注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

同僚のコロナに対する意識が低くてストレスが溜まる

レス3 HIT数 772 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/05/23 18:18(更新日時)

公務員で公共施設で働いています。
職場の同僚達のコロナへの認識が違っていてストレスです。

一部の職員が事務室と繋がっている会議室で昼食を食べながら談笑しています。
リスクが高いと思うので上司にそれとなく注意してもらえないかお願いしましたが、直接こっそり注意しておくよと言われたきりで改善が見られません。
私もそのうちの一人にやんわり言ってみたことはありますが、変わりませんでした。
そのメンバーのうち二人は1〜2歳の子どもがおり、奥さんが医療従事者でもあるのに、移る時は移るでしょ、という態度です。

また、再任用のおじさんは顎マスクで他のお局様とおしゃべりが多いです。
こちらも上司がやんわり注意していましたが、変化無しです。
こういう意識が違う人の影響で自分もコロナに感染したらどうしようと毎日不安です。
他人の行動を変えるのはとても難しいとは理解していますが、自分の気持ちの持ちようなどアドバイスいただければ幸いです。

No.3287606 21/05/09 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/09 09:37
コロナ疲れさん1 

そうだね…、他人を変えようとするのは無理だと悟ったはず。


意識の低さをたかが1人で変えることは大変難しいものです💧


社会全体がそういう雰囲気にならないと難しい。



せめてあなた自身が昼食をそこで食べないようにするくらいしか手はありません。

そこで取っていないのなら、もう他人の行動にいちいち目くじら立てるのは控えましょう。


あなたの職場だけではありません💧


世の中五万ほどそういう人たちはいるものです💧  残念ですね…

No.2 21/05/11 21:07
学生さん2 

新型コロナウイルスよりも

恐ろしいものが

日々、心を蝕むメディアウイルスです。

国民の98%がメディアウイルスに感染しています。

自粛しても無意味です。

いち早く免疫獲得することが

終焉させる近道です。

コロナウイルスよりも恐ろしいのが人間の欲望です。

ウイルスは大昔から人間と共に共存してきた共存生物
特に大きく変わったことではありません。

故に都市が都市化した点やメディアが発達した点が大きく変わった点であり、

ウイルスそのものが大きく変わった琴ではありません。

この先も恐ろしいのが人間の欲望と闇で動いている悪国者です。

No.3 21/05/23 18:18
匿名さん3 ( ♂ )

意識が低いのはコロナコロナと無闇に騒いでる方のほうだと思いますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧