注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

ゲームに人生かけてるのっておかしいですか?

レス9 HIT数 452 あ+ あ-

相談したいさん
21/05/09 17:03(更新日時)

理解してくれない彼女とも別れ、家を買うつもりで貯めてたお金も全て課金しました。オンラインゲームのはなしです。
とあるオンラインゲームで頂点に立つために、ほぼ一日中、寝る間も惜しんでゲームをやってます。
仕事もしていたのですが、時間が勿体無いので今はブログの収入でニートをしてます。
これまでの課金総額は4000万くらいです。しかし私は課金で装備を強くするだけの怠け者ではありません。週に一回あるギルド対抗戦は必ず同じギルドの人とディスコで連絡を取り合ってます。勿論必ずビデオをとって、あとで研究しています。努力をしています。レベルは勿論常にマックスですし、装備もほぼ最強状態にしてます。しかしながら敢えて他プレイヤーと戦うときは弱い装備を使ったりもします。私が課金額だけでなくテクニックでも最強であるとわからせるためです。実際そのゲームの掲示板では廃人ランキングで常に上位ですし、強者の宿命である誹謗中傷は常にされてます。

しかし最近同じギルドで常にライバルだった8年ほどの付き合いである戦友が、突然引退すると言い出しました。理由を聞いたところ、子供ができたと。子供が出来たくらいで引退するのかと怒りましたが、お前と違って人生かけてないなどと言われたんです。じゃあこれまで毎日やってたのは何だったのか?なんで突然消えるようなことを‥。ラインしても返事が来ません。ショックですよ。
これまで圧倒的な力でライバルギルドの人間なら引退させてきましたが、仲間が消えるのは寂しいし悲しいです。


No.3287716 21/05/09 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/09 13:11
通りすがりさん1 

ビデオ…ねぇ…

No.2 21/05/09 13:14
相談したいさん0 

頂点の話ですが、私と同じレベルのプレイヤーは現在それなりにいます。レベルのマックス値が低いためです。
同じ装備は7人ほどですが、ほぼ装備だけにかまけた奴等ですのでギルド対抗戦では葬ってます。
テクニックは私のギルドの最大のライバルギルドの副マスターが超人的動き(マクロと言われても驚かない)をするので、こいつ以外なら勝てるはずです。
私の最強装備を使えば勝てますが、こいつよりも弱い装備で倒せるようになれば私が頂点です。

No.3 21/05/09 13:20
おしゃべり好きさん3 

主さんのような人がいてもいいけど、大抵は遊びでゲームやるのが一般的なんだから現実を大事にして当たり前。

怒ったりするのは非常識です

No.4 21/05/09 13:36
おしゃべり好きさん4 

ゲームなくなったらどうするの?
承認欲求を満たすためにやってると思うけど
何年後かの自分を想像した方がいい

No.5 21/05/09 13:36
匿名さん5 

私には理解ができない世界ではありますが、そういう生き方もありだと思います。
毎日好きなことをして収入を得るって魅力的ですよ。

ご友人は、ゲームに費やしていた分の時間を今後はお子さんと過ごすこと使おうと決めただけですよ。

ゲームと育児は両立できるのでは?と思うかもしれませんが、主さんの所属するギルドはレベルが高く、相当ガチでやらないと仲間に迷惑をかけてしまうような感じではないですか?もうご友人は、気分転換に時々ちょこっとゲームをするくらいは出来ても、毎日ガチでやり続ける生活は送れないんですよ。
だからギルドから抜けたんだと思います。
でもゲームは大好きでしょうから、これからもマイペースにちょこちょことやると思いますよ。

(あまりオンラインゲームを知らないので、いろいろ間違ってたらごめんなさい)

No.6 21/05/09 13:41
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんは好きにして良いよ。
他の人に強要してはいけないです。

No.7 21/05/09 14:18
通りすがりさん7 

ディスコって何?

No.8 21/05/09 14:18
匿名さん8 

自由にして良いが他人に強要したらダメだと思う。
オンラインゲームの楽しみ方は人それぞれですよ。

No.9 21/05/09 17:03
匿名さん9 

つまりあなたがカツオ君で一緒に野球をやってた中島くんが勉強するからもう野球できないって話で、それを寂しいと嘆いているわけですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧