注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

ダイエット

レス2 HIT数 445 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
21/05/10 21:56(更新日時)

私はお世辞にも美人でも可愛くもありません。身長162 体重70。
一般的に考えてもデブです。ですが幸運なことに気の合う男性と出会い。大きな障害もなく無事結婚しました。
とは言え、やはり子供のことも考えて絶賛ダイエット中です。
元々は79キロ程ありましたが、現在は順調に減り始めて上記の体重へと落ち着いています。
あと最低でも10キロは痩せようと強く決意を固めているのですが、1つ気になる事があります。

旦那はデブ専ではないです。交際中には痩せたら可愛いよ、とも言われました。
(この言葉に調子に乗り交際中にダイエットを行い62キロまで減りましたが結婚後、幸せ太りで一気に肥えました😱)
なので私がダイエットすることを応援はしても否定はされないかな、と思っていたんですが現在ダイエットを意識してストレッチなどしていると「そんな痩せなくていいのに」と言われてしまいます。
極端な食事制限や過度の運動をしているわけでもなく。ダイエットにより栄養やバランスを考えるようになったので朝と夜はそれなりにしっかりとした内容の食事を旦那へ出してます。

基本的にダイエットの内容は3食しっかり食べる(朝5:昼3:夜2)
朝やお風呂上がりにストレッチ、空いた時間に外で1時間ほどのウォーキングや室内でリングフィットを活用した軽運動で不健康なものでもなく。順調に痩せられてるので私としては嬉しいです。

悩みと言うほどでは無いんですが、男性的に若くて綺麗な人が奥さんの方が嬉しいんじゃないの?と何故旦那があんなことを言うのか疑問です。
男性は奥さんがダイエットするのは嫌ですか?

No.3288540 21/05/10 18:13(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/10 19:28
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

「そんな痩せなくていいのに」と言われているだけで、「ダイエットやめなよ」とは言われてないんですよね?

「太っている状態でも可愛いのに」っていう意味だと思いますよ、痩せたら嬉しくないってことではないと思います
肥満だと難産になることは旦那さんもご存知でしょうし、内心応援はしているんじゃないですかね

No.2 21/05/10 21:56
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご返信ありがとうございます☺️
なるほど!「痩せなくてもいい」という言葉だけを切り取ってマイナスな方向へ転換させていたのかも知れません😔💦
自分で勝手に痩せても喜ばないのかな、何でだと思い込んでいましたが1さんのお陰でスッキリしました!
今の状態でも可愛いなどと思って貰えていることと期待し。
標準体重まで痩せて旦那のことをあっと驚かせてあげようと思います!ありがとうございました☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧