注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ご意見聞かせて欲しいです。

レス8 HIT数 621 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/05/11 07:07(更新日時)

子供が欲しいです。
私30、夫は35(バツイチ子なし)で結婚3年目です。
結婚してから喧嘩が多く、行為がないこともしばしばです。

私が子供を欲しいと夫に相談し、そろそろ作ろうかと言う話にはなったのですが、度々の喧嘩が重なり話し合いもまともに出来ず、子作りの話が流れてしまっています。
最近夫は仕事のストレスで余計に怒りっぽくなったと感じるので、あまりプレッシャーを与えないように子作りの話を控えています。
喧嘩すると夫は次の日からゲームに集中し、まともに会話をしません。
話しかけた所で、あぁ。の一言なのでこっちから話す気もなくなりました。
内心早く子供が欲しいのですがこんな調子だと待っているのもしんどいです。
周りはどんどん子供が産まれていくのに…という焦りもあるのかもしれません。

どうすればいいんでしょうか?
夫は絶対離婚はしないと言い張ります。
正直子供を作る気がないなら離婚したいと思うようになりました。
子供が欲しくても夫の気分でこれから先も待っていなければならないのでしょうか?

No.3288485 21/05/10 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/10 16:33
戦うパンダさん1 

言葉で誘うから、ケンカみたいになるんじゃないかな。

ゲームなどしてる旦那さんの背中に、無言のまま寄り添ってみてはいかがでしょうか。

決して貴女のことを言ってる訳では無いのですが、
世の中には、

口を開かなければ可愛いのに…

って女性も多いですからね。

言葉ではなく、態度で、誘惑してみましょうよ。

No.2 21/05/10 16:37
匿名さん2 ( ♂ )

喧嘩して拗ねたり泣いたりする女の子なら立ちもするけど、ウガーって言い返してきたり大声で怒鳴るような人だと子供は欲しくても行為はしたくなくなる。
女性として魅力がなくなるんだよね。
待ってても無理じゃないかな?
少し可愛げがあれば元に戻るかもしれないね。

No.3 21/05/10 16:42
匿名さん3 

そもそも子供がいないのにイライラして仲が悪いのに子供つくるのはギャンブル。
怒りやすい人に子育ては向かないし結婚にも向かないタイプの人なのでは?

No.4 21/05/10 17:03
匿名さん4 

会話も出来ないんじゃどれだけ待ってもますます夫婦間が悪くなってくだけだと思います。

早く離婚して次は子供を作る気がある方とやりなおした方がいいと思います。

No.5 21/05/10 17:48
匿名さん5 

喧嘩の原因は?どちらに非がある感じ?なんですかね。
主さん原因なら子ども産まれたらもっとイライラ?と言うかメンタルグズグズになりますよー。新生児期なんて寝不足で産後鬱にだってなりますし。

御主人の仕事の忙しさから来るイライラ?なら反発せずに流すか、大変だよねって共感するか。理不尽な感じならパワハラとかモラハラって離婚理由になります。

主さんは離婚も覚悟してるならハッキリとさせても良いかと。
私は子どもが欲しい。つくるつもりはあるのかないのか。高齢出産まで時間がない。(2人以上欲しいなら特に)今すぐにでも欲しいくらいだ。そんな気がないなら離婚して自由にして欲しいと。

No.6 21/05/10 20:37
匿名さん6 

喧嘩の後ケアもろくにせず仲直りも完全にできてない状態のまま「子作りのためにセックス協力してよ!」って圧をかけてくる人

あなたなら行為をしたいと思いますか?

どちらかが一方的に悪いという事は無いと思います
歩み寄りや話し合いが足りていないように感じます

対話がまともにできない関係性なら子供は作らないほうが良いでしょう

No.7 21/05/10 21:20
匿名さん7 

子作り行為とは別に普段から旦那とは、2人で性行為とかはしてるのでしょうか?それさえ無ければ、旦那は本来はゲーム好きのゲーマーですかね。あまり、性行為に興味ない草食男子みたいな。それなら、不健全な気もします。

No.8 21/05/11 07:07
匿名さん8 

うーん、もう無理な気がする。
待っていても無理だし、責めると逆効果だし
行為が無いってことはもう、そう言う事でしょ。
バツイチにはバツイチの理由があるしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧