注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

人の気持ちを持て遊ぶ人がモテる?

レス27 HIT数 604 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/05/10 00:57(更新日時)

好きじゃないA君から告白されて返事を保留したまま食事に何回も行くBちゃん。
A君に片思いしてるCちゃん(Bちゃんとは仲悪い)も一緒なら食事に行ってもいいよと条件を出すBちゃん。
即席トライアングルの出来上がり。


A君からするとCちゃんはお邪魔虫。何でお前が来んの?と苛々

CちゃんからするとBちゃんはライバル、あなたさえいなければ2人で会えたのにと。A君がBちゃんに告白したのも知らないし、保留されてるのも知らない

Bちゃんからすると高みの見物。

自分を好きなA君に相手されてないCちゃん。ライバル視されても、私B君の事好きじゃないのに困るーなスタンス

そして、CちゃんがBちゃんに邪魔といい、A君にお前が邪魔なんだよ帰れよと言われて大泣きで帰り、Bちゃんは巻き込まれて可哀想となる。
皆から慰められるBちゃん。
その後、Cちゃんひどい!と皆から絶縁されたそうです。

私はこの話をBちゃんから聞いてモヤモヤしました。

1番悪いのBちゃんではないですか?
Cちゃんに同情します
A君も気づかないで変

皆さんはどう思いますか





No.3287755 21/05/09 14:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/09 14:25
おしゃべり好きさん1 

う~ん、BちゃんがAくんに気がないのに何度も食事に行くのはいただけないな。と思います。思わせ振りな態度をとるのがね、いけない

でもBちゃんはCちゃんがAくんを好きなのを知っていて「私は付き合う気ないけど、上手くいけば二人をくっつけられるかな?」と思って食事に誘ったのかな?と憶測ですが思いました。

その後のCちゃんの態度の「邪魔!」これは無いな…
どのタイミングで言ったのか分からないけど、誘ってもらっておいて「邪魔」とかマジでないと思うし、Aくんに「お前が邪魔!」って言われるってことはAくんもいる場所で言ったって事ですよね?それってかなり空気読めない子ですよね…
そりゃAくんから好かれないな。と思います

もちろんBちゃんは思わせ振りな態度をAくんにとった所や、その話を第三者に話して触れ回るのは良くない事だと思います。
私モテてますアピールにも聞こえるし、でも根本的な性格の悪さはBちゃんな気がします。

それとAくんに関してはもっと空気読めよって思いましたが、男性って(人括りにしてごめんなさい)好きな人以外眼中にないから仕方ないのかな…とも…

  • << 6 >でもBちゃんはCちゃんがAくんを好きなのを知っていて「私は付き合う気ないけど、上手くいけば二人をくっつけられるかな?」と思って食事に誘ったのかな?と憶測ですが思いました。 普通はそう推測できますよね。 これだったらわざわざスレ立てして聞こうなんて思いません。 これ、私もそう思って聞きました。 すると、んなわけないじゃないですかー から始まり だってCさんですよ。性格悪くて嫌われるし、私も大嫌いですもん。だから誘ったんです。A君のこと好きだから誘ったらどうなるかと思ってー。 私はA君のこと何とも思ってないのに勝手にライバル視してくるのがうざいし、ブスのくせに。 と話してました。
  • << 7 邪魔は2人がいる所で言ったそうですが、その前にAもBも色々言ったそうで、Cさんが爆発したそうです

No.2 21/05/09 14:49
匿名さん2 

Bちゃん…なぜ告白を保留にしたのか、なぜCちゃんも一緒ならいいと言ったのか、その理由によって性格が悪いのかお節介焼きなのか変わってくる

Cちゃん…「邪魔」と言ったのは悪い

Aくん…好きな子にきついこと言われてムカついたし守ろうとしたのかもしれないけれど、もっと優しく言ってあげてもよかった

  • << 8 何とも思ってない人に好き好き言い続けて、振り向いたら一気に覚めるそうです。つまり告白された時点で終わり。 なので返事もしないし、何回か食事に行き、そこで告白の返事を催促されたらもう次に会うのは無し。 Bちゃんにはそんな保留中、プッシュ中の男性が何人もいて、食事は男性の奢りで生きています。 なのでたまに相手から誘われて、割り勘だと怒り狂って私に報告があります。 その男性もずっと保留にされて、食事だけずっと奢らされてておかしいと思ったのかもしれません
  • << 9 ただの性格悪い方の理由でした。 でも、共通の友達の間では巻き込まれてたBちゃん可哀想、Cちゃんうざいと言われてるそうで、Bちゃんの恋愛報告を聞かされる度にモヤモヤがつのっていきます。 Cちゃんが爆発するのも頷けます。 可愛いは正義です。

No.4 21/05/09 17:08
おしゃべり好きさん4 

Bが悪いとするなら多分Cの事を考えての行動かもしれないけどCにとっては余計なお世話だったって事だろうね。

ただBからすれば勝手にライバル視されてるというかCからは敵とみなされてる印象。

Cが絶縁されたなら書かれていないけどBに対して酷い事をしたからと推測される。周りから見てCがおかしいからそうなったと考えるのが妥当だよ。Cの嫉妬が酷かったからBが可哀想となるわけだから。

ホントにBが悪いだけなら少なくとも正義感ある人からは絶縁されないと思うからね。

  • << 11 主「何で断らないの? B『えー、断ったら可哀想。そのうち着信拒否するんで、その時に気づくんじゃないですかー 「何で保留したまま食事にいくの? 『だって奢ってくれるっていうからー 「何でCちゃん誘ったの?CちゃんがA君のこと好きなの知ってるのに。2人をくっつけようとしてるの? 『えーそんなわけないじゃないですか。Cちゃんか嫌いだからです。面白いじゃないですか。今回も面白かったけど CちゃんがA君に行こうとするとBちゃんが邪魔して、トイレで邪魔と言い、A 君もBちゃんにグイグイ行くし、とにかく何してもアウェイでCちゃんが爆発したそうです。 それを笑って話すBちゃんが怖い怖い。敵に回したら怖いなと思いました。

No.6 21/05/09 19:01
聞いてほしいさん0 

>> 1 う~ん、BちゃんがAくんに気がないのに何度も食事に行くのはいただけないな。と思います。思わせ振りな態度をとるのがね、いけない でもBち… >でもBちゃんはCちゃんがAくんを好きなのを知っていて「私は付き合う気ないけど、上手くいけば二人をくっつけられるかな?」と思って食事に誘ったのかな?と憶測ですが思いました。

普通はそう推測できますよね。
これだったらわざわざスレ立てして聞こうなんて思いません。
これ、私もそう思って聞きました。

すると、んなわけないじゃないですかー

から始まり

だってCさんですよ。性格悪くて嫌われるし、私も大嫌いですもん。だから誘ったんです。A君のこと好きだから誘ったらどうなるかと思ってー。
私はA君のこと何とも思ってないのに勝手にライバル視してくるのがうざいし、ブスのくせに。

と話してました。

No.7 21/05/09 19:03
聞いてほしいさん0 

>> 1 う~ん、BちゃんがAくんに気がないのに何度も食事に行くのはいただけないな。と思います。思わせ振りな態度をとるのがね、いけない でもBち… 邪魔は2人がいる所で言ったそうですが、その前にAもBも色々言ったそうで、Cさんが爆発したそうです

No.8 21/05/09 19:07
聞いてほしいさん0 

>> 2 Bちゃん…なぜ告白を保留にしたのか、なぜCちゃんも一緒ならいいと言ったのか、その理由によって性格が悪いのかお節介焼きなのか変わってくる … 何とも思ってない人に好き好き言い続けて、振り向いたら一気に覚めるそうです。つまり告白された時点で終わり。
なので返事もしないし、何回か食事に行き、そこで告白の返事を催促されたらもう次に会うのは無し。
Bちゃんにはそんな保留中、プッシュ中の男性が何人もいて、食事は男性の奢りで生きています。
なのでたまに相手から誘われて、割り勘だと怒り狂って私に報告があります。
その男性もずっと保留にされて、食事だけずっと奢らされてておかしいと思ったのかもしれません


No.9 21/05/09 19:11
聞いてほしいさん0 

>> 2 Bちゃん…なぜ告白を保留にしたのか、なぜCちゃんも一緒ならいいと言ったのか、その理由によって性格が悪いのかお節介焼きなのか変わってくる … ただの性格悪い方の理由でした。
でも、共通の友達の間では巻き込まれてたBちゃん可哀想、Cちゃんうざいと言われてるそうで、Bちゃんの恋愛報告を聞かされる度にモヤモヤがつのっていきます。
Cちゃんが爆発するのも頷けます。
可愛いは正義です。

  • << 24 とりあえず、日頃から主さんがBちゃん相手にかなりストレスを感じていることはよく伝わりました そこまで嫌いなら関わらない方が楽しく過ごせそうですけど、それは難しそうですか? あと、BちゃんはCちゃんのことが嫌いみたいですけど、その理由って何ですかね?Cちゃんって具体的にどんな性格なんですか?

No.10 21/05/09 19:12
聞いてほしいさん0 

>> 3 削除されたレス どのへんがですか

No.11 21/05/09 19:23
聞いてほしいさん0 

>> 4 Bが悪いとするなら多分Cの事を考えての行動かもしれないけどCにとっては余計なお世話だったって事だろうね。 ただBからすれば勝手にライバ… 主「何で断らないの?
B『えー、断ったら可哀想。そのうち着信拒否するんで、その時に気づくんじゃないですかー
「何で保留したまま食事にいくの?
『だって奢ってくれるっていうからー
「何でCちゃん誘ったの?CちゃんがA君のこと好きなの知ってるのに。2人をくっつけようとしてるの?
『えーそんなわけないじゃないですか。Cちゃんか嫌いだからです。面白いじゃないですか。今回も面白かったけど


CちゃんがA君に行こうとするとBちゃんが邪魔して、トイレで邪魔と言い、A
君もBちゃんにグイグイ行くし、とにかく何してもアウェイでCちゃんが爆発したそうです。

それを笑って話すBちゃんが怖い怖い。敵に回したら怖いなと思いました。

  • << 13 なるほど(笑) それなら悪意があるのを自白してるわけだから主さんがそう思うのは当たり前じゃない?スレだけだとBがそこまで悪いとはならないよ。でも >>11 があるならBが酷いとなるよね。 皆がCを絶縁したのは >>11 を知らないからだしAも当然分かるわけないのだから全然変じゃないよ。

No.12 21/05/09 19:26
聞いてほしいさん0 

>> 5 削除されたレス 別にどうでもよくないからスレ立てをしてるんです。
お前の好き嫌いは私にとって1番どうでもいいことです。
毎回モヤる武勇伝を聞かされるんです。ストレスたまる。しかも真夜中によってかけてくるし
ペラペラ喜んで書いてるように見えるならあなたの目は節穴ですね。

No.13 21/05/09 19:31
おしゃべり好きさん4 

>> 11 主「何で断らないの? B『えー、断ったら可哀想。そのうち着信拒否するんで、その時に気づくんじゃないですかー 「何で保留したまま食事にいく… なるほど(笑)

それなら悪意があるのを自白してるわけだから主さんがそう思うのは当たり前じゃない?スレだけだとBがそこまで悪いとはならないよ。でも >>11 があるならBが酷いとなるよね。

皆がCを絶縁したのは >>11 を知らないからだしAも当然分かるわけないのだから全然変じゃないよ。

No.14 21/05/09 19:46
通りすがりさん14 

この話を聞いて主さんはCに何かフォローしてあげたのかな?

曖昧にしてるくせにしっかり何度も何度も食事に行く女Bも悪いし、
「Bちゃんオジャマ」と口にしたって、お前が邪魔だ帰れよ❗ なんて激高する男Aも性格悪いね。友達の建前で「まぁそんな事言わずに」くらい言えないのかと思う。さすがBを好きなだけあるなと。(同類)

  • << 16 Cさんと私は接点0。なんならA君も接点0。Bちゃんは恋愛相談と称してこの手の悩み相談風の自慢話をしてくるんです。今回も困ったCちゃんの暴走に周りが、特に私が迷惑こうむったと。 話を聞けば聞くほど、なんでCちゃんが皆から責められBちゃんが可哀想と言われる理由がわからない。 なのでここで聞いてみたんです。 Bちゃんが許される理由は可愛さ以外にもあるのかと。
  • << 17 曖昧にしてる人がわんさかいるから何も思ってなさそうです。いかに自分がモテて困ってるかという話をされます。 一度Bちゃんと合コンに行きましたが目の当たりにしてわかりました。 1人1人にスキンシップがすごい、それもさりげなく。 連絡が来てるけど何回も断ってます。 理由を聞いたら私には不釣り合いと。 食事に行けるA君はまだ良い方です。

No.16 21/05/09 21:42
聞いてほしいさん0 

>> 14 この話を聞いて主さんはCに何かフォローしてあげたのかな? 曖昧にしてるくせにしっかり何度も何度も食事に行く女Bも悪いし、 「Bちゃん… Cさんと私は接点0。なんならA君も接点0。Bちゃんは恋愛相談と称してこの手の悩み相談風の自慢話をしてくるんです。今回も困ったCちゃんの暴走に周りが、特に私が迷惑こうむったと。
話を聞けば聞くほど、なんでCちゃんが皆から責められBちゃんが可哀想と言われる理由がわからない。
なのでここで聞いてみたんです。
Bちゃんが許される理由は可愛さ以外にもあるのかと。

  • << 19 14です。 >Cちゃんに同情します と書いてあったので、周りから絶縁されている状態のCに、主さんは接してあげているのかと思いました。

No.17 21/05/09 21:49
聞いてほしいさん0 

>> 14 この話を聞いて主さんはCに何かフォローしてあげたのかな? 曖昧にしてるくせにしっかり何度も何度も食事に行く女Bも悪いし、 「Bちゃん… 曖昧にしてる人がわんさかいるから何も思ってなさそうです。いかに自分がモテて困ってるかという話をされます。
一度Bちゃんと合コンに行きましたが目の当たりにしてわかりました。
1人1人にスキンシップがすごい、それもさりげなく。
連絡が来てるけど何回も断ってます。
理由を聞いたら私には不釣り合いと。
食事に行けるA君はまだ良い方です。

No.18 21/05/09 21:50
聞いてほしいさん0 

>> 15 削除されたレス 漫画みたいですか?実話です。

No.19 21/05/09 21:51
匿名さん19 

>> 16 Cさんと私は接点0。なんならA君も接点0。Bちゃんは恋愛相談と称してこの手の悩み相談風の自慢話をしてくるんです。今回も困ったCちゃんの暴走に… 14です。
>Cちゃんに同情します
と書いてあったので、周りから絶縁されている状態のCに、主さんは接してあげているのかと思いました。

No.20 21/05/09 21:55
聞いてほしいさん0 

>> 19 顔も見たことないCちゃんに同情してます。
Cちゃんの話は毎回してるので、もう会ってるかのような感覚で感情移入してます。

No.21 21/05/09 21:57
匿名さん19 

>> 20 そうなんや。

No.22 21/05/09 22:34
匿名さん22 

告白のことを知らないとしても
仲悪い子が一緒なの分かっててわざわざ3人でご飯行くかな?

それで自分がうまくいかなかったら「邪魔」ってキレるとか…

Cさんが自己中すぎてイラッとしました。

Bさんが性格悪い振る舞いをしてるのは事実だけど、Aさんが好きなのはそんなBさんなのでしょ。
選ばれなかったCさんには文句言う権利も何もありません。

いくらからかわれたり失恋してるからって、Cさんが可哀想だとは1ミリも思えませんでした

  • << 25 Bちゃん本人か、その周りのひとですか?笑 それか、Bちゃんに思考が似てるんですね。 CちゃんはA君がいるから来てるんです。なのでBちゃんが邪魔。

No.23 21/05/09 23:54
匿名さん23 

ここまでのお礼レスを拝見してBが
一番性格が歪んでいるし、人として
OUTだと感じました。

Aが自分に入れあげているのを承知の
上で、奢り目的で返事を保留し
Aと食事に行き、飲食代を集る。

Aに片想いしているCの気持ちを
知りながら、Aから誘われた
デートに「Cを同伴させるなら行く」
と返事をし、ノコノコと同伴した
Cの前で、自分に執着しているAの
姿を目の当たりにさせる。

※Cを同伴させたのはAとの仲を
取り持つ為ではなく、単に自分(B)が
Cを嫌いだから、目障りなCに
立ち直れない位のダメージを与える事
が目的だと思われる。

散々Cの怒りを煽り、Aの前でCが
自分に対してキレる様に仕向ける。

案の定
我慢の限界を越えたCが、激昂。

Bに「邪魔だ!」と喰って掛かると
Bの狙い通りに、自分(A)の惚れてる
Bに「邪魔だ!」と罵ったCに対して
Aが切れる。
その事にショックを受けたCが
号泣しながら、その場を走り去る。
そんなCの姿を見て、ほくそ笑むB。

これがスレ主さんが語った、モヤモヤ
するという一連の出来事ですよね。

主さんの文面からは、Bは本当に
最低な性格だと言えますし
例えCにも周りから疎まれる原因が
あるのだとしても、やり方がエグすぎ
るし陰湿。
同じ女性として軽蔑に値しますね。

私なら、見ず知らずのCよりも
Bとの関わりを率先して拒否します。

  • << 26 その通りです。 わかりやすくまとめて下さってありがとうございます。 同じ職場なので難しいですが、真夜中の電話には出ないようにします

No.24 21/05/10 00:05
匿名さん2 

>> 9 ただの性格悪い方の理由でした。 でも、共通の友達の間では巻き込まれてたBちゃん可哀想、Cちゃんうざいと言われてるそうで、Bちゃんの恋愛報告… とりあえず、日頃から主さんがBちゃん相手にかなりストレスを感じていることはよく伝わりました

そこまで嫌いなら関わらない方が楽しく過ごせそうですけど、それは難しそうですか?

あと、BちゃんはCちゃんのことが嫌いみたいですけど、その理由って何ですかね?Cちゃんって具体的にどんな性格なんですか?

  • << 27 Cちゃんは可愛くないのにかまってちゃんらしいです。そして空気が読めない。鈍感。ポジティブ。 Bちゃんは可愛いのは自覚してます。 ちなみに主は可愛くないです。 なので毎回、モテすぎて困るー、聞いてくださいよーと始まるんです。 別件ですが、 次の合コンの日取りを決めるのに相手からの連絡がしつこい。 何回もその日はちょっとって言ってるんだから察しろよと言います。 そもそも何で次も合コンしようと誘ったの?最初から行く気もないのに?と聞くと社交辞令だそうで、男性陣がこちらのメンバーとレベルが不釣り合いと言ってのける。 確かにBちゃんの友達は美人が多い。こちらは見たことあります。 ならあんなに1人1人にさりげなくスキンシップやめて、本気度の高い誘いなんてしなければ相手も無駄な期待持たせずに済むのにと思ってモヤモヤするんです でもこうして話してると私には関係のないことで無駄な時間を過ごしてることに少しずつ気づいてきました

No.25 21/05/10 00:47
聞いてほしいさん0 

>> 22 告白のことを知らないとしても 仲悪い子が一緒なの分かっててわざわざ3人でご飯行くかな? それで自分がうまくいかなかったら「邪魔」って… Bちゃん本人か、その周りのひとですか?笑
それか、Bちゃんに思考が似てるんですね。
CちゃんはA君がいるから来てるんです。なのでBちゃんが邪魔。

No.26 21/05/10 00:48
聞いてほしいさん0 

>> 23 ここまでのお礼レスを拝見してBが 一番性格が歪んでいるし、人として OUTだと感じました。 Aが自分に入れあげているのを承知の … その通りです。
わかりやすくまとめて下さってありがとうございます。
同じ職場なので難しいですが、真夜中の電話には出ないようにします

No.27 21/05/10 00:57
聞いてほしいさん0 

>> 24 とりあえず、日頃から主さんがBちゃん相手にかなりストレスを感じていることはよく伝わりました そこまで嫌いなら関わらない方が楽しく過ごせ… Cちゃんは可愛くないのにかまってちゃんらしいです。そして空気が読めない。鈍感。ポジティブ。
Bちゃんは可愛いのは自覚してます。
ちなみに主は可愛くないです。
なので毎回、モテすぎて困るー、聞いてくださいよーと始まるんです。
別件ですが、
次の合コンの日取りを決めるのに相手からの連絡がしつこい。
何回もその日はちょっとって言ってるんだから察しろよと言います。
そもそも何で次も合コンしようと誘ったの?最初から行く気もないのに?と聞くと社交辞令だそうで、男性陣がこちらのメンバーとレベルが不釣り合いと言ってのける。
確かにBちゃんの友達は美人が多い。こちらは見たことあります。
ならあんなに1人1人にさりげなくスキンシップやめて、本気度の高い誘いなんてしなければ相手も無駄な期待持たせずに済むのにと思ってモヤモヤするんです

でもこうして話してると私には関係のないことで無駄な時間を過ごしてることに少しずつ気づいてきました


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧