注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

マザコン

レス11 HIT数 421 あ+ あ-

ゆう( ♀ hMMBSb )
21/06/23 17:15(更新日時)

あなたはマザコンですか?

仕事や恋愛の不満や愚痴、誰に相談してますか?
親に話してたらマザコンなのかな?
男性ってどうなんですか?

タグ

No.3287746 21/05/09 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/09 14:00
通りすがりさん1 

俺はマザコンですが、
女性に対して、理想の母性を求めるタイプ。

実の母親とは、会話どころか挨拶もしません。


貴女の場合、
母親と仲が良いだけで、
母親が居ないと生きて行けないとか、自分では決めれず、何でも母親に決めて貰うとかのレベルでは無いんですよね?

なら、マザコンとは言えないかな。

No.2 21/05/09 14:04
ゆう ( ♀ hMMBSb )

>> 1 マザコンじゃないのでは?

私の知り合いがマザコンだと分かって…好きな人は大丈夫かな?と気になって質問したまでです。

知り合いは妻の不満を母親に相談してたみたいで…引きました!笑

No.4 21/05/09 14:43
通りすがりさん1 

知り合いの話でしたかw


たとえば、
片親に育てられたとか、放任主義の親だとか、その様に幼少から親の愛情に飢えてる人が、
異性に対して「理想の親」を求めてしまう、マザコンやファザコンも居るんですよ。


貴女の好きな人は、どうなんでしょうね。

(*´艸`)

No.5 21/05/09 14:47
ゆう ( ♀ hMMBSb )

>> 4 なるほどね!

責任感もあるし、優柔不断なタイプではないので大丈夫かな?
なんて思ってますが、分かりませんもんね〜!笑
母親思いと、マザコンは違いますからね。
怖いわ!笑

No.6 21/05/09 15:12
通りすがりさん1 

>> 5 ちなみに、
マザコンの人は男女共に、女性のオッパイを触るのが好き。

これは持論ですがw


学生の頃、そんな子、居ませんでした?

  • << 8 いますね! 理由が知りたいです!

No.7 21/05/09 15:29
おしゃべり好きさん7 

私は女ですがマザコンですよ。母はもう亡くなりましたが
夢にも元気な姿で母が出てくるし、母がいまも健在だったらと考えますね。
末っ子だったからか小さい頃からお母さん子でした。母は別に良妻賢母っていう母でもなかったし、むしろ感情的でそそっかしいヒステリックな母で尊敬できる人でもなかったけど、母はやっぱり唯一無二の特別な存在でした

ちなみに私の父(70過ぎ)のスマホの待ち受けは若いころの祖母(←父の母)です笑
私の祖母は活動家で、晩年になっても精力的に社会貢献して行動してたので尊敬できる人物でした



よほどの毒親とか相性が悪いでもない限り、ほとんどの人間はマザコンだとおもいますけどね
なので私はマザコン自体にまるで否定的な感情はありません。お母さん大好きでなにが悪いの?と思います。

  • << 9 そういう事なら納得できます。 皆んな、母親は好きだと思いますし。 私もお母さん大好きですが、ベッタリじゃないです。 男性が、お母さんにベッタリなのが個人的に嫌いなんです。気持ち悪いなぁって

No.8 21/05/09 16:00
ゆう ( ♀ hMMBSb )

>> 6 ちなみに、 マザコンの人は男女共に、女性のオッパイを触るのが好き。 これは持論ですがw 学生の頃、そんな子、居ませんでした… いますね!
理由が知りたいです!

  • << 10 赤ちゃんの頃は、 ママのオッパイを吸ってる時が、一番幸せで、安心できる時間。 それがあるから、幼児になっても、児童になっても、少年になっても、青年になっても、ママのオッパイの感触が好きなんですよ。 たぶん。

No.9 21/05/09 16:05
ゆう ( ♀ hMMBSb )

>> 7 私は女ですがマザコンですよ。母はもう亡くなりましたが 夢にも元気な姿で母が出てくるし、母がいまも健在だったらと考えますね。 末っ子だっ… そういう事なら納得できます。
皆んな、母親は好きだと思いますし。

私もお母さん大好きですが、ベッタリじゃないです。

男性が、お母さんにベッタリなのが個人的に嫌いなんです。気持ち悪いなぁって

No.10 21/05/09 16:32
通りすがりさん1 

>> 8 いますね! 理由が知りたいです! 赤ちゃんの頃は、
ママのオッパイを吸ってる時が、一番幸せで、安心できる時間。

それがあるから、幼児になっても、児童になっても、少年になっても、青年になっても、ママのオッパイの感触が好きなんですよ。

たぶん。

No.11 21/06/23 17:15
匿名 ( ♀ mzH7Sb )

私の元旦那はマザコンでした。
なんでもかんでもママに報告。
電話で私の悪口も言ってました。
たまたま、聞いてしまいました。
ご飯が少ないとか。言われてました。
どれだけ食べさしても足りなかったみたいで。自分の稼ぎが悪いことは棚において。私にも働かせて。
私には弟いますが、よっぽどの事がないかぎり母には連絡してきません。
まして、嫁さんの悪口なんてとんでもないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧