注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

男性差別について

レス8 HIT数 776 あ+ あ-

ながたにえん( 50代 ♂ tno01b )
21/06/18 15:37(更新日時)

男として生きるのに疲れた
なぜ男というだけで金を稼がされ強さを押し付けられなければならないのか。
女は男女平等、ジェンダーフリー
といいながら男に金を稼がせ金を稼げない男を馬鹿にする。また男が喧嘩によわいと「男のくせに意気地無」と馬鹿にする。
今の男には意気地が無い。
女に馬鹿にされても何の反論もできないのだから

No.3288277 21/05/10 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/05/10 09:58
ミマス ( FAow1b )

最近思うのですがジェンダーやら男女平等と聞きますが殆どがテレビ通じて一部の思想の偏った人から出る言葉であって、リアルな生活ではあまり直面することはないですよ。

No.3 21/05/10 10:35
恋愛好きさん3 

50歳にもなってそんな扱いされてるの?
かわいそ。

No.4 21/05/10 11:23
匿名さん4 

私は男女平等反対派と言うか不可能派です
私は結婚して専業主婦になるのがゆめでしたが、男女平等を後から訴える女が増えてきて共働き当たり前みたいな風潮ですよね
私から世の中の雌ブタ野郎共余計なこと言ってくれてんじゃねーかって感じです
そもそも男性と平等で生きていこうなんて思ってなかったですし、そもそも無理な話ですし。男性の力がなければ無理だと思ってるタイプだったので
男女平等はいまや女性が都合良く遣ってる言葉だと私は認識しております。
もちろんセクハラやパワハラ、マタハラはダメだと思いますよ
でも、それをなくすには男女平等を唱えるしか無かったんでしょうね
でも、そのパワハラ、セクハラ、マタハラに耐えて役職を持ち上り詰めた女性こそが本物だと私は思います
そういうかたが男女平等を訴えるならまだしも、仕事ができない女が都合良く遣ったりする言葉に変化してきてますもんね。なので男女平等も考え物だと思ってます。
私は日本は男尊女卑位でちょうどいいバランスだと思ってました。

No.5 21/05/10 12:02
恋愛好きさん5 

私は一概に「男女(夫婦)が同じであるべき」とも「昔のようにあるべき」とも思っておらず、そこは当人たちの選択だと思います。
収入によっては「互いに得意な方を中心にやって苦手なほうは押し付けちゃえ」という感じの人達もいるし、利害が一致すればそれもありではないでしょうか。
(もちろん旧来とは男女逆の分担も)
一般的に語られる「男女平等」は、働く女性のみの視点に偏ってるように感じます。

No.6 21/05/10 22:58
自由なパンダさん6 ( ♂ )

主さん、よく気がついたね。女性差別と表裏一体の同調圧力だよ。嫌なら嫌とセクハラ反対と叫ぶ女性みたいに叫べばいいんだよ。女性差別反対と最初に叫んだ女性の気持ちが理解できるんじゃないの?
結局自分で自分の首を絞めて分断したツケだよね。ツケは弱い所にくるから鈍感とか想像力ないと理解不能。
さらに性別だけじゃなくパワハラとか理不尽はいっぱいあるよ。御無理ごもっとも、長い物にまかれろ、見て見ぬふりがまかり通っていい社会にはならないよね。

No.7 21/05/29 10:43
匿名さん7 

あまりに特殊な事情だとかひどい人生や環境だと流石に男女関係なくなる。というよりそんなことを気にする余裕はなくなる。しかしそうじゃなければ、普通の人ならやっぱり女のほうが私は良い。

No.8 21/06/18 15:37
匿名さん7 

辛い人は男女関係なく辛いが、よりにもよって男である必要ないよ。これはひどい。今は専業主婦で幸せだけど、なんて
余計な一言いらない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧