注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どう思いますか?

レス9 HIT数 1137 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
21/05/11 20:32(更新日時)

自分 31歳 結婚8年目 子供2人
会社経営 年収3000万
高収入ですが、激務ではなく基本18時台に帰宅、週2日程度は在宅

妻 33歳 専業主婦
コロナ禍と言うこともあり、子供の送り迎えと買い出し以外は、ほとんど家にいます。

ここ1年、常に離婚したい気持ちです。
いくつか私が不満に思っていることを並べますと。

・朝食を作らない、子どもが小学生になってから作り出した。
子どもの登校よりも早く私が出かける場合は起こさないと作らない。

・朝歯を磨かない

・昼過ぎまでパジャマでいることが多く、女性として見れない
私はなんの予定のない日も、外食に行ける程度の服装にはしています。

・掃除を思いついた時しかしない、足の裏に髪の毛がつくのが嫌なので、結局私が週に3回程度見かねて掃除する。

・ゴミ箱がいっぱいになったら、ゴミ袋を外に出して床に数日置いて、パンパンになってから捨てにいく。

などです、どれも伝えていますが
一瞬しか変わりません。
まだ、私自身が人より成功するためには、普段から嫌なものは見ないでいい環境(ゴミ、埃、髪の毛、だらけた人間)は最低限必要だと思っています。

また、子どもへの教育でも唯一こだわっている事は、なんでもすぐやる事、すぐやる人は成功する絶対条件だと思ってます。
妻に、上記の不満をいつ指摘しても、明日やると言うような返事なので

なので、妻と考え方が根本的に合わなくなってしまっていると自覚しています。
子どもの為に日々頑張ろうと言う気持ちはありますが、妻の為にと言う気持ちは、ここ一年でほぼなくなりました。

ただ、もう一つ自覚しているのが
たとえ離婚して誰かと再婚しようが、人は油断して楽な環境ならだらける生き物なので、再婚相手に同じような不満を時間と共に感じてしまう様な気がします。

私の現状に対してなにかご意見頂ければ幸いです。

No.3288192 21/05/10 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/10 01:40
結婚したいさん1 

なぜ奥様を選ばれたのか初心に戻って考え直してはどうですか?

奥様と真逆のタイプと結婚した場合、だらけないかわりに主さんに求める水準が高くなり

いい意味で言えばお互いを高め合えるかもしれないけど

悪い意味で言えば気が休まる場所がないような生活を送るとします。

結局、似たものがくっつくと、お互いのこだわりが激しくぶつかってしまうこともあるし

松本伊代さんとヒロミさんのような凸凹な夫婦だからこそうまくいくこともあると思います

だからって主さんが我慢しろとは言わないですけどね。

でもなぜそんな奥様を選ばれたのか。本当にだらけたのか???本質はみえていたはずです。そこを突き詰めて考えてみてはどうですか

No.2 21/05/10 01:45
結婚したいさん1 

>> 1 主さんが書かれていたような奥様の様子って、油断して楽な環境でダラけるってレベルではないんですよね。

例えば朝起きたら一番口内が汚いですから、どんなにダラけてもいい休日でも口を清めますし

掃除とかゴミに関しても同じです。

唯一価値観の違いといっていいのはずっとパジャマってとこだけですかね

ダラけても普通にできることが出来ない奥様は、ダラけているんじゃなくてそういう人なんだと思います。だから、その奥様を選んだというところを深掘りした方がいい気がします

No.3 21/05/10 11:07
主婦さん3 

うーん……
主さん、離婚は考えないんですよね?

それならば今の生活の中で、主さんが気になることや不快に思ってることを有料サービスを利用して補うのもいいのではないですか?

週に3日お掃除を有料で利用するだけで、人より成功するための秘訣と考えてる「イヤなものは見ない」という主さんの考えを満たしてくれるのなら、利用しない理由はないですよね?
奥様に望むのではなく思考を変えるということですね。
それだけの収入があるのですから是非。

余談ですが…
いつも家の中を綺麗にしてくれていて、お洒落な奥様だったとします。
お洒落ゆえに、美容や服や装飾品にお金がかかるとしたら、それをある程度許容できますか?

主さんは、それはそれで無理になると思いますね。
そういうことですよ。

このスレ立てに年収は必要なのか?と思いましたが、書くくらいなのですからそれをじゅうぶんに利用されたらいいんです。
業者はたくさんありますから。

でもね、そんな奧さんを選んだのは主さん自身だということです。

歯を磨かない…
何もかも面倒になる…
精神的に病むとそういう症状が出てきます。
そこは大丈夫ですか?

No.4 21/05/10 11:21
匿名さん4 

客観的に見たら奥さんはだらしないね。
なんで結婚したの?奥さんが変わってしまったの?もともとそういう人だったけど、主さんと結婚したいから頑張って良く見せてくれてたの?
やってほしいことをきちんと伝えているのはいいことだけど、何故やってくれないのか理由は聞いた?体調が悪いとかはないの?
奥さんにも問題はあるけど、主さんも相手と向き合えていないのかもしれないよ。
自分の気持ちを伝えてるだけじゃなくて、相手の話も聞いてあげよ。

No.5 21/05/10 12:03
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

皆様コメントありがとうございます。

有料サービスはずいぶん前から妻に提案しましたが、自分でやるしもったいないから無理とのことでした。
服、装飾品は一般的な方の数倍は持っていて、欲しかったらいつでも買っています。

結婚当初は今のような感じではなかったのですが、思い返すと独身時代から朝歯を磨いていない日はありました。

妻の、いい部分もあって、とにかく周りにいないぐらい元気で子どもはすごく明るく育っています。

自分で感じている事ですが、私自身が仕事が上手くいくたびに、普段の生活では嫌に感じる範囲が増えていっています。

• << 9 もう有料サービス頼んでしまえば良いのではないですか?奥様に相談する必要無いと思います。だってご主人がお金出すのでしょう? それを奥様が勿体ないと言うのであれば 「家庭内が清潔で快適じゃ無いと仕事に集中出来ないから」とでも厳しく言ってみたら良いのでは無いでしょうか。  高収入の方はある程度の役職なりお付き合いなり色々有りますよね? コロナ禍とか関係無くお仕事頑張って家庭を裕福にしてくれている旦那様を支えられ ない女性は妻の資格がありませんね。 子供産んだら女は強いとでも勘違いしてる と思います。少し厳しくするべきですよ。

No.6 21/05/11 17:57
匿名さん6 

まず朝が苦手な方だと思われます。
朝、起こしているなら、一緒に歯磨きしよーと誘って、仲良く歯磨きして下さい。
家事にも得意不得意はあると思います。
お掃除が苦手な方なら、そのまま夫であるあなたがしてあげて下さい。
年収には関係無く、今の時代は夫も家事を手伝うのが家庭円満の秘訣です。
ダラけた格好が嫌なら、今日はこの服を着て欲しいなと、リクエストしてあげて下さい。あなが言うならと聞いてくれるかも。
お子様への関心や教育も大切なので、すぐやるって方針は素晴らしいと思います。
離婚や夫婦喧嘩が1番良く無いので、これからも仲良く頑張って下さいね。
奥様は、かまって病?か、ご都合病?の可能性はありませんか?
精神的に離れてしまうと、病気になりやすいですよ、気をつけて下さいね。

No.7 21/05/11 18:14
匿名さん7 

離婚したほうがいいです。

女性は結婚すると安心してしまって、怠け者、だらしなくなる人が多いですが、嫁はまさにその典型です。

言っても治せないのはあぐらをかいてるからで、舐めてるんですよ、要するに。

女性はいくらでも言い訳、嫁擁護をしますので、ここで相談しても主さんの為のアドバイスは得られないと思います。

No.8 21/05/11 19:12
匿名さん8 

結婚して胡座をかいちゃってる状況ですね、ちょっと女性のカゲでもチラつかせては?少し奥様も焦りだすかもしれないですよ

No.9 21/05/11 20:32
匿名さん9 

>> 5 皆様コメントありがとうございます。 有料サービスはずいぶん前から妻に提案しましたが、自分でやるしもったいないから無理とのことでした。 … もう有料サービス頼んでしまえば良いのではないですか?奥様に相談する必要無いと思います。だってご主人がお金出すのでしょう?
それを奥様が勿体ないと言うのであれば
「家庭内が清潔で快適じゃ無いと仕事に集中出来ないから」とでも厳しく言ってみたら良いのでは無いでしょうか。 
高収入の方はある程度の役職なりお付き合いなり色々有りますよね?
コロナ禍とか関係無くお仕事頑張って家庭を裕福にしてくれている旦那様を支えられ
ない女性は妻の資格がありませんね。
子供産んだら女は強いとでも勘違いしてる
と思います。少し厳しくするべきですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧