注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

不妊から性格が変わってしまった私。こんなはずじゃなかった

レス6 HIT数 620 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
21/05/10 23:06(更新日時)

不妊治療してもうすぐ5年目です。
未だに結果は出ず1度化学流産したきり妊娠すらしません。
私は仲間内で1番結婚早かったのに最近結婚した1人の友達以外はもう2人ずつ子供います。
お祝いでお金が出ていくばかりでいい気持ちがせずおめでとうも言いたくないし私が手に入らないものを沢山持ってるみんなと連絡を取り合えません。
子供の話ばかりで辛いので黙ってLINEのトークルームも退出しました。
誰もごめんねも何も言ってくれません。
放っておかれてます。
私だって治療費を貯金できてたら今頃、欲しかった家も車も。
こんな築古の狭いアパートじゃなくて。
ボロのケー自動車1台じゃなくて。
不妊のせいで私の人生は狂い、何もかもうまくいかなくなってしまいました。
あんなに明るい性格で毎日がキラキラしていて友達が沢山いた私とは全くの別人です。
早く元に戻りたいです。

No.3287784 21/05/09 14:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/09 16:18
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

「戻る」のではなく「なる」

というのが心理的なメカニズムだそうですよ。

No.2 21/05/09 17:24
匿名さん2 

不妊治療は辛いですよね。やめ時も難しい。そんな時に人の子ども・・私も流産したときは道端のベビーカーすら視界に入るのが辛かったです。
旦那様のことは愛していますか?
そばにいてくれて、その辛さに寄り添ってくれていますか。もし、寄り添ってくれているなら、ないものを見るより、あるものを見るようにした方が少しでも楽になります。絶望にある時はそういうものに気が付きにくいけど、身近な人の気遣いすら逆に辛くなって気が狂いそうになることもあるけど、時間に癒してもらうしかないこともありますよ。
私は結局子宝に恵まれませんでしたが、人の子どもをみて心臓掴まれるような気持ちは薄らぎました。いまだにあまり子育て話に参加したくないけど、そんな自分は許してますw

• << 4 私は独身なのですが、既婚の友人から離れました。悲しいくらい、女性母になると、話題が子供話!仕事話、趣味話はほとんどなく、子供か旦那さん話。自分が同じ立場でないと、他人の家族話めちゃくちゃつまらなくて。私だけでしたらすみません。いつも、子供話ばかりの聞き役を終えた後で『子供いないと自由で羨ましい』や『子供いないけど、あなたらしくさ』とか言われるのが嫌でした。私は母になりたかったので、そう言われるのが嫌でした。結婚や子供嫌いで、好きで独身になったと思い込むように努力しています。赤ちゃんや子供の写真見たくないです。

No.3 21/05/09 17:56
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

性格変わって当たり前です。普通です!自分守る為に性格を変えているんです…ほしいものを手に入れている人生の人は反対の人生の人の気持ちわからないです。だから悪気なくてきつい発言をしたりします。もし、同じグループでいたいなら、多分子供がいないと居づらいと思います。女性は男性と違い、家族の話題ばかりに大人になるとなります。
 昔、職場の人に家が買えるくらいのお金使い子供ができたと自慢してました。立派な家や宝石、旅行より、血の繋がった子供がいるのが幸せだと。私は結婚、出産したくても、できなくて歳取ってしまったから、その方の気持ちわかりました。旦那さんは血が繋がってない人、言い方変えれば『他人』だから、私は言い方悪いけど、旦那さんより子供欲しかったです。子育てない人生だと、生活に変化なくてつまらないと考えています。人によって夫婦だけでも楽しく幸せな人いるから、私の考えではですが。
 知り合いで不妊治療中に浮気され、相手に子供出来て離婚された方がいます。男性はお父さん、パパになりたいんです。不妊治療10年で出来た方もいます!1番いいタイミングで赤ちゃん生まれるんです。今がそのタイミングじゃないだけです。つらい今が赤ちゃんの笑顔につながるように、強がらず、自分らしくやって下さい!人生は自分が主役!友人はただのその他大勢です。気にしない、エキストラの人なんか…と。☆

No.4 21/05/09 18:08

>> 2 不妊治療は辛いですよね。やめ時も難しい。そんな時に人の子ども・・私も流産したときは道端のベビーカーすら視界に入るのが辛かったです。 旦那様… 私は独身なのですが、既婚の友人から離れました。悲しいくらい、女性母になると、話題が子供話!仕事話、趣味話はほとんどなく、子供か旦那さん話。自分が同じ立場でないと、他人の家族話めちゃくちゃつまらなくて。私だけでしたらすみません。いつも、子供話ばかりの聞き役を終えた後で『子供いないと自由で羨ましい』や『子供いないけど、あなたらしくさ』とか言われるのが嫌でした。私は母になりたかったので、そう言われるのが嫌でした。結婚や子供嫌いで、好きで独身になったと思い込むように努力しています。赤ちゃんや子供の写真見たくないです。

No.5 21/05/10 17:31
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

みなさんありがとうございます
何もかも不妊のせいで狂ったと姉にいえば姉は不妊のせいで全てが悪い方向に行ったなんてさすがに大袈裟だと言います
また、私は前はあんなに明るくて友達もいてキラキラしてたのにと言えば自己評価が高すぎだと言われて私の気持ちを受け止めてくれません
辛いよねと一言言ってくれたらそれでいいし答えを求めていないのにそれを察してもくれないのです
姉は私と数ヶ月違いの似たような時期に結婚しましたがすぐ子供が出来たし家も車も私の欲しかったものをすんなり手に入れて兼業主婦で活き活きしていて…私からすれば甥も姪も可愛いと思えません
それで辛くて実家で話して泣けば母親が嫌そうな顔をして私を疎ましく思っているんだと思います

No.6 21/05/10 23:06

>> 5  仲がいい人も親も自分ではなく、他人だから、悲しいけどやっぱり自分の理想の受け止めはなかなかしてくれないです。仕方ないです。
 私の親も周りが孫いて、私の家孫いなくて、よく『〇〇ちゃんち、羨ましい』って言っていて悲しいです。やっぱり親も孫欲しいから。
 多分、主さんの親は疎ましくとか思ってないですよ。どう対応していいかわからなくて、『嫌そうな表情』に見える『困った表情』してるだけですよ。主さんはアイシテル娘だから、味方です!
 すんなり手に入る人は結構すんなり幸せになります。本当に悲しくて、言い方悪いけど、ムカつきます。ドラマだけですよ、苦労人が幸せになるのなんて。 
 でも、未来なんて誰にもわからないです。幸せな人が不幸になることも。だから主さんは『私が幸せにならなくちゃ』で幸せ掴んでください!旦那さんという最高の味方いるんですから、なれます!知り合いが肌の体温感じると幸せになれたと言ってました。『ぎゅ~』とすると幸せを引き寄せるかもです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する