注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

恋人がいるのにその後に別の人と付き合うってどういうこと?

レス9 HIT数 629 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/05/10 05:25(更新日時)

付き合ってる人がいるのにその後に他の人に告白して付き合う人っているじゃないですか。(告白をしていない曖昧な関係は今回は別の問題として…)
男女ともにあると思うんですけど、あれってなぜなんでしょうか?

彼女や彼氏がいるならもうそれで良くない?って思うんですよ。
何年も付き合ってて不満が溜まってきたからとかならわかります。でも、恋人といい関係築いてるのにそういうことする人もいますよね。
それが本当に不思議なんです。
せっかくいい関係を築いている恋人にそんなことがバレたら最悪じゃないですか?それともすでにいる恋人のことはそんなに好きじゃないんでしょうか?

本命の他に別の人と付き合ってるからこそ恋愛のバランスが取れていい!なんて言うのも聞いたことありますが、「自分の恋愛だろ!第三者にバランス取ってもらわないと保てない関係ならやめちゃえ!」って思ったりもします。笑

私は、好きになったらその人だけで十分!という考えなので、知り合いからの話やドラマでそういうの見聞きすると不思議に思うんです。
男女で理由も違うとは思いますので、どちらの意見も聞きたいです。

No.3287839 21/05/09 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/09 17:13
恋愛好きさん1 

好きになったらという前提で主さんは話しているから違和感あるんだと思うよ。

付き合っているのに他に告白してるならその付き合ってる人をそんなに好きじゃないと考えて良いと思うよ。

逆に行動を見るとそれが事実に近いと考えるべきだよ。

No.2 21/05/09 17:23
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど。もともと付き合ってる人に対して「この人なんか違うな〜」って思ってたりするってことですね。

本命と並行して浮気してるけど、本命は本命だから別れないし大好きって人もいるじゃないですか。あれは何なんでしょう…
前に「彼氏だと思ってた人が実はそうではなかった。自分が浮気相手で、本命とは結婚することを知った」みたいなものを知恵袋か何か見て衝撃で。

行動を見ると確かに、前から付き合ってた人を大切にしていないことは明らかですね。

• << 4 状況によるけどね。 例えば付き合ったばかりなら男から見ると完全に遊びかな。エッチしたいがために今フリーだから付き合いはしたものの良い女性がいたらすぐ声かけるみたいな。 次に長年付き合っているのにそうだとするなら単純に今付き合っている人以上に惚れてしまったって事だよ。別れてから告白しないのは付き合っている相手に対して不誠実ではえるけど振られた時の保険みたいなもの。振られたら付き合ってる人とそのままの状況でいれば良いわけだから。 最後にエッチしたいがために告白する人もいるからね。これは逆にエッチしたいだけで一番は恋人なんだよ。要は浮気症の人だよね。後から告白した人に惚れたのではなくその人とエッチしたいから告白したわけで好きでもないのに告白した事になるかな。その場合は騙したのと同じようなものだよ。

No.3 21/05/09 17:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

質問ですが、乗り換える人の話ですか?
それとも、二股、3股かける人の事ですか?
浮気ではなく、別の人に告白して、平行してお付き合いされるって話なのは分かるのですが?

乗り換える人は、そういう人ですし、2股、3股の人は、選べないらしいので、相手を好きなのではなく、自分の事が好きなんだと思います。

どうしても何も、その人にとっては、それが悪いことではないって事だと思います。

嫌ならお別れするしかないですし、好きで別れられないならば受け入れるみたいなので、結局は、知ってしまったら答えを出すしかないと思います。

浮気の場合は、あくまでも浮気なので、
割と扱いに差はありますが、ケースバイケースですよね。

結局は、男女のお付き合いなので、相手次第ですよね。

• << 5 乗り換えのことではないです!片方と別れていなくて、少し期間がかぶるというのはまだ理解できます。 そうですね。いわゆる二股や三股、それ以上のことをしている状態のことです。 選べないってすごいですね… 付き合ってる人いるけど、「この人もいいな」って思って付き合ってしまうんですもんね。確かに自分のことが好きじゃないとできないです。 すでに付き合ってる人がいるのに告白してきて騙してる側?が悪いのに、告白された側がつらい思いするって変な話ですね。 浮気の定義も曖昧だなと思うのですが、告白していなかったら浮気なんでしょうか?

No.4 21/05/09 17:37
恋愛好きさん1 

>> 2 なるほど。もともと付き合ってる人に対して「この人なんか違うな〜」って思ってたりするってことですね。 本命と並行して浮気してるけど、本命… 状況によるけどね。

例えば付き合ったばかりなら男から見ると完全に遊びかな。エッチしたいがために今フリーだから付き合いはしたものの良い女性がいたらすぐ声かけるみたいな。

次に長年付き合っているのにそうだとするなら単純に今付き合っている人以上に惚れてしまったって事だよ。別れてから告白しないのは付き合っている相手に対して不誠実ではえるけど振られた時の保険みたいなもの。振られたら付き合ってる人とそのままの状況でいれば良いわけだから。

最後にエッチしたいがために告白する人もいるからね。これは逆にエッチしたいだけで一番は恋人なんだよ。要は浮気症の人だよね。後から告白した人に惚れたのではなくその人とエッチしたいから告白したわけで好きでもないのに告白した事になるかな。その場合は騙したのと同じようなものだよ。

• << 6 それでも3パターンもあるんですね、、、 最初のは、とりあえず付き合った感じですよね。こういう人は乗り換えずにどっちとも付き合うんでしょうか? 真ん中のはわかりやすいですね。保険って、お二人にも自分の人生があるのになんだか身勝手な気もしますね。一時的な付き合いならわかりますが、長期化したら泥沼になってしまいそうです。 最後のが一番怖いですね。女性としては、したいだけで付き合ってきたのか好きで告白してきたのかの見分け方が気になりました(笑)これって一番悪質ですね。強めの言葉を使うと、性的な詐欺って感じですよ…

No.5 21/05/09 17:42

>> 3 質問ですが、乗り換える人の話ですか? それとも、二股、3股かける人の事ですか? 浮気ではなく、別の人に告白して、平行してお付き合いされる… 乗り換えのことではないです!片方と別れていなくて、少し期間がかぶるというのはまだ理解できます。
そうですね。いわゆる二股や三股、それ以上のことをしている状態のことです。

選べないってすごいですね…
付き合ってる人いるけど、「この人もいいな」って思って付き合ってしまうんですもんね。確かに自分のことが好きじゃないとできないです。

すでに付き合ってる人がいるのに告白してきて騙してる側?が悪いのに、告白された側がつらい思いするって変な話ですね。

浮気の定義も曖昧だなと思うのですが、告白していなかったら浮気なんでしょうか?

No.6 21/05/09 18:15

>> 4 状況によるけどね。 例えば付き合ったばかりなら男から見ると完全に遊びかな。エッチしたいがために今フリーだから付き合いはしたものの良い女… それでも3パターンもあるんですね、、、

最初のは、とりあえず付き合った感じですよね。こういう人は乗り換えずにどっちとも付き合うんでしょうか?

真ん中のはわかりやすいですね。保険って、お二人にも自分の人生があるのになんだか身勝手な気もしますね。一時的な付き合いならわかりますが、長期化したら泥沼になってしまいそうです。

最後のが一番怖いですね。女性としては、したいだけで付き合ってきたのか好きで告白してきたのかの見分け方が気になりました(笑)これって一番悪質ですね。強めの言葉を使うと、性的な詐欺って感じですよ…

• << 8 最初のは遊びだから何でもアリだよ。ちゃんと付き合ったなら普通はちゃんと相手を思い遣った行動するものでしょ?遊びなのだから自分の事しか考えてないよね。関係を曖昧にしてエッチするより付き合ってエッチしたらすぐ別れるもしくは数カ月で別れる人の方が個人的にはタチが悪いと思うかな。 真ん中が一番辛いと思うよ。上手くいったら乗り換えになるわけだからいわゆる心変わりってやつでさ。恋人に冷めたわけでもなく他に好きな人ができてしまったって事だから相手の心が離れてしまったわけで自分ではどうにもならないからね。仕方ないけどこれが一番辛いと思う。 最後のは浮気されたら確かに裏切られたわけだから酷いけど自分から振って別れるという選択肢があるじゃん?振る事で相手にもダメージは与えられるわけだからまだマシかな。ただ浮気を許して付き合い続けるのなら許せるわけもなく辛いよね。 告白はどうなんだろうねぇ。好きで告白してくるのなら違和感ある行動は少ないと思うけどな。例えば急に会えなくなったり扱いが雑ならおかしいじゃんね?好きな場合は行動が誠実だと思うよ。

No.7 21/05/09 18:16
匿名さん7 

世の中には、浮気する男も居ますよね。

その中には、顔が良いとか、話が面白いとか、気が利いた気遣いが出来るとかで、女性の方から彼に近付き、好意を示してくれるから、つい手を出してしまうって人もいます。

据え膳食わぬはなんとやらです。

その際、遊び慣れてる人は、その女性に対して「好き」だとか「愛してる」とかは言いません。
そんな事を言ったら、別れる時に面倒なことになるのを知ってるから。

ところがその彼は、まだそんな修羅場を経験した事が無いんじゃないかな。

だから、
「好きだから」とか「付き合って欲しい」とか言って、身体の関係に持ち込んでしまったのだと思います。

そうした方が、簡単に身体を許して貰えるから。

言った手前、一回しただけで捨てるのは可哀想。
それに、タダでヤらしてくれるセフレを手放すのは勿体ない。

たとえ身体だけでも好きな事には変わりないから、このまま彼氏彼女の関係でも良いか。

そんな打算もあるんじゃないかな。

ある日、自分の部屋に帰ったら、二人の彼女が無言で待っていた…

「ねえ?私とこの女、どっちを取るの?」
「私を愛してるって言葉は嘘だったの?」

怒鳴りつけられたら逆ギレして誤魔化す事も出来るけど、静かにそんな事を言われたら、返す言葉もしどろもどろになるだけ。。。

そんな冷や汗ポタポタ落ちてくる修羅場を、早くその彼にも味わって貰いたいw

No.8 21/05/09 19:25
恋愛好きさん1 

>> 6 それでも3パターンもあるんですね、、、 最初のは、とりあえず付き合った感じですよね。こういう人は乗り換えずにどっちとも付き合うんでしょ… 最初のは遊びだから何でもアリだよ。ちゃんと付き合ったなら普通はちゃんと相手を思い遣った行動するものでしょ?遊びなのだから自分の事しか考えてないよね。関係を曖昧にしてエッチするより付き合ってエッチしたらすぐ別れるもしくは数カ月で別れる人の方が個人的にはタチが悪いと思うかな。

真ん中が一番辛いと思うよ。上手くいったら乗り換えになるわけだからいわゆる心変わりってやつでさ。恋人に冷めたわけでもなく他に好きな人ができてしまったって事だから相手の心が離れてしまったわけで自分ではどうにもならないからね。仕方ないけどこれが一番辛いと思う。

最後のは浮気されたら確かに裏切られたわけだから酷いけど自分から振って別れるという選択肢があるじゃん?振る事で相手にもダメージは与えられるわけだからまだマシかな。ただ浮気を許して付き合い続けるのなら許せるわけもなく辛いよね。

告白はどうなんだろうねぇ。好きで告白してくるのなら違和感ある行動は少ないと思うけどな。例えば急に会えなくなったり扱いが雑ならおかしいじゃんね?好きな場合は行動が誠実だと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧