は子どもを望んでいないので、結婚願望はありませんので、電話してる時以外は彼を忘れて、習い事でもはじめて気を紛らわそうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧