注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

肥満と罵られました…

レス32 HIT数 1748 あ+ あ-

主婦さん
21/11/12 20:53(更新日時)

身長168㎝ 体重73㌔ 体脂肪40%
さすがにダイエットしなくては!と思い、会社の健康診断で内科医師から
・女子で73㌔恥ずかしくないの?
・何を食べて生きてるの?
・3食腹八分目、甘い物、果物はなしの食生活にしなさい。
・あなたの10年後は足が歩けない人になっている。
とか散々言われました。
途中、今、ダイエットしている。車通勤から自転車通勤にした。と話しても、
それでこの体重なの?と失笑されました…あまりにも言い方がひどくて涙がでそうになりました。昔のイジメっ子のような口調でした。

健康診断の後、食欲が落ちて、食べられない日々が続き、仕方なくうどんを食べたら激しい腹痛が襲ってきて、自宅近くの初めての病院へ、何とか歩いて行きました。
お腹を見せたら、上記の医師と同じことを言われ「何も食べていないなんて嘘だろ!そのお腹周りを見たら食い過ぎだと分かるわ!恥ずかしくないのか?」と言われました。

今も食欲が湧かず、1週間で3キロ体重が減りました。
確かに太めですが、看護士さんからは「気にしないで。もっと太っている人なんているのにひどい言い方になってごめんね。」と言われました。
ダイエットして見返すつもりですが、今の先生はこんなにもズバッと話すのでしょうか?
病院事態が恐怖になってきました…

No.3288385 21/05/10 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/05/10 13:16
主婦さん0 

>> 1 そう受け止めたのですが、言い方がひどくて、自分の子供が悪さして怒鳴るような感じだったのです。
同僚に話すと、私と同じ生活指導対象者の人は違う先生だったみたいで、この差はなんだろう?と。
これを機に頑張ります。と何度、話しても失笑…後がつかえているのに、睨んだままの状態が数分間…何を話しても失笑だから、だんまり聞いてるとそれも気にくわないみたいでした。

同僚に話すと医療従事者がする行為ではないよ!気にするな!と言われましたが、近くの病院でも言われて、かなり落ち込み、今日はヨーグルトしか食べてません。食欲がわかない…
このまま少食にしてたら、この二人の医師通りの体型になれるならそれでもいいかな?と思うようになりました。

• << 28 あなた其が原因で拒食症にでもなったらどうします?その二人の医師が言った事はさっさと忘れましょう仕事に集中すれば忘れます

No.7 21/05/10 15:45
主婦さん0 

>> 3 ドクターハラスメントです。 出来の悪い薮医者程、その傾向あります。 腕の良い医者は、そんな輩の言い方しません。 偏見も何もなく、余計な… 本当は別の症状について聞きたかったのですが、肥満の話しで終了でした…
仕方なく看護士さんに聞きました。
来年、この先生が健康診断の時ににいるか?いないか?を聞いてから行くようにします。
肥満は自分が悪いのは分かってますが、気になる症状も話せない先生にお金は払いたくないですから。

No.8 21/05/10 15:51
主婦さん0 

>> 4 医師はだいたいスラッとした美人好きが多いみたいだからねー しかしまあ意地が悪いよね。 こんな医師に診てもらうなんて、信頼できないわ。 … 私は肥満じゃなくても大柄で薄化粧の男っぽい風貌なので、女性らしい身なりが好きな男性だとバカにされやすいです。
もっと化粧しろ!
スカートはけ!
髪は男みたいなショートにするな!
とか言われたことがあります。
あの医師も同タイプのような感じでした。
運動不足なので頑張ります。
元気出してやります!

No.9 21/05/10 15:53
主婦さん0 

>> 5 体重減らして見返してやれば良いと思います。そこまで言われたらやる気出ませんか?良い機会だと思いますよ。 そのつもりで喧嘩腰に話したのでしょうがかなり落ち込みました…
見返すつもりでダイエット頑張ります。

No.10 21/05/10 16:01
主婦さん0 

>> 6 私も、数ヶ所の病院で似たようなことを言われたことがあります。 だから、病院恐怖症で、具合悪くても、最近は、市販薬で我慢しています。 … 全く同じ状況です…
あの声だと周囲にダダ漏れだったと思います。
肥満である自分が悪いとは言え、あの言い方はないでしょう!こんなことを言われるために高いお金を払ってるんじゃない!と思いました。
私も具合が悪いけど、市販薬で頑張ろうと思いました。

「旦那さん、あなた見て何とも言わないの?言えないのかな?だったら私が言ってやるよ!こんなに太っていてあなた、どうするの?恥ずかしくないの?」
あー本当に悔しいです…
ダイエット頑張りましょうね!

No.12 21/05/11 11:39
主婦さん0 

>> 11 ダイエットにはなってますが、お腹の一部分のチクチクする痛みが何科に行ったらいいのか?分かりません。
こういう症状を聞いて、何科に行くのか?教えるのも医師なのに、その点では納得行きません。
こんな先生なら「痩せれば治る!」と答えるのかな??

• << 14 糖尿病とかは大丈夫ですか? チクチクは心配ですね。 右肩や背中に痛みがある場合は狭心症とか聞いた事あります! 個人病院ではなく大きな病院で1度診てもらう方がいいかもしれません。

No.19 21/05/12 10:56
主婦さん0 

皆さん、有難うございます。
その後、自己判断での服用は怖くなり、病院に行き、不調は神経性胃炎と言われました。撮影がうまく行かなかったのか?バリウムを何回も飲んだのもよくなかったのかもしれません。

自分の甘さから肥満になったとは言え、健康診断で体の不調の相談も出来ないならば、来年からは担当医師を確認してから予約する。別の病院で健康診断して、後から補助金が出ると会社からは言われました。
でも、見返したい!と言う気持ちもあるのでとにかくダイエットを頑張りたいと思います。
今でも、あの先生の顔は覚えてます。時代劇に出てくるお代官様のような鋭い目つきに高圧的な話し方…
よほどデブでブスがお嫌いなのでしょう。

食事は頑張ってますが、自転車とウォーキングだけでいいのか?不安です。
格安のジムに行ってみようか?と考えてます。

• << 22 「立ち上がるだけでやせる。5秒逆スクワット」 この本、良さそうですよ。 自宅で出来る簡単なスクワットがないか探してたら、これ見つけました。
  • << 24 素朴な疑問なので嫌な思いさせたらごめんなさい。 何を食べたらそんな体重になるのでしょう。 デブにはなりたくないので食生活だけ教えてください。 すみません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する