注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

耐えられない

レス14 HIT数 855 あ+ あ-

離婚検討中さん( 20代 ♀ )
21/05/09 17:32(更新日時)

別れると私の給料が無くなり夫の生活ができなくなるので離婚ができません。理由はそれだけです。夫は実家には戻れません。車のローンも残っています。
私が何百万か渡したら別れられると思いますが借金は嫌です。とにかく今より給料のいいところを探していますが正直もう疲れました。何度も死にたくなります。結婚した以上責任はありますが後悔ばかりです

No.3287527 21/05/09 04:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/09 06:55
バツイチさん1 ( ♀ )

何をいってるのかね?
詳しく書かれて無いのでイマイチ解りかねますが…
大の男が貴女が居なくなったら生活が出来ないなんて何のザマなのかしら?
無職か病気でもして働けないでいるのかね?
でも、相手が精神病を患って居るのなら離婚は可能ですし、無職なら、その夫の自業自得ですし、働いているがその夫の生活費が足りないのは、貴女の責任でも何でも有りませんから、夫に今後は自分の生活費をダブルワークでもしてでも稼げで放置で良いですよ。
別れる男の後々の生活をそこまで貴女が心配しなくても良いかと思いますけどね…

  • << 6 ありがとうございます。夫も仕事はしています。 ただもともと共働き前提で結婚したのに急に離婚されても困るとのことです。

No.2 21/05/09 07:30
通りすがりさん2 ( ♀ )

何故、離婚するのに今更旦那さんの生活を心配してるのでしょう?車のローンはどちらがメインで使っているのか知りませんが、借り換えるか2人の共有の物なら折半にしたらどうですか?

  • << 7 ありがとうございます。心配というか、それが理由で離婚できないという感じです。車は私は免許がないのでたまに乗せてもらうくらいです。

No.3 21/05/09 09:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、離婚した後の心配を主さんがする必要はないです。

生活出来ず、仕事にもつけないなら、生活保護を受給するなり本人がなんとかする事であって

主さんは気にしなくて大丈夫ですよ?

  • << 8 ありがとうございます。相談するとそのようにいってくれる人が多いのですが当の本人が納得してくれず話し合いをしていると私も悪いのかな?と思えてきます。。

No.4 21/05/09 10:18
戦うパンダさん4 

ボランティア精神で、貴女の一生を無駄にする必要はないんじゃないかな。

彼を楽させる為だけに生まれて来ただなんて人生を送ったら、
貴女のご両親が悲しみますよ。

  • << 9 ありがとうございます。今は気持ちがないので生活が辛いです。 親も帰ってこいと言っています。

No.5 21/05/09 11:37
匿名さん5 

旦那さんが生活できないのは何故?
障害があるなら障害年金を申請したり、貧困なら生活保護を申請すればいいんじゃない?

  • << 10 ありがとうございます。アパートの家賃、車のローン、その他生活費を考えると一人の給料じゃ無理と、、 事情があって実家にも帰れないそうなので宝くじでも当てるか給料を増やす以外どうにもならないと言われています。今は転職を考えてるみたいです。私も離婚のために貯金したいなら給料を増やせと言われています。

No.6 21/05/09 14:38
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何をいってるのかね? 詳しく書かれて無いのでイマイチ解りかねますが… 大の男が貴女が居なくなったら生活が出来ないなんて何のザマなのかしら… ありがとうございます。夫も仕事はしています。
ただもともと共働き前提で結婚したのに急に離婚されても困るとのことです。

No.7 21/05/09 14:39
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 何故、離婚するのに今更旦那さんの生活を心配してるのでしょう?車のローンはどちらがメインで使っているのか知りませんが、借り換えるか2人の共有の… ありがとうございます。心配というか、それが理由で離婚できないという感じです。車は私は免許がないのでたまに乗せてもらうくらいです。

  • << 11 お互い、離婚したら、生活のランクを落とすだけですよ。アパートも市営とかに移る。外食しない、スマホのプランを変える、お肉はドラッグストアなどの安価な物にするとか…。何とかなるもんですよ。

No.8 21/05/09 14:41
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 とりあえず、離婚した後の心配を主さんがする必要はないです。 生活出来ず、仕事にもつけないなら、生活保護を受給するなり本人がなんとかする… ありがとうございます。相談するとそのようにいってくれる人が多いのですが当の本人が納得してくれず話し合いをしていると私も悪いのかな?と思えてきます。。

No.9 21/05/09 14:42
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ボランティア精神で、貴女の一生を無駄にする必要はないんじゃないかな。 彼を楽させる為だけに生まれて来ただなんて人生を送ったら、 貴女… ありがとうございます。今は気持ちがないので生活が辛いです。
親も帰ってこいと言っています。

No.10 21/05/09 14:46
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 旦那さんが生活できないのは何故? 障害があるなら障害年金を申請したり、貧困なら生活保護を申請すればいいんじゃない? ありがとうございます。アパートの家賃、車のローン、その他生活費を考えると一人の給料じゃ無理と、、
事情があって実家にも帰れないそうなので宝くじでも当てるか給料を増やす以外どうにもならないと言われています。今は転職を考えてるみたいです。私も離婚のために貯金したいなら給料を増やせと言われています。

No.11 21/05/09 16:43
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。心配というか、それが理由で離婚できないという感じです。車は私は免許がないのでたまに乗せてもらうくらいです。 お互い、離婚したら、生活のランクを落とすだけですよ。アパートも市営とかに移る。外食しない、スマホのプランを変える、お肉はドラッグストアなどの安価な物にするとか…。何とかなるもんですよ。

  • << 13 ありがとうございます。私はもともと一人暮らししていてそんなに高い買い物もしたことなかったので元に戻るだけかなと思います。。

No.12 21/05/09 16:45
通りすがりさん12 ( ♂ )

このスレに限らず、こういうスレが立つたびにいつも思うのですが、どうして数百万円の車を何年もの長期ローンで買うのでしょうか?

数十万円の中古車を、現金一括、あるいは数ヶ月の短期ローンで買うという選択肢はないのでしょうか?

そうすれば、たちどころにローン地獄から解放されます。

あと数百万円の車は、車両保険にも加入しないことには不安になります。

各種自動車保険の中でも、この車両保険の保険料は最も高額で、バカにならないのです。

30万円以下の中古車でしたら事実上車両保険に入る必要もなく、保険料も安くできます。





  • << 14 ありがとうございます。保険も高いですね。 安い車には乗りたくないそうです。

No.13 21/05/09 17:31
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 お互い、離婚したら、生活のランクを落とすだけですよ。アパートも市営とかに移る。外食しない、スマホのプランを変える、お肉はドラッグストアなどの… ありがとうございます。私はもともと一人暮らししていてそんなに高い買い物もしたことなかったので元に戻るだけかなと思います。。

No.14 21/05/09 17:32
離婚検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 このスレに限らず、こういうスレが立つたびにいつも思うのですが、どうして数百万円の車を何年もの長期ローンで買うのでしょうか? 数十万円の… ありがとうございます。保険も高いですね。

安い車には乗りたくないそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧