注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

アラフィフの恋愛について

レス12 HIT数 704 あ+ あ-

恋愛したいさん( 50代 ♂ )
21/05/12 09:26(更新日時)

職場に気になる女性がいます。

お互いアラフィフ世代です。

最初全く気にならず話もした事がありませんでしたが一年位前からちょっと気になり出して今では何かにつけて話しかけるようになりました。

その女性は特別美人という事はないかもしれませんがとても魅力的に見えます。

そしてその彼女が先日髪を切ってきたのがわかりました。

思わず。

髪切ってきました?
素敵です!

と声がけしたところ喜んでくれていて私も嬉しかったです。

出来たらもっと仲良くなりたいと思っています。

コロナ騒動中なので気軽に食事にも誘えないし…

他はどのようにしているのでしょうか。

もっと仲良くなるにはどうしたらいいですか?

ちなみにお互い独身で女性には彼氏はいない?と思われます。

No.3287530 21/05/09 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/09 05:11
匿名さん1 ( ♀ )

そういう小さいことに気づいてくれて、嬉しいと思いますよ。コロナは、いつ収束するかわかりませんから、好きなら告白した方がいいとおもいます。

  • << 7 ありがとうございます。 告白…前にもう少し仲良くなるところからはじめてみます。

No.2 21/05/09 06:42
匿名さん2 

海外なので、日本の状況が分からないのですが。

テラス席はどうですか。女性受けしそうなカフェとか、庭園を眺めながら外でお茶できる所とか。

映画や本が好きなら、おすすめを聞いたり、貸してもらうとか。何か借りた場合、クッキーとかチョコを少し添えて返したら、女性は喜ぶと思います。

頑張って下さい。

  • << 8 ありがとうございます。 まだ誘う段階まで仲良くありませんのでもう少し仲良くなる所から始めてみます。

No.3 21/05/09 07:41
匿名さん3 

幾つになっても、人から好かれることは嬉しいものだよ。
コロナ禍であっても、食事くらい誘っても良いのでは。
食事が無理なら、ドライブでも。
勇気を出して!

  • << 9 ありがとうございます。 少し勇気を出してみます。

No.4 21/05/09 09:21
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

告白で良いと思います

とりあえず、2人でのランチに誘ってみては?


そこから、休日に繋がれば、告白できるのでは?

  • << 10 ありがとうございます。 お誘いするまでの段階になっていませんのでもう少し仲良くなるところからはじめてみます。

No.5 21/05/09 09:58
匿名さん5 ( ♀ )

感じの良いカフェがあるので、
気晴らしにお茶でも飲みに行きませんか?と誘い、そこでLINE交換する。

  • << 11 ありがとうございます。 まだ気軽に誘うまで仲良くないので誘えるように仲良くなってみます。

No.6 21/05/10 16:15
匿名さん6 

同じ職場だから、いきなりよりはLINE交換がいいと思う。
彼氏の有無を確認して、その流れでドライブとか誘ってみたら?

髪を切ったのを褒めたみたいに、何気にサラッと褒められると嬉しいもんだよ。

頑張ってー

  • << 12 ありがとうございます。 まだ連絡先を聞けるほど仲良くないので気軽に声をかけできるようになってみたいと思います。

No.7 21/05/12 09:21
恋愛したいさん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 そういう小さいことに気づいてくれて、嬉しいと思いますよ。コロナは、いつ収束するかわかりませんから、好きなら告白した方がいいとおもいます。 ありがとうございます。
告白…前にもう少し仲良くなるところからはじめてみます。

No.8 21/05/12 09:22
恋愛したいさん0 ( 50代 ♂ )

>> 2 海外なので、日本の状況が分からないのですが。 テラス席はどうですか。女性受けしそうなカフェとか、庭園を眺めながら外でお茶できる所とか。… ありがとうございます。

まだ誘う段階まで仲良くありませんのでもう少し仲良くなる所から始めてみます。

No.9 21/05/12 09:22
恋愛したいさん0 ( 50代 ♂ )

>> 3 幾つになっても、人から好かれることは嬉しいものだよ。 コロナ禍であっても、食事くらい誘っても良いのでは。 食事が無理なら、ドライブでも。… ありがとうございます。
少し勇気を出してみます。

No.10 21/05/12 09:24
恋愛したいさん0 ( 50代 ♂ )

>> 4 告白で良いと思います とりあえず、2人でのランチに誘ってみては? そこから、休日に繋がれば、告白できるのでは? ありがとうございます。

お誘いするまでの段階になっていませんのでもう少し仲良くなるところからはじめてみます。

No.11 21/05/12 09:25
恋愛したいさん0 ( 50代 ♂ )

>> 5 感じの良いカフェがあるので、 気晴らしにお茶でも飲みに行きませんか?と誘い、そこでLINE交換する。 ありがとうございます。

まだ気軽に誘うまで仲良くないので誘えるように仲良くなってみます。

No.12 21/05/12 09:26
恋愛したいさん0 ( 50代 ♂ )

>> 6 同じ職場だから、いきなりよりはLINE交換がいいと思う。 彼氏の有無を確認して、その流れでドライブとか誘ってみたら? 髪を切ったのを… ありがとうございます。

まだ連絡先を聞けるほど仲良くないので気軽に声をかけできるようになってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧