注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

交際経験がない方について

レス42 HIT数 1592 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
21/05/13 11:24(更新日時)

交際経験の無い人について

はじめまして、去年で30を超えてなお、女性との交際経験がない者です。

その事で、このサイトや他のサイトで色々な意見をお聞きしたり、スレッドを拝見したのですが、どうも交際経験の無い人に対して(男女問わず)やたら厳しく、マウンティングしてるなと感じる意見をよく見かけます。

私は勿論、他の交際した事が無い人も色々と悩んだ末に、こういった場所で質問していると思うんですが、やはりこの歳まで交際経験が無い人はそんなに気持ち悪くなるのでしょうか?

マウンティングされる方も、特に有用な意見を言うわけでもなく、ただお説教がしたいのかな?って感じるものが多いです。


自信を付けろ、見た目、中身を磨けと言われても、そういった偏見があるならば辟易としてしまうと思うんですが、、、

また、気持ち悪い、性格に難があると決め付けられるのは兎も角、それをどうやって改善すれば良いのか、そう言ったものも知りたいです。

なお、出来ればなるべく丁寧な回答をお願いしたいです。あまりに乱暴なコメントやマウンティングが酷い場合は通報させて頂きます。厳しい意見がダメな訳では無いですが、ある程度配慮して頂けると嬉しいです。

あと、こう言った場所に聞く時点で気持ち悪いと言うのも無しでお願い致します。

No.3288191 21/05/10 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/10 01:31
恋愛好きさん1 

恋愛経験がないことを気持ち悪いとかは思った事はないですし、普通の人なら思わないと思います。

しかし、恋愛経験がなかったんだろうなぁと感じる失敗談があるので書きます。

恋活パーティーで出会った方。趣味が同じだけあって会話もよく弾みましたが告白の仕方がよくなかった。

お店に入ろうとしたが満席で、休憩がてらベンチに座ったときのことです。すぐ隣に見知らぬカップルがいて、会話も聞かれそうな距離の中、告白する雰囲気を出してこられました。

本当はお店で言おうとしてくれたんでしょうが、なんて事ないベンチで、しかも見知らぬカップルが聞き耳立てている中の告白はすごく嫌でした。その時点で好感はあったものの、告白を受ける気がダダ下がりして、身構えてしまいました。

それを察したのか?彼は急にまくしたてるようにこう言いました。「恋活パーティーで出会ったということはお付き合いも前提にあるわけで、お付き合いする気がないのなら僕は他の女性にいきますから」



しかも今思えば傷つきたくない一心の強がりだったんでしょうが、完全に失礼です。次の約束もしてあったんですが、帰ってからよく考えても受け入れられなかったためお断りをしました。

  • << 3 レスありがとうございます。 経験の無さはそう言ったカタチで響くのですね 流石にその男性は少し失礼すぎると思いますけど ただ、私も知らずの内にそう言った事をやってないか、他人事ながらゾッとしてしまいます。 普通の人は思わないのですね、そう言って貰えると気が楽になります。

No.2 21/05/10 01:31
恋愛好きさん1 

>> 1

こういう経験値の無さでやらかすことはあるでしょうが、RPGと同じで、戦わなければレベルアップもしないです。

もしこれからボス級のお付き合いしたい人と出会えたときに

スライムも倒せない経験値しかなかったら、勿体ないのです、

だからもしうまくいかなかったら、それはボスと出会う前のレベルアップだと思ってとにかく出会いをもとめて行動するしかないとおもいますよ

  • << 4 レスありです。 私もそうは思うんです。兎に角経験を積んで、意中の人を見つけたいとは思うんです。ただ経験の付け方がさっぱりわからないです。マッチングアプリや合コンはやったことがありますが、正直経験が無い人だと結構厳しいなって感じます。特に合コンは気遣えて当たり前、って雰囲気が凄くて緊張で吐きそうでした。 あとコロナ禍のせいで、家計が厳しく、月のお金を払うのも正直抑えたいですし、、、 もし、可能であれば良いのですが、お金が無く女性経験(交際まで行かなくとも友人関係が築ける段階でも良いです)が積めるオススメがあれば教えてもらえないでしょうか? ちなみに、少し話が逸れますが、男性向けの書籍とかでは、兎に角基準を下げて下げて、自分の付き合ってもいいボーダーラインの女性と付き合ってから、どんどんレベルを上げて行くといったアドバイスをよく見ます。 決して間違えでは無いと思いますし、友人も同じ様な考えの方が居ます。 ただ、私個人としてはそう言ったものの見方は難しいです。私はフェミニストでは無 いんですけど、、、 これについてももし良かったら意見をくださいませ。 上のどれか一つだけでも全然構いません。

No.3 21/05/10 01:40
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 恋愛経験がないことを気持ち悪いとかは思った事はないですし、普通の人なら思わないと思います。 しかし、恋愛経験がなかったんだろうなぁと感… レスありがとうございます。

経験の無さはそう言ったカタチで響くのですね

流石にその男性は少し失礼すぎると思いますけど

ただ、私も知らずの内にそう言った事をやってないか、他人事ながらゾッとしてしまいます。

普通の人は思わないのですね、そう言って貰えると気が楽になります。

No.4 21/05/10 01:56
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 こういう経験値の無さでやらかすことはあるでしょうが、RPGと同じで、戦わなければレベルアップもしないです。 もしこれからボス級… レスありです。

私もそうは思うんです。兎に角経験を積んで、意中の人を見つけたいとは思うんです。ただ経験の付け方がさっぱりわからないです。マッチングアプリや合コンはやったことがありますが、正直経験が無い人だと結構厳しいなって感じます。特に合コンは気遣えて当たり前、って雰囲気が凄くて緊張で吐きそうでした。

あとコロナ禍のせいで、家計が厳しく、月のお金を払うのも正直抑えたいですし、、、

もし、可能であれば良いのですが、お金が無く女性経験(交際まで行かなくとも友人関係が築ける段階でも良いです)が積めるオススメがあれば教えてもらえないでしょうか?


ちなみに、少し話が逸れますが、男性向けの書籍とかでは、兎に角基準を下げて下げて、自分の付き合ってもいいボーダーラインの女性と付き合ってから、どんどんレベルを上げて行くといったアドバイスをよく見ます。

決して間違えでは無いと思いますし、友人も同じ様な考えの方が居ます。

ただ、私個人としてはそう言ったものの見方は難しいです。私はフェミニストでは無
いんですけど、、、

これについてももし良かったら意見をくださいませ。

上のどれか一つだけでも全然構いません。

No.5 21/05/10 05:39
匿名さん5 

同性、異性を問わず人として
お互いに意識をしてもらえるように
心がけることですかね

具体的には性格イケメンの友達を作ったり
美容院で女性のスタッフさんと何でも話せる間柄になるとか
前者は女性に対して向き合い方が上手で学べることが多い、後者は主さんの人柄が大丈夫と判れば知人の女性を紹介してくれる可能性もあるでしょう

合コンに呼ばれる程ですから
身なりは問題無いと思います

  • << 7 お礼が遅れてしまって申し訳無いです。 具体的な方法まで書いて頂きありがとうございます! 幸い前者は何人か心当たりがいます。後者は、、、行きつけの所が担当男の方なので少し考えてみます。 身なりは一応考えては居ますが、 合コンに呼ばれて行ったのは2回ほど(しかもその内一回はネズミ講)で、それ以外は会社が主催する奴に応募していきました。

No.6 21/05/10 09:40
匿名さん6 

私も20代後半まで交際経験が無かったので、交際経験が無い人の事を気持ち悪いとは思いません。
むしろ、色々な方とお付き合いしては別れてを繰り返す人の方が凄いなと思ってしまいます。
マッチングアプリ位しかした事ないですが、そんなすぐ発展出来るものなのか?と常々不思議に思います。私自身恋愛に大した興味もなく、メル友探し程度の目的でアプリ使っていたせいもあるかも知れませんが😂
マッチングアプリは、本気で交際相手を探している人も居れば、過去の私のように友人程度のメル友相手を探している人も多少なりと存在すると思うので、経験を積むにはあまり向いていないかも知れませんね。

あまり金額をかけず、女性経験を積むとなると女性がいる職場なら趣味や気が合いそうな方と友人関係を目指して行くのはどうでしょう。
また、高すぎる基準は確かにダメだと思いますが下げに下げまくると言うのもどの程度のラインまで下げるのかによって良し悪しが出ますね。
主さん的には限界まで下げても一般的な女性から見れば十分高い!と言える場合もありますので。

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 職場の女性はちょっと厳しいかもしれません。年齢的にかなり離れてますし、そもそも最近まで女性がいない部署で新人として入ってきたので、30の男が新人の女性と仲良くするのは、流石に、、、と思ってしまいます マッチングアプリ位しかした事ないですが、そんなすぐ発展出来るものなのか?と常々不思議に思います。 とても分かります。私も全く同じ意見で、軽蔑とかではなく、そんな人が好きになれるものなのか?相手のステータスで判断してるだけじゃ無いのかな?って思います。 書籍や良く聞く意見とかだと、そう言った事を考えるのもモテない人にありがちで余り良くないらしいですが、、、 この点は人それぞれなんでしょうけど 基準について 主さん的には限界まで下げても一般的な女性から見れば十分高い!と言える場合もありますので。 これが一番怖いです。私としては妥協点ギリギリ!でも、世間一般、相手からしたら理想が高いって思われたらどうしようってなります。 女性からしたらどう言った条件が理想が高いとかんじます? 私のなるべく満たしたい条件は 年齢はなるべく近めで(大体プラスマイナス3〜5歳) 肥満な方ではない 性格がキツ過ぎない なんですけどこれは高い部類ですか? 一応なるべく満たしたいなってものなんですが、、、

No.7 21/05/10 10:01
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 同性、異性を問わず人として お互いに意識をしてもらえるように 心がけることですかね 具体的には性格イケメンの友達を作ったり 美容… お礼が遅れてしまって申し訳無いです。

具体的な方法まで書いて頂きありがとうございます!

幸い前者は何人か心当たりがいます。後者は、、、行きつけの所が担当男の方なので少し考えてみます。


身なりは一応考えては居ますが、
合コンに呼ばれて行ったのは2回ほど(しかもその内一回はネズミ講)で、それ以外は会社が主催する奴に応募していきました。

No.8 21/05/10 13:56
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 私も20代後半まで交際経験が無かったので、交際経験が無い人の事を気持ち悪いとは思いません。 むしろ、色々な方とお付き合いしては別れてを繰り… ご意見ありがとうございます。

職場の女性はちょっと厳しいかもしれません。年齢的にかなり離れてますし、そもそも最近まで女性がいない部署で新人として入ってきたので、30の男が新人の女性と仲良くするのは、流石に、、、と思ってしまいます

マッチングアプリ位しかした事ないですが、そんなすぐ発展出来るものなのか?と常々不思議に思います。

とても分かります。私も全く同じ意見で、軽蔑とかではなく、そんな人が好きになれるものなのか?相手のステータスで判断してるだけじゃ無いのかな?って思います。

書籍や良く聞く意見とかだと、そう言った事を考えるのもモテない人にありがちで余り良くないらしいですが、、、

この点は人それぞれなんでしょうけど


基準について

主さん的には限界まで下げても一般的な女性から見れば十分高い!と言える場合もありますので。

これが一番怖いです。私としては妥協点ギリギリ!でも、世間一般、相手からしたら理想が高いって思われたらどうしようってなります。

女性からしたらどう言った条件が理想が高いとかんじます?

私のなるべく満たしたい条件は

年齢はなるべく近めで(大体プラスマイナス3〜5歳)

肥満な方ではない

性格がキツ過ぎない

なんですけどこれは高い部類ですか?
一応なるべく満たしたいなってものなんですが、、、

No.10 21/05/11 17:10
恋愛好きさん10 ( ♂ )

通報していただくなら構いませんが

おかしなことを言っているなら通報してください。

説教をするつもりはありません。
ただ、どう感じるかはあなた次第です。

30歳で交際経験無しと、交際経験有りなら、誰もが交際経験有りが良いと思うでしょう。

それはおかしなことではないですよね?

本音をいいます。
30歳で交際経験ゼロは何か問題があると思われても仕方ないと思います。

>自信を付けろ、見た目、中身を磨けと言われても、そういった偏見があるならば辟易としてしまう

なぜ偏見になるのでしょうか?
事実だと思いますが。
見た目が良い人が良い、中身が成熟した人が良い、自信がある人が良い、
これすべて事実だと思います。

ただ、見た目が悪くても、中身が幼稚でも、自信がなくても、女性と交際経験のある人はたくさんいます。
詳しくお話してくれればアドバイスします。

>気持ち悪い、性格に難があると決め付けられるのは兎も角、それをどうやって改善すれば良いのか、そう言ったものも知りたいです

聞きましょう。
自分で言うのは寒いですが、とにかくモテてきました。

女性と縁がないと言う人は、ほとんどがその人に原因があります。
それに気づけばたくさん縁はありますよ。

  • << 12 続き 上記の事は別として、アドバイスしていただけるとの事ですので、お言葉に甘えさせて頂きます。 とりあえず交際経験が無いと悟らせなければ良いのでしょうか? であれば、経験としてどんどん女性と接点を持てる事が有れば良いと思うのですが、スレタイに書いた通りマッチングアプリや合コンが凄い苦手です。 また、今の私の環境で具体的なアドバイスを頂きたいです。 コロナ禍に加え、3年前程前から両親の病気の為に家にお金を入れなければなら無い為、使えるお金に限界がある。 また、家から離れられない(一応家から出る為に用意はしています)のも悪く思われそうな気はします。 この中で、お金がかからない出会いの場が知りたいです。 最後に、 >気持ち悪い、性格に難があると決め付けられるのは兎も角、それをどうやって改善すれば良いのか、そう言ったものも知りたいです これをズバリ聞きたいです。
  • << 13 あ、あと一つ 自信が無くとも彼女が出来る方法ってどうすれば良いのか これ物凄く気になります。
  • << 22 催促するようで申し訳ないのですが、お話ししてくれると言った手前と言えど、色々書いてしまったこちらにも問題があると思うのですが、アドバイス頂けないでしょうか? 全てに答えてもらう事は出来なくとも、部分部分で良いのでお願いいたします。

No.11 21/05/11 17:58
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 ご返信ありがとうございます。

まず最初に、貴方のコメントに対して通報するつもりはありません。それを踏まえて、返信させて頂きます。

まず、偏見は偏見だと思います。こればっかしは少し譲れません。

交際経験があろうがなかろうが、問題がある男性は沢山居ると思いますし、正直交際経験のある無しはそこまで判断材料にはならないんじゃないかと感じています。(世間一般では違うのかもしれませんが)

私と同年代で交際経験の無い人は数人知っていますが、その中には社会的に高い立場におり、人格的にも問題無いと断言出来る方がいます。今まで女性と接点が無かったのも仕事があまりにも激務だったからで、(公務員です)

逆に私は、激務とは言えないものの、女性からのパワハラとセクハラで職を辞した事があり、未だに苦手意識が残って居ます。無論、その事に関しては今現在はある程度自分なりに過去であると割り切っているつもりです。

そして、私や件の知人は見た目の服装などには結構気を使って努力をしています。

要は、本人に問題があると言われても、各人様々な事情があると思うんです。逆に本人に何か問題があるとしたらどう言ったものでしょう?もしくはどんな問題があると感じられるのでしょう?

恋愛経験が無い人は人格的に問題があると、言われた事があります。

そこまで言われる筋合いも無いですし、流石に腹が立ちます。

No.12 21/05/11 18:14
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 通報していただくなら構いませんが おかしなことを言っているなら通報してください。 説教をするつもりはありません。 ただ、どう感… 続き

上記の事は別として、アドバイスしていただけるとの事ですので、お言葉に甘えさせて頂きます。

とりあえず交際経験が無いと悟らせなければ良いのでしょうか?

であれば、経験としてどんどん女性と接点を持てる事が有れば良いと思うのですが、スレタイに書いた通りマッチングアプリや合コンが凄い苦手です。

また、今の私の環境で具体的なアドバイスを頂きたいです。

コロナ禍に加え、3年前程前から両親の病気の為に家にお金を入れなければなら無い為、使えるお金に限界がある。

また、家から離れられない(一応家から出る為に用意はしています)のも悪く思われそうな気はします。

この中で、お金がかからない出会いの場が知りたいです。


最後に、
>気持ち悪い、性格に難があると決め付けられるのは兎も角、それをどうやって改善すれば良いのか、そう言ったものも知りたいです

これをズバリ聞きたいです。

No.13 21/05/11 18:26
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 通報していただくなら構いませんが おかしなことを言っているなら通報してください。 説教をするつもりはありません。 ただ、どう感… あ、あと一つ

自信が無くとも彼女が出来る方法ってどうすれば良いのか

これ物凄く気になります。

No.14 21/05/11 18:33
恋バナしたいさん14 ( 30代 ♀ )

例えると、30歳で職歴なしだと、少なくともどうしてだろう?てなるし、採用率は下がります。
職歴や経験があった方が、教えることや説明がスムーズだし、慣れや緊張も過度でないので社員もコミニュケーションを取りやすいです。
そんな感じ。

私は交際経験無しのアラサーの男性と付き合った事がありますが、大人になってから高校生の時のような初々しい付き合いをするのはちょっと照れるし疲れました。
いい雰囲気の時にキスしようとしたらびっくりしちゃって痛くなったり、女の子と歩いた経験がないので歩くのが早かったり、ホテル入った時にもテンパったり、その後のイチャイチャも未経験だろうからリードしようとしても緊張してて話を聞いてくれなかったり、指が痛かったり、、、

例えば早いから待って、とか痛いからゆっくりして、とかお願いしてもより焦っちゃうし、女の子に合わせる経験がないのでなかなかペースを合わせることが出来なくてぎこちなかったです。
その時、初交際や初体験って若い勢いとパワーがあったから楽しく出来たんだな…と思いました。

大人になってからの初交際なら、同じくらいの身持ちのかたい方とお付き合いをしてみたらどうですかね?
お互いのペースで慣れるまで落ち着いたお付き合いになるかも。
アプリやった時に交際経験がとても少ないとか書いてる人はいましたよ。

No.15 21/05/11 18:48
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 レスありがとうございます。

自身の体験を踏まえた事も書いてもらって参考になります。

負担になるのですね、なんだか申し訳無くなってきます。

14さんと同様の意見が大多数なら、正直もう諦めようと思います。アプリでもそう言った方々を探してみた事がありましたが、競争率は普通に高かったです。

ある意味当たり前だと思いますが、アプリに登録している身持ちの硬い女性もなるべくは経験豊富な男性に惹かれるケースが多いのではないでしょうか?

であれば、私は経験的にも非常に不利ですし、、、

No.16 21/05/11 20:10
恋バナしたいさん14 ( 30代 ♀ )

>> 15 恋愛はお互い様なのでちょっと疲れるくらいは負担ではないですが、女性に気をつかう事が分からなくてアレコレ伝えると男性が焦ってぎこちなくなるのがお互いに辛かったですね。
なんか色々言ってやらせて悪いなと。
もしかして、相手の男性もあなたのように負担かけてると思ったのかな〜と今思いました。

身持ちのかたい女性でも、分からないから経験豊富な方にリードして欲しいってタイプもいれば、一緒に自分達のペースで慣れていく方が安心するってタイプもいますよ。
ただ、主さん側と身持ちのかたい女性、両方とも奥手なので出会いにくいだけで…
その出会うのが一番難しいんだとは思いますが。

主さんは今から遊ぶ経験を積むって雰囲気でもないようですし、誠実そうですし、もし結婚を考えたお付き合いでもいいのなら真面目な相談所に行くのも合ってるのかなと思います。

No.17 21/05/11 22:40
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 度々返信ありがとうございます。

その男性が実際どうだったかは分からないですが、私は相手に負担をかけてるなってわかったら相当気落ちしてしまいますね

空回りする気持ちも何となくわかってしまいます。

気を使って当たり前の年齢なのかもしれませんが、そういった機会や経験を積む場が無いのは最早今からどうする事もできないたみたいですね

相談所は今すぐには、、、兎に角お金が無いです。多分これも彼女が出来ない要因ですし


愚痴っぽくなりましたが、ある程度は諦めに似た余裕は出来て来ました。

14さんや他の方から頂けるアドバイスを参考に、気楽に色々試してみようと思います。折角もらったアドバイスは無駄にしたくはないですし


ちなみに別に遊ぶ経験は要らない訳ではないですよ笑笑

私は別に自分を誠実な人間と思ってないですし、なんならモテモテの11さんはどんな気分か知りたいくらいですし

女性を食い物にしてるとかではないですが

兎に角、アドバイスありがとうございました。

No.18 21/05/11 22:43
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 17 食い物にしてるとかではない

訂正→(自分が)女性を食い物にしてみたいとかではない

です、大分失礼な事になってしまってすみません。

No.19 21/05/12 05:40
匿名さん19 

私の経験談で何か参考になれば良いなと思ってレスします。
年下のアラサー交際経験なしの男性とネットで出会いました。
私は出会い系サイトで色んな経験をしてきたので男性に飽きるというか落胆してて単なる友達を募集しました。
そこでメッセージをくれたのがその男性でした。
2年くらい経ちますが今でも友達です。

2年の間、私は友達として割り切ってましたけど相手から恋愛対象に見られてるなとか好意を持たれてるなと感じた時期が多々ありました。
そのつどハッキリ恋愛対象に見てない、見れないと伝えた事により今の友達関係が成り立っています。

その人のどんなところが恋愛対象に見れないと感じたかですが、長くなるので次のレスに書かせて頂きますね。

長くなってすみません。

No.20 21/05/12 06:05
匿名さん19 

>> 19 続きです。
その人が自分でアピールしてきたのが「昔から異性からは優しいと言われる」でした。
申し訳ないですが優しいって誰でも簡単に言いますし、異性に使う場合は社交辞令というか妥当な言葉です。
そしてその事に気づかずに「優しいと言われる」とアピールしてるところが痛かったです。

そしてその人が交際までいけない一番の原因がこれだなと思った部分があります。

それは、若い頃と違って年を取った事により純粋さや素直さが薄れてるというか、変なこだわりやプライドだけが強くなってる。

経験豊富とか未経験とかそんなの関係なく、やっぱり誠実で素直で純粋な男性って魅力を感じます。

あ、あと物凄くイヤなところが食い意地が張ってるところ。身なりに気を使わなくなったところ。

相手が箸に手をつけるまで待って一緒に食べようとか気遣い出来ないのかと。

最近では一緒にご飯に行く機会もへりましたが、そういうだらしない部分を見てきて、ああ、この人は女性と付き合えないかもなと思うようになりました。

コミュニケーション能力をつけるだけでは友達止まりになるからダメなんですよ。

男としてモテたい!交際してみたい!と強く思って、自分にお金もかけて努力しないと。

女性にお金をかけるより、まず自分にお金をかけないとダメだと思います。

No.21 21/05/12 10:15
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 20 返信ありがとうございます。

興味深い内容でした。

私は異性からは、、、意外とどうゆう評価貰ってるか気にして無かったかも知れません。貴方の言う通り、女性のそう言った評価って結構社交辞令が多いと思っていて、あまり間に受けなかったんです。(これはこれで捻くれてるのかもしれませんが笑)

ちょっと意識してみますね

身なりは一応、服とかには気を遣ってる、と思いたいです。ですが、何度も言うようにお金が今あまり無いので、現時点では気を使って無い部類だと思います。

同様の理由で自分にお金を使うのも極力避けてます。体力維持の為の運動や話のネタを作る為に本とかを読んでる程度です。


一番気になったのですが

本当に素直さと誠実さって、本当に女性は重要視されるのですか?にわかには信じがたいです。

お気を悪くされるかも知れませんが、今までモテている男性を見ると、女癖が悪かったり、ちょっと癖がある(捻くれてる)雑な扱いをするといった、ぱっと見でもわかる程素直でも誠実でも無い人が普通に居ました

個人的な考察だとどちらかと言うとお金を持って居たり、ルックス、気配りといった外面的な所が要因の方が重要なのかな?って思うんですが、この辺りはどうなんでしょうか?

これについて是非考えを聞きたいです。
お願いいたします。

  • << 26 仕事から帰宅するのが夜遅くなるので、帰宅してから主さんからの質問の返事レスをさせて頂きますね。

No.22 21/05/12 10:20
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 通報していただくなら構いませんが おかしなことを言っているなら通報してください。 説教をするつもりはありません。 ただ、どう感… 催促するようで申し訳ないのですが、お話ししてくれると言った手前と言えど、色々書いてしまったこちらにも問題があると思うのですが、アドバイス頂けないでしょうか?

全てに答えてもらう事は出来なくとも、部分部分で良いのでお願いいたします。

No.23 21/05/12 15:03
恋愛好きさん10 ( ♂ )

>正直交際経験のある無しはそこまで判断材料にはならないんじゃないかと感じています。

整理させてください。
あなたは女性と交際したいと思っているのですか?

思っていないのなら、あなたのように交際経験を気にする必要なんてありません。

>社会的に高い立場におり、人格的にも問題無いと断言出来る方がいます。今まで女性と接点が無かったのも仕事があまりにも激務だったからで

そんな人はたくさんいます。
世の中できる社長ほど激務の中女遊びをしている人が多いです。

女性に興味が無いのならそれでいいです。

お分かりの通り、今から女性関係を持ちたいと思った時、なぜ今まで女性関係が全く無いのかは誰もが疑問に思います。
これは避けられません。

>各人様々な事情があると思うんです。逆に本人に何か問題があるとしたらどう言ったものでしょう?もしくはどんな問題があると感じられるのでしょう?

女性の接し方を間違えている人は多いです。
例えば「自分は仕事で頑張ってきた、それを理解してもらいたい」とか。あなたのように。

ちゃんとしてきたんだから、理解してもらいたい、といったスタンスは間違っています。

なぜなら相手はあなたのことを何も知らないのですから。

たとえあなたがどれだけちゃんとした人間であっても、それを理解してもらおうと思った時点で恋愛はうまくいきませんよ。

  • << 28 詳細にご返信していただき、ありがとうございます。 私自身、少し整理出来てない所がありました。逆に指摘されて整理できました。 交際はしたいです。その中で、交際経験のない人に対する偏見があるのが嫌なのと、人格面に置いても謗られるのが許せなかった、、、のです。 件の友人についても、人間的には素晴らしいのに、たったその点だけで人格面について色々言われた事があり、それを踏まえて偏見であると言いました。 以上はそもそも今回蛇足だったかも知れません。申し訳ないです。 相手に理解して欲しいと思わない事 これはすごく納得しました。知らずのうちに私もそうだったのかもしれません。 逆に私は相手を理解したいって気持ちもあります。女性にとってそれもあまり良くないのでしょうか? 前職含め、仕事の愚痴は男女問わず良く相談されますが、あまりプライベートの悩みを相談された事が無いです。(これは女性に) もし、相手を理解したいと言う姿勢が、間違えでは無ければ、なるべく相談されやすい雰囲気を作りたいです。重ねて質問で申し訳ないですが、どうかご教授ください。 続きます。

No.24 21/05/12 15:12
恋愛好きさん10 ( ♂ )

>恋愛経験が無い人は人格的に問題があると、言われた事があります。
>そこまで言われる筋合いも無いですし、流石に腹が立ちます。

それはそのとおりです。
たから聞いているのですが、あなたは恋愛をしたいのですか??

質問文から読み取れば、「恋愛したいけどできていない30男性」なのだと思いますが。

>とりあえず交際経験が無いと悟らせなければ良いのでしょうか?

無理してそれをする必要はありませんが、ほとんどの女性は女性の扱いに慣れている男を好みます。
例えあなたのようにちゃんとしていなくて遊び人のような男でも、女性の扱いに慣れていればそちらのほうがモテてしまうでしょう。

>マッチングアプリや合コンが凄い苦手です。

厳しいことを言っているかもしれませんが、今の時代マッチングアプリ、合コンが苦手、だと女性と付き合うのはかなり難しくなります。

私の彼女の友達(20代前半)で彼氏の5人中4人がマッチングアプリらしいです。
自分も驚きましたが。
もし彼女を作りたいのなら苦手なものに向き合わないといけないでしょう。

  • << 29 マッチングアプリに関しては、何とか克服してみようと思います。 ですが、それ以上にネックはお金です。 現在、月の交際費を二万円まで切り詰めてます。その程度で交際なんてできるのか?といった不安があります。 両親について 今まで罵倒や暴力を受けたり、私のお金を財布から抜いたりしてたりされてたので、正直愛想が尽きてます。 特に父は酒癖最悪なので早く縁切りたいです。今は一番下の妹がまだ家にいるので、実家に残ってるだけです。(5兄弟で、歳がかなり離れてます。) これらは私事ですので、参考程度にお聞きください。 逆に10さんm十数年介護されていたのですね。尊敬いたします。私より過酷な状況であると推察できますが、その中でモテているのは本当に凄いですし、励みになります。

No.25 21/05/12 15:25
恋愛好きさん10 ( ♂ )

>3年前程前から両親の病気の為に家にお金を入れなければなら無い為、使えるお金に限界がある。

3年ですか、、。
ちなみに私は32ですが、10数年間、母(障がい1級)の面倒を見てきました。
父はとっくに他界しています。
母は今私の扶養です。

お金を考えるのなら恋愛を考えるのは難しいでしょう。

でも誠実なあなたのような方を望む女性も多いと思います。

>家から離れられない(一応家から出る為に用意はしています)のも悪く思われそうな気はします。

えっ、、と両親が病気なのに家から離れて大丈夫でしょうか??
私の場合、離れられないのですが。

経験談ですが、私は自分の母の介護の必要性や遺伝性で、当時付き合っていた女性の両親から交際を拒否されたことがあります。

自分のことではないことで自分を否定されるのは辛いです。

>最後に、
>気持ち悪い、性格に難があると決め付けられるのは兎も角、それをどうやって改善すれば良いのか、そう言ったものも知りたいです

正直に言えば経験です。10代から女性経験を積んできた人と30代から女性経験を積もうとする人とでは大きな差があります。
繰り返しですがそれが悪いわけではありません。ただ、女性から選ばれるかどうかで言えばデメリットにはなります。

No.26 21/05/12 15:30
匿名さん19 

>> 21 返信ありがとうございます。 興味深い内容でした。 私は異性からは、、、意外とどうゆう評価貰ってるか気にして無かったかも知れません… 仕事から帰宅するのが夜遅くなるので、帰宅してから主さんからの質問の返事レスをさせて頂きますね。

  • << 30 ありがとうございます。 GWの代休中ですので、何時でも大丈夫です。

No.27 21/05/12 15:47
匿名さん27 

わたしは35歳の既婚者女性で、32歳まで一度も交際経験はなく、夫が初めてお付き合いした人です。
この事は誰にも話した事はありません。
やはり多くのひとは、訳有り?なにか地雷がある?と思うんじゃないでしょうか。

実際わたしは毒親育ちで、メンタルを病み、長年精神科に通っていました。
もちろん、みんながみんな、こうではないです。
ただそれでも、世間は、訝しんでしまうじゃないかな?

と同時に、もし交際経験無しを隠していたとしても、滲み出るものがあるとも思います。
わたしも交際以前を振り返れば、世間ズレしたところがありました。
周りからは、(この人、あんまり恋愛してきてないのかな?)と思われてたかもしれません。
個人的には、それに対して不快に思うことはなく、そりゃそうだろうなって感じです。

ただその、交際経験ナシ特有のズレた感じって、結局経験を重ねていかないと、埋まらないんだろうなあと。
主さんが恋愛してみたいなと考えていらっしゃるのであれば、
「交際経験ナシ特有のズレ」を第三者から指摘してもらえるといいのかなと思います。
評判のいい美容室でイメージチェンジをお願いするとか、高過ぎなくていいから、洋服のショップへ行って服の相談をするとか。
内面は、できたらお友達とか家族とか、臆面なく言ってくれる人に相談してみるとか。

  • << 31 ご回答ありがとうございます。 私の両親も、、、毒親に該当するのかも知れません。暴力や酒絡みのトラブルは日常茶飯事だったので、、、27さんの事情も他人事とは思えません。 世間の常識と自分がズレてるのかな、って思ったのは社会人になって多々ありました。加えて、前述したパワハラやセクハラの影響で、しばらく女性を視界に入れるのも嫌でした。 私は27さんの様に達観できないのかも知れません。27さんの事情も自分自身でどうにも出来なかった事であると思います。 その影響で交際できない人は〜〇〇だ、と言われるのが納得出来ずにいるのかも知れません。 ただ、10さんが言う様に、それはあくまで私個人の問題として処理していくのが良いのだと、ここで質問して思いました。 第三者からのアドバイスは欲しいですね、少し友人に尋ねてみます。

No.28 21/05/12 16:50
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 >正直交際経験のある無しはそこまで判断材料にはならないんじゃないかと感じています。 整理させてください。 あなたは女性と交際し… 詳細にご返信していただき、ありがとうございます。

私自身、少し整理出来てない所がありました。逆に指摘されて整理できました。

交際はしたいです。その中で、交際経験のない人に対する偏見があるのが嫌なのと、人格面に置いても謗られるのが許せなかった、、、のです。

件の友人についても、人間的には素晴らしいのに、たったその点だけで人格面について色々言われた事があり、それを踏まえて偏見であると言いました。

以上はそもそも今回蛇足だったかも知れません。申し訳ないです。



相手に理解して欲しいと思わない事

これはすごく納得しました。知らずのうちに私もそうだったのかもしれません。

逆に私は相手を理解したいって気持ちもあります。女性にとってそれもあまり良くないのでしょうか?

前職含め、仕事の愚痴は男女問わず良く相談されますが、あまりプライベートの悩みを相談された事が無いです。(これは女性に)

もし、相手を理解したいと言う姿勢が、間違えでは無ければ、なるべく相談されやすい雰囲気を作りたいです。重ねて質問で申し訳ないですが、どうかご教授ください。

続きます。

No.29 21/05/12 17:07
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 24 >恋愛経験が無い人は人格的に問題があると、言われた事があります。 >そこまで言われる筋合いも無いですし、流石に腹が立ちます。 … マッチングアプリに関しては、何とか克服してみようと思います。

ですが、それ以上にネックはお金です。

現在、月の交際費を二万円まで切り詰めてます。その程度で交際なんてできるのか?といった不安があります。

両親について

今まで罵倒や暴力を受けたり、私のお金を財布から抜いたりしてたりされてたので、正直愛想が尽きてます。

特に父は酒癖最悪なので早く縁切りたいです。今は一番下の妹がまだ家にいるので、実家に残ってるだけです。(5兄弟で、歳がかなり離れてます。)

これらは私事ですので、参考程度にお聞きください。

逆に10さんm十数年介護されていたのですね。尊敬いたします。私より過酷な状況であると推察できますが、その中でモテているのは本当に凄いですし、励みになります。

No.30 21/05/12 17:11
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 26 仕事から帰宅するのが夜遅くなるので、帰宅してから主さんからの質問の返事レスをさせて頂きますね。 ありがとうございます。

GWの代休中ですので、何時でも大丈夫です。

No.31 21/05/12 17:32
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 27 わたしは35歳の既婚者女性で、32歳まで一度も交際経験はなく、夫が初めてお付き合いした人です。 この事は誰にも話した事はありません。 や… ご回答ありがとうございます。


私の両親も、、、毒親に該当するのかも知れません。暴力や酒絡みのトラブルは日常茶飯事だったので、、、27さんの事情も他人事とは思えません。

世間の常識と自分がズレてるのかな、って思ったのは社会人になって多々ありました。加えて、前述したパワハラやセクハラの影響で、しばらく女性を視界に入れるのも嫌でした。

私は27さんの様に達観できないのかも知れません。27さんの事情も自分自身でどうにも出来なかった事であると思います。

その影響で交際できない人は〜〇〇だ、と言われるのが納得出来ずにいるのかも知れません。

ただ、10さんが言う様に、それはあくまで私個人の問題として処理していくのが良いのだと、ここで質問して思いました。

第三者からのアドバイスは欲しいですね、少し友人に尋ねてみます。

No.32 21/05/12 19:43
恋バナしたいさん14 ( 30代 ♀ )

他の投稿などを見て疑問に思ったので、またコメントします。
合コンは嫌。マッチングアプリも嫌。相談所もお金がないので無理。職場の女性は無理そう。お金をかけれないので趣味はないのですが、出会いの場はありますか?
て、そんな魔法みたいな出会いはないと思います。

多分ですが、あなたは最初から出会う方向に考えないから今まで出会いがないんじゃないかな?
最初から自分には出来ないと諦めているというか。
例えば職場の新卒の子だって、初交際ではハードル高いかもしれませんが、世の中には22と30の歳の差なんか普通にいるじゃないですか?

異性に会う場所としては、
①出会いに行く場所。アプリや合コン、ナンパなど。
②普段生活する場所。職場や知り合い、友達。
③趣味の場所。例えば音楽が趣味ならライブ友達から…SNSで仲良くなる…など。
自分から動くにしても、段々仲良くなるにしても、そのくらいしかないです。
逆にそれ以上ないですよね。
他には、かっこいい男性になり女性に声をかけてもらうか、ハンカチ落とした女性に声かけるみたいな偶然の出会いくらいしかないと思う。
(ちなみに気になる人の車や机に物を忘れて次会う約束をするとか定番のテクニックです)

続きます。

  • << 34 成る程、大分参考になります。 苦手なものは苦手ですし、お金も無いのは事実です。 でも、合コンと比べたらマッチングアプリなどはまだ金銭的に押さえられるのでもう少し頑張ってみます。 また教えてもらった出会いの場所にもアンテナを伸ばしてみますね 魔法の様な出会いの場所が有ればお聞きしたかっただけなので、無ければ仕方ないと逆に決心つきました。 後半について 彼らは何処でそう言う学習するのか気になります。多分本とか何かで知識を得て、それを実践して色々工夫していく、、、 みたいな感じなのでしょうか? 出来そうな事、、、探してみます。

No.33 21/05/12 19:46
恋バナしたいさん14 ( 30代 ♀ )

>> 32
女たらしや癖が強い男性の方がモテる、真面目や誠実さは求められていない気がする、みたいな感じのことを何回か書いていましたが、女たらしや癖強い男性が他の男性より性格が目立っていたり、外食やショッピングなど気遣いができていたりする所が他の男性より際立っているからモテます。
それは、女性が良いと感じる外見や態度や気遣いを学習して自分なりに身につけたから今モテていて、そういう所が魅力的に見えて惹かれるからですよね。
女たらしだからモテる訳では無いし、何も最初から勝手にモテててた訳じゃないと思います。
真面目な男性でも、大学デビュー社会人デビューの時に星野源みたいにして恋人作ったりしますよ。
星野源がタイプの女性は、真面目な男性が好きだと思いません?
あなた自身が、お金ない自信ないオシャレじゃない出会いないと言っていたら、気持ちでは出会いたいと思っていても何も無いままだと思います。
自分にないものを補うのは自分しかいないですよ。
良かったら、自分にあるものやできそうな事の方を考えてみて下さい。
素敵な出会いがありますように。

No.34 21/05/12 20:34
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 32 他の投稿などを見て疑問に思ったので、またコメントします。 合コンは嫌。マッチングアプリも嫌。相談所もお金がないので無理。職場の女性は無理そ… 成る程、大分参考になります。

苦手なものは苦手ですし、お金も無いのは事実です。

でも、合コンと比べたらマッチングアプリなどはまだ金銭的に押さえられるのでもう少し頑張ってみます。

また教えてもらった出会いの場所にもアンテナを伸ばしてみますね

魔法の様な出会いの場所が有ればお聞きしたかっただけなので、無ければ仕方ないと逆に決心つきました。


後半について

彼らは何処でそう言う学習するのか気になります。多分本とか何かで知識を得て、それを実践して色々工夫していく、、、

みたいな感じなのでしょうか?

出来そうな事、、、探してみます。

No.35 21/05/12 21:10
恋バナしたいさん14 ( 30代 ♀ )

>> 34 > 彼らは何処でそう言う学習するのか

本って啓発本とか?
本で知識を得て実践しても特にモテないままだと思いますよ。
人付き合いですからね。
主さんは、例えば友達を作る方法を本で勉強しましたか?
子供の頃、仲良くなれそうな子に話しかけたり遊んだ実体験から、気の合う友達を作る方法を学び実践しますよね。
異性の付き合いも似たようなものです。
気になる子に押せ押せで行き過ぎて嫌がられたり、褒め褒めでキモがられたり、気を遣いすぎてただのお友達止まりだったり、デートで喜ばれたり嫌がられたりを繰り返して、異性とのコミニュケーションが上手くなるんだと。

No.36 21/05/12 21:24
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 35 あくまで、生の経験に活かす為に本を読んで実践してみて、ダメだった所を改善していくのかな?って意味で書きました。


何も知らず、当たって砕けろより
ある程度の補足として、本でも何でも読んで、それを踏まえて実践する方が効果的なのかなー、って思っただけです。

それに、私の年齢までくると、下手にコミュケーションを取ると女性に恐怖を与えてしまうのかな?って言う不安があります。

会社だと最悪セクハラになりますし、、、
(以前それで処罰された方を見た事があります。)

子供の頃や学生ならばある程度の粗相は許されるのかも知れませんが、社会人で当たって砕けろは大丈夫なんですかね?

ある程度の知識とかは知っておきたいのですが、、、

何度も質問してしまいすみません。

No.37 21/05/12 21:44
恋バナしたいさん14 ( 30代 ♀ )

>> 36 本は読んだ人が成功したら持続して売れなくなるので、実践して効果がある内容は書いてないですよ。

当たって砕けないように、最初は色々な女性との普通の会話に慣れる事から…じゃないですか?
SNSでも趣味の場でも、とりあえず会話です。
匿名電話アプリとか、手間なく色んな人と話せて楽しいですよ。
女性との会話に慣れたら、特定の人と仲良くなる。
仲良くなったら2人きりに慣れる。
別の特定の人と仲良くなる。
その繰り返しじゃないかな。

最初からグイグイ行ったり引き際が分からずに図々しかったりするから、セクハラ扱いになっちゃうんだと思いますよ。
1回やんわり断ってるのにすぐ何回も誘ったりとか。

No.38 21/05/12 21:57
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 37 確かに、良く考えてみればそれもそうですね

本当に良い事聞きました。感謝しています

具体的なアドバイスも貰った事ですし、やってみますね

No.39 21/05/13 00:49
匿名さん19 

すみません、遅くなりました。
皆さんのレスを読みましたが私が主さんの質問に返事しようと思ってた事をほぼ14さんが書いて下さってました。

同じようなレスになるとは思いますが返事させて頂きます。

モテる人は最初からモテた訳じゃないんですよね。
女性とのお付き合いを何度も経験して色々と学んで、その上で自分なりの考えが出来て、それを女性に試して失敗して成功して失敗してを繰り返す。

そんな経験を重ねて魅力が増していくんだと思います。
実際にモテる人は本などは読まずに当たって砕けろ精神で実践あるのみと考えて動くと思います。

本は作者の思考が強く反映されます。
皆それぞれ違う考えを持ってるからアテにならない。

私は前レスで年下のアラサー男性の友達のお話をしましたが、もう一人の男性のお話をしようと思います。

この人は凄く魅力的でモテる人です。

  • << 42 返信遅れてすみません。 お仕事終わりにありがとうございました。 その魅力的な人についてお話しを聞けて良かったです。参考になります 後はどうにかして経験する場所を探す事ですね 後半について そう言った評価を貰えるのは純粋に嬉しい限りです。文章かつ、掲示板なので、必要以上に良く見えてしまった所があるのが心苦しいですが笑 ただ、そう見せる事ができた自分の部分を伸ばすのが正解なのかも知れません。 それに気づかせてもらったのは本当に大きいと思います。 重ねて感謝をしたいです。

No.40 21/05/13 01:12
匿名さん19 

>> 39 続きです。
その人は女性とのお付き合いの経験はかなり豊富だと思います。

私がその人のどこに魅力を感じてモテるだろうな思ったかと言いますと、まずどんな場面でも丁寧に人と接するところ。

そして「ありがとう」「ごめん」を言える。
簡単な事のように思えて実は難しい事だと思うんですよね。

そして自信がなくても自信があるように演じる。立ち振る舞いなど。

不器用な人ですし、あまり多くを語らない人ですけど、思いやりの言葉は言える。
強さも見せるが弱さも見せてくれる。

この人は女たらしじゃないけど人たらしなんだと感じました。
人たらしって言葉が悪く聞こえますが、経験を積んできたからこそ身につけられたすごい能力だと私は思う。

男性として魅力があるというより、人として魅力があると私は感じたし、だから結果的にモテるんだと思いました。

レスされてる10さんからも文章だけからですが同じような雰囲気を感じました。

苦労されてきた人は人の心の痛みが分かる人です。

No.41 21/05/13 01:14
匿名さん19 

>> 40 続きです。

主さんは真面目な方で頭でっかちな部分があって、お付き合いしたら難しいタイプかもと最初は思いましたが、人の意見を素直に聞き入れたり、納得いかなければ不器用ながらもしっかり伝えたり、魅力的な人だなと思いました。

皆さんのレスをしっかり読んでるからこそ質問返しが出来ると思うので、とても真面目で誠実な方だと感じました。

ちょっと気難しい部分はありますけど、そんな部分さえも魅力に見えます。

長々とレスしてすみませんでした。

No.42 21/05/13 11:24
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 39 すみません、遅くなりました。 皆さんのレスを読みましたが私が主さんの質問に返事しようと思ってた事をほぼ14さんが書いて下さってました。 … 返信遅れてすみません。

お仕事終わりにありがとうございました。

その魅力的な人についてお話しを聞けて良かったです。参考になります

後はどうにかして経験する場所を探す事ですね


後半について

そう言った評価を貰えるのは純粋に嬉しい限りです。文章かつ、掲示板なので、必要以上に良く見えてしまった所があるのが心苦しいですが笑

ただ、そう見せる事ができた自分の部分を伸ばすのが正解なのかも知れません。
それに気づかせてもらったのは本当に大きいと思います。

重ねて感謝をしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧